こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本についてどう思う? 海外の反応

日本についてどう思う? 海外の反応

投稿者:
日本人以外の人、我が国日本についてどう思う?







■ ヘンタイ。



■ 東京に行ってみたい。



■ 納豆とお好み焼きを発明した人は人道に対する罪で裁判にかけられるべき。



■ 日本好きだよ。文化、人、もちろんアニメ、Jpop、漫画、技術、ゲーム、何でも。日本は自分が好きなことで何でも最高だよ。



■ アニメは変だ。下着の自販機は狂っている。日本文化は女子高生の制服とかにとらわれ過ぎていると思う。奇妙なアメリカ人だけにそう見せているのかどうか知らないけど、日本文化は奇妙だ。「授業中にアニメのポルノを見ているから、あいつと話すのはやめようぜ」って感じの奇妙さがある。

■ アニメはアニメーションのことで、アカデミー賞も獲っているし最高の映画の一つだと思われているアニメもあるよ。君は欧米ではクールと見なされる日本文化のオタクの否定的なイメージを強調ているね。日本ではアメリカよりもオタクは軽蔑と嫌悪の目で見られると言っておきたい。




■ 奇妙かつ素晴らく見えるよ。何年かは住んでみたい。他人の所有物を尊重してくれることや世俗主義で人の欲求は自然なものだと思われていて、アメリカほど避けられていないところが好きだ。



■ テツ・イノウエ、小島秀夫、水口哲也など僕の大好きな人たちの出身地。君の国はローランド・TB-303も発明しているね。東京ディズニーシーもあるし。



■ 日本好きだよ。一番魅力的な人々と文化。



■ 恥がそこら中にある。



■ 触手が多すぎる。



■ 魅力的でナイスだけど、やっぱり奇妙。いつか行ってみたい。住むことはないけど。白人ヒスパニックなのに2級市民扱いされる感覚を味わってみたい。それに自分の所有物の大半は違法になると思う。



■ ぼかされた局部。



■ あたりさわりなく聞こえると思うけど、正反対のものがある国だと思う。都会には高速鉄道やコンピュータ化されたトイレなどの技術がたくさんあるけど、田舎に行けば伝統的な生活もたくさんある。謙虚さや丁寧さをものすごく重視する文化がある一方で、残酷な格闘技など戦いを誇りにする文化もある。



■ モザイクのせいで最悪のポルノ。



■ 来週あたりから東京での生活が始まるので何をすればいいのか教えて欲しいんだが。



■ 第2次大戦で侵略した中国や他の諸国に真摯に謝罪していない。

■ してるよ。




■ 85年から3年間日本に住んでたアメリカ人だけど、君の国が好きだよ。人々と文化は面白いと思ったし、行った国の中では日本が一番犯罪が少ないと思った。午前2時の東京の裏通りを歩いていても安全だと感じたし、もし可能なら日本に移住したいよ。



■ サムライ戦士。


ソース1




関連記事

[ 2015/01/05 14:00 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41822 ]
■ ヘンタイ

↑おい毎日新聞、この勘違いをどうしてくれるんだよ
責任取れやコラ
[ 2015/01/05 14:22 ] [ 編集 ]
[ 41823 ]
■ 第2次大戦で侵略した中国や他の諸国に真摯に謝罪していない。

↑日本はドイツ以上に高額な賠償を東南アジアの諸国(ってか占領した地域は全て白人の植民地だったんだが)、中国、そしてなぜか日本と一緒に戦った朝鮮にまで払い、そして真摯に謝罪した。
これほどまで賠償と謝罪をした国が他にあるのか?腹立つわ。
[ 2015/01/05 14:27 ] [ 編集 ]
[ 41824 ]
>白人ヒスパニックなのに2級市民扱いされる感覚を味わってみたい。

偉いね。
妄想や願望ではなく、冷徹な現実を誤魔化さずに直視できる人は
日本でもやっていけるだろう。
[ 2015/01/05 15:35 ] [ 編集 ]
[ 41825 ]
>>白人ヒスパニックなのに2級市民扱いされる感覚を味わってみたい。

アングロサクソンの国に行けば、すぐにでも体験出来るんじゃないかな。
[ 2015/01/05 16:15 ] [ 編集 ]
[ 41826 ]
奇妙ってのは文化の違いとかネットで奇妙なものを見ただけなんだろ
そんなの日本人でも奇妙だと思ってるし極一部のものを一般化されても困るわ
[ 2015/01/05 16:43 ] [ 編集 ]
[ 41827 ]
まあnon japaneseってなってるし善しとしょう。
意外と外人さん反応系好きだったりするのかもな
[ 2015/01/05 16:53 ] [ 編集 ]
[ 41828 ]
「ヘンタイ」とか「触手」とか言ってる外人は
ポルノサイトばっかり行ってるってことだろ
自分がヘンタイだと公言してるようなもんだ
[ 2015/01/05 17:22 ] [ 編集 ]
[ 41829 ]
移住お断り
[ 2015/01/05 17:24 ] [ 編集 ]
[ 41830 ]
テーマがザックリしすぎw
[ 2015/01/05 17:56 ] [ 編集 ]
[ 41831 ]
下着の自販機っていつも話題になるけど、九州・名古屋・東京・千葉とそれぞれ10年ずつくらい住んできて、未だに一度もそんなの見たことないよ。どこか特殊なところに置いてあるのか?
[ 2015/01/05 18:11 ] [ 編集 ]
[ 41833 ]
内容の無い質問だね。先ずどう答えるか解らない方が大半だろ、これ。
[ 2015/01/05 18:31 ] [ 編集 ]
[ 41834 ]
ハハハみんなポルノ好きだなw それしか目に入らないのかw
[ 2015/01/05 18:48 ] [ 編集 ]
[ 41836 ]
※1
オタク達がネット上にアップする膨大な同人誌なんかも十分偏見を持たれる理由なんだけどあれも毎日新聞のせいなの?
ヘンタイ文化は自分たちで海外に「発信」してるようなもんだろ
[ 2015/01/05 23:21 ] [ 編集 ]
[ 41837 ]
やたらにアニメとポルノしか強調しないってのは
全世界視聴率NO1の中国人だってのが、すぐ解る

おまけに二言目には戦争だしねぇ
[ 2015/01/06 07:35 ] [ 編集 ]
[ 41902 ]
怒り狂いすぎ 笑
[ 2015/01/12 06:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク