こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日豪で潜水艦を共同生産 防衛省が提案 海外の反応

日豪で潜水艦を共同生産 防衛省が提案 海外の反応

<日豪>潜水艦を共同生産…船体、分業で 防衛省が提案

 防衛省が、新型潜水艦の導入を目指すオーストラリアに、潜水艦の船体の共同生産を提案していることが分かった。日本側は、潜水艦に使用する特殊な鋼材や音波を吸収する素材技術を両国で共同開発し、船体の主な組み上げを請け負う方式での生産体制を想定している。豪側も前向きな姿勢を示しており、合意すれば初の他国との潜水艦生産となる。2015年中にも正式に合意する可能性が高まっている。


(海外の反応をまとめました)





■ これは良い計画のように見えるし、日豪が協力する良い道だと思う。日々中国が増大を続けているから。



■ 日本は水素燃料電池の潜水艦を作るべき。



■ フィリピン軍にも提案してくれよ。フィリピンにとってもいい機会になると思う。



■ 日本は中国と戦争中だからオーストラリアと協力してコストを下げようとしているのだ。



■ 文明国が協力して非文明国に対応するのは良いね。偉大な同盟が非文明国を封じ込めているように見える。北京はあっち行けよ。

■ アメリカのこと?




■ 今こそ緊張緩和と軍縮が必要なのに、逆行する国が多すぎる。



■ 日本にとっては良いね。



■ 中国人は20世紀に8か国同盟が弱い清をイジメたことを決して忘れてはいけないね。だから中国は強くあらねばならないのだ。



■ アメリカには失業者がいっぱいいるからこの仕事を受けられればいいのだが。

■ アメリカは遠いから。日本は近いし専門知識があるし。




■ 中国は不満だろうね。



■ 日本は少子化で幼稚園には子どもがいないという記事を読んだが、中国に対抗するだけの男がいるだろうか?アメリカが何とかしてくれると思っていたようだけど、アメリカは多くの点で変わったよ。



■ 中国はこれを片隅で見ていてコピーする気だろうね。



■ 6隻の時代遅れの潜水艦を艦隊とは言いたくないな。スウェーデンやポーランドの方がもっと近代的な潜水艦を持ってるし、インドですら原潜を含む17隻の潜水艦を持っている。オーストラリアには十分な乗組員もいないし、何が艦隊だよ。



■ 日本は技術があって高品質のものを安く提供できる。オーストラリアは潜水艦が必要だ。反対する理由がないね。日本のディーゼル潜水艦は世界最高だし、造船業も高いレベルにある。日本はこの条件を周辺の小国にも提案すべきだ。シナ海では小さい潜水艦の方が使いやすいと思うけど。

■ ドイツのディーゼル潜水艦の方がいいよ。

■ 僕の持ってるメルセデスのブルーテックを見る限り、日本製の方が少し性能が良くて、はるかに安いという評価だよ。




■ 民主国家が協力して強い軍事力を構築するのは素晴らしいことだ。



■ 信頼できる国との協力こそが進むべき道だね。



■ オーストラリアに潜水艦が何で必要なの?あのひどい国から人々が逃げないようにするため?



■ オーストラリアには称賛すべき点がたくさんあるけど、潜水艦づくりは含まれていない。



■ アメリカ既にコンピュータ化された原潜と太平洋で対峙している。21世紀、様々な場所で戦争は既に始まっているよ。



■ オーストラリアにとっていいことで、日本の動きも良いことだというのは簡単に理解できるね。日本の潜水艦は世界クラスだし、対潜水艦戦闘の能力も高い。アメリカと無人潜水艦も開発するし、日米豪の共同作戦能力が高まるね。戦時にはアメリカ軍が同一の軍として扱うことができるようになる。



■ オーストラリアには軍事装備を作る能力があるとする前提で議論が展開されるけど、そもそもそんなものはないんだよね。


ソース1




関連記事

[ 2015/01/06 11:41 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41838 ]
日本になんのメリットもない
[ 2015/01/06 13:53 ] [ 編集 ]
[ 41839 ]
>>■ 中国人は20世紀に8か国同盟が弱い清をイジメたことを決して忘れてはいけないね。だから中国は強くあらねばならないのだ。

清は漢民族じゃねーだろ、明なら解るが
[ 2015/01/06 14:04 ] [ 編集 ]
[ 41840 ]
素材の共同開発から始めるとするとドイツが提案してるペーパープランと対して変わらん気がするんだけどな
豪政府は技術も欲してるんだろうが取り敢えずまともに稼働する潜水艦を揃えてからの方がいいよ
[ 2015/01/06 17:28 ] [ 編集 ]
[ 41841 ]
オーストラリア側の精密加工技術及び船体建造技術の低さが
この提案を頓挫させる。

日本に劣化型完成品(モンキーレベル)を納入させた方が
安くて安心、モンキーなのに高性能な船が手に入ると思う
が、国内での浪費がオージーの国策なら仕方がない。
[ 2015/01/06 18:26 ] [ 編集 ]
[ 41842 ]
クジラが大好きみたいだしダライアスのG.T.みたいなの作ってやろうぜ
[ 2015/01/06 19:40 ] [ 編集 ]
[ 41845 ]
>フィリピン軍にも提案してくれよ。フィリピンにとってもいい機会になると思う。

ああ、アメリカが再駐留を決めた途端、中国主導のアジアインフラ銀行に飛びついたよな、お前ら。心底カスだと思ったよ。
「自分達は金で裏切るし右往左往するけど、大国が我々の尻拭いをなにもかもお膳立てしてくれるべき」ていう乞食根性どうにかしろよ。
[ 2015/01/07 01:37 ] [ 編集 ]
[ 41846 ]
清が外人殺しまくって8カ国に宣戦布告して清軍が義和団の暴徒と一緒に公使館襲ってたんだが、何故かあいつらの頭の中では自分達が被害者になってる。
[ 2015/01/07 01:41 ] [ 編集 ]
[ 41847 ]
■ 今こそ緊張緩和と軍縮が必要なのに、逆行する国が多すぎる。

日本は2003年から10年間連続で防衛費を縮小してきた国だ。
だが周辺国はその軍縮に乗ってくるどころか、逆に軍拡を続けた。
中国に至っては二桁成長を続けている。逆行してるのは誰だ、どっちだ。
[ 2015/01/07 03:17 ] [ 編集 ]
[ 41849 ]
売るべきだと主張してる連中の説明が嘘ばかりなのな
日本の国防がどうなろうと構わない奴らが言ってる
[ 2015/01/07 11:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク