こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本から持ち帰るお土産といえば何? 海外の反応

日本から持ち帰るお土産といえば何? 海外の反応

質問:
 日本旅行した後に持って帰る日本のお土産は何ですか?もし日本在住なら、お土産として友達や親類の人に何をおすすめしますか?







■ キットカット、チョコレート菓子。



■ 子供向けにアニメのキャラ。



■ おばあちゃんに団扇を買ってあげたよ。自分用には浴衣。



■ ハローキティのバンドエイド。



■ 地ビールと酒。



■ こけし人形。



■ 扇子、箸、お守りとお酒。それが僕が日本から持ち帰ったものだよ。



■ 招き猫。



■ 手作りの飴。



■ 扇子が好きで壁に何個も飾ってあるよ。それと風鈴。息子が海軍にいるけど日本に行った時に美しい扇子を買ってきてくれた。でもタグには中国製って書いてあったけど。



■ キットカットはみんな好きだね。



■ マスコット、こけし、扇子、女性用浴衣、抹茶のお菓子や招き猫は日本に行くたびに買って帰る。



■ 食料品店で保存のきく食品を買って帰る。地元の店にはないか高いものを買うよ。



■ 明治チョコレート。



■ 振袖、着物、などの伝統的な衣装。



■ 日本人形とチョコレートを親類や友達に買ってあげたよ。お母さんには宝石。



■ サムライソード。



■ 固形のカレーとクリームシチュー。アーモンドチョコレート、ポッキー3種類。うどんのたれ、梅酒、焼酎、エビせんべい、野菜スナック。芋の皮むき器、扇子、人形、小さい木製の相撲人形のおもちゃ。



■ 母にいつもミキモトのギフトをあげるよ。



■ 富士山の形をしたお土産用のクッキー。子どもには多指ソックス。若者向けにディズニーのもの。10代の男たちにはアニメのもの。英語の間違った翻訳の写真も付け加えてね。



■ 緑茶、わかめ、冷蔵庫の磁石、せんべい、餅。



■ 鯉のぼり。



■ おっぱいプリンはいつも好評だよ。



■ お寺にある小物や印なら何でもいいよ。



■ 羊羹、羽子板、掛け軸、日本のおもちゃ。



■ 去年の10月に日本の愛しい友達を訪れたよ。オランダからはストロープワッフルや服、本物のオランダの記念品を持って行ったよ。日本からは箸、食べ物、写真、服などの本物の日本のものを持って帰ったよ。日本人からはたくさんものをもらった。世界一良い人たちだ。



■ 軽自動車。かわいすぎる。



■ 東京バナナ。



■ 日本製の傘、時計、サムライソード、たくさんのチョコレート。ほとんどが中国とかベトナムで作られているから、日本製っていうタグは大事だね。



■ 日本人からもらう愛で心はいつもいっぱいだよ。


ソース1




関連記事

[ 2015/01/07 14:30 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41850 ]
素敵な人たち
[ 2015/01/07 15:26 ] [ 編集 ]
[ 41851 ]
軽自動車はもって帰れるのかい?

トップの画像は奈良みやげかな

[ 2015/01/07 15:48 ] [ 編集 ]
[ 41852 ]
解らん…
キットカット買ってるヤツなんて、見た試しね~んだけど
何の謀略なの?って気がする…
[ 2015/01/07 16:08 ] [ 編集 ]
[ 41853 ]
菓子が人気だけど菓子じゃ客単価知れてるなぁ(´・ω・`)
高品質高価な地方の工芸品は地方いかなきゃないし、でも観光客は都市部に集中してるしでこれからの課題だね
[ 2015/01/07 16:16 ] [ 編集 ]
[ 41868 ]
>>41852
空港の土産屋でたまに見る
[ 2015/01/09 03:47 ] [ 編集 ]
[ 41879 ]
大学のとき半年間カナダにホームステイで留学してたけど、帰る際にホームステイ先の奥さんがお土産なにがいいとか聞いてきたんで、「思い出があるんでいいですwww」と冗談のつもりで言ったら感動して泣き出した
[ 2015/01/10 09:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク