こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日産、NASAと自動運転技術を共同開発 海外の反応

日産、NASAと自動運転技術を共同開発 海外の反応

日産、NASAと共同開発 自動運転技術

日産自動車は9日までに、米航空宇宙局(NASA)と共同で自動運転技術の研究開発を進めると発表した。日産は2020年に混雑した市街地でも走れる自動運転車の投入を目指しており、カルロス・ゴーン社長は「NASAとの共同研究で技術開発に弾みがつく」としている。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカの宇宙機関であるNASAが、アメリカの会社ではなく日本の自動車会社と組む決断をした。それ自体は全然OKなんだけど、JAXAにとっては打撃にならないだろうか。同じようにGMやフォードにとって打撃にならないだろうか。考えすぎかな。



■ NASAの費用を払っている納税者としてはどのように費用が支払われるのか詳細が気になるな。

■ 詳細は書いてないね。君はこれが税金の正しい使い方かどうか疑問に思っているようだけど、将来のゼロエミッションや自動運転に使われるのなら問題はないと思うよ。

■ 反対じゃないけど、外国企業との提携に関しては税金がどう使われるのか知りたいんだ。騙されるとは思わないし、日産はお金を払うとは思うけど、詳細が公開されればいい。




■ NASAの専門家集団を誰が支えるのか懸念を持ってた。少なくとも彼らがロシアに行くことはなくなった。



■ 興味深いけど、懐疑的だな。NASAも日産も素晴らしいエンジニアを抱えているけど、現状の自動運転は人間には遠く及ばないよ。



■ 火星ではドライブで行く場所なんてどこにもないよ。



■ 何で我が政府機関が日本の自動車会社と組むんだろう?アメリカにもテスラ、GMなどあるのに。テスラは既にNASAと協力しているけど。腹が立つな。



■ 自動運転なんて全く不要で無駄だ。運転の楽しみという点を完全に忘れている。



■ NASAが生存し続けるためには政府と日産、2重の資金が必要だということだろうか。



■ 政府はまず自動運転を強制して、その次は駐車違反や税金を払わない人のドアをロックして刑務所に放り込む気だろう。



■ 自動運転なんてありえないよ。誰かが運転しているんだ。恐らくはNSAかな。

■ FSBがロシア国民にしていることに比べたら、NSAがアメリカ市民にやっていることなんて冗談みたいなものだよ。




■ もはや自分たちのロケットも発射できないNASAが自動運転の車を支援するなんて素晴らしいじゃないか。アメリカ人は壊れる物しか作れないけど、自動運転の車が故障して動けなくなって列になっている姿が目に浮かぶようだ。

■ ロシア人は石油を掘ってればいいよ。モノは俺たちが作るから。




■ 今でもセンサーやシステムが故障する車はたくさんあるから、自動運転車なんて死が近くなるだけだ。



■ 幅広く使われればものすごく有益な技術だと思う。でも故意に事故を起こす人もいるだろうから進歩を妨げることになると思う。



■ 多くの会社が自動運転に取り組んでいて、どうなるか楽しみだな。将来的には保険料がどの会社の自動運転が良いのかを計る目安になると思う。



■ 納税者の税金で日本に競争上の優位を与えることにならないだろうか?

■ 双方向で知識を共有することになっているよ。




■ 警察にとっても朗報だな。もう危険なカーチェイスもない。



■ アメリカの宇宙機関であるNASAが何で日本企業であるNASAと組むんだ?

■ アメリカ人だけじゃなく、全ての人の利益になる技術だからじゃないかな。それにアメリカにだけ優秀なエンジニアがいるというわけでもないから。

■ 日本企業を助けるよりは、待つという選択をして欲しかった。

■ リーフとそのバッテリーはテネシーで作られ組み立てられているし、アメリカ産の割合は高められる予定だし。

■ アメリカで作られるからと言ってアメリカの会社だというわけじゃないよ。



ソース123




関連記事

[ 2015/01/10 16:30 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41886 ]
軍事転用するために日本の技術を抽出でもするんですかね?
[ 2015/01/10 18:52 ] [ 編集 ]
[ 41887 ]
またゴーンは日本人が開発した技術を「共同開発」という名でアメリカに無償でプレゼントするのか
しかもアメリカの方が日本の技術を盗み続けてるのも知らずに、アメリカ人は「俺達の税金」とか「俺達の技術」とか言ってる
「なぜ日本の会社とばかり組むのか?」アメリカ人は疑問を持っても真実に辿り着けない
真実に辿り着けない理由は傲慢だから
[ 2015/01/10 18:58 ] [ 編集 ]
[ 41890 ]
※41887
しかもアメリカの方が日本の技術を盗み続けてるのも知らずに、アメリカ人は「俺達の税金」とか「俺達の技術」とか言ってる



それはないw

アメリカの方が技術力あるだろw
[ 2015/01/10 20:45 ] [ 編集 ]
[ 41891 ]
>アメリカの宇宙機関であるNASAが何で日本企業であるNASAと組むんだ?

はい?
[ 2015/01/10 21:11 ] [ 編集 ]
[ 41892 ]
>アメリカの方が技術力あるだろw
全部か?
あほか?
[ 2015/01/10 21:36 ] [ 編集 ]
[ 41893 ]
ゴーン氏は日本の技術をアメリカに渡しすぎ。
これマジ反対
[ 2015/01/10 22:02 ] [ 編集 ]
[ 41894 ]
宇宙兄弟って漫画を思い出した。
[ 2015/01/11 00:26 ] [ 編集 ]
[ 41896 ]
トヨタとホンダはアメリカ政府に莫大な金を搾り取られて、日産がセーフだった理由がこれ?
[ 2015/01/11 13:21 ] [ 編集 ]
[ 41929 ]
ホントいらっとくるな、アメリカンは。
[ 2015/01/13 05:59 ] [ 編集 ]
[ 41931 ]
NASAが貧乏だから落ち目の日産と組んでんだろ
根本的な考え方が違う
トヨタなんかは宣伝しても金銭面でもNASAと関わる必要がない
フォードなんかはNASAが出す金が安すぎてやる気がない
[ 2015/01/13 10:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク