こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の国際化への取り組みは成功だと思う?失敗? 海外の反応

日本の国際化への取り組みは成功だと思う?失敗? 海外の反応
質問;
日本の国際化への取り組みは成功だと思う?失敗?







■ 失敗して欲しい。さもなければ世界の他の国と変わらなくなってしまう。



■ 僕は失敗だと思う。日本経済は世界で最も重要な一つだけど、日本は海外の専門家や旅行者をもっと呼び込むべきだし、今の人を阻むような移住政策を変えるべきだと思う。

■ 人口問題を解決するにはどんな決断をするのかにかかっているね。もし日本が出生率を上げて母親の労働環境を改善して人口を増やせれば、大量移民の必要はないかもしれない。そうなればいいけどね。もし移民という決断をするのなら、条件を厳しくして、移民を甘やかさない方がいい。




■ 日本愛してる。変わらないで!



■ 国際化の定義は何だよ。決めてから議論しよう。



■ 日本が人気の旅先なのは日本がユニークだからだよ。だから変化の必要はない。



■ 日本、お願いだから変わらないで!



■ 日本が好きだけどそれは日本が多文化主義じゃないからだ。左翼の多文化主義は多くの国を破壊してしまった。この動きを始めたカナダは良い仕事をしたよ。

■ カナダは多文化主義が上手く行く輝かしい例をいくつか示しているよ。それが日本が進むべき道なのかは分からないけど、カナダは若い国で、日本は古い国だからね。日本を日本たらしめているのは単一文化主義で、このおかげで伝統が強くなっている。




■ 国際化というのが移民要件の緩和と更なる英語の借用語の増加につながるのなら、国際化なんてしないで欲しい。



■ 日本は今の謎めいた場所であって欲しい。そうでないと何でもなくなっちゃうよ。



■ そもそも国際化に向けた取り組みなんてしてないし。



■ 成功の指標によるね。2か国語話者が増えること?外国人や外国の考えをもっと受け入れること?コストコで買い物をしたからといって国際人というわけじゃないよ。



■ こんなにも移民や国際化に頑強に反対できる国があるだろうか?日本語を10年勉強して二つの学位を持っている人々ですら日本の市民になれないんだから。



■ 明らかに失敗しているけど、それが悪いことだとは思わない。日本は伝統的でユニークな国だしこれからもそうだ。それは良いことでもある。



■ 多くの会社員は英語を話さず日本語しかしゃべらないから失敗していると思う。それって国際化の反対でしょ?でもグローバルではなく、ローカルにやっているそういう日本が好き。そのおかげで伝統を維持できて、世界の中で特別な国になっていると思う。



■ 国際化なんて求められていないし。



■ 日本政府は国際化しようと頑張るのだろうけど、日本社会はとても伝統的なので国際化はできないと思う。



■ アニメと車は上手くやってるんだけどね。



■ 日本がカナダみたいになって欲しいの?



■ そんなことより中東のキリスト教化が最優先だ。



■ 上手く行っていると思う。



■ 日本はできるだけ厳格に自分の文化を維持して欲しい。アメリカでは多様性の失敗を見ることができる。人は自分たちの中で生きたいものだんだよ。



■ 新潟のロシア村、長崎のオランダ村、天華園、ウェスタン村などの失敗したテーマパークを見る限り、失敗している。



■ 外に向かっては成功、日本内部では失敗。若者は老人が決定権を持っている現状に満足しているようだから、大きな変化が起きるには根本的な心の変化が必要だと思う。限定的な変化だとしても良い側面はあると思うけど。



■ 日本は均質性を維持した方がいいよ。国際化はうちの祖国を見る限り明らかに悪いものだよ。



■ 配偶者、旅行者、学生などの人々の流入は増えていて、その点ではグローバル化は進展中だと思う。



■ 国際化とはある国々を優遇することだと思うし、そうなったら文化や国は終わりだと思う。



■ 日本は今の文化を維持しつつ他国と良い関係を結んで欲しい。


ソース1




関連記事

[ 2015/01/12 20:00 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41908 ]
国際化ってなに
日本語やめる、とか?
移民政策のことなら、EUにはものいう資格はありません。
[ 2015/01/12 20:32 ] [ 編集 ]
[ 41909 ]
明治維新から1世紀くらいたってるのに未だにできてなかったなんて…
[ 2015/01/12 20:39 ] [ 編集 ]
[ 41910 ]
「国際化」プギャーwww
[ 2015/01/12 20:41 ] [ 編集 ]
[ 41911 ]
移民にくるのが優秀で真面目な人ならいいけど
貧乏で怠け者で犯罪者が圧倒的に多いからなあ
[ 2015/01/12 20:52 ] [ 編集 ]
[ 41912 ]
どんな親日で真面目な移民が大勢やってこようが
その移民を利用して権益拡大を狙う外国人や勢力が国内に
いるかもしれないしいないかもしれないだろ?
[ 2015/01/12 20:59 ] [ 編集 ]
[ 41913 ]
本当に国際化って何よって感じ。
西洋化という意味なら彼らの望むほど西洋化してないから失敗だろうね。
世界への認知度や貢献度という意味ならまあまあ成功してるんじゃないの?
交換留学だってしてるし、企業の進出、誘致もしてるんだし充分だと思うけどね。
[ 2015/01/12 21:26 ] [ 編集 ]
[ 41914 ]
>移民にくるのが優秀で真面目な人ならいいけど

どれだけ優秀で善良な外国人を移民させてもその子供や孫が日本社会に馴染むとは限らない。
ヨーロッパではそういう移民たちによるホームグローンテロリストや反体制活動に頭を悩ませている。現在イスラム国でも欧州からの出戻り組が話題だね。
移民が自然に感謝する天皇陛下の催事や存在を理解するか?
ヨーロッパの王権と同じでただの支配者だって感じるだろうね。
ただでさえ世界中にはWW2の戦勝国史観の嘘がまかり通って天皇はカルトだってプロパガンダされているのに。
[ 2015/01/12 22:07 ] [ 編集 ]
[ 41915 ]
英語の読み書きすらできない低学歴の無能どもが案の定発狂してるな
[ 2015/01/12 22:09 ] [ 編集 ]
[ 41916 ]
フランスでのテロの実行犯は移民の子供。
移民は増えればそれだけリスクが高まると言う事だよ。
[ 2015/01/12 22:29 ] [ 編集 ]
[ 41917 ]
国際化の失敗は国としての成功
日本は国際化に失敗して国として成功した
カナダなどは逆

俺はこっちで満足です
[ 2015/01/12 22:33 ] [ 編集 ]
[ 41918 ]
ドイツは半年間の短期外国人労働者に住み着かれた。
シンガポールの短期外国人労働省を移民として住み着かれないための政策は、

定期的にエイズや妊娠の強制検査。陽性なら問答無用で強制国外退去処分。
それがシンガポール人によるレイープが原因でも問答無用。
それだけしないと移民として定着するから。
シンガポールのトップは外国人記者会見で
「我々は外国人のためではなくシンガポール人の為に仕事をしている。」

これと同じことを日本がしたら国内外の反日メディアが宣伝して回るよw
[ 2015/01/12 22:42 ] [ 編集 ]
[ 41919 ]
移民に厳しいシンガポールやスイスですら移民排斥運動が起きている。移民で成功したのなんてブラジルだけでしょ。
日本人移民しか成功しないよ。

しかし、国際化の定義すら定めず何を話し合っているんだろう?
[ 2015/01/12 23:04 ] [ 編集 ]
[ 41920 ]
日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況政策を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
与野党問わず政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長もマスコミもチャイニーズ移民の受け入れを堂々と公言している。
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
現在ドイツやフランスでは元々の白人の出生率は1.4だが少数派の移民が産みまくってフランスの出生率は2、0以上。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから。
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は中国人移民の受け入れを推進中w
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。
[ 2015/01/12 23:05 ] [ 編集 ]
[ 41921 ]
移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要も言葉を覚える必要もない。
中国人は国家総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したからね。
因みにスウェーデンは人権擁護法みたいなの通って大変な事になってる 。
移民の犯罪を問題視しただけで政治家がヘイトスピーチと言われて逮捕 。
ここ数年欧州はどこで選挙をしても右翼左翼も関係なく移民反対、グローバル化反対の政党が勝利している。
問題:日本人の少子化
真の解決方法:日本人の出生率アップの為に給料を上げて職を安定させること   →栄国
企業側の解決方法:人件費を安くすませたいので、単純労働者になる外人を入れて儲けたい →亡国
[ 2015/01/12 23:11 ] [ 編集 ]
[ 41922 ]
外国人のみんな日本を愛してくれてありがとう
改めて左翼から日本を守らなきゃいけないと思ったよ(何も出来ないけど…)
先駆者が大勢居て全ての国が最近失敗したと明白にしてるのにその道を進もうとするほど日本は愚かじゃないと思いたい

■ 日本はできるだけ厳格に自分の文化を維持して欲しい。アメリカでは多様性の失敗を見ることができる。人は自分たちの中で生きたいものだんだよ。

「人は自分たちの中で生きたいものだんだよ。」
名言だね
ナイス名言
[ 2015/01/13 00:56 ] [ 編集 ]
[ 41923 ]
左翼やアメリカが主に掲げてる「国際化」だけど
これは後世に歴史的な問題を残すと思う
何年後か分からないが「国際化」が原因で戦争が勃発する気がする
平和を掲げて「国際化」とやらをした結果争いを生んだらまさに本末転倒
[ 2015/01/13 01:04 ] [ 編集 ]
[ 41924 ]
っていうか最近ドイツが反移民デモとかやってたでしょ
[ 2015/01/13 01:11 ] [ 編集 ]
[ 41925 ]
国際化?
未だに英語が苦手な国なのに?
アジアの中だけでも、英語力低いし……
本気で国際化を目指すんなら、まず、語学教育をもっと徹底する事のほうが先でしょう。
[ 2015/01/13 03:53 ] [ 編集 ]
[ 41926 ]
子供なんて幾ら生んでも日本国内に仕事なんてないよ?
今時人手が必要な仕事って日本じゃ底辺サービス業だけじゃんか
そりゃあ人手そのものは足りないんだろうが
そこに掛ける金がないってなら仕方あるまいよ
そこをタダ同然の移民で賄おうなんてのは以ての外
何が国際化だよ
[ 2015/01/13 04:32 ] [ 編集 ]
[ 41927 ]
そもそも、違うから興味がわくわけで、
自分の身近にその違いが簡単に得られるのならば、
態々遠くまで行く必要も無いとは言わんが、薄れるでしょ。
日本は日本のまま、ガラパゴス的な道を突き進めばいいのよ。
通信事業者とか意外なね。
[ 2015/01/13 05:49 ] [ 編集 ]
[ 41930 ]
鏡の無いのが土人の国
国境線引いて、宗教でもめて、人種でもめてる
土人の国に
他国の国際化云々言われる筋合いは無い!
[ 2015/01/13 09:23 ] [ 編集 ]
[ 41932 ]
>そんなことより中東のキリスト教化が最優先だ。
ヒャッハー、異教徒は(以下略)
[ 2015/01/13 11:18 ] [ 編集 ]
[ 41933 ]
 
でもまあ、折角やってるんだから義務教育の英語カリキュラムは見直した方が良い
いっそ、リスニングとスピーチ捨ててリーディングとライティングに特化したらどうだろうか
[ 2015/01/13 11:30 ] [ 編集 ]
[ 41950 ]
国際化? できれば鎖国したいんだけど。隣国なんて変なのばっかだし、エネルギーと資源がどうにかなるなら関わりたくない。
[ 2015/01/14 12:01 ] [ 編集 ]
[ 41952 ]
まあ鎖国というのは真面目に言ってるなら馬鹿過ぎるけど、移民政策は手放しで採用するのはどうしたって無理がある。

それは今回のフランスの事件でも明らかになったこと。
フランスのああいった事件は何も突発的に始まったことではなく、移民政策を始めた時から始まっている。
過去に大規模な暴動も起きてるしね。
イギリスも結局同時多発テロが起きて似たようなことだし。

「それはやり方次第で…」という人間もいるだろうけど、イギリスとフランスはそれぞれ異なる方向の移民政策を起こったが、それでも両国で似たような状況になってしまった。

日本が移民政策に対して慎重若しくは否定的になるのは、感情的な理由ではなく一定の合理性があってのことなわけで。
人口減少が~、といった指摘と対立するならまだ分かるが、グローバルだとか寛容だとかいった綺麗事を根拠に持ち出してくるのは流石に現実的でない。
[ 2015/01/14 14:17 ] [ 編集 ]
[ 41966 ]
日本語を廃止して英語を採用するのが国際化
[ 2015/01/14 22:08 ] [ 編集 ]
[ 41986 ]
平成27年1月6日 アメ横で偽札使って甘栗、容疑のエジプト人逮捕
平成27年1月5日 浜松のインド料理店強盗致傷事件 ナイジェリア人の男を逮捕(静岡県)
平成27年1月1日 元日にかけ外国人によると思われる強盗事件相次ぐ(静岡県)
平成26年12月30日 外国人の2人組タクシー強盗7万円奪う(千葉県)
平成26年12月26日 タクシー強盗でベトナム人逮捕 練馬区(東京都)
平成26年12月22日 東大大学院に通うスイス人留学生のフアゼル・ウルバン容疑者(25)を逮捕 タクシー料金踏み倒し運転手殴る。
平成26年12月17日 【岐阜】9歳の日本人女児ひき逃げで、日系ブラジル人でブラジル国籍のオウラ・マサル容疑者(68)を逮捕
平成26年12月11日 シリア国籍やアフガニスタン国籍らの男によるトラック窃盗密輸グループ9人逮捕、起訴 被害件数114件
平成26年12月10日 チリ人男性の店が京の景観を損ねる 京都景観条例違反で行政代執行 ショーウィンドーふさぐ(京都府)

失敗だよ
[ 2015/01/15 18:38 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク