こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の性的無関心が世界経済を危うくしている 海外の反応

日本の性的無関心が世界経済を危うくしている 海外の反応

日本の処女・童貞率をワシントン・ポスト誌が「文化的に奇妙」と指摘

 昨年、日本のカップルにとっての一大イベント、クリスマス・イブに合わせ、複数の海外メディアが、日本の少子高齢化問題にスポットを当てた特集記事を掲載した。そのいずれもが、少子高齢化を「日本の危機の震源地は国会や生産現場ではなく、ベッドルームにある」(フォーブス誌)、「そう遠くない時期に爆発する危険な時限爆弾だ」(ワシントン・ポスト紙=WP)などと、日本、ひいては世界経済の将来をも左右する非常に深刻な問題だと捉えている。


(海外の反応をまとめました)





■ 「全ての人類に対して脅威を与える人口時限爆弾」?何だって?こんなことを言うのはやめてくれよ、ワシントンポストさん。これは子どもを持たない生活やお金に固執しない生活を好む人々に対するヒステリーで不快な反応だな。我々の文化は何でも経済に結び付けて、些細なことで経済がダメになると脅迫しているけど、そういう考えは止めなければならない。経済よりも人口過剰の方が本当に心配すべきことだ。人口増加に依存する経済なんてめちゃくちゃだし、持続可能でもないよ。



■ 何が経済的な進歩を意味するのか考え直すべき時だね。人口過剰の現状からすれば、日本のトレンドは歓迎されるべきだね。

■ 同感なんだけど、老人たちが若者の利益のために多くを要求しなくならない限り、人口減少は経済の停滞を意味するよ。




■ 記事で言及されていないのは日本人の外国人嫌い。そのせいで労働年齢の移民の増加があり得ないことになっていること。

■ そうだよね。それをやれば問題はすぐに解決できるのに。でも日本は多くの外国人が日本に住むことを決して許さない。

■ 日本語がしゃべれて、行いがちゃんとしているという証明があれば、日本で仕事を探すのはそんなに難しくないし、その後日本国籍もとれるよ。外国人嫌いというよりは、日本語の壁だと思う。日本の周辺国は共産主義や歪んだ反日教育を受けた共和国だということを忘れないで。




■ 日本の人口増加が少ないという点に疑いはないけど、「東洋人の性的無関心」という主張は、20世紀初頭黄禍論の「増殖しすぎる東洋人」というヒステリーと同じくらい疑わしいものだと思う。



■ 日本は私の好みの場所のようだ。



■ 日本は他国よりも先を行っているのだろうか?競争のせいで給料は圧迫されている。かつては中流の生活は一人の平均給与で支えることができたが、今では二人必要となっている。日本では資本主義はもはや子どもや社会の再生産のコストを賄えなくなっているのだろう。



■ どれくらいの人が抗うつ剤を飲んでいるのか知りたいね。あれは性欲を減退させる主要因だから。



■ ポルノのせいだ。



■ 日本にとって最大の問題は最も投票をする人たちが子どもを産まない人たちだということ。子育てと同時に老人の高い生活水準の分も払わないといけない。日本人はこのことをよく分かっているんだ。子育てのためのお金がないんだよ。



■ 高齢化が経済成長率を押し下げるというのは間違い。成長は労働生産性の向上によってもたらされる。機械化やコンピュータ化とロボット化で少ない労働者で多くの生産ができるし、失業率も減らせる。俺たちの真の問題は赤ちゃんが多すぎることだよ。



■ 日本人はアメリカ人ほどセックスに夢中じゃないってだけのことだろ?だからどうした?



■ 日本には喜んで労働力になってやろうとするフィリピン人を主とする2百万の外国人労働力がいることをお忘れなく。



■ 日本人はセックスに無関心だって記事は大嫌いだ。彼らは興味があるし、やっている。子どもが欲しくなくて産んでいないだけだ。



■ 外国は日本の性生活に何でこんなに興味があるんだ?



■ 僕の日本人の友達の多くは赤ちゃんを持っているから全然心配していない。



■ 日本にとっては脅威だろうが、世界を危険にさらしているということはないだろう。日本の債務は問題だろうが、世界経済の問題というより日本の銀行にとって問題だというだけだろう。



■ 性的無関心というより、子どもを産むことへの経済的な動機付けがないことの問題じゃないの?



■ この傾向は現状維持という観点からは良くないだろうけど、高度に産業化された国としては正しい方向だと思う。



■ 日本人は人類版のパンダだということか。



■ 地平線が埋め尽くされるまで子どもを産もうか?そうすれば経済は大丈夫なんだよね?



■ 日本が厳しい移民政策を緩和して人口減を埋めるほど移民を受け入れるなんてことはあるのだろうか?

■ 日本オタクはうずうずして待ってるだろうね。



ソース123




関連記事

[ 2015/01/13 19:31 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41936 ]
「ワシントン・ポスト」「ニューヨーク・タイムズ」「ロサンゼルス・タイムズ」

こいつらは「慰安婦は日本軍の組織的な強制連行による性的奴隷だった」と断じて朝日新聞には誤報はなかったかのように弁護しているキチガイ新聞社どもである。
日本人は信用しなくてよい。
[ 2015/01/13 20:33 ] [ 編集 ]
[ 41937 ]
人間は子孫繁栄がメインなんだから直接社会に反映できる子孫繁栄学問みたいなものを作ってコントロールしたらいいよ
[ 2015/01/13 20:34 ] [ 編集 ]
[ 41938 ]
アメリカやドイツみたいに中学生がエッチし過ぎてる方が問題だよ。
俺はアメリカとドイツの小学校&中学校に通ってたけど、子供の時点でかなり性が乱れてたぞ。初体験が12~15が殆どだった。俺の妹にも彼氏がいたけど、やってたのか考えると辛い(T_T)
ってかドイツは日本よりも出生率低いし!!!
[ 2015/01/13 20:53 ] [ 編集 ]
[ 41939 ]
>日本にとっては脅威だろうが、世界を危険にさらしているということ>はないだろう。日本の債務は問題だろうが、世界経済の問題というよ>り日本の銀行にとって問題だというだけだろう。

日本の借金ばかりクローズアップするから、こういう楽観的な人が
多くなるんだろうな
[ 2015/01/13 20:59 ] [ 編集 ]
[ 41940 ]
アメリカやドイツみたいに中学生がエッチし過ぎてる方が問題だよ。
うちの学校は多かったよ
お前が遅いんじゃないの?
[ 2015/01/13 21:04 ] [ 編集 ]
[ 41941 ]
コンドームより、精液を水にする薬を作ってくれよ。何の責任も取らなくて済む。
[ 2015/01/13 21:07 ] [ 編集 ]
[ 41942 ]
むしろ他の国は日本を見習って
人口を減らす政策をたてたほうがいいんじゃない?
[ 2015/01/13 21:32 ] [ 編集 ]
[ 41943 ]
ほっといてくれよ
日本が少子化になろうがお前らには関係無いだろw
[ 2015/01/13 22:15 ] [ 編集 ]
[ 41944 ]
変態・HENTAIとレッテル貼りをしたかと思えば
今度は、性的無関心・文化的に奇妙と忙しい連中だな
[ 2015/01/13 22:34 ] [ 編集 ]
[ 41945 ]
以上Weird Japanでした
ちゃんちゃん
[ 2015/01/14 00:23 ] [ 編集 ]
[ 41946 ]
>>■ 記事で言及されていないのは日本人の外国人嫌い。そのせいで労働年齢の移民の増加があり得ないことになっていること。

在日の大失敗を見れば、移民などありえない。アメリカは日本に移民を受け入れさせたくてメディア使って様々な圧力掛けてきてるが無駄なこと。
[ 2015/01/14 07:29 ] [ 編集 ]
[ 41947 ]
アメリカのメディアは本当に下品だな。日本の在日メディアと変わらない。
[ 2015/01/14 07:37 ] [ 編集 ]
[ 41948 ]
 
>>41940

猿並みの底辺校だったんだろうな。
動物と人間を比べてはいけないのだよ。
[ 2015/01/14 08:26 ] [ 編集 ]
[ 41951 ]
 
モラルに関しちゃアメリカは口先だけ。
性犯罪パラダイスのくせによその国の性問題に口をはさむなよな。
あそこはそんなんばっかだ。
アメリカがイスラムのテロ行為を批判すれば表現の自由で、
日本人が在日のテロ行為を批判すればヘイトスピーチ。
やることなすことダブルスタンダード。
[ 2015/01/14 12:32 ] [ 編集 ]
[ 41975 ]
今の経済って人口をどんどん増やさないと成り立たないよね。
でもそうすると人類と言う種が滅ぶんだけど、経済学者は全然気にしてない。
[ 2015/01/15 06:55 ] [ 編集 ]
[ 41977 ]
■ 記事で言及されていないのは日本人の外国人嫌い。そのせいで労働年齢の移民の増加があり得ないことになっていること。

■ そうだよね。それをやれば問題はすぐに解決できるのに。でも日本は多くの外国人が日本に住むことを決して許さない。

ただでさえ狭い日本のさらに過密している東京に来たくせにラッシュアワーの
文句を言うようなやつに来られても迷惑なんで
[ 2015/01/15 09:12 ] [ 編集 ]
[ 41981 ]
「ワシントン・ポスト」「ニューヨーク・タイムズ」「ロサンゼルス・タイムズ」


そもそもアメリカユダヤのフェミ洗脳で女が傲慢になって
男が草食化するようにして少子化狙ってるくせに何を言ってるんだ

おまえらの思ったとおりになったことを確認して
さらにそれを促進させたい記事ですか?
 
[ 2015/01/15 13:34 ] [ 編集 ]
[ 41984 ]
平成27年1月6日 アメ横で偽札使って甘栗、容疑のエジプト人逮捕
平成27年1月5日 浜松のインド料理店強盗致傷事件 ナイジェリア人の男を逮捕(静岡県)
平成27年1月1日 元日にかけ外国人によると思われる強盗事件相次ぐ(静岡県)
平成26年12月30日 外国人の2人組タクシー強盗7万円奪う(千葉県)
平成26年12月26日 タクシー強盗でベトナム人逮捕 練馬区(東京都)
平成26年12月22日 東大大学院に通うスイス人留学生のフアゼル・ウルバン容疑者(25)を逮捕 タクシー料金踏み倒し運転手殴る。
平成26年12月17日 【岐阜】9歳の日本人女児ひき逃げで、日系ブラジル人でブラジル国籍のオウラ・マサル容疑者(68)を逮捕
平成26年12月11日 シリア国籍やアフガニスタン国籍らの男によるトラック窃盗密輸グループ9人逮捕、起訴 被害件数114件
平成26年12月10日 チリ人男性の店が京の景観を損ねる 京都景観条例違反で行政代執行 ショーウィンドーふさぐ(京都府)
[ 2015/01/15 18:37 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク