こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フランスでユダヤ人の国外脱出が増える 海外の反応

フランスでユダヤ人の国外脱出が増える 海外の反応

相次ぐ反ユダヤ主義の暴力、国外移住も視野に フランス

先週仏パリ(Paris)のユダヤ人向け食料品店で起きた銃撃事件をはじめ、反ユダヤ主義的な襲撃事件がフランスで急増している──これらの社会問題がきっかけとなり、同国を後にすることを考えるユダヤ人が増えている。

中略)

 こうした中、同国を離れることを選択するユダヤ人も大勢いる。フランスを離れイスラエルに移住したユダヤ人の数は、2014年に約7000人に上り、前年の2倍となった。

 9日の襲撃事件を受けて、イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ(Benjamin Netanyahu)首相は、より多くの人々に移住を呼び掛けている。

 不安の鎮静化を目指す仏政府首脳部は、イスラエルと米国に続く世界第3位のユダヤ人コミュニティーを安心させるためにあらゆる努力を行っている。

後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 何で?イスラム教徒のせい?

■ あるいはキリスト教徒のせいかもね。ホロコーストをやったのはどっちだったけ?

■ それはナチスだ。お前本気で言ってるの?

■ つまりキリスト教徒のせいでユダヤ人は去っているということだね。




■ 政府の交代とも一致しているな。税金や政策の問題なんだろう。



■ 経済情勢と絡めるのが正しいと思う。長引く不景気のせいで人々は悲観的になってるんだと思う。



■ これは素晴らしいことだ。選ばれた人間にとって共産主義フランスは安全ではない。聖なる土地に移住して兄弟と一緒にいられるのは良いことだ。



■ これはイスラエルに脱出した人だけの数字だよ。



■ フランスの経済状況が作用しているね。イスラエル経済は強くて失業率は低い。高学歴の人向けの仕事はイスラエルで大量に生み出されいるし。



■ フランスの反ユダヤ主義者にとっては良いニュースだ。



■ イスラム教徒がフランスで受け入れられていないから国外脱出している、だったら良かったのに。



■ フランスのユダヤ人はフランス政府に移民制度の改革と銃所持の許可を要求した方がいい。



■ ユダヤ人が去るのなら、殺人的なイスラム教徒にとっては勝利だろう。フランスの情報当局や警察がユダヤ人のために安全を保障することを期待しよう。



■ これはユダヤ人は自分の住んでいる国に愛着を感じないことを再確認させるな。有利なときにはフランス人だけど、状況が悪くなればユダヤ人になる。



■ 記事には重要な点が抜けいている。ユダヤ人を攻撃しているのはイスラム教徒であって地元のフランス人ではない。



■ ナチスのホロコーストの恐怖の後、1945年で反ユダヤ主義は消えたと思っているだろうけど、全然そうじゃないよ。今でもユダヤ人は社会の除け者だし、それはアメリカでさえ見られる現象だ。



■ 欧米の民主主義国家で、ある民族の人たちが恐怖のために他国に移住しなければならないなんてね。



■ フランスはユダヤ人にとって何世紀も居心地の良い場所ではなかったし。



■ フランスは多文化主義の下、色々な背景のある人々と一緒に暮らそうという取り組みの最中なんだから、フランスを責めるべきではないと思う。イスラエルを含む多くの国はそんな社会を目指していないんだから。



■ マスコミの反イスラエル報道によって世界中で反ユダヤ主義が高まっている。英米仏はイスラエルより多くの人々を中東で殺しているのに、非難されるのはイスラエルだけだ。



■ 何で反ユダヤ主義があるのか理解できないな。彼らは模範的な文化だと思うよ。状況が少しでも悪くなるとユダヤ人が悪者にされてしまう。フランスのユダヤ人にとってイスラエルが安全地帯に見えるなんて悲しいね。



■ シャルリー・エブドの事件の後、フランスでは何件ものモスクが放火されている。しかし報道されるのは恐怖するユダヤ人のことだけで、イスラム教徒は無視されている。



■ フランスのユダヤ人は長い間イスラム教徒に包囲されていて、襲撃はしょっちゅうだった。主要なマスコミが無視し続けてきただけだ。イスラエルのアシュドッドは前の戦争の時毎日砲撃されていたけど、フランスから来たユダヤ人はフランスに比べれば安全だと言っていた。経済問題がなければみんなフランスを去ると思う。



■ 私は楽観的に考えたいね。フランスはユダヤ人の安心感を取り戻せると思うよ。


ソース12




関連記事

[ 2015/01/14 20:00 ] 日本 | TB(0) | CM(31)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41953 ]
実際、現地で静かに暮らしている一般的なユダヤ人に、何の非があるのかよく理解できないな。
[ 2015/01/14 20:11 ] [ 編集 ]
[ 41954 ]
移民問題の最後はいずれこうなる。それが何年後かわからなくても先住者に
必ずやられる。日本の在日や政治家が反社会的なことやってるが、いずれ消されるか血筋も絶えさせられるだろうね。
こんなもんだよ。楽をして生きていこうとする物欲主義者は自分の命の価値を落としてるだけ。
[ 2015/01/14 20:29 ] [ 編集 ]
[ 41955 ]
フランスにはヘイトスピーチ規制法があって、それは主に反ユダヤを取り締まるためのもの~な印象があったけどなあ(ユダヤ侮辱したデザイナーが捕まってたり、今回の風刺画の対イスラムへの物はスルーなところを見ても)
移民の中では、ユダヤ人は配慮されてる方なのかと思っていた。。
[ 2015/01/14 20:31 ] [ 編集 ]
[ 41956 ]
フランス革命を主導したのはゲットーに放り込まれたユダヤ人だってのに皮肉だねぇw
[ 2015/01/14 20:32 ] [ 編集 ]
[ 41957 ]
イスラエルって経済が悪くないんだろ?
何でユダヤ人はその場に居座っていないの?
[ 2015/01/14 20:40 ] [ 編集 ]
[ 41958 ]
41957
ユダヤ人とやらの正確な定義は存在しない。
定住しない放浪民族をユダヤ人と呼ぶのであればロマもユダヤ人になるし、そもそも数千年単位でさかのぼればユダヤ人とやらの本来の人種は黄色人種だ。白人じゃない。
じゃぁ、ユダヤ人って何かと言うと

『ユダヤ教徒の母に生まれたユダヤ教徒』がユダヤ人だと解釈されている。
ただ、あくまでそう解釈されてるだけで、ユダヤ教徒ならみんなユダヤ人と唱える人もいる。
要するに
ユダヤ教・宗教国家=イスラエルであって
ユダヤ人≠イスラエル人なんだよ。
[ 2015/01/14 20:56 ] [ 編集 ]
[ 41959 ]
まあ帰れるところがあるのなら
歓迎されてないなら帰るのが普通よな
[ 2015/01/14 21:20 ] [ 編集 ]
[ 41960 ]
  
先住フランス人が移民相手に内戦の芽が出てきたからかね。
さすが判断が早いな。
[ 2015/01/14 21:22 ] [ 編集 ]
[ 41961 ]
パレスチナの宗教はイスラム教だしな。
イスラムの移民が1500万人だっけか。
関係あるのかな。
[ 2015/01/14 21:24 ] [ 編集 ]
[ 41962 ]
ユダヤとムスリムでフランス内戦だな
[ 2015/01/14 21:30 ] [ 編集 ]
[ 41963 ]
ドイツでもユダヤ教の教会が襲撃されて逮捕者が激増している。ネオナチスの仕業ではなく、イスラム系移民の二世や三世の犯行。
今やキリスト教対ユダヤ教対イスラム教の三つ巴状態。
[ 2015/01/14 21:33 ] [ 編集 ]
[ 41964 ]
庶民のユダヤ人なんて何にも関係ない。
世界を動かしてる悪いいわゆるユダヤ人は金融、宝石、石油、武器、穀物、インフラ、報道に携わってる連中で、無神論者やキリスト教改宗者がほとんどw
[ 2015/01/14 21:34 ] [ 編集 ]
[ 41965 ]
その国の状況に応じてユダヤ人は役割を果たしている。

例えば昔のイタリアではキリスト教禁止の金融をしていた。
今のアメリカではハリウッドや物作りを。ロシアでは評判わるいが。

何だ間だ言って、ユダヤ人に何かやってもらっているから、ユーロッパ・アメリカはなりたっている。
ただユダヤも儲け過ぎると、ヒトラーみたいなのに狩られる。

アメリカの選挙時のユダヤの集票・集金マシーンは凄いらしい。
映画も歌も禁止で、ロクに金も献金しないイスラムの比じゃない。
フランスも、余り良くない兆候だと思うぞ…。
[ 2015/01/14 21:46 ] [ 編集 ]
[ 41967 ]
これヘイトクライムだろ?
国連の事務総長って何してんの?
[ 2015/01/14 22:28 ] [ 編集 ]
[ 41968 ]
近代にユダヤを弾圧していたのはナチスだけじゃないだろ。
無知な欧米人が多いな。
ロシアでも弾圧していたし、フランスなど欧州でも弾圧されていた。
ローマも同じ。
[ 2015/01/14 23:07 ] [ 編集 ]
[ 41969 ]
ユダヤ人というよりも
近代に世界中を侵略して虐殺して奴隷搾取して金持ちになって
国際政治に影響を及ぼしている無国籍白人が嫌われているんでしょ。
日本もやられているしね。
[ 2015/01/14 23:16 ] [ 編集 ]
[ 41970 ]
まあドイツドイツ言われてるけど
戦時中ユダヤが一番個路されたのはフランスだからなざまあw
スファラディばっか攻撃させないでおまえらシオニストこそイスラエルに移動して戦え
いやコーカサスの山奥で他国に迷惑かけずにひっそり暮らせ
後からよその国にやってきて銭ゲバでその国をボロボロにして
なんでお前達が嫌われてるかよーーーく考えろ
[ 2015/01/14 23:56 ] [ 編集 ]
[ 41971 ]
こちらのサイト好きです!
変な宣伝出ないし、管理人さんのアイコンも可愛い?し
翻訳内容もとても興味深いものが多くて!
頑張って下さい!
[ 2015/01/15 02:26 ] [ 編集 ]
[ 41972 ]
※41953
非があるとかないとかじゃないだろうな。
宗教が全ての人間にとっては、異教徒である、ということ自体が攻撃の理由になる。

フランスは国民の一割がイスラム教徒だと言われてるから、今後エスカレートする未来しか想像できない
[ 2015/01/15 02:59 ] [ 編集 ]
[ 41974 ]
ユダヤだけは本気で何者なのか分からない
[ 2015/01/15 06:01 ] [ 編集 ]
[ 41976 ]
第2次大戦の時、フランス人ってナチスもびっくりして止めさせようとしたくらいユダヤ人弾圧してたよね。フランス人(やユダヤ人)がその過去をナチスに押しつけたところで、本当のところは憶えてるってことなのかなと思う
あの時代、大抵の国がユダヤ人弾圧やっていたようだしね。で、それをナチスのせいにした。ドイツはやってなかったとは言わないけれど、今のフランスのヒステリックな様を見てると将来に不安を感じても仕方ないのかな
[ 2015/01/15 07:45 ] [ 編集 ]
[ 41978 ]
在日もユダヤを見習って本来の生息地に帰るべき。
[ 2015/01/15 11:25 ] [ 編集 ]
[ 41979 ]
ユダヤ人のやってきたことを考えれば
嫌われるのは当然のこと

これもユダヤが裏でやらせて被害者面してる可能性すらある

それほど最低の民族

ユダヤのビルゲイツも「人口削減計画」してるし

「ビルゲイツ 人口削減計画」
「ビルゲイツ エボラ」
で検索してみてください
[ 2015/01/15 13:28 ] [ 編集 ]
[ 41980 ]
去年の6月にフランスで、ノルマンディー上陸70年記念式典が行われた。その時会場内で原爆の映像が流れたが、会場中で拍手が沸き起こった。それがフランス人、フランスという国。
[ 2015/01/15 13:29 ] [ 編集 ]
[ 41982 ]
今回のテロ事件で立て篭もりがあった事と
反イスラム教に対する大規模デモが起こってる事で
自ずとユダヤ教徒も他人事ではないと肌で感じたんだろうね
だから安全な場所に避難するという決断に至った
それがフランスにとってもユダヤ人とっても良いか?悪いか?は別として
現地のユダヤ人にとっては死活問題だからそりゃ警戒もするわな
にしても、去年のアメリカの暴動といい、今回のテロといい
国内で何かしらの混乱が起こると経済損失が計り知れんね
[ 2015/01/15 16:54 ] [ 編集 ]
[ 41983 ]
>■ それはナチスだ。お前本気で言ってるの?
あまり知られていないけど元々ハーケンクロイツはキリスト教一派の紋章
[ 2015/01/15 18:07 ] [ 編集 ]
[ 41985 ]
平成27年1月6日 アメ横で偽札使って甘栗、容疑のエジプト人逮捕
平成27年1月5日 浜松のインド料理店強盗致傷事件 ナイジェリア人の男を逮捕(静岡県)
平成27年1月1日 元日にかけ外国人によると思われる強盗事件相次ぐ(静岡県)
平成26年12月30日 外国人の2人組タクシー強盗7万円奪う(千葉県)
平成26年12月26日 タクシー強盗でベトナム人逮捕 練馬区(東京都)
平成26年12月22日 東大大学院に通うスイス人留学生のフアゼル・ウルバン容疑者(25)を逮捕 タクシー料金踏み倒し運転手殴る。
平成26年12月17日 【岐阜】9歳の日本人女児ひき逃げで、日系ブラジル人でブラジル国籍のオウラ・マサル容疑者(68)を逮捕
平成26年12月11日 シリア国籍やアフガニスタン国籍らの男によるトラック窃盗密輸グループ9人逮捕、起訴 被害件数114件
平成26年12月10日 チリ人男性の店が京の景観を損ねる 京都景観条例違反で行政代執行 ショーウィンドーふさぐ(京都府) こんなんじゃあ
[ 2015/01/15 18:38 ] [ 編集 ]
[ 41987 ]
 
そういや、ユダヤ人って今ではイスラエルって国があるのに、まだ世界中に散らばっているのか?
[ 2015/01/15 19:45 ] [ 編集 ]
[ 41994 ]
※41980
どこもそんなもんだろ。911のテロ動画みて大喜びしてた中東その他も同レベルだし。
[ 2015/01/16 03:51 ] [ 編集 ]
[ 42019 ]
何もしていない善良な市民って言うけど、価値を上げるために入居者制限したり、ブラック企業も真っ青な不法労働牛耳っているしな。去年、入居者が数年いない物件は没収するって法律がやっと出来たばかりだし。ナチスが過激な行動をとる前と同じことをパリでユダヤ人はまたやっているんだよな。
[ 2015/01/16 23:21 ] [ 編集 ]
[ 42243 ]
欧州では、日独伊の3国同盟のせいで
日本をドイツの味方=自分たちの敵とみなす人もいるからね
ドイツ人と日本人が一緒にいたら「枢軸同士仲がいいのか」と
言われた人もいるようだし
屈辱だったフランス人には気味がいいのかも?
[ 2015/01/23 22:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク