こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

みんなの国の日本食レストランってどんな感じ? 海外の反応

みんなの国の日本食レストランってどんな感じ? 海外の反応

質問:
みんなの国の日本食レストランってどんな感じ?







■ ゴミのような味がする。アメリカに帰国してからまともな寿司や日本食は食べていないよ。

■ たぶんそれはみんな同じだと思う。
(イタリア)

■ ほとんど韓国人が運営しているからね。だからゴミなんだよ。




■ 私の住んでいるロサンゼルスには素晴らしくて多様な日本食レストランがあるよ。でもそれは基本的にはトーランスやガーデナ、リトル大阪やリトル東京などの日本人社会の中にあるけど。



■ 私の州(メーン州)の日本食レストランは中国人、韓国人、ベトナム人に運営されているから本物とは言えない。



■ メルボルンでも中国人、韓国人経営で、スタッフも中国人、韓国人だよ…。

■ 居酒屋八兵衛と餃子道楽は日本人スタッフだし美味しいよ。




■ フィリピンのバコロドには日本から来たシェフがいる本物のレストランがあって誇りに思ってるよ。ぜひ試してみて欲しい。



■ 美味しい日本食店は二つしかないな。ほとんどは中国人の偽物ばかり。日本に住んだことがあって日本食が好きなので悲しいよ。いつか日本に帰ってまた食べたいよ。
(アメリカ)



■ ニューヨークの寿司店に行って店員に日本語で話しかけたら黙ってこっちを見てるだけだった。もう一度話しかけると「ごめんなさい、日本人じゃないんです」って言ってたよ。



■ シンガポールにはラーメンチャンピオンがある。



■ イギリスのポーツマスに住んでいるけど、日本食店は少ないね。店員は一人も日本語をしゃべらないし、広東語かマンダリンをしゃべっているように見える。そして一人としてまともなカツの作り方を知らない!



■ 中国人が日本食のことを知らずに安くて偽物の日本食店を経営して日本の習慣や伝統を傷つけているのは確かだ。



■ 安い寿司店のほとんどは韓国人が経営している。



■ 日本に20年住んでいるけど、本物の日本食は最近まで試したことはなかったよ。本物は素晴らしいと知ったし、健康的だから、週1で食べたいな。
(フィリピン)



■ オーストラリアでは多くの寿司店は韓国系。



■ うちの国の日本食店は素晴らしいけど高い。
(南アフリカ)



■ ほとんどの店が美味しくて、スタッフも日本人だよ。兵庫県在住だけど…。



■ 私の地域には素晴らしい本物の日本食レストランがある。同時に自称日本人のひどいレストランもある。
(アメリカ)



■ イタリアにも日本食レストランはあるけど、ほとんどは中国人がやってる。本物を探すのは本当に難しいよ。



■ 日本以外には本物の日本食なんてないんだよ。



■ 日本におけるメキシコ料理店みたいな感じだよ。
(メキシコ)



■ 一人だけ日本人シェフを知っている。他はコスタリカ人がやってるよ。クールなメイドカフェが一軒あって、そこは日本にいるみたいにしてくれるよ。



■ カリフォルニアには美味しい寿司があるけど、日本人じゃないと思う。



■ 高いけどものすごく美味しいよ。
(オランダ)


■ 日本における中国、韓国、イタリア、インド料理と同じような感じだと思う。
(ハワイ)



■ 本物の日本食にたどり着くには70キロほど行かないといけない。日本が恋しいよ。
(オーストラリア)



■ ブラジルでは苺寿司、マヨ寿司、クリームチーズ…、あらゆる寿司があるよ。それを偽物だとは言わないな。順応したというのがふさわしいと思う。味覚は国によって変わるし、レストランのオーナーは日本食と地元の味を混ぜて利用しているんだ。


ソース1




関連記事

[ 2015/01/15 23:00 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 41988 ]
20年も日本にいるのにフィリピン人はどうして和食を食べたことがないんだ??
[ 2015/01/16 00:02 ] [ 編集 ]
[ 41989 ]
↑高いからだろ
出稼ぎに来て仕送りしてたら回転寿司でも厳しいんじゃない?

しかし偽物ばっかだな
韓国人はどうせ寿司は朝鮮起源だからOK的にやってんだろうけど、中国人は世界に誇る中華料理があるだろうになぜパクる?
[ 2015/01/16 00:16 ] [ 編集 ]
[ 41990 ]
美味いと感じられれば良いんじゃないかな
あと海外でナマモノは止めたほうがいいね
[ 2015/01/16 00:18 ] [ 編集 ]
[ 41991 ]
最近、日本に来て自国の日本料理店が偽者っていうのにやっと気づきはじめた感じだね。
まぁ特アじゃ無理だろ。魚もまともにさばけないし
[ 2015/01/16 00:21 ] [ 編集 ]
[ 41992 ]
中国と韓国はなんで自国の料理で勝負しないんだ?
[ 2015/01/16 00:21 ] [ 編集 ]
[ 41993 ]
中・韓国人での和食料理、特に生物系は美味い不味い以前に、危ないと思うぞw
[ 2015/01/16 00:50 ] [ 編集 ]
[ 41995 ]
>>■ ほとんど韓国人が運営しているからね。だからゴミなんだよ。

その通り。韓国人や中国人は、劣化日本食を作って日本食や日本そのものの評判を落としてる。日本食はまずいとコメントしてた害人が突っ込んだ質問されて、作ってるのが日本人じゃない、なんて事が頻繁にある。韓国人売春婦や中国人売春婦が、日本人女性に成り済まして売春しまくって、日本人女性は尻軽なんて間違った評判がたってしまってるし、中韓の成り済ましはいい加減にしろ。

[ 2015/01/16 03:53 ] [ 編集 ]
[ 41996 ]
順応でも別にいいんだよ
でも寿司っていうか和食って生鮮食品だから危険なんだよね
寄生虫とかの関連もあるし、きちんと処置出来る職人さんがやってくれてないと怖い
とりあえず冷凍するにしても本当にちゃんとした冷凍してから食べて欲しい
[ 2015/01/16 04:16 ] [ 編集 ]
[ 41997 ]
南朝鮮なら分かるが中国人はなぜ中華料理で勝負しないんだ?中国や中国人がいかにクズだろうと、中華料理は普通に誇っていいレベルだろ。
[ 2015/01/16 05:36 ] [ 編集 ]
[ 41998 ]
いや日本食屋以上に中華料理屋なんてのは腐るほどあるんだよ。でも知識も技術もない適当なやつの店は当たり前だが競争には勝てない。だからまだまだ少ないしちょっとしたブームに乗っかって日本食に手をだす。もちろん自国の中華料理で競争に負けるような適当なやつがやるから糞マズい日本食屋が完成する

[ 2015/01/16 06:27 ] [ 編集 ]
[ 41999 ]
インドカレーの店とか大体ネパール人かパキスタン人なんだよな
[ 2015/01/16 07:25 ] [ 編集 ]
[ 42000 ]
中国で中国人がやってる日本料理店や韓国で韓国人がやってる日本料理店ならまだまともな可能性もあるけど、それ以外の国で中国人や韓国人がやってる日本料理店は、自国料理で勝負する腕も無く、高い料金が取れるからって理由で日本料理店やってるようなやつばっかだから、料理はナンチャッテだし、儲けしか考えてないから素材の質に比べて料金はボッタクリだから絶対に避けたほうがいい。
[ 2015/01/16 11:38 ] [ 編集 ]
[ 42001 ]
日本人に成りすまして日本人の評判を落とすために
インチキ日本料理店をやるってのは
さすがに効率悪いというか、そんなやつ実際にはおらんだろ。
母国から金をもらってる工作員ならわからんでもないが。

米41998の話なら、まだ説得力があるんだが。
[ 2015/01/16 11:42 ] [ 編集 ]
[ 42002 ]
そんなにひどいのかよ。
日本人が出してる店だってあるだろ。
[ 2015/01/16 11:42 ] [ 編集 ]
[ 42003 ]
日本のカレー屋は、なにもかもインドカレーじゃなくて
ネパールとかパキスタンとか、正確に国名表示するようになってきてる。
[ 2015/01/16 11:44 ] [ 編集 ]
[ 42004 ]
御里が知れる、なりすまし
海外での和食ブームに便乗して、手軽に儲けたいとの中国や南北朝鮮などのにわか和食店が多いのでしょうね。
以前、政府が生ものを扱う和食故に、にわかの店舗での食中毒で和食へのイメージ被害を危惧し、海外での認定制度を見習い、一定のレベルの店舗へのお墨付き制度を検討していました。
すると、朝日やTBSなどの自称日本のメディアが、「お上が食文化までを管理する異常な行為だ」と喚いていましたね。
察するに、海外での同胞経営者が不利になる事を慮っての「世迷言」だったのでしょうね。
「なりすまし」は彼らの常套手段であるも、彼らのその醜い気質を表し「御里が知れる」行為そのものなのでしょうからね。
そうですよね、自称日本のメディアになりすました内部の皆さん。
[ 2015/01/16 12:15 ] [ 編集 ]
[ 42010 ]
中韓は日本が嫌いなくせに何かとなりすましするからなぁ
たちが悪いwww
[ 2015/01/16 17:09 ] [ 編集 ]
[ 42021 ]
LAにはリトル大阪なんてあるのか
初耳だ
[ 2015/01/17 04:25 ] [ 編集 ]
[ 42026 ]
>日本における中国、韓国、イタリア、インド料理と同じような感じだと思う

こいつは、この問題の根本的なところがわかってないな。

日本における外国料理のレストランはその国出身の外国人が店を出してるかもしくは日本人が日本人の客相手に出してるわけだ。しかも後者の場合、大抵彼らは何年もまじめに修行を積んで、厳しい日本の客の評価に耐えられるだけの腕前を獲得した上で店を出してる。でないと舌の肥えた日本人の客は寄りつかないからな。

もし、日本国内で日本人の客相手に、韓国人が中国人に成りすまして質の低い中華料理の店出した場合、中国人が韓国人に成りすまして質の低いか韓国料理の店出した場合、イタリア人がインド人に成りすまして質の低いインド料理の店出した場合、インド人がイタリア人に成りすまして質の低いイタリア料理の店出した場合、中・韓・印・伊人はそれぞれどう思うかってことだ。
[ 2015/01/17 16:13 ] [ 編集 ]
[ 42346 ]
日本人が日本人向けに改良した他国料理を日本でやるなら問題ないだろ。食材も完璧には手に入りにくいし現地化多様化は問題ない。
例として韓国人が韓国内で韓国人向けの日本料理店をやるのは理解できる。
日本ではメキシコや韓国や中国はインド料理は基本それぞれの国の出身がやってるよ。中華イタリアンフレンチは日本人が多いけど調理学校出や厨房で働くのが普通だ。
問題は他国で、そのまた違う他国人が日本食の基本もおさえないまま看板だけ掲げ、料理人の矜持も(家庭料理の経験のみっぽい)なくやってんのが腹立つ。
[ 2015/01/29 08:00 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク