こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

IOC、18年平昌冬季五輪の準備遅れを指摘も日本との共催は否定 海外の反応

IOC、18年平昌冬季五輪の準備遅れを指摘も日本との共催は否定

IOC、18年平昌冬季五輪の準備遅れを指摘

 国際オリンピック委員会(IOC)は16日、2018年平昌冬季五輪の準備のスピードについて、懸念を表明した。一方で、大会組織委員会(POCOG)が否定した日本での分散開催については賛同する意向を示した。

 IOC調整委員会のグニラ・リンドベリ(Gunilla Lindberg)委員長は、前回の視察から準備は進んでいるとしたものの、多くの作業が残っていると語った。

 準備作業は財政難に見舞われ、POCOGは新しいメーンスタジアムの建設に向けて、これまで以上の資金を投入するよう韓国政府にはたらきかけている。

 今後の大会におけるコスト削減を目指し、IOCは昨年12月に一連の改革案を導入して実施競技や実施場所について、開催地により柔軟性を持たせることになった。

 これに伴い、平昌がボブスレーやリュージュといったそり競技の開催地を日本の長野に変更するのではという憶測が流れた。韓国側はこれをきっぱりと否定し、リンドベリ委員長もこの日、会場の変更に関する可能性に議論の余地はないと語った。

 リンドベリ委員長は、POCOGと韓国政府は「現在の会場計画を継続させていくと明白」にしており、「この結果、会場の基本計画は決着をみた」としている。(c)AFP


(海外の反応をまとめました)





■ オリンピック自体がお金の無駄遣いになって、冗談みたいになってしまったな。選手やスポーツのものではなくて、宣伝と売ることが目的の、巨額のお金を出す企業のものになってしまった。



■ 北朝鮮はどう?



■ 韓国はお金がひっ迫している国なんだよ。去年アジアゲームを開催したインチョン市は、準備のためのお金が足りなくなって、他の財源に頼らざるを得なくなってしまった。それでも足りなかったし。観客も少なかったので、本当に巨額を失うことになってしまったんだ。最近の巨大なスポーツイベントは開催国や都市にとっては損失に終わる場合が多い。



■ 全ての競技は一つの国で行われるべきだ。



■ IOCやFIFAのような組織は強欲なだけだ。



■ IOCは改革が遅れていて、2022年の選考からは全てのまともな都市が脱落してしまった。北京がどうやって冬季オリンピックを開催できるんだ?冬季五輪はスウェーデンやスイス、フランス、イタリア、カナダなどのものだから、新しいルールではそれらの国の都市をとり戻して欲しい。長野や札幌も素晴らしい開催地だった。韓国も良い開催地になるだろう。



■ オリンピックはあほらしい。



■ 韓国は上手くやると思う。ワールドカップを見たでしょ?過去最高の設備だったよ。



■ 平昌オリンピック委員会へ。自分の言葉を守って、どんなにコストがかかっても仕事をやり遂げてください。韓国と全世界の人々は全ての行動を見守っていますよ。



■ IOCは競技場へのお金の支出を減らして、その分を自分たちへのキックバックに使って欲しいと言っているように聞こえる。



■ IOCがこの高価なイベントのお金を出せばいいよ。文句を言うのはやめろ。



■ もっとお金を出せ。もっとキックバックをよこせ。



■ 北朝鮮と共催したら楽しいと思う。「食料探し」「日本人拉致被害者を探せ」「栄光のハッキング部隊をぶっ壊せ」なんてね。

■ 悲しいけど、面白いね。「世界を破滅できる武器を探せ」も含めて。

■ 「食料探し」は面白いね。飢えた子どもたちでモーグルの山を作ればいい。

■ お前は悪魔か。




■ ロシアのソチオリンピックより悪くなることはないと思うよ。あそこは気温が高くて雪が解けていたから。冬季五輪に必要なのは低い気温だけだよ。最近は高価な新品の施設を作れとうるさいけど、IOCにはテントで十分だよ。最近はオリンピックはほとんど見なくなって、Xゲームの方がまだましだと思う。

■ ソチはロシア人が冬に寒さを避けるための黒海に近い場所だから、確かに冬季五輪としては愚かな場所だったね。




■ ほとんどの人が気にも留めないイベントのための新たな犠牲者がうまれたな。

■ 俺は夏も冬もオリンピックが好きだよ。




■ 経済を活性化させると言って、貧しい人の税金を豪華な施設に使うだけだ。特別なパーティを開いて、チケットは財閥に無料で配布される。2年もすれば何もすることのない設備に30億ドルも税金を使うなんて。


ソース1




関連記事

[ 2015/01/17 21:30 ] 日本 | TB(0) | CM(22)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42029 ]
>あそこは気温が高くて雪が解けていたから。

雪があっただけマシだよ
解ける雪もないw
[ 2015/01/17 22:10 ] [ 編集 ]
[ 42030 ]
ワールドカップが素晴らしかった?
日本のことか?
[ 2015/01/17 22:23 ] [ 編集 ]
[ 42031 ]
前例として長野くらい降ると勘違いしてるんじゃないか?
[ 2015/01/17 22:27 ] [ 編集 ]
[ 42032 ]
※2
皮肉に決まってんだろ
[ 2015/01/17 22:27 ] [ 編集 ]
[ 42033 ]
日韓ワールドカップの建設費300億円を返せ!
[ 2015/01/17 22:29 ] [ 編集 ]
[ 42034 ]
韓国「雪が少ないのは日本の陰謀」
[ 2015/01/17 22:30 ] [ 編集 ]
[ 42035 ]
あー、韓国について理解してない外人多いね
2002ワールドカップがひどかったの忘れたのかね
[ 2015/01/17 22:50 ] [ 編集 ]
[ 42036 ]
ワールドカップは設備というか、おもてなしが「過去最高」だったな
[ 2015/01/17 22:53 ] [ 編集 ]
[ 42037 ]
絶対なんとかしてくれ言ってくる
絶対、断固拒否。
とりあえず俺ら都民は
ハゲのリコールから始めんとな
あと、マトモな候補探さないと…。
[ 2015/01/17 22:58 ] [ 編集 ]
[ 42038 ]
>韓国は上手くやると思う。ワールドカップを見たでしょ?過去最高の設備だったよ。

物凄い皮肉だなw
でも韓国人に皮肉は通じないよ
あいつ等言葉をそのまんま受け取るからな
[ 2015/01/17 23:07 ] [ 編集 ]
[ 42040 ]
↓本当にねwwww
都民はハゲをリコールしなくてはならないよwwww
都民が選んだんだから(;_;)
[ 2015/01/17 23:32 ] [ 編集 ]
[ 42041 ]
積雪が30cm未満で開催時期に0℃以下になる日も少ない地域で、どうするつもりなんだろう?
[ 2015/01/17 23:44 ] [ 編集 ]
[ 42042 ]
たぶんソチでもう一回になるんじゃなかろうかw
[ 2015/01/18 00:02 ] [ 編集 ]
[ 42043 ]
韓国って何でも見かけだけで中身がお粗末だよね。
だから整形するのかw
[ 2015/01/18 00:52 ] [ 編集 ]
[ 42044 ]
>ロシアのソチオリンピックより悪くなることはないと思うよ。
>あそこは気温が高くて雪が解けていたから。

韓国には高い山がありません。      wwwwwwww
[ 2015/01/18 01:32 ] [ 編集 ]
[ 42046 ]
>>「韓国は上手くやると思う。ワールドカップを見たでしょ?過去最高の設備だったよ。」

こいつは100%韓国人のコメントだわww
当時を知ってる人なら分かると思うけど、あの大会を経験した選手&ファンで韓国の設備が良かったなんて思う奴は絶対にいない。
去年韓国主催の東アジアカップで設備や運営の不備が散々指摘されたろ?あれと同じだよww
F1も酷かったろ?韓国人に国際大会を運営する能力なんてないの。
スポーツ文化もないから韓国人が出ている競技や試合以外では観客が入らずガラガラ。
全ては日本に対する対抗心と見栄だけで成り立ってる。
でも能力も資質もないから結局恥をかくハメになるw
奴らはそれを恥ともなんとも思っていないし、頭が腐ってるからまた同じ過ちを繰り返す。
ヒラマサはその集大成だよwww
今から2018年が待ちきれないwww
[ 2015/01/18 01:42 ] [ 編集 ]
[ 42050 ]
アルペン競技が出来る標高差の有る山と、雪が殆ど無い平昌・・・。
うん、韓国なら出来る、出来るよっ!!_______________

だから日本に泣きつくなよ?
[ 2015/01/18 04:58 ] [ 編集 ]
[ 42051 ]
時間も無いし、いそぐ為にも想定以上の金がかかるだろうな。
それでもそれなりに見えるような物が出来れば良いが。
そして出来ても使えるか謎というね、ホントにあの国らしいわ。
[ 2015/01/18 05:18 ] [ 編集 ]
[ 42052 ]
>韓国は上手くやると思う。ワールドカップを見たでしょ?過去最高の設備だったよ。

共催の名のもとに日本に金を出させ未だに返してもらってないんだけどな!!
[ 2015/01/18 05:40 ] [ 編集 ]
[ 42084 ]
平昌って気温低いのに雪が少ないという事は、
アイスバーンばっかりじゃないの?
死者でるぞ、マジで。
[ 2015/01/18 19:52 ] [ 編集 ]
[ 42205 ]
>「食料探し」「日本人拉致被害者を探せ」「栄光のハッキング部隊をぶっ壊せ」

最高にワロタwwww超見てえwww
[ 2015/01/22 17:18 ] [ 編集 ]
[ 43088 ]
平昌オリンピックが世界中にもっと注目されたらいいと思う
[ 2015/02/25 08:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク