こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本が旅先として人気がないのはなぜ? 海外の反応

日本が旅先として人気がないのはなぜ? 海外の反応

 日本のように伝統も最新技術も豊富で、世界の他にはない奇妙なものがたくさんある国ならば、観光客がたくさんいると思うでしょう?でも海外旅行に行く人たちにとって、日本はあまり人気のない目的地にとどまっています。
 観光客が日本にもたらすお金は1年で約9000億円です。ちなみにフランスは5兆円、イギリスは3兆円、ドイツは3,7兆円、アメリカは11兆円を稼いでいます。
 日本のような美しくて多くの見るべきところがある国が、何でこんなに観光地として不人気なのでしょう?


(海外の反応をまとめました)





■ 何だって?日本が不人気だなんて知らなかったな。僕も含めて多くの人が行きたがっているよ。



■ オーストラリアではフィジー、タイ、バリが人気の旅先だけど、私と夫には日本のことしか見えないわ。



■ 日本は訪問者数で10位にも入っていないね。中国は4位だけど。



■ 多くの人が行きたがっているけど、高すぎるんだよ。



■ 日本が高いって?僕はそう思わなかったけど。



■ 日本は高いということになっているからね。東京に3回行ったことがあるけど、スペインからイギリスやニューヨークに行くより安かったよ。

■ シドニーの方が高いね。私と夫は日本が安いことを発見したよ。

■ 日本はいくつかのレストランやナイトクラブは高かったと思う。でもユースホステルは他より安くて助かったよ。

■ 観光客が食べるところでは食べないこと。地元の人が食べるところで食べた方がいい。マクドナルドより吉野家で食べた方がいい。




■ 他の先進国に比べると日本は安いよ。特にオーストラリアと比べると。食べ物は馬鹿げているくらい安い。ブルーレイやDVDの新品なら日本は高いだろうけど、そんなものは中古で安く手に入るし。



■ 不人気なんてことはない。ググってみればわかる。



■ 日本より観光客が多いのは世界に19しかないよ。



■ 北米やヨーロッパから遠くて、周辺国が日本より貧しいという日本の地理的要因を考えると日本は観光で上手くやっていると思う。



■ そうかな?地球上で最高の場所の一つだと思うよ。



■ 人々は親切だし、食べ物もビールも美味しいし、清潔だし。



■ 2年に一度行くけど、日本は素晴らしいよ。言葉の壁を心配する人が多いんだろうけど、英語に関しては十分だよ。輸送機関のアナウンスや地図には必ず英語表記が入っているし、レストランやコーヒーショップも英語のメニューがある。日本人は英語を勉強しているから、英語圏の人たちより英語ができるけど、使う機会がないだけ。



■ 東京を歩けば年中観光客が歩いているから、日本が不人気なんてことはないよ。東京以外の場所でもそうだし。最近気づくのは、何回か日本に旅で来ているうちに、日本に移住してしまう人が増えているということ。



■ 1.誰も英語を話さない。2.とても高い。3.外国人を避ける。



■ 日本がいつから不人気になったんだ?僕にとっては日本だけが繰り返し訪れたい場所だよ。本当に美しいし、住みたいくらいだよ。



■ 高いからね。夫が基地にいて日本に15年いたけど、人生で最高の経験だったと思う。



■ 2千万人を目標にして、毎年前年を上回っているのに不人気だって?日本に行ったという人はみんなまた行きたいと言うし、そんな場所は他にないよ。



■ 答えは簡単で、日本は比較的高いから。それと僕の国ポーランドも含めて、日本への直行便がない国もあるから。それと第3の理由として、日本が観光地として登場したのはごく最近のことだから。



■ 日本は国家主義で均質すぎるからね。日本語以外の言葉で小学生レベル以上の会話ができる人がほとんどいないし。



■ 高すぎて、上流階級の目的地だと思う。



■ 日本が一番だと思うけどな。言葉の壁があるだけだよ。



■ スカンジナビア諸国やスイスに行ったことがあって、何でみんな日本は高いと言うのか理解できないよ。ホテルでしか食事をしないのだろうか?

■ 現実ではなくてイメージの問題だよね。




■ アメリカから遠すぎる。個人的に見た国の中では一番美しかったけど、遠すぎる。



■ 素晴らしい場所なんだけど、日本人はシャイで友好的でないと思う。これを改善すれば、最高の観光地になると思う。



■ 漢字が難しい!


ソース12




関連記事

[ 2015/01/18 14:30 ] 日本 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42053 ]
PR不足なのかな・・・
[ 2015/01/18 14:47 ] [ 編集 ]
[ 42054 ]
農産物は無駄に高いわな
世界比較の物価調査が乳製品とかワインみたいな欧米で安い品目が多く入ってるせいもあるけど
小規模農業保護どうにかしろ
[ 2015/01/18 15:04 ] [ 編集 ]
[ 42055 ]
日本良かとこ一度はおいで(中国人韓国人を除く)
[ 2015/01/18 15:07 ] [ 編集 ]
[ 42056 ]
農産物の値段について触れてる方がいますが、農地が広く大規模農業でコストが安いところと、農地が少なく集約型農業にせざるを得ない我が国の特性を無視して、直接比べるのは全く無意味です。

何より、食料を自国内で生産する(できる)というのは、国家の安全保障に大きく係わってきます。

かつて、石油ショックというのがありましたが、それを食料に置き換えてみれば重要性がわかると思います。

ただ単に高い安いというだけで語れるほど、単純な話ではないのです。
[ 2015/01/18 15:20 ] [ 編集 ]
[ 42057 ]
>マクドナルドより吉野家で食べた方がいい。

同じようなものではないか……?

[ 2015/01/18 15:24 ] [ 編集 ]
[ 42058 ]
農地は余ってるだろ
耕作放棄地4000km2もあるんだぜ
大規模農家、企業態農家を優先するように政策変更してほしいわ
[ 2015/01/18 15:25 ] [ 編集 ]
[ 42059 ]
確かに日本は高かったがそれは20年前の話
ずっとデフレだったから今じゃ安い方にまで落ちた
他の国が成長しているなかずっと停滞してたってことだから全然いいことじゃねーけどなw
[ 2015/01/18 15:30 ] [ 編集 ]
[ 42060 ]
外人の日本イメージなんて未だに忍者侍なんだからデフレで他の先進国より物価が安くなったことなんて知るわけねーわなw
[ 2015/01/18 15:32 ] [ 編集 ]
[ 42061 ]
アメリカやフランスは、隣国と簡単に行き来できるというのもあるでしょう。
[ 2015/01/18 15:40 ] [ 編集 ]
[ 42062 ]
まあ不人気のほうではあるよなぁ
[ 2015/01/18 15:45 ] [ 編集 ]
[ 42063 ]
>観光客が日本にもたらすお金は1年で約9000億円です。
データ古くない?まあ、つい最近までそんな感じだったと思うけどさ
今はどんどん増えてってる
多分倍くらい
[ 2015/01/18 16:01 ] [ 編集 ]
[ 42064 ]
もう来なくていいよ
ぶっちゃけ今でも多すぎるぐらいだわ
[ 2015/01/18 16:15 ] [ 編集 ]
[ 42065 ]
旅先では言葉が通じないのは当たり前で
現地の言葉を頑張って話そうと努力する
英語圏の人はこういう感覚はないのか
[ 2015/01/18 16:16 ] [ 編集 ]
[ 42066 ]
高いとか閉鎖的とか、いったいどんな根拠で言ってるのかな
多分日本の経験もなく知識もないか遥か昔の知識で言ってるのか
来なくてもいいけど残念ながら最近は毎年300万人近い増加だよ
[ 2015/01/18 16:18 ] [ 編集 ]
[ 42067 ]
チョ~~ンもチャ~~ンも撃沈www
[ 2015/01/18 16:19 ] [ 編集 ]
[ 42068 ]
なんか色々な意味で遠い国だと思われてそうだね。距離だけの問題とかじゃなく。
[ 2015/01/18 16:26 ] [ 編集 ]
[ 42069 ]
>高すぎて、上流階級の目的地だと思う。

たぶんこれが近い。
もっと正確に言えば、高い金を出しても西洋人が上流階級気分に浸れないからだと思う。
カリブ海や東南アジアでは王様気分に浸れるだろうけど、
日本ではちょっと無理。
現地の人間は王様扱いしてくれないし、
景観的にもそういう気分に浸れる街並みでもない。
[ 2015/01/18 16:30 ] [ 編集 ]
[ 42070 ]
2020年が勝負の年ですね。
手を抜くと後々のダメージが大きいです。
[ 2015/01/18 16:43 ] [ 編集 ]
[ 42071 ]
※[ 2015/01/18 16:30 ]
それな
欧米の二極化は日本より深刻
「いつもは節約してるけど折角の旅行だから少し贅沢しようか」みたいな日本の中流層が殆どない
欧米(特に白人)の旅行といえば、自分は寝転がって我が儘放題で現地人をメイドのようにコキ使う金持ちリゾートか
外国に行くことが目的で入場料のかかる観光もせず食事はジャンクかコンビニ、下手すりゃ宿泊すら所構わずテント泊のバックパッカー
リゾート目的の金持ちには現地人が媚びへつらわない日本は楽しくない
欧米バックパッカーには飛行機代の時点で高額すぎる
だから現状では日本に来る観光客は、日本製を買い漁る中国人、韓国人バックパッカー、日本文化に興味がある欧米人、予算ギリギリ無理して来た欧米バックパッカー、リゾート目的で来て期待はずれと怒る成金欧米人
こんな感じだから、もし日本が本気で観光に力を入れるなら日本文化に興味がある欧米人の客を増やすべき
一年で何人とか金額よりも治安維持と客単価で考えた方がいい
[ 2015/01/18 17:22 ] [ 編集 ]
[ 42072 ]
欧米や欧州から遠い
英語がほとんど人に通じない
[ 2015/01/18 17:46 ] [ 編集 ]
[ 42073 ]
日本の農産物輸出は増えてんだけど
近年の和食ブームで需要が増加、輸出額は倍増とかそんなペース
和牛やわさびなんて引っ張りだこ
[ 2015/01/18 17:59 ] [ 編集 ]
[ 42074 ]
皆言ってることがバラバラやね。国が違えば為替も変わるし、イメージも人それぞれだからしゃあないかね。
いっそ日本政府は外国人に対して毎年何百人かは無料招待の懸賞でもだしたらどうかね。旅行先というのは上記の外人レスのように口コミが物を言うからさ。
[ 2015/01/18 18:16 ] [ 編集 ]
[ 42075 ]
あほかw
無料ならばという貧乏観光客なんぞ日本人だろうと外人だろうと要らんわw
[ 2015/01/18 18:30 ] [ 編集 ]
[ 42076 ]
不人気ってイメージで構わないよ
ブルジョワだけに来てもらいたい
[ 2015/01/18 18:42 ] [ 編集 ]
[ 42077 ]
電車、車、歩いて入国出来る国々と比べるなw
[ 2015/01/18 19:16 ] [ 編集 ]
[ 42078 ]
理由はいくつかあるが単純でしょ。
アメリカは別格として、外国旅行に行ける富裕層が多いのは欧米人であり、欧州はどの国も距離が近いので隣国などに気軽に行ける。
中国も国土が広いので隣接してる国の人たちが四方八方から入ってこれる。
日本は島国であるし、海を隔てて隣接してる国とは仲が悪い。
富裕層の欧米人が旅行するにはあまりにも遠すぎる。
北方にあるロシアはほとんど人が住んでないし、東南アジアの経済力では中国と比べて気軽に行ける距離ではない。
[ 2015/01/18 19:22 ] [ 編集 ]
[ 42079 ]
遠い、高い、言葉
聞こえてくるのはだいたいこの三つだな。
遠いのはどうしようもない。物価は常に変動するし、実際は高くない。
最後に言葉だが、観光客を増やすために英語を強制されるぐらいなら来なくていい。そんなもん質の悪い害人を増やすだけだ。
それにフランスのパリは英語を話さない事で有名じゃねぇか。それなのに何で毎年あんなに観光客が多いんだ?
ようはそれ以上の魅力がパリにはあるんだよ。(俺はこれっぽっちも行きたいと思わねぇがな)

客商売の奴は中韓でも来て欲しくてたまらないんだろうが、一般人にとっちゃ迷惑以外の何ものでもない。
大人しく観光できる奴以外は一切来るんじゃねぇぞ。
[ 2015/01/18 19:25 ] [ 編集 ]
[ 42080 ]
こちらとしても上質の観光客にだけ来てもらいたいね
[ 2015/01/18 19:32 ] [ 編集 ]
[ 42081 ]
欧米人の観光客の多いところって
(1)自分らにとって庭先と思える気楽さ(欧米各国)
(2)王様気分を味わえるところ
なんだよ

日本はどちらでもない。そんな中で観光客数を伸ばしてるんだから
がんばってるよ 日本
[ 2015/01/18 19:33 ] [ 編集 ]
[ 42082 ]
最初に太陽が昇る極東だからね。あとエセセレブのイメージがあるんじゃないか?成金的な?
[ 2015/01/18 19:37 ] [ 編集 ]
[ 42083 ]
※ 42060
>外人の日本イメージなんて未だに忍者侍なんだから

ネット時代にくだらない工作御苦労さん。


海外の人の日本のイメージはハイテクノロジ―と伝統文化ですが。
アメリカの企業調べで世界中を旅した数千人の欧米人のアンケートで2014年の国際ブランド世界1位は日本でした。w

[ 2015/01/18 19:37 ] [ 編集 ]
[ 42085 ]
別に観光客は来なくてもいい。
[ 2015/01/18 20:21 ] [ 編集 ]
[ 42086 ]
思いっきり足踏んづけたのに謝らない連中なんてこなくていい
[ 2015/01/18 20:33 ] [ 編集 ]
[ 42087 ]
マジで来て欲しくない
[ 2015/01/18 21:13 ] [ 編集 ]
[ 42088 ]
基本英語通じないしな
[ 2015/01/18 21:29 ] [ 編集 ]
[ 42089 ]
来なくていいよ
コース外に侵入して雪崩に巻き込まれて死なれても迷惑だし
[ 2015/01/18 23:27 ] [ 編集 ]
[ 42090 ]
物価が高い。
これは 日本に来るまでは みんなそう思ってるみたいだね。
実際来て 物価の安さにびっくりされる。
食べ物とか 安くて美味しい店がたくさんあるからね。

遠過ぎる。
これは 島国だからよけい そう感じるみたいだね。

自分の知り合いで 旅行で日本に来て その後永住してる人 結構いるよ。
安全、清潔、食事が美味しい、ハイテクと伝統の融合・・等々 気に入ってる事はたくさんあるけど、一番は「人」だって。
みんなに言われたよ。
「他の国との一番の違いは 人なんだよ」って。
日本に永住する事を決めた理由が「人」って言うのが 凄く嬉しかった。
[ 2015/01/18 23:54 ] [ 編集 ]
[ 42091 ]
日本政府の宣伝能力がなかっただけ!!近い将来はベスト3位くらいまでいくと思う 
[ 2015/01/19 00:05 ] [ 編集 ]
[ 42092 ]
これから日本はどんどん企業が稼げなくなり貧乏になっていって、まともに稼げるのは観光くらいしか無くなる
[ 2015/01/19 00:20 ] [ 編集 ]
[ 42093 ]
やっぱりPRが足りてなかったんじゃないかと。
日本人にとって当たり前な事が
外国人にとって当たり前じゃないことに
気がつくのが遅かった。
[ 2015/01/19 02:01 ] [ 編集 ]
[ 42095 ]
金閣寺にでも住んでると思ってんだろ
[ 2015/01/19 16:52 ] [ 編集 ]
[ 42096 ]
そりゃあ中国ガー、韓国ガーとか排他的なイメージを欧米に撒き散らしたら、わざわざ遠い極東のそんな国に観光しようとは思わんだろう
[ 2015/01/19 18:51 ] [ 編集 ]
[ 42162 ]
外国人のお金ではなく日本人のお金で旅行して貰った方が治安も良くて日本人も幸せになる。
このままだと日本人は土日も祝日も無く外国人の為に働き、気が付いたら奴隷。
ママチャリの世界的人気で日本国内の自転車の盗難も減ることが無く、いいことないね。
日本人でもママチャリでさえ盗まれたら痛いのに、外国人は日本人は豊かだからママチャリ位盗んでも問題ない位に考えているはずだ。
[ 2015/01/20 08:56 ] [ 編集 ]
[ 57844 ]
日本家屋や近代建築を取り壊しまくっといて観光客もクソもない
銀光りするモダンなビルなんて世界中どこにでもあるしそんな街並み見ても楽しくない
もはや日本家屋が立ち並ぶ街並みは日本中探しても飛騨高山など極めて少数が残るのみ
日本の景観問題を本気で考えるべき
[ 2015/12/28 17:46 ] [ 編集 ]
[ 79112 ]
見事に日本にとって都合の良いコメントしか紹介されていないな
[ 2016/11/08 01:42 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク