こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

マクドナルド、日米中で不振 売上高12年ぶりマイナス 海外の反応

マクドナルド、日米中で不振 売上高12年ぶりマイナス 海外の反応

マクドナルド、日米中で不振 売上高12年ぶりマイナス

 世界中にファストフードのハンバーガーを広めたマクドナルドが、苦境に立たされている。米マクドナルドが23日発表した2014年通期決算では、「世界の既存店売上高」が前年より1・0%減で、02年以来12年ぶりのマイナスになった。米国では新興勢力に押され、日本と中国では鶏肉期限切れ問題が響き、客足が離れている。

 「14年は世界中のマクドナルドにとって試練の年となった」。米マクドナルドのドン・トンプソン最高経営責任者は23日、コメントを出した。電話会見では「15年前半も厳しい状況は続く」との見通しを示した。


(海外の反応をまとめました)





■ CEOの報酬は減るだろうか?そんなことはなさそうだな。



■ 従業員から給料を奪い、低所得層にひどい味の食べ物を出して心臓発作を誘発させている。それに対してマクドナルドがしたことはCMを変えて、従業員を削減して、値段を普通のレストランと同じにしたことだった。愚かな役員どもは売り上げが落ち続けるのを見ることになるよ。



■ 早くオーダーメードのバーガーが食べられるようにして欲しい。



■ もう長いこと行ってないな。



■ 「マクドナルドは消費者主導の組織に生まれ変わります」って。ワオ、何てすごいコンセプトだ!



■ 僕の医者はマクドナルドよりもドッグフードの方が健康的だと助言してくれたよ。

■ そのドッグフードが中国製でないと良いね。




■ 店員が英語を理解できて、注文を間違えないでくれると良いんだが。



■ 人々はマックで食べるより家で作った方が安いし健康的だと学んだんだよ。



■ 昔は安かろう悪かろうだったのに、今では高かろう悪かろうになったから。



■ トンプソンCEOを辞めさせればいいけど、彼は黒人だから恐れて言えないのだろう。



■ マックは段ボールのような味がするから。いくらソースをかけても段ボールは段ボールだ。



■ 大都市で通りごとに店舗を出すのではなく、地方都市に出店した方がいい。



■ トリプルチーズバーガーを食べたけど、パンケーキのように潰れていた。肉が3枚も入っているなんて思えなかった。マックで今でも美味しいのはアイスコーヒーだけだ。



■ サービスは遅いし、ハンバーガーは冷たくなっている。その割には値段は高い。



■ 隣の中華料理店で5.45ドル出せばチャーハンにおかずにスープが付いてくる。ビッグマックに5ドルも出すのはバカバカしい。



■ バンズがひどいんだよ。それがいつもイライラする。



■ 50年代に立ち返ればいいよ。



■ ゲットーの住民を対象にしてきたから、それ以外の経済状況の人々には関係のない店になってしまった。



■ アメリカの企業なんで頑張って欲しいな。



■ かわいらしいコマーシャルを作ったペドファイルの社員を解雇した方がいい。



■ 黒い人たちのせいでサービスが悪いんだよ。



■ 最近の歯、金属、期限切れ、ゴキブリバーガーのせいだね。



■ 今日では人々はかつてないほど健康に気を使っているからね。マクドナルドは変わらないと…。


ソース1




関連記事

[ 2015/01/25 22:00 ] 日本 | TB(0) | CM(11)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42265 ]
マクドナルドはパイ類とカニコロッケバーガー以外全て中国産をやめた。(トンカツマックバーガーは韓国産、それ以外はアメリカ・カナダ・タイなど)

対して美味しいと思って食べてたモスバーガーは、生野菜は国産だけど、照り焼きチキンバーガー、モスチキン、オニオンフライ、ライスバーガー系など鶏肉と冷凍野菜は中国産材料多い。

ケンタッキーは国産しか使ってないと明示してた。
[ 2015/01/25 23:25 ] [ 編集 ]
[ 42266 ]
いや偽装以前に値段高いでしょ。
たいして美味しくもないハンバーガーセットに800円を出すぐらいなら、
作りたての美味しいサンドイッチ+コーヒーで
ボリュームのある700円の店いくらでもありますから。

最近の高校生にとってそっちのほうがオシャレだし、
「いまどきマックかよw他の店知らないの?w」みたいに
チョイスするとダサい奴ってイメージもあるしねぇ。
[ 2015/01/26 01:53 ] [ 編集 ]
[ 42267 ]
値段がどんどん高くなってるとか、バンズがまずいとか、
アメリカも日本と同じような状況なんだな。
[ 2015/01/26 03:32 ] [ 編集 ]
[ 42268 ]
100円マックがケチの付き始めだったのだろうか。
[ 2015/01/26 05:42 ] [ 編集 ]
[ 42269 ]
他国に比べてメニューが超少ないのがヤダー(´;ω;`)
メニュー表も見にくい。
一番好きなのは大学の近くにあるフレッシュネス('-'*)
最近までずっとUKのお店かと思ってて「さすが外国のバーガーだ!!」と感心してたら違ったwwww
[ 2015/01/26 06:29 ] [ 編集 ]
[ 42270 ]
味や衛生状態なんてどうでもいい
ただあのババアが気に入らないから買わない
それだけ
[ 2015/01/26 08:07 ] [ 編集 ]
[ 42271 ]
評判が悪いのは日本だけじゃなかったのね。
あのサービスの悪さは世界基準だったのか~~
[ 2015/01/26 10:05 ] [ 編集 ]
[ 42272 ]
とにかく値段が高いよ。もうちょっとあの品質に見合った価格にしたら。
[ 2015/01/26 15:18 ] [ 編集 ]
[ 42273 ]
豚の餌同然じゃん
ガキと低所得者のゴミどもしか食べないだろこんなもん
[ 2015/01/26 15:31 ] [ 編集 ]
[ 42277 ]
昨日入るかな~と思ったけどやっぱり最近の事件が怖くて止めたわ。
[ 2015/01/26 18:06 ] [ 編集 ]
[ 42296 ]
日本のマックの低迷は無責任白豚BBA社長のせい。
あの無能白豚BBA、まだ辞めずにしがみついてんだなw
会社側にしたらえらい迷惑だなw
[ 2015/01/27 16:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク