こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

アメリカ人が日本に行く上で注意すべきことは? 海外の反応

アメリカ人が日本に行く上で注意すべきことは? 海外の反応

投稿者:
日本に行くアメリカ人がするべきこと・するべきでないことは何?







■ コンビニのあいさつに返事をするな。チップを渡すな。看板を振る人が配るモノを受け取るな。


■ あいさつに返事をしても悪いことだとは思わないよ。日本人はそんなに返事しないのかもしれないけど、返事したからといって変な目で見られることはないと思う。彼女の家の近くのコンビニではいつも返事をして、僕がどうしてるのか、旅を楽しんでいるのか話をしていたし。




■ 電車で携帯電話を使うな。できるだけ日本を批判するな。大丈夫な人もいるけど、悪くとる人もいるからね。

■ 日本批判については彼女と議論したことはあるけど、確かに避けた方がいいね。多くの日本人に対して建設的な批判というのは難しいと感じるよ。全ての批判は日本への攻撃だと否定的にとられると思う。

■ 建設的な批判ができないというのはこの地域の国全てに当てはまると思う。だから日本が「コリアンが変なこと言ってるぞ」。と言うと「ならば金正恩が東京を核攻撃するぞ」なんてちぐはぐな展開になる。

■ アメリカでも電車で携帯を使ってる人なんてあんまりいないよ。




■ 関東ならエスカレーターでは左に立つこと。

■ 右に立つのは大阪と関西の一部だけだと思う。

■ 九州の田舎ならどこでもいいよ。誰も急いでいないから。




■ 水着やタオルを付けてお風呂に入らないこと。

■ どっちが男湯で女湯か確かめること。僕は女湯に入って地元の人を驚かせてしまった。

■ ショーツを付けたままお風呂に入ったことがあるよ。典型的恥ずかしい外国人だったね。でも誰も気にしなかった。ちょっと見ただけでそれだけだったよ。




■ 皇居のお濠に裸で突っ込まないこと。



■ 行って学べばいいよ。周りがどういう状況か把握できていれば、やるべきこと・やるべできないことなんてあんまり関係ないよ。他の所と同じように、フレンドリーで敬意を示せばいいよ。

■ 自分の置かれた状況が把握できない人っているんだよね。




■ 寄付金を要求するニセ僧侶にお金をやらないこと。彼らが無理やり渡そうとするチケットを受け取らなこと。本物の僧侶はそんなことはしない。このニセ僧侶はだいたい中国から来てて、西洋人を騙そうとする。ポケットは塞いで目を合わせないこと。それでも無理やりチケットを押し込んでくるんだけどね。



■ 日本でした最悪の失敗は更衣室で靴を脱がなかったこと。他人が裸足だったり靴がいっぱいあったら君も靴を脱ぐこと。この時以上に日本人が動揺したところを見たことがない。これは初めてならやりやすい失敗だから、気を付けて。



■ アメリカと大きく違うことの一つは歩きながら食べるとことは失礼だとみなされること。一方で麺をすするのは無礼とはみなされていない。アメリカだと眉をひそめられるけど、日本だとみんなすすって食べるし、これは食事を楽しんでいるという証拠とみなされる。そうすると麺が美味しくなると言う人もいるけど、僕自身はわからなかった。
大事なことはアメリカでは個人主義が一番だけど、日本では集団主義が一番だから、公共の場所では他人を優先すること。



■ 食べ物のカスタマイズは稀だということは覚えておいて。Xは欲しいけど、XXはいらないとか言えないことがほとんど。特にファストフードや居酒屋では。君がアレルギーがあるならこれは障害になるかもしれない。せいぜい出来上がった料理からその食材を取り除いてくれるだけだと思う。



■ 友達によれば、アメリカのように公共の場所で電話の充電ができないらしい。それは電気の窃盗と見なされるようだ。


ソース1




関連記事

[ 2015/01/27 18:00 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42299 ]
いくら建設的でもネトウヨは日本批判を許さないよな。
韓国人と同じ習性みたいだけど。
[ 2015/01/27 18:45 ] [ 編集 ]
[ 42300 ]
日本語を使う努力をしてほしいです。
[ 2015/01/27 18:50 ] [ 編集 ]
[ 42301 ]
来ないのが一番いいと思う。いるだけで十分迷惑。
[ 2015/01/27 19:05 ] [ 編集 ]
[ 42302 ]
米国人が言うところの個人主義って公共の場所で他人を考慮しないの?
もしそうなら、個人主義集団主義関係なくアメリカ人には来て欲しくないな。
[ 2015/01/27 19:18 ] [ 編集 ]
[ 42303 ]
アメリカ人がアメリカに対する批判を素直に受けとめられるなら、
世界はもっと平和だっただろうに。
[ 2015/01/27 19:23 ] [ 編集 ]
[ 42304 ]
「日本批判については彼女と議論したことはある」

そんなに批判について考えてるなんて、人生つまらないんじゃない??
俺はドイツに1年間・オーストラリアに6ヶ月・イタリアに1年間滞在して、「アジアンは帰れ」って罵声浴びせられたことが何度もあったけど…でも批判はしないで心の中にしまっておいたけどな。
4chやレディットで日本批判ばかりして話を盛るから、好まれないんだよ。
[ 2015/01/27 19:35 ] [ 編集 ]
[ 42305 ]
フィッティングルーム(試着室)に土足で上がるのはやめてくれ!
うちの店に外人が来ると8割は全員土足。注意を促す張り紙しても土足。
マジでいい加減にして欲しい。

特に中国!おまえらはくるな!
[ 2015/01/27 19:44 ] [ 編集 ]
[ 42306 ]
※42299
ぼく「ネトウヨって言葉を使ってる時点でお前もまともに話せないタイプだろ」
42299「うるせーネトウヨ!」
ぼく「」
[ 2015/01/27 19:50 ] [ 編集 ]
[ 42307 ]
ハリウッドによると確かアメリカ人を生きたまま喰うんでしょ?そんなとこ来ないことが一番の良策なんじゃない?
[ 2015/01/27 19:50 ] [ 編集 ]
[ 42308 ]
>俺はドイツに1年間・オーストラリアに6ヶ月・イタリアに1年間滞在して、「アジアンは帰れ」って罵声浴びせられたことが何度もあったけど…でも批判はしないで心の中にしまっておいたけどな。
>4chやレディットで日本批判ばかりして話を盛るから、好まれないんだよ。
どうして、ここでもしまったままにしておけなかったのか、非常に悔やまれる
[ 2015/01/27 20:03 ] [ 編集 ]
[ 42309 ]
食べる時に音を立ててすすっていいって事は
鼻水をかむ時に音を立てちゃダメって事だからね・・・・
[ 2015/01/27 20:04 ] [ 編集 ]
[ 42311 ]
アメリカ人が建設的批判???
あいつらは、先ず自分達が正しいという所からしか議論しないじゃんw
仕事でも100%間違ってるのに、何とか隙を探して正当化してばっかり。
もしかして相手の隙を狙う事が建設的って事なのか?
[ 2015/01/27 22:10 ] [ 編集 ]
[ 42312 ]
※42311
だから何でもかんでも自分の知ってるアメリカ人像でそうやって食って掛かってるのがいけないと言われてんだよ
[ 2015/01/27 23:26 ] [ 編集 ]
[ 42313 ]
自分たちが粗野である、という認識を持って欲しい。
たいていのトラブルはそれでなくなると思う。
[ 2015/01/27 23:31 ] [ 編集 ]
[ 42314 ]
そもそも、他所の国へ遊びに来ておいてその国に人間に対して建設的批評とやらをする意味が分からない
そんなことしてなんか楽しいのか?
[ 2015/01/28 07:35 ] [ 編集 ]
[ 42325 ]
空港で寄ってくるテレビに気を付けろ
[ 2015/01/28 19:03 ] [ 編集 ]
[ 42339 ]
>ネトウヨは日本批判を許さないよな

「ネトウヨじゃない人」って韓国批判を許していないよね?
[ 2015/01/29 02:45 ] [ 編集 ]
[ 42345 ]
韓国が好きでない=ネトウヨ
韓国が大好きだ=一般人
[ 2015/01/29 05:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク