こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

“殺害期限”をカウント? フジ「めざましテレビ」に非難の声 海外の反応

“殺害期限”をカウント? フジ「めざましテレビ」に非難の声 海外の反応

“殺害期限”をカウント? フジ「めざましテレビ」に非難の声

 21日朝のフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」には目を疑った。番組が始まってすぐ、画面の左上にテロップで「対策室設置から約14時間30分」と表示されていたのだ。2時間35分の番組の間、イスラム国関連のニュースを報じるタイミングで、30分、1時間刻みに経過時間をずっと表示していた。

「イスラム国」のビデオ声明を受けて20日午後3時、首相官邸の危機管理センターに官邸対策室が設置された。イスラム国が「72時間以内」の身代金支払いを要求しているため、起点を“勝手に”対策室設置時刻に置いて経過時間をカウントしているのだ。米大ヒットドラマの「24」じゃあるまいし、悪ふざけが過ぎやしないか。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本のテレビはゴミのようだ。永遠と流しているクイズ番組や広告なんて見る価値もないよ。二人のことなんて広告の間に流されるだけだから、ほとんどの日本人はこんな番組のことなんて気にもとめていないよ。

■ NHKは嘘吐きだしね。大嫌いだ。




■ ISISはイスラムじゃない。彼らは犬だ。



■ 本当に悪趣味だね。彼らは恥を知るべきだ。



■ これは日本のテレビの格とレベルをはっきり表しているね。彼らは最低クラスの人種だ。ゲームショーか何かと思っているのだろうか?



■ ぜひ聞いて欲しいんだけど、イスラムは平和の宗教で人命を尊重している。アラーは何の理由もなく人を殺すのは全人類を殺すことと同じだと言っているし。イスラム教徒だけど、日本文化が好きだし、全世界の人が好きだ。みんな同じ人間だからね。



■ 民放を見るのはバカ。



■ フォトショかスタジオの中みたいだ。



■ そもそも何でこんなことをしようと思ったのだ?



■ カウントダウン?本当に悪趣味だね。人質の家族に同情しようよ。



■ 奇妙だけど、関心を持たないのよりはましだと思う



■ 誰がこんなことを考えたのか知らないけど、彼らは会議で妥当かどうか5回は議論すべきだった。



■ だがこれが真実だよ。真実を知りたくない人もいるだろうが、彼らが生き延びることはないよ。



■ イラク人だけど、ISISってのは人を捕まえ殺して残酷な写真を撮ってネズミのように逃げる臆病者だよ。



■ こんなことをするのは良くないね。彼らのために祈るよ。



■ 日本人は悲しいイベントも冗談にしてしまうのさ。



■ あのマスク野郎を見つけたらためらうことなくショットガンで撃ち殺してやる。



■ 顔も出せない臆病なイスラム。この日本人と同じ条件で戦わせようともしないし、彼らは子どもの首を切る時だけ勇敢だ。



■ イスラムに対する挑発行為だと思う。



■ フジテレビは安倍とその愚かな側近たちに解決策を見出すようにプレッシャーをかけているのかもしれない。安倍とその取り巻き達は48時間で何もしていないから。



■ あと何時間か。これが現実だよ。



■ ユダヤ、キリスト、イスラムは兄弟なんだから、お互いに批判し合うなよ。



■ 2020年のオリンピックカウントダウンじゃないだから。馬鹿なテレビ局だ。



■ このテレビ局はどうかしちゃったの?彼らは敬意ってものは持っていないの?



■ 年明け祝いのゲームショーじゃないんだから。ひどい話だね。



■ あの二人が殺されたとしても、日本がテロとの戦いに参加する理由はないよ。日本は既に津波で苦しんでいるし、これ以上日本人の命を危険にさらすことはない。あの二人はかわいそうだけど、自己責任だね。そもそも行っちゃいけないところに行ったのだから。



■ 彼らが帰って来るにせよ、殺されるにせよ、この件は早く終わって欲しいね。人は毎日死んでいるんだから、彼らのことだけを悲しんでいるわけにはいかないよ。



■ 人質はもう死んでいるはずだから、どうでもいいよ。家族が彼らに行かないように説得すべきだった。特に妊娠後期の妻を持っている人は、ジャーナリスト殺しで有名な場所になんて行くべきではなかった。悲劇だけど、彼らの運命はもう決まっている。



■ 愚かで配慮に欠けるな、フジテレビよ!



■ 日本のテレビはいろいろ混ぜるから。食べ物を娯楽にし、自然やニュースをクイズにしたり、スポーツにコメディアンを出したりする。そのような大衆の中で競争していれば、このようなミスが起こるのは何となく理解できるよ。ひどい間違いだけど、日本のテレビならこういうことはあり得るよ。



■ 昨日日本人にウクライナでは戦争が起こっていると言っても何も知らなかった。日本人は世界情勢になんか興味がなくて、今夜のドラマのことしか気にしてないんじゃないかと感じたよ。悲しいね。


ソース1




関連記事

[ 2015/01/28 18:00 ] 日本 | TB(0) | CM(23)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42317 ]
フジテレビは日本を咎めるのが生きがいのような局だからなぁ
[ 2015/01/28 18:24 ] [ 編集 ]
[ 42318 ]
>日本人は世界情勢になんか興味がなくて
何人だか知らんが、日本の場所さえ知らないだろうに
[ 2015/01/28 18:27 ] [ 編集 ]
[ 42319 ]
TBSもテレ朝も政府を責める論調だしなんかねぇ・・・・
[ 2015/01/28 18:34 ] [ 編集 ]
[ 42320 ]
欧米人の言う世界情勢ってヨーロッパかアメリカの情勢だよね。
自分たち中心にしか物事を考えられないから、自分たちが気にかけてる問題を気にかけない日本人はおかしいみたいなこと平気で言える。
[ 2015/01/28 18:42 ] [ 編集 ]
[ 42321 ]
カウントダウンじゃなくてカウントアップだけどな
[ 2015/01/28 18:46 ] [ 編集 ]
[ 42322 ]
このスレタイ見たときはてっきり殺害まで何時間何分ってカウントダウンしてたかと思ったわ
よく見たら設置して何時間経過ってことだから肩透かし食らった
[ 2015/01/28 18:50 ] [ 編集 ]
[ 42323 ]
KENJI GOTO JOGOのJOGOってのは何なの?
[ 2015/01/28 18:55 ] [ 編集 ]
[ 42324 ]
イスラム教って破門とかないのか?
真実平和の宗教って言うのならとっとと破門すればいいのに
[ 2015/01/28 19:01 ] [ 編集 ]
[ 42326 ]
フジテレビの社員に日本人の自覚がないんだろ。
当事者意識が欠落してるんだよ。
[ 2015/01/28 19:07 ] [ 編集 ]
[ 42327 ]
保守的なニュース番組はチャンネル桜しかないのが、今の日本のテレビの現状
[ 2015/01/28 19:20 ] [ 編集 ]
[ 42328 ]
マスコミにとって喜びのカウントダウンだろw
[ 2015/01/28 19:30 ] [ 編集 ]
[ 42329 ]
朝鮮人自体に自浄機能がないんだもんしょうがない。
自助機能はありありだけど。w
しかも幹部に入り込んでるともっと厄介。
[ 2015/01/28 20:03 ] [ 編集 ]
[ 42330 ]
朝鮮人御用達の基本がクサレだから「別にいいじゃない」だよ
朝日やNHKなどサヨク反日勢力は日本の没落にしか興味ないんだ
[ 2015/01/28 20:06 ] [ 編集 ]
[ 42331 ]
フジはドラマにサブリミナル仕込んだり頭おかしいからな
[ 2015/01/28 20:24 ] [ 編集 ]
[ 42332 ]
日本はメディア、特にテレビをどうにかしないと、
何も変われ無いと思う。
政府の局作るって話しでていたが、まあ期待薄いな。
変わってもらっちゃ困る連中が変えられる側なのだから。
[ 2015/01/28 20:40 ] [ 編集 ]
[ 42333 ]
天気予報以外ほぼTV視て無いから知らなかったよ
蛆に金出してるスポンサーの商品は不買いだな。
[ 2015/01/28 21:29 ] [ 編集 ]
[ 42334 ]
別に残り何時間って書くことが問題か?事実だろう。
[ 2015/01/28 21:33 ] [ 編集 ]
[ 42336 ]
よく知ってるんだなw日本のテレビのレベルを
[ 2015/01/28 22:16 ] [ 編集 ]
[ 42337 ]
テレビの言うこと成すこと儲けるためでしかない
世を覆う恐怖と不安。悲劇なんか、あいつらにとっちゃお金のかからない最高のコンテンツでしかない
いくらでも煽るし都合が悪けりゃ”編集”して平気で作りかえる
世の論調も混ぜこぜにして紛糾させて加熱させ、口当たりのいい”情”でけむに巻いては事の要素を増大させて食い出を増やす
[ 2015/01/28 22:55 ] [ 編集 ]
[ 42342 ]
外国株主とスポンサーにギャンブル企業使うの止めてほしい。芸能界も闇が深い。隣国と離れたい。二次元ならどうでもいいが三次元は最低限の節度あってほしいね。
[ 2015/01/29 03:23 ] [ 編集 ]
[ 42343 ]
>欧米人の言う世界情勢ってヨーロッパかアメリカの情勢だよね。

中には南米や中国も居ると思うんだが 全部欧米と決めつけるなよ
[ 2015/01/29 03:26 ] [ 編集 ]
[ 42347 ]
日本人なら永遠と延々の区別ぐらい付けて欲しいんだけど
[ 2015/01/29 14:28 ] [ 編集 ]
[ 52984 ]
これ今初めて知ったわ・・・
何やってんだ、フジテレビは
[ 2015/09/27 02:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク