こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ル・ペン「フランスと同じ過ちを犯さなにように」と日本に警告 海外の反応

ル・ペン「フランスと同じ過ちを犯さなにように」と日本に警告 海外の反応

仏国民戦線創設者 日本は移民ではなく子作り政策考えるべき

 1972年に仏「国民戦線」(FN)を創設したジャン=マリー・ル・ペン氏。移民排斥、反EUなどを主張する同党は2014年欧州議会選(フランス)で24議席を獲得するなど大躍進している。同氏は日本の未来について、こう警告する。

 * * *
 日本は少子高齢化によって移民労働力が必要との声があがっていると聞く。しかし、労働力不足の解決策として労働者を外から連れてくるのではなく、長期的な視座に立って子供を作る政策を考えるべきだ。国が移民政策に逃れるのは、我々仏が辿ってきた道同様、あまりに安易である。


(海外の反応をまとめました)





■ 見当違いだ。日本はヨーロッパじゃないし。歴史、地理、社会、全てが違う。

■ 今のところはね

■ 待ってろって…。

■ 実は見当違いじゃないんだよ。日本はヨーロッパ並みに社会主義じゃないし、キリストでもユダヤ教でもないけど、ヨーロッパと同じように銃を禁止しているから、テロリストの攻撃に対して防衛できないんだ。他国同様、最初は安い労働力を得るという形で始まるのだろうけど、そこから浸食が始まる。そうなるとそれを止めることはできなくなる。年齢の高い日本人は抵抗するだろうけど、若い日本人は受け入れると思う。アジアにはイスラム教徒がいることも忘れないで。

■ 移民に頼りたくないなら、政府は子どもを持つ親に対して手助けになるように真の変革をしなければならないよ。

■ 日本がヨーロッパでないというのはどうでもいいよ。イスラム化っていうのを地球規模でやろうとしているんだから。

■ フランスは彼らを植民地にして、日本はコリアを支配した。その結果コリアンが日本にいるのだ。何年もある国を支配してそこの市民との関係ができないわけがない。ル・ペンは地獄へ行け。




■ 非イスラム圏でイスラム教が繁栄を許されると必ず暴力を持ち込む。平和の宗教だなんて言うけど、そんなことはない。日本は注意して他の国の失敗を学んでね。



■ 僕は日本に移民したいけど。



■ 彼女は自分自身の失敗を見るべきだ。プーチンと仲良くするなんて。



■ どこの国でもそうだけど、子どもの数を減らすのは経済的な理由からだよ。



■ フランスのイスラム人口は500万近くだよ。彼の言うことは聞かない方がいい。天気が悪いことも移民のせいにするよ。



■ 知らないものへの恐怖を利用して彼女の政治的な主張を広げようとしている。この愚かなル・ペンによって率いられている政党は、以前には日本のエッフェル塔への侵略を止めようと主張していたと記憶している。



■ 恐怖の扇動には同意しないけど、国家は包括的で常識的な移民法を持つべきだという点には同意だ。知識や経験よりも、政治や宗教・人種によって法律や規則が作られることが多いから。



■ 完全に同意。日本はフランスのようになっちゃだめだよ。



■ フランス人だけど、フランス人のほとんどの彼とその娘のことが嫌いだよ。彼はフランス政治の汚点だ。彼らの言うことはほとんどクズだ。



■ ル・ペンだって?地上で最も話を聞いちゃいけない人間だよ。移民はすべての国にとって良いことだし、特に人口減少の日本にとってはね。多文化主義も全ての国にとって良いことだよ。



■ 僕の理解によれば、日本は異なった社会と哲学を持っている。でも慎重に決めた方が賢いと思うね。



■ ル・ペンがフランスの失敗の何を知っているって言うんだ?何も知っちゃいないよ!



■ 日本は過去には自分たちだけで上手く行ってたんだけど、今はそうじゃない。愚かなアドバイスはやめるべきだ。



■ 日本は管理された移民が必要だと思う。この素晴らしい国で適切な一員になりたい人だけを受け入れればいい。

■ 適切な日本人って誰だよ?うちのハーフの息子ですら適切とは見なさい人が多いのに、移民がどうやって適切な日本人になれるんだ?




■ 右翼のバカ。



■ 移民が悪いんじゃない、ヨーロッパの植民地主義が悪いのだ。現状はポスト植民地主義現象だ。



■ 賢い言葉だ。ヨーロッパ人が少しばかり儲けようとして失敗したようなことを日本人がしないことを願うよ。



■ これはフランスの移民に対するファシストによる偏った意見だな。こいつらはホロコーストを何回も否定しているし。このようなヘイトスピーチと恐怖が過激主義とテロにつながる。



■ ファシストが国を支配すればいいよ!恐怖の扇動が国境を越えて拡散してる。何て不名誉なことだ。



■ ルーズベルト 「恐れるべきものは何もない。私たちは、ただ恐れを恐れているだけだ。」
ジョージ・ブッシュ「全てを恐れよ。」



■ ル・ペンがアジアの歴史と複雑さの専門家だとは思わないのだが。



■ 日本は眠れるドラゴンだから。過小評価するなよ。


ソース1




関連記事

[ 2015/01/29 20:00 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42348 ]
フランスありがとう。

安倍が受け入れそうで怖い。

お金が無駄になっても良いから少子化対策のために、お金を使って欲しい。

子供手当てを日本国籍限定にすれば可能だと思います。
[ 2015/01/29 20:24 ] [ 編集 ]
[ 42349 ]
移民は今いる人にとっては地獄
そして決めるのは今いる人
なので実現は本来は無理不可能
どんなトリックを使うか
注意深く見てみよう
[ 2015/01/29 20:25 ] [ 編集 ]
[ 42350 ]
同じ地獄に落としてやろうって必死な人達がいるわね〜
[ 2015/01/29 20:29 ] [ 編集 ]
[ 42351 ]
どう考えてもルペンが正しいな
経団連の老害は移民がほしいんだろうが
[ 2015/01/29 20:29 ] [ 編集 ]
[ 42352 ]
>その結果コリアンが日本にいるのだ。
「鮮人密航」で検索してみろ。
[ 2015/01/29 20:30 ] [ 編集 ]
[ 42353 ]
言われんでもわかっとるわw
しかしわかっていても止めきれる保証がないのが移民だから怖い
移民は合法的な侵略だよ
[ 2015/01/29 20:41 ] [ 編集 ]
[ 42354 ]
移民政策とか死刑制度とか
別に他国に迷惑かけてないんだから
放っておいてほしいんだが
何でいちいち内政干渉してくるかね
[ 2015/01/29 20:44 ] [ 編集 ]
[ 42355 ]
 
移民ってのは言うまでもなく外人だよな?
つまり国を我が家とすると外人は他人だ。
全くの赤の他人が突然やって来て我が家の住人になろうとする。
これのどこが良いことなんだ?どう考えても異常なことじゃねぇか。それを拒否することの何が差別なんだよ。
なに他人の家にふらっとやって来て居座ろうとしてんだよ。

俺たち日本人が日本の主権者だ。日本人が嫌だと言ってることに反対するってことは主権の侵害なんだよ。
仮にそれがどんなに理不尽であろうと関係ない。
我が家の住人よりも赤の他人の意見が優先されるなんてことがあるわけねぇだろうが!!
頭おかしいんじゃねぇの!?
[ 2015/01/29 20:44 ] [ 編集 ]
[ 42356 ]
このルペンって人もフランスが大量に移民を受け入れなければイスラム教徒排斥とかやってなかったと思う
移民をゆるい制限で受け入れた結果フランス内の不満が蓄積してるんだと思う

そういった民族を嫌いたくないから違う民族とはある程度距離をとって仲良くするに留めておくべきだと思う
[ 2015/01/29 20:46 ] [ 編集 ]
[ 42357 ]
労働者は移民で賃金が押し下げられブラック化が進み、失業率も上がる
国は低賃金=低税収のうえ、数が増えた民衆の社会保障で借金が増える

笑うのは誰か?ということだね
これは当然国防にも関わってくるが、竹中などは気にもしてないだろう
「国際競争力」と、円高が是正されて業績が回復しつつある今も
同じ発言を繰り返している
キリスト教圏では「多文化共生」だったね
博愛を脅迫観念のように強いる政治家や
彼らと繋がってる資本家、メディアが連呼して現状があるわけだ
綺麗なお題目に「待ってくれ、生活が」と言うと、民族主義者の右翼になる

スウェーデン人あたりに聞きたい
「移民ではなく、元々住んでいた国民の出生率は上がりましたか?」
[ 2015/01/29 21:07 ] [ 編集 ]
[ 42358 ]
実際42356の言うようにフランスは自国の文化について
エライ保守的だと思う。
それは自分の文化へのリスペクトだし
なぜフランスで日本文化がそれなりに根付いているのか
急激な文化侵略はフランス人は強い反発反応をおこすが
日本人は文化の侵略なんかしないから受け入れられるんじゃないかな
しかも、日本人は中国、朝鮮とは違いその土地に根付こうとするけど
他の人間には難易度高いんじゃないのかな。
だから、反発を食らうし排除される対象になるんじゃないのか?
[ 2015/01/29 21:07 ] [ 編集 ]
[ 42359 ]
労働力は全く不足してないよ
無能な高給経営陣が低賃金で働いてくれる奴隷がいないって騒いでるだけ
[ 2015/01/29 21:12 ] [ 編集 ]
[ 42360 ]
>>■ フランスは彼らを植民地にして、日本はコリアを支配した。その結果コリアンが日本にいるのだ

まず日韓統合しちゃったのは韓国から頼まれたからな。また鮮人は韓国じゃ食っていけないから、自分の意思で日本に来ちゃったんだよ。
白豚だか何人だか知らんが、ちゃんと歴史勉強しような。
[ 2015/01/29 21:19 ] [ 編集 ]
[ 42361 ]
>>■ ル・ペンだって?地上で最も話を聞いちゃいけない人間だよ。移民はすべての国にとって良いことだし、特に人口減少の日本にとってはね。多文化主義も全ての国にとって良いことだよ。

寝ぼけてるの?移民受け入れて上手くいってる国挙げてみろ。

[ 2015/01/29 21:21 ] [ 編集 ]
[ 42362 ]
移民受け入れたって純日本人の数は増えない。それどころか混血化でさらに加速度的に減る。移民推進してる奴は低賃金の奴隷労働する人間が欲しいだけ。あと移民推進してるのは、日本人のふりして書き込んでる在○なのは確実。祖国韓国から貧しい親族を日本に呼び寄せる魂胆だろう。
[ 2015/01/29 21:37 ] [ 編集 ]
[ 42363 ]
祖国や自分の生まれた土地を良くしようともせずに日本に来るだけのやつは勘弁
日本人は在日でもう懲りてる
[ 2015/01/29 21:50 ] [ 編集 ]
[ 42364 ]
最初は賃金が安いからだの意欲があるだので受け入れられる
移民側も大人しく入ってくる

しかし次第に賃金が安いだの差別だの権利がだのわがままを言い出す
結果雇用コストが日本人を雇うのと変わらなくなる
日本人じゃないだけ苦労する面も出てくる。例えば日本人ほど時間にしっかりしていないとか
[ 2015/01/29 21:52 ] [ 編集 ]
[ 42365 ]
フランスって移民抜きだとサッカーどれくらいの強さなん?
[ 2015/01/29 21:58 ] [ 編集 ]
[ 42366 ]
この手の「経済的利益vs社会的機構の安定」という対立がある場合、
日本人はほぼ間違いなく「社会的機構の安定」を最優先する

「多少貧しくなってもガマンして日本社会を維持」
こういう姿勢自体は世界的にありふれたものだが
実際に行動するのは至難の業
(中東諸国が西欧の影響を排除しようとして苦労してるのがいい例)

そういう意味では、日本という国はおそらく
「地球統一政府」という理念に最後まで抵抗する
最後の実効的な国民国家、となるかもしれない
[ 2015/01/29 22:02 ] [ 編集 ]
[ 42367 ]
ま〜子供がいなければ国は廃れてしまうだけだからね。
移民がいやなら子供作れ。
つくってないやつに文句を言う資格はない。
[ 2015/01/29 22:04 ] [ 編集 ]
[ 42369 ]
※42360

うん?お前の言ってることと矛盾しないぞ
朝鮮半島が大日本帝国の一部となっていたから朝鮮人が多く渡ってきたんだから
外国への移動より国内他地方への移動の方が容易いだろ?
脊髄反射しないでよーく文章を確認してからコメントしなさい
[ 2015/01/29 22:35 ] [ 編集 ]
[ 42370 ]
移民政策って全世界で失敗傾向だらけじゃん
緩やかな移民で落ち着けてほしいよ日本は
ドイツやフランスみたいになりたくないわ
[ 2015/01/29 22:37 ] [ 編集 ]
[ 42371 ]
※42367
いやあるだろ馬鹿か
治安の悪化、職の奪い合い、人種問題と、EUが体を張って移民のクソさ加減を十分証明してくれただろ
ル・ペンの言う子供を作る政策、加えて機械化による効率化を積極的に進めればいい
[ 2015/01/29 22:44 ] [ 編集 ]
[ 42372 ]
日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況政策を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
与野党問わず政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長もマスコミもチャイニーズ移民の受け入れを堂々と公言している。
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
現在ドイツやフランスでは元々の白人の出生率は1.4だが少数派の移民が産みまくってフランスの出生率は2、0以上。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから。
[ 2015/01/30 00:01 ] [ 編集 ]
[ 42373 ]
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は中国人移民の受け入れを推進中w
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。
移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要も言葉を覚える必要もない。
中国人は国家総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したから。
[ 2015/01/30 00:03 ] [ 編集 ]
[ 42374 ]
国民戦線は今フランスで第一党になるか、というくらいの支持を集めているし、現党首のマリーヌルペンは大統領を狙える位置にいる。

フランスでは全く支持されていない、というのは明らかに嘘。
「フランスにいる移民には支持されていない」だろうな。

入り込んだ移民がフランス人の看板掲げて移民礼賛やるから性質悪い。
[ 2015/01/30 00:11 ] [ 編集 ]
[ 42375 ]
因みにスウェーデンは人権擁護法みたいなの通って大変な事になってる 。
移民の犯罪を問題視しただけで政治家がヘイトスピーチと言われて逮捕 。
ここ数年欧州はどこで選挙をしても右翼左翼も関係なく移民反対、グローバル化反対の政党が勝利している。
問題:日本人の少子化
真の解決方法:日本人の出生率アップの為に給料を上げて職を安定させること   →栄国
企業側の解決方法:人件費を安くすませたいので、単純労働者になる外人を入れて儲けたい →亡国
安全保障上重要な医療介護・農業・建設土木等を中国人に乗っ取られると中国からの移民供給を理由に逆らえなくなる。
重要不足が長く続いているのだから円を刷ってこれらの低賃金で安定もないキツい現業職を補助金で待遇を良くして日本人を働かせなければならない。
労働力は足りているのに賃金が見合っていないだけ。
[ 2015/01/30 00:15 ] [ 編集 ]
[ 42376 ]
※42360
移民礼賛はだいたい移民だよ。
[ 2015/01/30 00:17 ] [ 編集 ]
[ 42377 ]
いやいや逆でしょ逆
移民を受け入れるのは高齢者というか若者ではない人
安価な労働力は若者にとっては敵でしかないが、企業の経営者や上層部にとってはまさにカネの成る木。若い日本人を高く雇うより安い外人を使い捨てたほうが儲かるもん
[ 2015/01/30 00:19 ] [ 編集 ]
[ 42378 ]
日本の右翼は現実的な子育て支援策にことごとく反対する、して来たくせにw
[ 2015/01/30 00:31 ] [ 編集 ]
[ 42379 ]
>日本はコリアを支配した。その結果コリアンが日本にいるのだ。

いや、今いる連中はほとんど密入国してきたのなんすけど
密入国者以外は自分の意思で日本に残った連中だし・・・
帰国費用出すつっても帰んないから困ってんだけどw
[ 2015/01/30 00:36 ] [ 編集 ]
[ 42380 ]
右翼保守の皆様は子育て支援には「左翼思想」、「家庭制度、伝統を守れ」とことごとく反対、つぶしてきて、その一方で「若い連中は贅沢いって役立たん」、「安くこき使える労働しゃを輸入しろ」と要求し、実『研修生』という欺瞞で実質移民労働者を入れてきた。右翼保守って本当に根本問題から目をそらして目先の金儲けに走る屑だよねw
[ 2015/01/30 00:36 ] [ 編集 ]
[ 42381 ]
ウヨサヨ談義は食傷気味なんだが
内ゲバばかりの民主党なら日本を救えると?
それなら超党派、第三局のほうが現実的だわ
[ 2015/01/30 00:43 ] [ 編集 ]
[ 42382 ]
大丈夫だ日本は常に慎重に行動する国のはずだ・・・・
ったと思う。
[ 2015/01/30 02:15 ] [ 編集 ]
[ 42383 ]
俺の大学、性に関するアンケートをとったことがあるんだけど……
エッチしたくない子が多くてびっくりした。
「性的なことはしたくないが、子供は育ててみたい」って書いた子もいたな……
[ 2015/01/30 03:19 ] [ 編集 ]
[ 42384 ]
根拠は何も無いんだけど、これに関しては大丈夫な気がする。移民問題が結構報道されるようになってきたので。
[ 2015/01/30 07:54 ] [ 編集 ]
[ 42387 ]
「企業は給料を上げろ」
「外国人労働者を入れよう」
これが同じ人の口から出た言葉というジョークのような状況
[ 2015/01/30 14:12 ] [ 編集 ]
[ 42388 ]
現状でも地蔵の首落とされたりしてるもんな
本格的に受け入れたら寺や神社が燃やされるかも
[ 2015/01/30 19:09 ] [ 編集 ]
[ 42399 ]
だいたいにして移民受け入れろって騒いでるのは人道主義を
気取ってる輩か日本を破壊したいサヨクなんだって現実
人道主義を気取ってる奴は移民の人権は騒ぐけど移民を
受け入れた事によって生じる日本人の人権には一切は
言及配慮しないんだよ
これがエセ人道主義で"人道主義な私ってなんてカッコイイ"
って自惚れしてるだけで一番たちが悪い
[ 2015/01/31 00:07 ] [ 編集 ]
[ 42402 ]
わりとマジで有能スポーツ選手ならOK
[ 2015/01/31 15:54 ] [ 編集 ]
[ 42460 ]
フランス←トルコ・中東諸国から
日本←中国人

どっちがマシかな・・・
[ 2015/02/03 13:58 ] [ 編集 ]
[ 56143 ]
今この記事を読むと、感慨深いものがあるなwwww
偽善者どもはどう反論してくれるか
[ 2015/11/23 23:18 ] [ 編集 ]
[ 90689 ]
2017年。とうとうルペン(娘)が大統領候補筆頭に。時代は変わったな。
[ 2017/04/05 21:18 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク