こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

世界50都市の安全度ランキング 東京1位、大阪3位 海外の反応

世界50都市の安全度ランキング 東京1位、大阪3位 海外の反応

世界50都市の安全度ランキング 東京1位、大阪3位

英誌エコノミストがまとめた世界50都市の安全度ランキングで、東京が世界一安全な都市に選ばれた。東京は世界最大の人口を抱えるにもかかわらず、デジタル、衛生、インフラ、治安の各分野での安全度の高さが評価されている。

2位にはわずかな差でシンガポールが入り、次いで大阪、ストックホルム(スウェーデン)、アムステルダム(オランダ)、シドニー(オーストラリア)、チューリヒ(スイス)、トロント(カナダ)、メルボルン(オーストラリア)、ニューヨーク(米国)の順だった。

一方、最下位の50位だったインドネシアの首都ジャカルタをはじめ、メキシコ市、リヤド(サウジアラビア)、ヨハネスブルク(南アフリカ)、ホーチミン市(ベトナム)、テヘラン(イラン)などは安全度が低いと評価された。


(海外の反応をまとめました)





■ これからテレビでこのことを自画自賛する報道が続くのだろうか?私と妻は主婦を強姦しようとしていたレイプ魔を捕まえようとして攻撃されたよ。そんなことを経験したのは日本だけだ。警察がフレンドリーだったのは良かったけど。

■ 彼が捕まって有罪宣告されなければ何もなかったことにされる。

■ たった一つの体験談でエコノミストの調査の信ぴょう性をなくすことはない。




■ 大阪が3位だというのはおかしいな。先週地元のメディアが大阪は日本で一番犯罪が多く危険だって言ってたよ。自転車窃盗なんかが多いとか言ってた。

■ 大阪は自転車の鍵が小さいんだろうね。東京の鍵の方が平均すると大きいんじゃないかな。大阪の鍵は爪でも切れるんじゃないだろうか。




■ シカゴ、LA、ニューヨークが全部トップ20に入っているなんて。何かがおかしいようだ。

■ ワシントンが入っているから、このリストは明らかにでたらめだ。

■ DCではホワイトハウスですら安全ではないからな。




■ ごめんね。これはでたらめだと言わねばならない。東京は500万以上の大都市とかなら確かに一番安全なんだろうけど、日本の他の都市の方が東京より確かに安全だと思う。「有名な都市では東京が一番安全」のほうが近いと思う。



■ シンガポールが入っていないのが理解できない。

■ 2位だよ。リンクを見てないの?




■ フランクフルトはドイツの他の都市より犯罪が大いから、このリストに入れるべきでない。



■ フランクフルトで夜の10時に歩けば身ぐるみはがされ、殴られる。我々は夜にはいつも催涙ガスで武装しているよ。私のパートナーは1年のうちに5回殴られそうになって、一度は意識不明になるまで殴られたよ。



■ 新年のシンガポールで朝3時に妻と通りを歩いたよ。多くの人がいて、酔っ払いも多くて、みんな幸せそうだった。全く脅威に感じることはなく、知らない人が携帯電話を落としてもそれを拾って返していた。こんなことがオークランドやクライストチャーチで起こるとは信じられない。これらの都市では警察は交通違反の取り締まりに忙しくて、通りを安全にはしないから。



■ ニューヨークの犯罪率はかなり下がっていて、かつてのように犯罪多発都市ではなくなった。



■ すべてに行ったことがあるけど、シンガポールが一番安全だったな。ニュージーランドに言及がないのが驚きだ。他の場所よりは安全だと思うのに。



■ マンハッタンのダウンタウンは安全なのだろうけど、セントラルパークの夜はものすごく危険だと思う。



■ これはエコノミストが選んだ50都市というだけで、ニュージーランドの都市はサンプルに選ばれていないようだな。



■ トロントがこんなに上位なんて信じられない。色々な場所に行ったけど、トロントは一番危険だと感じたよ。メキシコのティフアナと同じくらいだった。



■ エコノミストのPDFによれば大阪の生活の安さと安全感は東京より高いね。5年大阪に住んで一番安全だと思うようになったよ。東京に行けば大きすぎて人が多すぎて神経質になっちゃうよ。


ソース12




関連記事

[ 2015/01/30 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42389 ]
東京や大阪は国内では治安が悪い方だが世界的に見ればかなり良い部類
[ 2015/01/30 20:39 ] [ 編集 ]
[ 42390 ]
治安が良い50都市じゃなくて
選別した50都市の中で治安がいいのはって事か
[ 2015/01/30 20:59 ] [ 編集 ]
[ 42391 ]
世界50都市の安全度ランキングだと言ってるのに
主旨を理解出来てない阿呆が多すぎるだろ
[ 2015/01/30 21:00 ] [ 編集 ]
[ 42392 ]
東京は本当に害人が多くなってきたから、どんどん危険になっていくだろう。夜の六本木とか、日本じゃないような雰囲気が漂ってる。
[ 2015/01/30 21:29 ] [ 編集 ]
[ 42393 ]
東京に生まれ育って38年間
一度も強姦されそうになってる現場になど出くわしたことはない
自分のチャリ盗まれて自力で取り返した
朝鮮人窃盗団に財布抜きとられた
朝鮮人経営の居酒屋でぼったくりされた
主な犯罪被害と言えば、この3回ぐらい
あとはDQNとの小競り合いが何度かあるだけ
[ 2015/01/30 22:21 ] [ 編集 ]
[ 42394 ]
チューリヒやストックホルム程度の小都市より、
大阪の治安が良いって。
日本人からすれば海外の治安って、
北斗の拳の世界かよって感想しかない。
[ 2015/01/30 22:31 ] [ 編集 ]
[ 42395 ]
欧米の「安全な」都市と日本で「修羅の国」と揶揄されてる北九州が同じレベルだよな
[ 2015/01/30 22:52 ] [ 編集 ]
[ 42397 ]
チューリヒって長野市や和歌山市と同じ人口じゃん
どんだけヤバいんだよw
[ 2015/01/30 23:09 ] [ 編集 ]
[ 42398 ]
これからはどうなるか分からないよねー。
単純労働者を外国から大量に入れたらそれに比例して一般人が生活するのが大変になるだろうね。
それにしても北欧って福祉関係や教育が充実してるイメージなのに治安が悪いっぽいのはなんで?
[ 2015/01/30 23:35 ] [ 編集 ]
[ 42400 ]
※42394
少しは色んなとこに行った方が良いよ
[ 2015/01/31 04:26 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク