こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

【イスラム国】 後藤さん殺害か ネットに動画投稿 海外の反応

【イスラム国】 後藤さん殺害か ネットに動画投稿 海外の反応

後藤さん殺害か ネットに動画投稿

イスラム過激派組織「イスラム国」とみられる組織が日本時間の1日午前5時すぎ拘束した後藤健二さんを殺害したとする動画をインターネット上に投稿しました。

日本政府はこの動画の信ぴょう性などについて確認を急いでいます。

動画の長さは1分余りでまず、「日本政府へのメッセージ」という英語とアラビア語の文章が表示されます。

続いてオレンジ色の服を着た後藤さんとみられる男性が砂漠のような場所でひざまずき、その後ろにナイフを持った黒い服を着た覆面姿の戦闘員とみられる男が立っています。

男は英語で、「日本政府は邪悪な有志連合に参加した愚かな同盟国と同じように『イスラム国』の力と権威を理解できなかった。われわれの軍はお前たちの血に飢えている。
安倍総理大臣よ、勝てない戦争に参加した向こう見ずな決断によってこのナイフは後藤健二を殺すだけでなく今後もあなたの国民はどこにいても殺されることになる。日本の悪夢が始まる」と話しています。

そして最後に後藤さんが殺害されたとみられる画像が映し出されています。


(海外の反応をまとめました)





■ これは利用できるチャンスかもしれない。冷戦時代の諺に「敵の敵は友」というものがあるけど、日本やフランスなどの、石器時代のゴキブリたちの標的になった国々と確固たる同盟を結ぶべきだ。そしてイスラム過激派を狩ろう。



■ イスラム国は捕虜収容所を持っていないから、人質たちがいた場所は空爆されてしまったのかもしれない。



■ ヨルダンはあの女テロリストを馬で引きずってそれを生中継すればいい。そうすればテロリストは人質を解放するだろう。



■ テロリストに味方する奴は究極のバカたち。テロリストは多剤耐性バクテリアみたいなものだから、根絶する必要がある。じゅうたん爆撃だけが答えだ。



■ 彼らを殺すべき番だな。



■ ISISは大きなことを言うが、顔も出せない臆病ものだ。実行犯には懸賞金をかけるべき。



■ あの間抜けに見えるジャンプスーツの購入者を特定すれば犯人は捕まえられるだろう。



■ 人々を爆撃したパイロットと、そのパイロットの首を切った者。どっちがテロリストだ?



■ 日本はジャッキーチェンか空手キッドを派遣すべきだ。



■ 日本は帝国時代の力を少しは取り戻して、こいつらを追いかけるべきだ。



■ このイギリス訛りの男はどうしちゃったんだろうね?同じ男だろうか?シリアルキラーか何かだろうか?



■ テロリストたちは全世界を敵に回したいらしい。根絶作戦がすぐにでも始まりますように。



■ 石油を中東に置くなんて、創造主は本当に残酷な冗談がお好きで。



■ 首切りのイスラム過激派と、我々社会を去勢しようとするリベラル派。どっちが危険かな?



■ 日本は核爆弾持ってたっけ?



■ 愚かなテロリストを止めるのにいつまで待たなければいけないだろう?遺族のために祈ります。



■ オバマは他のイスラム国家の顔色をうかがってばかりの臆病者だ。



■ 彼らが理解するのは暴力という言葉だけだよ。



■ マスコミが騒がなければ、ISISはこういう残虐行為をやめると思う。



■ 戦争は嫌いだし、過去数年のアメリカの戦争も嫌いだったけど、このグループは世界にとって脅威だと思うから、何かをした方がいい。



■ コバニでの大敗から注意をそらすためだと思う。



■ ISは交渉になんて興味はないよ。彼らと話し合おうなんて馬鹿げている。



■ ISISに我らのリベラル派を与えてあげたい。



■ 全世界のジャーナリストがISIS支配地域に行けば首を切られると学習したことだろう。



■ これを聞いて悲しいね。家族にはお悔やみを申し上げたい。



■ 戦争は支持しないけど、ISISとの第3次世界大戦ならば支持するよ。



■ 全世界の政府は協力してこの野蛮と戦うべきだと思う。



■ イギリス訛りがあると、悪役がもっと悪く見えてしまうのはなぜだろう?



■ 日本がいよいよ行動すべき時だな!


ソース1




関連記事

[ 2015/02/01 16:30 ] 日本 | TB(0) | CM(13)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42424 ]
とりあえず民主主義国はイスラム教徒の入国禁止。国内のイスラム教徒をすべて自分のイスラム国へ帰ってもらう。
[ 2015/02/01 17:24 ] [ 編集 ]
[ 42425 ]
自ら行った後藤さんより半島に連れ去られた数十兆円人に及ぶ北朝鮮拉致被害者が
いつヤられるかも分からないなか未だに取り返せない事のほうが遥かに深刻。

なのに反日左翼は北朝鮮拉致被害者については絶対に騒がない。

バックに特定アジアがいるからな。

I AM MGUMI !

WE ARE MEGUMI !
[ 2015/02/01 17:30 ] [ 編集 ]
[ 42426 ]
 
テロリストの場合は、日本人死亡者もカルト洗脳度も危険度も
在日>韓国>北朝鮮>ソ連>>>イスラム国
イスラム国の首切り程度や脅迫は大した問題や事件、戦争ではないからな。
[ 2015/02/01 18:11 ] [ 編集 ]
[ 42427 ]
ISISに便乗して日本政府前で反政府運動をしたプロ日本人達は国外追放しよう。
日本のイスラム教徒も(シャルリの風刺画を転載した)新聞社に対してデモしてたから、彼らにも帰ってもらおう。
[ 2015/02/01 18:22 ] [ 編集 ]
[ 42428 ]
法改正を早くしろよ。何十年も前の平和憲法は今の世の中通用しない。こういう時の為、空母も作ろう。ISILの空爆に参加すべきだ。
[ 2015/02/01 18:25 ] [ 編集 ]
[ 42430 ]
イスラム教その物は残虐性は無くイスラム教徒を自称する
コーランを自己都合で勝手に解釈したり自称生まれ変わりのせいで
神を都合よく利用している連中がいるから迷惑しているらしい

まぁ日本にもオウム真理教とかいう仏教と騙ったテロリスト集団がいたからなー
もし地下鉄サリン事件を起こしていなかったら、警察の介入が遅れて・・・
自動小銃の密造してたし、信者がいっせいに政府や国会、中央省庁を襲ったとしたら・・・・
マジで今の日本があったか不安になるぜ
[ 2015/02/02 02:40 ] [ 編集 ]
[ 42433 ]
コーラン第9章5節

神聖月があけたら、多神教徒は見つけ次第、殺してしまうが良い。
引っ捕らえ、追い込み、至る所に伏兵をおいて待ち伏せせよ。
しかし、もし彼らが改悛し、礼拝の務めを果たし喜捨も喜んで出すようなら、その時は逃がしてやるが良い。
[ 2015/02/02 04:16 ] [ 編集 ]
[ 42437 ]
第9章29節

アッラーも、終末の日をも信じない者たちと戦え。
またアッラーと使徒から、禁じられたことを守らず、啓典を受けていながら真理の教えを認めない者たちには、かれらが進んで税(ジズヤ)を納め、屈服するまで戦え。
[ 2015/02/02 04:33 ] [ 編集 ]
[ 42441 ]
第47章4節もなかなか惨いw

[ 2015/02/02 04:56 ] [ 編集 ]
[ 42443 ]
安倍の失策
それ以外のなにものでもない
[ 2015/02/02 06:12 ] [ 編集 ]
[ 42444 ]
■ イギリス訛りがあると、悪役がもっと悪く見えてしまうのはなぜだろう?

ハリウッドやアメリカ映画では悪役はイギリス訛りで話すからだろうなw
[ 2015/02/02 07:34 ] [ 編集 ]
[ 42445 ]
なんとか手を打ちたくてもね・・・
こんな時にも日本にいる反日ブサヨが安部叩きしてるからね・・・
人の命を安部を叩く理由にしてるだけの屑
[ 2015/02/02 15:57 ] [ 編集 ]
[ 42479 ]
昨年中旬に、自称カリフが第9章29節を読み上げた動画を投稿してる時点で
日本も広義のターゲットとされてるのは明白なのに
突然日本の側が主体的にISに敵対行動をとったとか考えるのは頭がおかしい
[ 2015/02/04 11:21 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク