こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「ISILによる日本標的テロ・Xデーは2月18日」 これって無責任な報道だと思う? 海外の反応

「ISILによる日本標的テロ・Xデーは2月18日」 これって無責任な報道だと思う?

   
 日本のタブロイド紙・日刊ゲンダイが2月4日号でイスラム国が日本を標的にしたテロを2月18日に起こすかもしれないという見出しを出しました。この日にワシントンでテロリズムに対する会議が開かれ、東京マラソンが3日後に予定されているからだそうです。
 これは無責任な報道だと思いますか?


(海外の反応をまとめました)





■ 無責任だと思う。マスコミを通じて人々を永遠に怖がらせるのがISILのできる最高のことだから。日刊ゲンダイは事態を悪くするだけだ。

■ テロリズムっていうのは人々を怖がらせて支配しようってことだからね。




■ 何でISが日本を標的にする必要があるのか理解できないな。彼らが真のイスラム戦士なら中東の真の敵であるイスラエルやアメリカを狙うべきだ。イスラエルがガザを攻撃した時に、ISはどこにいた?ISっていうのはイスラム恐怖症を広めるためのイスラエルの同盟者じゃないかと疑わしくもなる。



■ 怖いな。祈るしかできない。



■ 日本のジャーナリズムは新たな低みまで落ちたな。



■ タブロイドだからな…。



■ 本当に不快だね。マスコミにはゴミが多すぎて、テレビは人々をバカにしている。



■ 明日何が起こるのかも分からないのに。



■ 日本のメディアがこの怪物を報道すればするほど、ISの「大義」を宣伝することになるよ。テロを防ぐために活動している特殊部隊の動きを、マスコミは静かに報道するべきだと思うよ。



■ このヘッドラインはジャーナリズムじゃないな。噂程度で、恐怖を扇動している。売り上げを増やしたいのだろう。東京マラソンとワシントンのテロ会議に何の関連性もないし。日本も他国同様テロの標的にされるかもしれないけど、それはテロ組織に対抗するために適切な貢献をしたからだ。



■ 自衛隊がこいつらに日出る国に手を出さないように見せしめをしてやる時だと思う。



■ センセーショナリズムのタブロイドはジャーナリズムじゃない。



■ 今こそガンダムが必要だ…。



■ あのイスラムテロリストは本当に酷いから日本は気を付けて。



■ 常に警戒は必要だけど、ひどく無責任な予想だな。



■ はい、無責任だと思います。恐怖を売り物にする最悪の例だと思う。



■ ISが消えればこんな議論をする必要もないんだけどね。



■ 日刊ゲンダイはゴミだから。



■ ソースはどこなんだろうね?タブロイドなんてソースなんてお構いなしのクズさ。



■ ニュースを作り出そうという情けない試み。聞いたこともない、役立たたずのタブロイドだけど。



■ テロに対抗するにはテロリストの家族を刑務所に入れればいい。本人が自首するまではそこに閉じ込めおくっていう。



■ 確証はないけど潜在的な脅威はある。タブロイドとしては良いんじゃない。



■ プロパガンダは売れるからな。



■ 日刊ゲンダイは注目されたくてしょうがないんだろうね。



■ 情報を持っていて、用心するのは大事だけど、具体的な日付を特定するのはパニックを誘発すると思う。



■ 商売だからな。



■ イスラム諸国や指導者は何もできないのだろうか?日本人が残酷に殺される筋合いはないんだが。



■ その日は中国の新年だね。何も起こりませんように。



■ 日刊ゲンダイは悪名高い左翼紙で読むに値しないよ。



■ イスラムテロリストを扱う時には無責任なんて存在しない。



■ JapanTodayのジャーナリズムはクリーンで責任はないと主張するなら、全てのメディアに責任はない。


ソース1




関連記事

[ 2015/02/04 17:00 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42482 ]
騒げば騒ぐほどISILの思うつぼ。馬鹿にしてクソコラを送り続けよう。
[ 2015/02/04 17:48 ] [ 編集 ]
[ 42483 ]
わざわざ日本に来てまでやるとは思えんが、
正直な話、地方民にはまったく関係ない。
[ 2015/02/04 18:23 ] [ 編集 ]
[ 42484 ]
今更テロが怖い?

戦前の左翼テロも

戦後の日本人虐殺や一等地強奪なと大暴れも

竹島での日本人漁師虐殺も

北朝鮮の数十数百人に及ぶ拉致も

オウム真理教のサリンテロも

生野の「お前生粋の日本人か?」殺人も

ヤクザ構成員と資金源である賭博や売春や闇金など裏経済の多くも

全て密入国してくる民族が主犯なのに現在も全て責任を取らせられないどころか
GHQのプレスコードの名残で公にもされてない状態が続いているじゃないかw
タブロイドたけでなくマスメディアもな。
今更テロを恐れるのか?なぜ既にある脅威を報じないのか。
[ 2015/02/04 18:33 ] [ 編集 ]
[ 42485 ]
ゲンダイはまじで嫌いだな。
太田光みたいなネチネチとした感じが受け付けない。
[ 2015/02/04 18:37 ] [ 編集 ]
[ 42486 ]
>42482騒げば騒ぐほどISILの思うつぼ。馬鹿にしてクソコラを送り続けよう。

騒がないのは当然だがそもそも関わらない方がよい。
現在の中東のサイクス・ピコ体制や石油利権支配も白人の侵略と虐殺の上で現在まで強いている。
千年の正義なき一神教の宗派争いなんて日本には関係ないのだから日本は関わらない事。
政府はこれまで通り人道的支援でも続けてアラブ社会に恩を売っておけば良い。
そして後藤さんより遥かに深刻な北朝鮮の拉致被害者に対する為、自衛隊による救出作戦を可能にする法整備と組織を作ればよい。
やり返されるならテロの対象になりにくいのだから。
[ 2015/02/04 18:50 ] [ 編集 ]
[ 42487 ]
 
日韓ヒュンダイがなんだってぇ!?
[ 2015/02/04 18:58 ] [ 編集 ]
[ 42488 ]
ヒョンデは笑いの無い東スポ
つまりゴミアンドゴミ
[ 2015/02/04 19:56 ] [ 編集 ]
[ 42489 ]
ネットのカキコミより酷いな
[ 2015/02/04 20:05 ] [ 編集 ]
[ 42490 ]
ある意味テロ予告なんだよな。
新聞のネタをどっから取ったのか知らんけど。
騒乱罪に抵触するんじゃないのかなぁ。
首謀者と指揮者と付随随行者もいるからねぇ。

実を言うと報道も自由ではない。
ネタ元明かさないって言うのも犯罪の情報つかんで何処から得たのか
話さないのは犯人の隠匿につながる話だしなぁ。
[ 2015/02/04 20:17 ] [ 編集 ]
[ 42491 ]
人の恐怖を煽って売上上げる糞新聞
こんな根拠のない扇動が許されてたまるか
恥を知れ
[ 2015/02/04 20:25 ] [ 編集 ]
[ 42492 ]
ゲンダイだからな、信頼性はゼロに等しいからw
[ 2015/02/04 20:30 ] [ 編集 ]
[ 42493 ]
反日ゲンダイ
[ 2015/02/04 20:40 ] [ 編集 ]
[ 42494 ]
日にちずらさないとチョコもらえなかった腹いせと思われるぞ
[ 2015/02/04 20:48 ] [ 編集 ]
[ 42495 ]
とりあえずマスゾエコロセ
[ 2015/02/04 21:30 ] [ 編集 ]
[ 42496 ]
テロリストもマスコミの拝金者も抑制を知らないただの動物
[ 2015/02/05 01:34 ] [ 編集 ]
[ 42497 ]
日本のマスゴミは
朝日が報道ステーションで
イラクなどの日本企業の場所や
邦人の住まいや
日本人学校がどこにあるのかを図にして
カメラに晒したり

テロ擁護のように政府批判したり


日本人を狙ったテロや拉致を煽っているようにしか見えないね。
[ 2015/02/05 05:28 ] [ 編集 ]
[ 42498 ]
わざわざ2/18が絶好のテロびよりだって
イスラム国にメッセージ送ってるようにしか見えない。
出川の熱湯風呂のボケじゃあるまいし
日刊ヒュンダイって馬鹿なの?
[ 2015/02/05 09:26 ] [ 編集 ]
[ 42499 ]
もしこの記事に誘発してテロが起きたら
日刊ゲンダイは大喜びでこういう見出しを出すだろう。
『本誌の予言が的中した!ぜんぶ安倍のせい!』
[ 2015/02/05 09:28 ] [ 編集 ]
[ 42533 ]
>日刊ゲンダイはゴミだから。

分かってるねw
[ 2015/02/06 10:47 ] [ 編集 ]
[ 42578 ]
>日刊ゲンダイは悪名高い左翼紙で読むに値しないよ。

外人ですら看破されているブサヨw やはり北朝鮮の影響力が
落ちているんだろうな・・・
[ 2015/02/09 01:13 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク