こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ロシア下院、ドイツから戦争の賠償金を求めるグループ結成 海外の反応

ロシア下院、ドイツから戦争の賠償金を求めるグループ結成 海外の反応

ロシア下院議員、ドイツから戦争の賠償金求める

ロシア議会下院に議員らの作業グループが結成された。その目的は、大祖国戦争中にソビエト連邦がドイツから受けた損害を計算することだ。

イズヴェスチヤ紙火曜版によれば、計算が終わったら、その金額をドイツに伝え、賠償金支払い義務を帯びさせる計画だという。
この議員らによれば、ドイツはソ連に対し、大祖国戦争中の破壊と蛮行について、ほとんど何らの賠償金も支払っていない。そして今になっても「ドイツはEUの不法な制裁を焚きつけ、ロシアに損害を与えている」。
この動議の大本であるロシア自民党最高評議会によれば、ドイツがソ連の継承国たるロシアに支払わねばならない賠償金総額は3-4兆ユーロを超える。
ロシアの専門家によれば、この要求は無根のものではないが、賠償金の支払いは国家間の条約に則ってのみ可能であり、終戦70年後に賠償金というのは非現実的である。先にギリシャのツィプラス新首相がドイツへの賠償金請求を行う可能性があると述べた。ドイツは何らの支払いも行わない旨をすでに述べている。


(海外の反応をまとめました)





■ メルケルは何と言うかな?



■ 妥当な要求だとは思わないな。ロシアも第2次世界大戦の終盤にベルリンで虐殺をしたのだし。74年間も請求しなかったのは何故だ?こんなことがありならウクライナ、ジョージア、クリミア、などはロシアに損害賠償を請求できると思う。

■ ロシアの行為は「復讐」ということで、妥当だと思う。




■ 今のロシア政府の中の人は黒人なのだろう。だから賠償を求める。



■ ロシアは東ドイツと東ベルリンを占領した41年間に積み上げた富のことを忘れているようだ。

■ 利益が出てたの?

■ 世界最強国の一角を占領したのだから、利益は出たと思うよ。




■ ワオ、ロシアは本当に絶望的なようだ。



■ ロシア人は普段飲んでいるウォッカを幻覚作用のあるドラッグに変えたようだ。



■ ロシア=世界の除け者。彼らが自分で招いた食糧不足を見るのは楽しい。



■ 二重基準という点でロシア人ほど卓越した人々はいなよ。東ヨーロッパやウクライナはロシアへ損害賠償を請求しないとね。ロシアは自分たちの犯した罪で他人を非難する国で、これは1000年前からずっと続いている。



■ こんなことが認められるならアメリカは全世界に数兆ドル支払う必要があるということだな。



■ ロシア人は本当に馬鹿だ。



■ ロシアの要求と発言はだんだん面白くなってきている。



■ ロシアはポーランド、アフガニスタンを侵略し市民を殺している。ドイツの復興はドイツ人自身の頑張りと技術革新と優秀な政府のおかげだった。一方ソビエトブロックは腐敗した無能な政府によって失敗してしまった。

■ ロシアはカチンの虐殺でポーランドに賠償すべきだね。




■ 安物ウォッカは脳にダメージを与えるらしい。



■ この記事は冗談ですよね?



■ ばあちゃんはロシア系だけど、ロシア人だけは信じるなって言ってたよ。



■ 東ドイツはロシアに補助金を数十年は支払ったと思うよ。だから借金は返済されたと思う。

■ それがレニングラード包囲や、ナチ占領下のベラルーシで生きたまま子どもを焼き殺したことへの賠償として十分だと思う?




■ 独善的でウクライナに介入してくるメルケルドイツにはちょっとお灸が必要だよ。



■ ドイツは女性が赤軍にレイプされることで支払ったよ。



■ 30年代から50年代にスターリンとブレジネフ政権下で収容所に入れられた奴隷たちは賃金と命を賠償してもらうべきだ。彼らの支配下で6000万人が殺されたから。



■ 全然関係のない人を訴えるなんて素敵な考えだね。



■ 75年前のことで訴えるなんて、ロシアはよっぽどお金がないらしい。



■ ドイツはギリシャに対しても戦争賠償を負っているよ。



■ ポーランドやフィンランド等々は共産主義者の支配への賠償を請求できるだろうか?



■ こんな馬鹿げた話は今まで聞いたことがない。



■ ロシアは当時アメリカから援助を受けたことを忘れているらしい。その支払い期限はとっくに過ぎているし、利子だけでもとんでもない額になるはずだ。


ソース12




関連記事

[ 2015/02/05 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(29)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42506 ]
ウチの隣は変な国ばっかりだな・・・
[ 2015/02/05 19:48 ] [ 編集 ]
[ 42507 ]
第2の韓国である
[ 2015/02/05 20:10 ] [ 編集 ]
[ 42508 ]
「ナチ占領下のベラルーシで生きたまま子どもを焼き殺したことへの賠償として十分だと思う?」

じゃあいったいいくら払えば満足するんだ?
いつまでも責めるのはやめてくれ。
[ 2015/02/05 20:14 ] [ 編集 ]
[ 42509 ]
ね?この記事見たらわかるでしょ?どれだけ指導者が戦争犯罪を謝罪しても、そして、それが国際的に認められていても、そんなことお構いなしにさらなる賠償と謝罪を要求してくる国っていうのは絶対あるんだよ。だから日本も、韓国や中国に少しも妥協してはいけないんだよ。つけ上がるだけだから。
[ 2015/02/05 20:14 ] [ 編集 ]
[ 42510 ]
韓国は本当にろくな事しないよな
ロシアはギリシャからヒントを得たのかも知れないが
とうとう、「ドイツは全然賠償をしていない」ことに疑問を持つ
国々が出てきてしまった
[ 2015/02/05 20:14 ] [ 編集 ]
[ 42511 ]
ウォッカ1本だけ買ってやれば取り合いでロシア人全滅するって
[ 2015/02/05 20:22 ] [ 編集 ]
[ 42512 ]
極北朝鮮の誕生?
[ 2015/02/05 20:22 ] [ 編集 ]
[ 42513 ]
中国が大朝鮮ならロシアは何朝鮮になるんだろう?
[ 2015/02/05 20:31 ] [ 編集 ]
[ 42514 ]
東欧にバルト三国、フィンランドあたりロシアに賠償請求したれ

なんかもう色々世界の敵国家群がはっきりしてきたな
冷戦やろうぜ冷戦
今度は半永久的に締め上げて乞食国家にしてしまえ
泣いても許さん
[ 2015/02/05 20:37 ] [ 編集 ]
[ 42515 ]
>■ こんな馬鹿げた話は今まで聞いたことがない。

耳にタコができるレベルで聞いてますが
[ 2015/02/05 20:39 ] [ 編集 ]
[ 42516 ]
「ドイツを見習え」と中韓は言うけれど、
請求権の取り決めそのものが今まで無かったドイツ

[ 2015/02/05 20:53 ] [ 編集 ]
[ 42517 ]
ロシアにみんな賠償請求しろよw フィンランド、バルト3国、ポーランド。純然たる被害者達だな。
[ 2015/02/05 20:58 ] [ 編集 ]
[ 42518 ]
ロシアともあろう国が乞食ですか・・・。
財政マジで厳しいのかな・・・
また暗いロシアに戻りつつある?
[ 2015/02/05 21:21 ] [ 編集 ]
[ 42519 ]
>■ こんな馬鹿げた話は今まで聞いたことがない。

似たような主張をこっちじゃ毎日のように聞いてますがね
おまけにその無根拠かつ無法な主張に同調してるのが、
あんたのとこの新聞メディアなんですがね
[ 2015/02/05 21:21 ] [ 編集 ]
[ 42521 ]
ベルリン分割とかね
[ 2015/02/05 22:00 ] [ 編集 ]
[ 42522 ]
※42506
大変残念なお知らせだが、世界中大半はこんなレベルだ。
はっきり目を逸らさずに世界を見渡したら、日本人は鎖国しかねない。

特に、大戦後は冷戦構造もあって日本人は「第一世界のインテリヤクザ」くらいしか相手にしてこなかったからな。
[ 2015/02/05 22:14 ] [ 編集 ]
[ 42523 ]
これさ、ドイツが無視したりしたら、
韓国人はファビョるんじゃね?
ロシアは日本人の味方なのか敵なのか
続報が気になるわ
[ 2015/02/05 22:28 ] [ 編集 ]
[ 42524 ]
※42523
100%敵以外の何者でもないから。

ロシアは「交渉するフリ」をして、時間稼ぎしつつその裏で何もかも進めるの常套手段だ。
カレリアが独立運動やったときも「カレリアで住民投票が行われればその結果を尊重する」と公言することで、結果が出るまで関与させないようにして、そのまま住民投票なぞ行われることもなく独立運動は潰された。潰された後に騙したなといっても、後の祭り。
第二次大戦の終戦交渉も、日露戦争の開戦回避交渉も、「交渉の用意がある」とエサだけぶら下げて要領を得ない回答をし続けることで、時間を稼いで日本を消耗させる目的だった。

彼らが交渉の姿勢を見せているときは、「平和的な解決方法があるかも」と期待させることでこっちを騙して釣ろうとしてるとき。
[ 2015/02/05 22:55 ] [ 編集 ]
[ 42525 ]
ドイツは他の国からも賠償請求されてるが拒否してるじゃん。
ドイツはそういう国だよ。
[ 2015/02/05 23:02 ] [ 編集 ]
[ 42527 ]
ワロタ
ドイツは植民地に謝罪や賠償金を払わなくても許されて日本は只の併合相手にも何度も謝罪して補償と賠償をしてるのに許されない
なんぞこれ!鎖国すんぞこら(笑)
[ 2015/02/05 23:35 ] [ 編集 ]
[ 42528 ]
北方領土問題も無理だな。信用したら痛い目みる。主張だけしとけ。
返して貰えると微塵も期待するな。
[ 2015/02/06 00:10 ] [ 編集 ]
[ 42529 ]
プーチンも朝鮮人の考え方に染まったのか。
卑怯さで行ったらロシア人も似たようなものか。
だから日本の武士道とかにあこがれるんだろうな。
韓国みたいに起源主張はしないけど。
[ 2015/02/06 00:22 ] [ 編集 ]
[ 42530 ]
日本からすればいい動きだな、たとえロシアの言い分が正しくても偏見する欧米はロシア側に立つことはないから日本も中韓からの不当な要求を非難できる口実になる
[ 2015/02/06 04:49 ] [ 編集 ]
[ 42531 ]
とうとうドイツの恐れていた事が現実にw
最初は中韓の尻馬に乗って日本叩きも楽しかっただろうけど、途中からドイツの政治家はトーンダウンしたよね
ところが過去を検証する事すら禁止されているドイツ国民は何も知らずに、中韓に同調する事でEU圏で叩かれる事への憂さ晴らし
検証タブーな歴史教育の西ドイツよりも、史実に近い歴史教育を施した東ドイツ育ちのメルケルは
「ドイツは反省したが日本は反省していない」と日本叩きに過熱するドイツ国民を見て、さぞや胃が痛かっただろうw
[ 2015/02/06 07:13 ] [ 編集 ]
[ 42532 ]
朝鮮ではよくあること
[ 2015/02/06 10:08 ] [ 編集 ]
[ 42534 ]
経済がやばくなると政治的意図もありナショナリズムが台頭して仮想敵国の輪郭をはっきりさせたがる。
あまり原油価格で首絞め過ぎるとウクライナへの攻撃やロシアの政治も過激化するんじゃないかなぁ
[ 2015/02/06 12:00 ] [ 編集 ]
[ 42544 ]
<丶`Д´> 「・・・・・・・・・・」

< `∀´> 「(ピコーン!)」
[ 2015/02/06 22:01 ] [ 編集 ]
[ 42555 ]
やはり英米人はフン

やっぱり、欧米人はクズの集団だな。

日本は中国に対して賠償しろ、と言うのなら、
同じように、ドイツはロシアに対して賠償しろと、言わなければならない。

平気でダブルスタンダードをおかす。それがクソ英米人。
[ 2015/02/07 20:23 ] [ 編集 ]
[ 42646 ]
韓国や中国なんか、日本より強かったら間違いなく即占領、虐殺して、
力で言論封鎖するのは分かりきったこと。
相手にするな、無視無視
[ 2015/02/11 00:22 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク