こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

メキシコ、虐待の疑いで韓国系企業の労働者129人を救出 海外の反応

メキシコ、虐待の疑いで韓国系企業の労働者129人を救出 海外の反応

韓国系企業の労働者129人を救出、「虐待」の疑い メキシコ

 メキシコ当局は5日、身体的および性的虐待を受けたと訴える韓国人経営の衣料会社の未成年者6人を含む従業員129人を救出したと発表した。

 全国移民局(National Migration Institute、INM)によると、労働者からの情報によりイエス・インターナショナル(Yes International)社のオーナーや経営者と特定された韓国人4人の身柄が、メキシコ西部ハリスコ(Jalisco)州の検察当局に引き渡された。

 アルデリオ・バルガス・フォサード(Ardelio Vargas Fosado)INM調整官が記者団に述べたところによると、匿名の通報を受けた当局が4日、同州サポパン(Zapopan)町にある同社を強制捜査した。同調整官は4人に「人身売買の疑い」がかけられているとしている。

 当局によって救出されたのは、女性121人と男性8人で、うち6人は16~17歳の未成年者だった。労働者らは検察当局に対し「身体的・性的虐待や脅迫、心理的な害、過酷な勤務日程」といった被害を受けたと話したという。拘束された韓国人4人は、合法的滞在者であることを証明できなかったという。ハリスコ州主任検察官は、児童虐待と性犯罪があったかどうか捜査中と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 奇妙なニュースだな。自国民だけでなく旅行者にとっても最悪の人権侵害国であるメキシコ。その国が韓国を労働者虐待で訴えるなんて。



■ アメリカにはメキシコが救済すべき3000万の不法移民がいるのだが。



■ 中東でフィリピン人が虐待されていることは聞いたことがないでしょ?雇用主はパスポートを没収して逃げられないようにするんだ。



■ 韓国人はしょば代を払わなかったんだろうな。



■ メキシコの刑務所に入っていたことがあるけど、韓国人たちは北朝鮮の刑務所の方がましだと思うはずだよ。



■ メキシコ人を奴隷のように扱う外国人所有の工場はたくさんあるよ。



■ ひどい2重基準だ。メキシコ人経営の工場の方が韓国人よりはるかにひどい扱いをしているのに。



■ あの飛行機の事件で有名になった女性のこともあるし、韓国では特権階級と農奴の文化がまだ色濃いんだろうね。

■ インドみたいにね。

■ アメリカにはないと思ってるの?大人になれよ。




■ 北朝鮮がこのようなことをするのならわかるけど、韓国がやるとは思っていなかった。韓国にとっては不名誉だろう。



■ 洋服のほとんどはこんな奴隷工場みたいなところで作られているんだよ。労働者が工場の中で寝泊まりしているようなところでね。



■ 船を沈没させて300人を殺した会社の連中は2年の刑罰で、ナッツのことで怒った女性には3年だって。韓国はどうかしてるよね。



■ 韓国人がメキシコに不法滞在しているの?知らなかったな。



■ 韓国人の責任というより貧しいままでいるメキシコのせいだと思う。



■ 法定の8時間を超えて労働させただって?エネルギー産業で働いているけど、1日16時間働くことなんてしょっちゅうだよ。人々に電気を供給するためにね。



■ 残酷性、搾取、ひどい商習慣に関しては韓国人に勝るものはいないよ。



■ メキシコの刑務所で楽しい時間を過ごしてね。ハリスコはカルテルの縄張りだよ。



■ メキシコで労働基準が守られているのなら、何で不法に国境を越えてやって来るのだろう。



■ こういう事件が発生したら犯人は処刑されるべきだと思う。そうやって初めて法の支配を学習するんだよ。



■ 韓国人はほとんどがきつくてフレンドリーじゃないからな。キリスト教徒の韓国人は良い人たちだったけど、彼らは例外だ。サオパンの韓国人は特にひどかった。



■ 韓国も30年前は貧しかったからな。メキシコは今でも貧しいけど。



■ 韓国人はフィリピンでも女性を妊娠させては子どもを見捨てて逃げるんだ。



■ メキシコでは韓国人だけでなく中国人も虐待をやっているよ。そしてメキシコには他の中南米諸国から不法移民がやって来る。



■ メキシコ政府も自国民のことを気にするんだな。



■ 数か月前にも韓国で障碍者が奴隷になっているってニュースになっていたけど、韓国人は奴隷を持ちたがるようだな。



■ 今回は韓国だったけど、メキシコではよくあることのようだ。次が誰かなんて誰にも分らないよね。


ソース1




関連記事

[ 2015/02/06 18:00 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42535 ]
>残酷性、搾取、ひどい商習慣に関しては韓国人に勝るものはいないよ

ようやく世界も韓国人の実態を理解してきたな。
まさにそのとおり。だが、塩田で障害者を奴隷にして働かせていた韓国人なら、他国の人に虐待しても何もおかしくないと思うよ。みんなも韓国人や在日には気を許さないように。
[ 2015/02/06 18:53 ] [ 編集 ]
[ 42536 ]
前半のコメントはほぼ韓国人だろ
[ 2015/02/06 19:03 ] [ 編集 ]
[ 42537 ]
日本が反論するまでもなく自ら愚かさを実証し続けてるな
まぁそれとは関係なく、もう黙ってスルーってわけにはいかないけどね
[ 2015/02/06 19:06 ] [ 編集 ]
[ 42538 ]
日本にいる不法滞在者1位は韓国人だぜ!!
[ 2015/02/06 19:18 ] [ 編集 ]
[ 42539 ]
韓国人は自分より少しでも下だと思う者に対して傲慢に自分の命令に従うのは当たり前みたいに振舞うからな
[ 2015/02/06 19:21 ] [ 編集 ]
[ 42540 ]
後の強制連行である
[ 2015/02/06 19:58 ] [ 編集 ]
[ 42541 ]
超賤人<丶`∀´>ニダ ニダ
犯罪者はいかに、善良な日本人でも クズ
たとえ、世界嫌われ 中国といえど 犯罪者はクズ
韓はそこにいるだけで、クズ
[ 2015/02/06 20:22 ] [ 編集 ]
[ 42542 ]
ぶはww
日本人なら分かる、これがヒトモドキの本性…
地球上でこんな民族は他にシラネ
いや、民族違うか、人に似た生き物…
[ 2015/02/06 20:31 ] [ 編集 ]
[ 42543 ]
こいつら日本のイメージに便乗して先進国ヅラしてるけど
実際は人治国家の発展途上国だからな
ネットが普及して韓国の醜態が広まるのはいいことだ
早く日本と区別できるようになってくれ
[ 2015/02/06 20:59 ] [ 編集 ]
[ 42546 ]
「キリスト凶(一神教)」と「後進国」が組み合わさるとそこは地獄。
メキシコとかフィリピンとか中南米とかブラックアフリカとか。
あっ、韓国もだなw 韓国はウリスト狂だけどw
[ 2015/02/07 01:37 ] [ 編集 ]
[ 42547 ]
韓国人は元々日本人の奴隷だったくせにな
[ 2015/02/07 07:17 ] [ 編集 ]
[ 42548 ]
メキシコの自業自得だろ。
韓国なんかに関わるからこうなる。
[ 2015/02/07 10:46 ] [ 編集 ]
[ 42550 ]
日本の名誉回復には、こういった件があの国では普通のことだと
世界に知らしめる必要がある。それをどう上手くやっていくかだな。
あいつらがでっち上げてやっていることをまんま返す事になるが、
こっちには確りした根拠があるから。
「お隣の国を酷く言うのはね~」とか、もう止めようよ。

[ 2015/02/07 13:46 ] [ 編集 ]
[ 42551 ]
  
こいつらって「日本人っぽいイメージ」と
「日本人を道徳的に批判できる立場」っていうだけで
さも、アジアで一番民度が高い国みたいな面をして得をしてたからな
[ 2015/02/07 19:52 ] [ 編集 ]
[ 42685 ]
マフィアにぶっころされればいいのに。
[ 2015/02/12 00:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク