こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

桜島の灰がアメリカで「ミルキーレイン」を降らせたかも? 海外の反応

桜島の灰がアメリカで「ミルキーレイン」を降らせたかも? 海外の反応

太平洋岸北西部での謎めいたミルキーレインは桜島の灰だろうか?

記事の要約

・ワシントン州、アイダホ州、オレゴン州の住民は「ミルクのような」雨を目撃した。
・専門家は日本の桜島の灰が飛んできたものと推測している。
・桜島は現在、特に活発で、1日に3回以上噴火している。

謎めいた「ミルクのような」雨がアメリカ北西部に降り続いていて、気象学者を困惑させている。
ワシントン、オレゴン、アイダホ州の住民はこの見慣れない物質が何なのか突き止めるため、グラスに雨を貯めている。
一つの有力な可能性は日本の桜島の影響ではないかというものだ。


(海外の反応をまとめました)





■ 母なる地球は自分自身を汚し続けている。地球を救え。火山を止めろ。



■ 気象学者が困惑しているだって?探求心が少し足りないんじゃない?



■ これは桜島の灰ではない。人為的な地球温暖化のせいだ。気候科学者に聞けばいいよ。



■ アメリカ議会は火山が灰を噴き上げるのを禁止すべきだ。火山がポンペイで何をしたか見てみろ。



■ あるいは中国の火力発電所からの灰かもしれないよ。アメリカの石炭を燃しているけど。



■ メキシコのコリマ山じゃないだろうか?



■ 人類滅亡だな。



■ カリフォルニアの水道水のような色の雨だな。



■ ワシントン州の住民だけど、私の車はこの雨で覆われてたよ。面白いことだ。



■ ボイシの家の窓も汚れたよ。そんなにひどくはなかったけど。



■ 何てことだ。食料が汚染されてしまった。



■ 日本のせいだ。



■ 中国の汚染物質なら何が入っているか分からないな。良いことなんて何一つないだろう。



■ 成分を調べればすぐにわかることだろ。



■ この「ミルキーレイン」の正体がすぐにわかればいいのだが。人々にどういう影響があるのかすぐにわかるように。



■ こんな雨が降るのは2回目だよ。汚いから早く何が原因なのか突き止めて欲しい。



■ 放射線のチェックをしている人はいるの?



■ 火山灰のような重いものが到達するのなら、福島からは何が飛んできたことだろうね?



■ 上がったものは降りて来る。それは真実だ。



■ 政府が何かしているんだと思う。

■ 政府に火山は噴火させられないだろう。




■ 昨晩の強風によるホコリか、月の隕石の灰かもしれない。



■ 地元の新聞で画像を見た時、これは1980年のセントへレンズ山が噴火した時に似ていると思ったよ。今回の灰はアイスランドかグリーンランドから来たものだと推測したけど、日本で火山が活動中だとは知らなかった。私が住んでいるワシントン州の沿岸部の雨は透明で普通だよ。火山灰なら土地を肥沃にしてくれるかもしれないね。



■ サハラ砂漠の埃は常にフロリダ南部まで飛んで来てるよ。だからここの夕日は最高なんだ。



■ 本当に気持ち悪い雨で、うちの窓はひどいことになっているよ。うちの地元のことがデイリーメールに載ってて変な気分だよ。



■ 気象学者は困惑していて、他の人は火山灰だろうと推測している。奇妙なことだな。



■ 濡れた灰のようだな。



■ 先日噴火したロシアの火山じゃないかな。アラスカの飛行機を迂回させているし。



■ 農作物には良いのかしら?

■ 火山灰なら良いだろうね。セントへレンズ山の噴火の後、収穫高は増えているから。



ソース12




関連記事

[ 2015/02/08 18:00 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42571 ]
人類は地球のゴミ
[ 2015/02/08 18:32 ] [ 編集 ]
[ 42572 ]
そーいうこともありえるのかー
[ 2015/02/08 18:35 ] [ 編集 ]
[ 42573 ]
「政府は何をしているんだ」は、
シムシティのわがままでムカつく市民を思い出させるw
[ 2015/02/08 18:39 ] [ 編集 ]
[ 42574 ]
まだ科学的な調査されてなくて推測のみなんだな
[ 2015/02/08 19:17 ] [ 編集 ]
[ 42575 ]
推測だけで決めるのは行けないね
アメリカなら簡単に検査でわかるだろ
[ 2015/02/08 21:03 ] [ 編集 ]
[ 42576 ]
>>■ 火山灰のような重いものが到達するのなら、福島からは何が飛んできたことだろうね?

そんなの心配するなら、自分達が大量に行ってきた核実験による汚染を心配しな。
[ 2015/02/08 22:19 ] [ 編集 ]
[ 42582 ]
桜島とのと比べる前に、混ざっているのは火山灰か?
程度すぐ解るだろうに何やってんだか。
その後桜島の火山灰成分データ送って貰えばいいだろ。


[ 2015/02/09 15:07 ] [ 編集 ]
[ 42584 ]
安定のガイジン
[ 2015/02/09 16:27 ] [ 編集 ]
[ 42711 ]
なんか
外人のコメントが馬鹿ばかりに見える
[ 2015/02/13 00:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク