こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ギリシャ「第2次世界大戦の賠償を要求する」 ドイツ「断る」 海外の反応

ギリシャ「第2次世界大戦の賠償を要求する」 ドイツ「断る」 海外の反応

ギリシャ首相、反緊縮の方針演説 つなぎ融資求める

 ギリシャのチプラス首相は8日、就任後初めて国会で施政方針演説をし、欧州連合(EU)が主導する緊縮策を伴う財政支援延長を拒否し、新たな契約に合意するまでは、つなぎの融資を求める考えを示した。AFP通信などが伝えた。

 チプラス氏は2月末で期限を迎える現行の支援の延長について、「誤りの延長を求めることはできない」と主張。「すべての選挙公約を必ず守る」と述べ、国民を苦しめた緊縮策を終わらせ、最低賃金の引き上げやリストラされた公務員の復職、国営企業の民営化の見直しを行う考えを改めて示した。一方、政府専用機や公用車の削減や脱税問題にも取り組むとした。

 また、緊縮策を巡って対立するドイツに対し、第2次世界大戦中のナチス・ドイツによる損害への賠償を求める方針を示した。チプラス氏は1月の総選挙前にも主張していた。


(海外の反応をまとめました)





■ ギリシャの狂気のマルクス主義者は絶望しすぎて、藁をも掴んでいる。



■ ギリシャはナチスドイツに融資するように強制されたが、ギリシャは払い戻しを受けていない。ドイツが支払ったのは損害への賠償だけだ。ドイツからの融資への賠償はまだで、この問題はあまり報道されていないが、長い間続いてきたものだ。そしてこれからも続くだろう。何故ならこれは当時でも不正義であったし、今でも不正義だからだ。



■ これぞまさしく溺れる者は藁をもつかむってやつだな。ギリシャは新政府とともに没落するだろう。



■ 人類はみんな先祖のしたことでお互いに何らかの借りがあるんだよね。時には損害を受け入れて、前に進まないとね。



■ ギリシャは不正をしてEUに入り込むべきではなかった。狂っている。



■ これがギリシャの社会主義者が考えた借金返済計画?失敗だな。



■ ドイツは全額支払うべきだ。さもなければドイツが支配したEUは崩壊するぞ。失敗は許されないぞ。

■ ドイツはギリシャに1ペニーの負債もないよ。真相はその正反対だ!




■ あのバカがこんなことを言い出すのは時間の問題だったからな。



■ 結局は金の問題だね。そしてこれがEU終了の始まりだと思う。俺たちがEUに出している1日につき5億の補助金もお終いになる。



■ 腐敗したトロイカはギリシャに支払いを要求していて、ギリシャ経済の立て直しには興味がない。ギリシャから巻き上げた金はドイツの銀行に行っている!



■ 破産したらお金持ちの国を見つけてお金をせびる…。



■ ドイツ人は第2次大戦の負債がどれだけ帳消しにされたか忘れたようだ。



■ これはEUというものがいかに無益で高価な狂気であるかという新たな例証の一つだ。君の政治信条がどんなものであれ、こんなごみ溜めの盗人集団からは去らなければならない。



■ イギリスはローマ帝国の侵略のことでイタリアを訴えるべきだ。俺は彼らの奴隷の子孫で、今でも恐怖の中で暮らしているから!



■ ギリシャよくやった。EUという冗談は早く終わらせた方がいい。



■ ギリシャ人は不正直だな。借金の返済はギリシャにいる海運業の大金持ちに頼めばいいだろ。



■ 左翼じゃないけど、この問題に関してはギリシャを支持するな。ドイツはギリシャに借金があるし、イギリスや他の国にも借金があって、ドイツはそれを支払うべきだ。ドイツは他国にあれこれ指図する立場にはない。



■ 収入の範囲で生活しなさい。いくら狂った左翼を選んだところでお金は出てこないし、借金しかないよ。



■ ギリシャ人は数世代前の人がやったことで、その世代の人はほとんど生きていないのに、現代の納税者に支払いを要求するのか?このような要求は何世代前まで遡ることができるのだろうか?イギリスは帝国主義時代にやったことを支払うべきだろうか?ギリシャはアレクサンダー大王がアジア諸国にしたことを支払うべきだろうか?



■ ドイツといういじめっ子にギリシャが立ち上がってくれてうれしい。ドイツは爆弾でヨーロッパを支配することには失敗したが、官僚機構で支配することには成功したようだ。



■ じゃあ、俺たちもドイツを二つの大戦のことで訴えようか…。



■ ハハ。何てすごいカードをギリシャは出してくるんだ。そのままEUを早く終わらせる助けをしてくれ。



■ ドイツを連邦制にしたのは最悪の間違いだった。1871年以前のドイツ諸州に解体すべきだった。



■ もしギリシャが本当にドイツに強制的に融資させられたのなら、ドイツは支払うべきだ。



■ こいつはコメディアンのようだ。



■ ギリシャのために戦うこの新しいギリシャの首相のことがだんだん好きになってきたよ。



■ ギリシャが抜け、いよいよこのユーロという大失敗が終わりそうで、素晴らしいことだ。



■ ドイツはいつもモデル国家として称賛され、真似しようと言われるのが、ドイツほどデフォルトを繰り返した国はない。これは皮肉なことだ。



■ EUって不条理だよね。


ソース1




関連記事

[ 2015/02/10 12:30 ] 日本 | TB(0) | CM(51)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42601 ]
スゲーな……

韓国中国に同じことを毎回されてるから日本人は慣れてしまったがなwwww
[ 2015/02/10 13:07 ] [ 編集 ]
[ 42602 ]
ギリシャの乞食根性には恐れ入るが
ドイツはドイツで東西分裂を理由に戦時賠償を拒否したのだから
統合後のドイツが戦時賠償に応じないのは非難されて当然だな
[ 2015/02/10 13:17 ] [ 編集 ]
[ 42603 ]
EUの韓国、ギリシャ
[ 2015/02/10 13:19 ] [ 編集 ]
[ 42604 ]
名無し
調子が悪くなると 古傷を思い出すもんなんだな
[ 2015/02/10 13:27 ] [ 編集 ]
[ 42605 ]
日本も元寇の賠償請求しよう
[ 2015/02/10 13:31 ] [ 編集 ]
[ 42606 ]
これ、まだギリシャは抑えた方で、しばらく前には第一次世界大戦の賠償をドイツに要求するとか言ってた。

世界は朝鮮で満ちている。
[ 2015/02/10 13:37 ] [ 編集 ]
[ 42607 ]
 
オーストリアが似たような事をしてこないだけ、日本よりマシだな
[ 2015/02/10 13:40 ] [ 編集 ]
[ 42608 ]
日本は中途半端に優しさ見せるからダメなんだよ
ドイツみたいにはっきり断っちまえばいいんだよ
[ 2015/02/10 13:48 ] [ 編集 ]
[ 42609 ]
中国がまた騒ぎ始める予感
[ 2015/02/10 13:49 ] [ 編集 ]
[ 42610 ]
中国人や韓国人が尊敬するドイツ人様だ。ギリシャ人の言う通り賠償金を支払う筈だ。愚かな日本人に素晴らしいお手本を見せてくれ。
[ 2015/02/10 13:51 ] [ 編集 ]
[ 42611 ]
賠償金ってのは建前で
EUが続く限りドイツは儲け続ける仕組みなんだから
崩壊させたくないだろ?払えよ?って脅してるのでは
[ 2015/02/10 13:54 ] [ 編集 ]
[ 42612 ]
ラテンヨーロッパ(イタリア・スペイン・ポルトガル・ギリシャ・ルーマニア)はラテンアメリカレベルになってきてる
[ 2015/02/10 13:55 ] [ 編集 ]
[ 42613 ]
EU自体が、壮大なる実験みたいなもんなのだから、国家間レベルで
最近流行りの富の再分配とやらをやってみれば?

しかしギリシャはどっかと違ってホントに5000年の歴史がある
国なのに、地に落ちたもんだな…
[ 2015/02/10 13:57 ] [ 編集 ]
[ 42614 ]
乞食中韓と同じ事してやがるw
[ 2015/02/10 14:02 ] [ 編集 ]
[ 42615 ]
ドイツに学ぶんでしたっけ?w
[ 2015/02/10 14:06 ] [ 編集 ]
[ 42616 ]
ドイツ側のマジレスは
「一回金出すとキリが無くなって、国家が破綻するから」で
日本人として同情するところもあるが

全く理不尽とは言えない要求一つで、破綻させられる可能性を
引き出される国家ってのもなぁw
[ 2015/02/10 14:13 ] [ 編集 ]
[ 42617 ]
中国韓国が日本に言ってるのと同じ
って言ってる人がいるけど全然違うぞ。

中国は共同声明で「賠償放棄」を宣言してるし
韓国も基本条約及び付随協定で「完全かつ最終的な解決」をしてる。
ギリシャとドイツの間にはこれらに相当する
第二次大戦を総括した国家間契約は存在していない。
ドイツは戦争や支配についてはなーんも謝罪も賠償もしてないから。
ホロコーストだけだよ謝罪してんの。それもナチが悪いっいうだけ。

共同宣言や条約を無視して金を要求する中国韓国の状況とは違う。
正しい主張だとも通る主張だとも思わないけどな。
[ 2015/02/10 14:24 ] [ 編集 ]
[ 42618 ]
これで日本とドイツはまずます戦時賠償出来なくなったな
賠償しちゃうと第二第三の乞食がウヨウヨ現れるから二度と賠償しちゃダメ
ISILに身代金出すのと同じ事
つまり韓国ご愁傷様
戦時のことを外交カードにしたらアウトなんだよ
愚かなギリシャだ
[ 2015/02/10 14:31 ] [ 編集 ]
[ 42619 ]
韓国「」
ドイツ「だからウチをそっちの話に持ちだすなとあれほど~~~!!」
[ 2015/02/10 14:44 ] [ 編集 ]
[ 42620 ]
ドイツ自体もEU内から吸い上げて一人勝ち状態だから擁護に回る人が少ないんだろうなぁ
こっちはこっちで恨みを買ってしまってる
[ 2015/02/10 14:51 ] [ 編集 ]
[ 42621 ]
公務員から除外された人もまた元に戻すっていってるし
公約は全部守るなどと言って民主党を彷彿とさせるよ

労働倫理とカネの使い方覚えてからこいこの乞食野郎と
ドイツでなくともいいたくなるわな

[ 2015/02/10 15:04 ] [ 編集 ]
[ 42622 ]
 
わたしはギリシャ人は韓国人と思考回路が似てるとずっと思ってる。
アジアのギリシャだよ。
昔観たギリシャ人が出てくる国際結婚の映画で、
ギリシャ人の特徴として、「世界中のあらゆるものを自分たちが発祥だと主張する」っていうのがあってそれ見た時から「ええ~これ韓国人と同じ発想じゃん」って思ったし。
[ 2015/02/10 15:07 ] [ 編集 ]
[ 42623 ]
>破産したらお金持ちの国を見つけてお金をせびる…。

アジアでも同じことが行われているのですよ…
まったく。。。
[ 2015/02/10 15:20 ] [ 編集 ]
[ 42624 ]
ドラクマ復活待ったなし!
ヨーロピアンはビーチリゾートも安くてサービスが良いトルコへ行ってるぞ。隣国見習ってちったあ真面目に働きな。
[ 2015/02/10 15:21 ] [ 編集 ]
[ 42625 ]
 
きっとギリシャはタカリを中韓から学んだのだろうwww
 
[ 2015/02/10 15:29 ] [ 編集 ]
[ 42626 ]
ギリシャの特亜化
[ 2015/02/10 15:30 ] [ 編集 ]
[ 42627 ]
素直に助けてと言えばまだ可愛げあるのにな
[ 2015/02/10 15:52 ] [ 編集 ]
[ 42629 ]
ドイツを見習えと喚いてる反日馬鹿共の反応を知りたいわw
都合悪い事は全部無視するんだろうけどさ
[ 2015/02/10 16:24 ] [ 編集 ]
[ 42630 ]
欧州のばかチョん。
チョんもギリシャが似ていることを自認している模様
[ 2015/02/10 16:47 ] [ 編集 ]
[ 42631 ]
ドイツに学べってうるさかったから、しっかり学ぼうぜwww
[ 2015/02/10 16:54 ] [ 編集 ]
[ 42633 ]
悲しいことだけど、チョウセンヒトモドキの方が世界標準なのよね
実際海外で仕事するとチョウセンヒトモドキが要求してきそうなことを平然と要求してくるしな
日本の遠慮・奥ゆかしさってのは海外では一切通じないし、逆に相手に甞められるだけ
先進国の場合はルールを守ろうという意識があるんで、チョウセンヒトモドキほど頭おかしい要求してこないだけマシなんだよね
[ 2015/02/10 17:11 ] [ 編集 ]
[ 42634 ]
え?だってドイツはまだギリシャに謝罪も保障もしてないんでしょ?払えばいいじゃん。
日本は全部清算済みだから一緒にすんなよ。
[ 2015/02/10 17:36 ] [ 編集 ]
[ 42636 ]
「ドイツを見習え」の意味が変わりそうだなw
[ 2015/02/10 17:46 ] [ 編集 ]
[ 42637 ]
金を貸せ、借金は棒引きにしろ
でも貧乏生活(緊縮財政)は嫌だ
そうだ、第2次大戦の賠償金よこせ

モラル・ハザードもはなはだしい話だな
[ 2015/02/10 18:06 ] [ 編集 ]
[ 42638 ]
おっかしーな??
「ドイツを見習え」って言う国の人達の説によれば
今頃こんな問題起こるはず無いんだがw
もうとっくにギリシャやらいろんな国に金払ってるはずなんだがwwwww
[ 2015/02/10 18:49 ] [ 編集 ]
[ 42639 ]
 
半島国家は賠償がお好きってか
[ 2015/02/10 19:42 ] [ 編集 ]
[ 42640 ]
ドイツよ、日本だけは永遠にドイツの味方だぜ
[ 2015/02/10 19:55 ] [ 編集 ]
[ 42641 ]
ドイツ信者の韓国人息してる?
[ 2015/02/10 20:08 ] [ 編集 ]
[ 42642 ]
謝罪と賠償しようが契約を結ぼうが、一度払ったら永遠にたかられる事をドイツはヨーロッパ戦国無双の中で学んでるんだろうな。
[ 2015/02/10 20:11 ] [ 編集 ]
[ 42643 ]
半島の南側にある国ってなんでこんなのばっかりなんだろうw
[ 2015/02/10 20:34 ] [ 編集 ]
[ 42644 ]
ななし
韓国人がよく、「日本はドイツを見習え」とか言ってたけど、こういうことが言いたかったのかwww

つまり、賠償には応じるな!ということだなwww
[ 2015/02/10 21:20 ] [ 編集 ]
[ 42645 ]
こっちは笑い話じゃないんですよ
[ 2015/02/11 00:19 ] [ 編集 ]
[ 42647 ]
断ったってドイツさん言ってることとやってることが違うじゃないですか。日本には賠償するべきとか言っておいて、自分らは払わないんですか?
[ 2015/02/11 01:46 ] [ 編集 ]
[ 42656 ]
結構前の話題だよなこれ。
ギリシャが破たん寸前の時には
もう挙がってた話。
[ 2015/02/11 13:02 ] [ 編集 ]
[ 42660 ]
※42656
最初に案として話題になったのは随分前だが、シリザが正式に政策に盛り込んだのは数日前なのでタイムリーな話題だよ
[ 2015/02/11 15:27 ] [ 編集 ]
[ 42664 ]
>>公約は全部守るなどと言って民主党を彷彿とさせるよ

本当に自民ネトサポはキチガイだな。工作員を仕事でやってるから仕方ないんだろうが。選挙前にTPP断固反対!と公約してたのはどこの政党だ?3党合意の「税と社会保障の一体改革」だけ行わずに、消費税だけ増税したのも自民。消費税上げたくせに、法人税下げて、公務員給与も上げたよな。まさかその資金源の為の消費税増税か?
移民受け入れ、TPP、原発再稼動、消費税増税、9条改悪=自衛隊の米軍下請け化、自民の政策はどれ1つ、日本の一般人の為になる政策はない。自民=統一教会だからな。
[ 2015/02/11 19:45 ] [ 編集 ]
[ 42670 ]
※42664

9条改悪なんて香ばしい言葉を使ってる時点で反日丸出しw

一体改革も何もデフレ期の消費税増税自体税収を減らすからあり得ないんだよ。
民主党は選挙期間意外ずっと消費税増税推進派だろw
更に移民1000万人計画を最初に主張したのは民主党の先生方だぞ。
そして岡田を党首にしている民主党が公務員改革なんて出来るわけないだろw
[ 2015/02/11 20:43 ] [ 編集 ]
[ 42675 ]
ノーベル平和賞受賞のEU…
[ 2015/02/11 21:07 ] [ 編集 ]
[ 42690 ]
ここで中国の名前が出る理由がよくわからん。
少なくとも中国から賠償を求められてはいない。
[ 2015/02/12 05:57 ] [ 編集 ]
[ 42695 ]
中国はこういう事はしていない
むしろ今のところ賠償に関しては良心的だ
韓国とは分けて考えろ
[ 2015/02/12 15:48 ] [ 編集 ]
[ 42794 ]
楽しそうにドイツを批判する欧米各国だが、
こんなの通ったらそれこそ植民地の賠償請求がアジア・アフリカから噴出するんじゃないか?日本以外どこも謝罪も賠償もしてなかったんじゃなかったっけ?
…調べたらイタリアは賠償してた。他の国も経済援助や移民受け入れはしてるけど…賠償は免れないんじゃ…

というかどんなに正当性があろうが、かなり難しいと思うな
>イギリスは帝国主義時代にやったことを支払うべきだろうか?
>ギリシャはアレクサンダー大王がアジア諸国にしたことを支払うべきだろうか?
それこそこういうことは必ず言われるだろ。
[ 2015/02/15 02:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク