こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の女子高生のスマホ利用、1日7時間 海外の反応

日本の女子高生のスマホ利用、1日7時間 海外の反応

女子高生のスマホ利用、1日7時間

 女子高校生がスマートフォン(スマホ)や携帯電話を使う時間は1日平均7時間――。情報セキュリティー会社デジタルアーツ(東京都)が9日、そんな実態調査の結果を発表した。4人に1人は午前0時~3時という深夜にも使っていると回答。男子高校生や中学生と比べて、女子高生の長時間利用ぶりが突出していた。

 1月、小学校4年生から高校生の男女と、小学校3年生までの子どもがいる親の合計1213人に、スマホや携帯の利用状況をインターネットで聞いた。

 1日の平均使用時間は、男子中学生が1・9時間(昨年2月調査は1・8時間)、女子中学生が1・8時間(同1・8時間)、男子高校生が4・1時間(同4・3時間)だった


(海外の反応をまとめました)





■ 将来的にこの世代は失われ世代と言われるようになるだろうね。



■ 7時間?学校より長いじゃないか。



■ 何てことだ。



■ 馬鹿げている!授業中でも許可されているの?食事中は?電源オフの時間は用意されてないの?



■ その時間はテキストでの会話だけなのかしら?それとももっと包括的な使用のことを言っているのだろうか?



■ この世界のバカ者たちが社会不適合者になる理由が分かったね。



■ 日本ではスマホを鏡としても利用しているからな。たいていの日本人は10時間以上は使ってると思うよ。一番ムカつくのはベビーカーを押しながらスマホをしている母親。彼女たちは周りを見ない。



■ 他国でもスマホは普及しているから、このくらいの数字が出たとしても驚かないね。電話は人々の生活を良くない方法で支配してしまったと思う。人々は使用時間を制限して、上を見るべきだと思う。電話だけじゃない外の世界があるよ。



■ たった7時間?パタヤの女の子たちは14時間は使ってるよ。



■ 病気だな。



■ タイの平均に比べればものすごく短いね。



■ たった7時間?私が見る女の子たちは決して手放さないよ。



■ その時間でどれだけ良いことができるか想像できる?親は何しているんだろうね?



■ オンラインの聞き取り調査だからこんなに短いんだと思う。実際に電話を調べれば違った結果になると思う。これは10代の男子に性生活を報告させるのと同じくらいの信ぴょう性しかないよ。



■ 最近のズボンにポケットが付いていないのがあるのはこのため。みんな電話を手に持っているから。



■ 携帯電話は便利な道具だけど、その重要性が人々の脳に与える影響は不快ではないにしても、驚くべきだ。これからはそれが新常識になりそうだね。

■ その必要性はないと思うけど。




■ 娘一人と孫が二人いるけど、この人たちは電子機器中毒だ。誘拐して矯正施設に入れる必要がある。



■ アメリカでも調べるべきだね。恐らくはるかに酷いと思う。



■ たった7時間?うちの子どもたちに追いつかないとね。



■ この数字は恐らくは正しいのだろうし、悲劇的だね。でも”責任のある”大人だってどれだけ電話をいじり、インターネットで時間を費やしていることだろうね。数年前はテレビの見過ぎが現代世界を壊すと言われてた。今では人々はテレビはあまり見ていない。他人と会話してくれればいいけど、外に出て犯罪に走るよりはましだ。
 日本のことだけど、彼らは2時間以上も混んだ電車に詰め込まれて学校に行くのだから、他に何をしろって言うんだよ?



■ これだから日本では出生率がゼロに向かうんだよね。男は任天堂のゲームで電子的な彼女を好むようになっているし。


ソース123




関連記事

[ 2015/02/11 12:00 ] 日本 | TB(0) | CM(8)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42652 ]
海外も似たようなもんだろw
[ 2015/02/11 12:09 ] [ 編集 ]
[ 42653 ]
 
日本固有の現象じゃないよね
[ 2015/02/11 12:11 ] [ 編集 ]
[ 42654 ]
7時間も電池もたねーだろ
[ 2015/02/11 12:21 ] [ 編集 ]
[ 42655 ]
ゲームしてる時間入れたらそんなもんだろ。
[ 2015/02/11 12:53 ] [ 編集 ]
[ 42657 ]
妹が横浜の大学に通ってたけど…電車で往復7時間だからずっと携帯いじってても不思議じゃない。
「私は電車で寝てるよ」って言ってるけどね。
[ 2015/02/11 13:08 ] [ 編集 ]
[ 42658 ]
任天堂ひどい風評被害www
業界中でもっとも健全な部類だと思うがw
[ 2015/02/11 15:02 ] [ 編集 ]
[ 42659 ]
ガラケーの時代からだけど病気だな
[ 2015/02/11 15:22 ] [ 編集 ]
[ 42663 ]
昭和の時代から固定電話で5時間とかやられてたよ
[ 2015/02/11 18:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク