こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

外国人「ワシントンの桜は日米友好のため日本から贈られたものらしい」 海外の反応

外国人「ワシントンの桜は日米友好のため日本から贈られたものらしい」 海外の反応

投稿者:
 今日学んだこと:
 ワシントンのピンクの桜は日本からの贈り物。日本は3000個以上の種を贈り、日米友好のシンボルとしてポトマックリバーの近くに植えられた。







■ この写真のいくつかは信じられないほどだね。なんて素晴らしい贈り物だろう。



■ 桜は最も美的な木の一つだと個人的には思うよ。それとハナミズキなんかもね。本当にきれいだ。

■ ハナミズキの臭いを嗅いだことがないらしい。

■ ハナミズキの臭いが悪いとは思わないんだけどな。僕だけかな。




■ アメリカが1945年に贈り返した二つの贈り物の方が荘厳だな。



■ 記憶が正しければ、東京からの贈り物だったと思う。



■ お礼としてアメリカ政府は1915年にハナミズキを日本国民に送っているよ。1981年には洪水でだめになった日本の桜をワシントンの桜で置き換えたから、一周したことになるね。



■ みんな知っていることだと思ってたけど。

■ オーストラリア人だけど、ワシントンに桜があることすら知らなかったよ。興味深い話だと思ったよ。




■ カナダのバンクーバーにも1930年代に太っ腹の日本が贈ってくれた40000本の桜があるよ。日本よりバンクーバーの方が花が咲いている期間が少し長いようだ。

■ 近くのワシントン大学にもあるよ。恐らく同じ木のクローンなんだろう。




■ 日本はアメリカをいつの日か乗っ取ってやるという政府転覆の意図を持って桜を贈って来たって母ちゃんが言ってた。母ちゃんは日本人を嫌っている。

■ お前の母ちゃんは正しいよ。日本人はこの桜並木の下を行進する意図を持っていたんだ。

■ ソースは?

■ 個人の意見にソースはない。




■ 1941年には爆弾を贈って来たな。



■ その友好は29年続いたな。



■ 投稿者は今日のフードネットワークを見て知ったの?僕はそうだった。



■ 面白い小話…。アメリカに贈られた最初の桜の木は病気で焼却処分された。



■ 日本の攻撃によってすべてが変わってしまったな。



■ 日本はニューアークにも贈っていてこっちが全米で最大だ。ワシントンもニューアークも満開の季節は本当にきれいだけど、ニューアークの桜は十分な注目を集めていないと思う。



■ ワシントンへの学校旅行の時にこの話を学んだよ。



■ 桜は過大評価だと思う。桜のためにバスのチャーター旅行まであるなんて。そんなに満足の行くものだろうか?



■ 第2次世界大戦の時に切られなかったのは驚きだね。



■ 日本からは葛もやって来たな。これはクズだ。



■ 去年桜フェスティバルに行ったら人で一杯だったよ。



■ この贈り物はずっと続く贈り物だな。


ソース1




関連記事

[ 2015/02/12 15:05 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42694 ]
ナショジオのエリザ・シドモアを知らないなんて本当にアメリカ人なんだろうか?と敢えて述べておく
[ 2015/02/12 15:46 ] [ 編集 ]
[ 42696 ]
バブル最盛期には本当にアメリカ乗っ取れるんじゃないかと思ったとか思わなかったとか
[ 2015/02/12 15:56 ] [ 編集 ]
[ 42697 ]
個人の意見にソースはない。

ワロタw
アメカスらしくて好き
[ 2015/02/12 16:15 ] [ 編集 ]
[ 42698 ]
名無し
高峰譲吉な
[ 2015/02/12 16:16 ] [ 編集 ]
[ 42699 ]
西部劇好きの親父に回転草をプレゼントしたい
どうすれば手に入るんだろうか
[ 2015/02/12 16:18 ] [ 編集 ]
[ 42700 ]
>日本は3000個以上の種を贈り

はい、解散~w
ソメイヨシノは接木でしか増やされない、日本が贈ったのは苗木だよ
某国の起源説唱えるやつらと同じ知識レベルだな
[ 2015/02/12 16:22 ] [ 編集 ]
[ 42702 ]
友好の木を実際に切ったのはオランダ
[ 2015/02/12 17:07 ] [ 編集 ]
[ 42703 ]
別のブログでは例の「母ちゃん」は韓国人だったぞ
[ 2015/02/12 17:14 ] [ 編集 ]
[ 42704 ]
■ 第2次世界大戦の時に切られなかったのは驚きだね。

↑アメリカも怒り狂って斧で斬り倒したよ……

オランダよりマシだけど…wwww
[ 2015/02/12 17:36 ] [ 編集 ]
[ 42705 ]
アメリカって花を楽しむ文化が根付いてる日本やイギリス、オランダよりも精神性が低いね。
桜の花見のためにツワーするのを理解できないというコメント見て残念に思う。
[ 2015/02/12 17:43 ] [ 編集 ]
[ 42706 ]
>バブル最盛期には本当にアメリカ乗っ取れるんじゃないかと思ったとか思わなかったとか

ハワイを島ごと買おうとした不動産屋がいたね。
ロックフェラーセンターやら高層ビルをバンバン高値で買って
バブル崩壊で安値で売っぱらってアメリカ人を儲けさせただけw
カルパース(アメリカ最大の年金投資基金)は日本株に投資して40%のリターンを取った。
日本のバブルを作った張本人だけあって抜かりが無いよアメ公は・・・
[ 2015/02/12 19:04 ] [ 編集 ]
[ 42707 ]
まあ国とか関係なく普通に綺麗だからね
[ 2015/02/12 19:36 ] [ 編集 ]
[ 42708 ]
時空のゆがみ
この桜を少年が斧でぶった切る
親父激怒
少年が自白
偉い
未来の大統領だ!!
[ 2015/02/12 20:04 ] [ 編集 ]
[ 42709 ]
ヤマザクラ
桜の話をしてるのに毛虫が出てこないのは羨ましいな~
[ 2015/02/12 20:53 ] [ 編集 ]
[ 42710 ]
ああそうさ、世界中どこででも花見を開いて
酒が飲みたい、飲兵衛な日本人の陰謀なのさ
あ、南半球の国にも送れば一年中花見が楽しめるぞ
[ 2015/02/12 21:02 ] [ 編集 ]
[ 42712 ]
これなぜか韓国のエピソードになってるよ
[ 2015/02/13 09:39 ] [ 編集 ]
[ 42787 ]
 
葛は食うしかないだろ
頑張れヤンキー
[ 2015/02/14 22:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク