こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日韓通貨スワップ協定、延長せず 海外の反応

日韓通貨スワップ協定、延長せず 海外の反応

関係悪化影響?日韓通貨スワップ協定、延長せず

 日本と韓国が、金融危機などで外貨が不足したときに通貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」を延長しない見通しとなった。

 今月23日の期限切れとともに、2001年から続いてきた協定は終了する。日韓関係の悪化が背景にあるとみられる。日本政府関係者が14日、明らかにした。

 スワップ協定は、緊急時に通貨を供給し合うことで経済の悪化を防ぐ取り決めで、日韓は現在、100億ドルの融通枠を確保している。

 融通枠は、リーマン・ショックなど経済が悪化したときに拡大され、11年には700億ドルまで増えた。

 しかし、12年の韓国大統領による竹島上陸などで日韓関係が悪化し、130億ドルに縮小された。13年7月には韓国経済の回復を理由に30億ドル分の協定を延長せず、100億ドルの枠が残っていた。


(海外の反応をまとめました)





■ これは良いことなの?そうではないの?



■ 朴の自業自得。



■ この敵対関係は本当に不要なものだね。両者がほんのちょっと努力すれば修復できるのに。次の指導者まで待たないとそれは起こりそうもないね。



■ これはニュースではない。一国が「もし支援が必要なら支援しますよ」と言い、もう一つの国が「支援は要らない」と言っている。それだけのこと。終了。記者はIMF危機を調べたらよかったのに。日本は韓国に融資をして助けたと思っているようだが、韓国は十分ではなかったと思っている。

■ 韓国がどう思うかなんて関係なく、円がウォンを安定させていたんだ。これからはカバーするものがなくなって通貨トレーダーの餌食になるだろう。ウォン試練の時代の到来だよ。




■ これはアメリカの指令による行動で、韓国は中国に近づきすぎていると知らせたいのだ。しかしこれは日本経由のメッセージなので、韓国は日本など必要ないと言い張って、人民元をバックアップに使うことになる。



■ 中国の方に行けよ。それしかないから。



■ 日本はますますアジアの変人になりつつあるな。助けてくれるのはフィリピンくらいじゃない?

■ 韓国こそアジアの変人だ。中国の後を付いて行くことになるなんてね。




■ 韓国はますます中国と人民元で取引しているから、円なんかいらないよ。円なんか要るのはフィリピンくらいじゃない?



■ 慰安婦なしでは、カレンシースワップもなし。



■ この記事は状況分析を間違っていると思う。合意の期限切れは2国間関係に良い影響をもたらすよ。韓国が日本と同じように自国だけで自立できるようになったということを表しているから。長期的に見れば、そっちの方がいい。



■ 日本、ドイツ、韓国とのいわゆる同盟ってやつを大きく変更したいね。アメリカは彼らの輸出用のシーレーンを守るために軍隊を派遣し、お金を使わなければならない。彼らにもテロとの戦いや、ロシア中国との対峙の費用を払わせるべきだ。



■ 日本は主に朝鮮半島から数千人の子どもを拉致したことを認識すべきだ。そして学校でそれを教えるべきだ。それが出来なければ平和もない。



■ 双方に同じように利益のある合意なのに、あたかも韓国が土下座しないといけないみたいじゃないか。日本はまだ植民地根性があるようだ。



■ 韓国は被害者ぶって日本に謝罪やお金を求める脅迫をやめるべきだ。韓国人として恥ずかしいよ。朝鮮王朝は隣国の侵略からの自国民保護という責任を無視したんだ。その後アメリカによって解放され北朝鮮から守ってもらったけど、いつになったら自分で自分を守れるようになるんだ?僕は勇敢で冷静な日本を尊敬しているよ。彼らは被害者ぶったりしない。



■ 韓国は共産中国と変わらない。唯一違うのは言葉だけ。



■ 韓国、中国、日本は2015年になっても過去を乗り越えることができないようだ。今は1939年じゃないんだぞ?



■ 歴史を巡って戦争して勝者が書き換えればいいよ。



■ 韓国に日本は必要ない。韓国は二つの世界のいいとこ取りだ。アメリカには北朝鮮から防衛してもらい、中国とは最大の貿易関係となっている。中国とは通貨スワップもあるし。



■ 日韓は現状では信頼があって経済的に必要な時には助けているんだろ?だとしたら古代からの敵という話はちょっと疑わしいな。



■ 僕が生きているうちに韓国はまた中国の属国に戻ると思うよ。韓国は中国人だらけだもの。



■ 中国はコリアをいつでも属国であると主張できる。時が来れば中国はチベットやウイグルのようにコリアを併合するだろう。



■ 1997年危機でウォンが崩壊した時に日本は韓国を助けたよ。当時ソウルにいたんだ。ウォンで支払いを受けていたから、僕の給料は大きく減少したんだ。スワップっていうのは減価したウォンでも日本に支払いができますよってことなんだけど。



■ 日本経済の現状を見ると通貨スワップはもういらないようだ。

■ 韓国が必要としているのだ。日本は要らないよ。




■ 全体像で見るとどういうこと?

■ 韓国が軌道からそれていくということ。

■ 人民元時代の到来。あるいは韓国は自身をとても不安定なポジションに置いた。




■ 日韓はお互いが嫌いだということ?両国とも最高の技術、ゲームやアニメ、エンタメを作っているのに、残念なことだね。


ソース123




関連記事

[ 2015/02/15 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(60)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42799 ]
まだ決定してないよね?さて、どうなることやら。
[ 2015/02/15 11:57 ] [ 編集 ]
[ 42800 ]
 
「日本は主に朝鮮半島から数千人の子どもを拉致したことを認識すべきだ。そして学校でそれを教えるべきだ。」

ハイ、韓国・朝鮮バ カ チ ョ ンの新しい妄想です
今後、これで行くんだろうな、慰安婦はもうダメだからさ
[ 2015/02/15 12:04 ] [ 編集 ]
[ 42801 ]
韓国人って面白くて、生きてるのが楽そうだよな~

ライダーの振り付けで、「バァ~・カァ~・チョ~~~ン!!、トウッ!!」 ってやれば、自宅で妄想にふけこめるんだぜ?www
任天堂もプレイステーションも要らないんだよね
[ 2015/02/15 12:10 ] [ 編集 ]
[ 42802 ]
円安の今、日本にはメリットが全く無い協定なんで、
危機の時に韓国を支援するかどうかという話。

アジア通貨危機のとき、最大の支援をした日本に
「支援表明が米中より遅かった。これだから日本は信用出来ない」(日本経済新聞朝刊より)
と感謝ではなく韓国政府高官が日本に言い放ったぐらいだし。
[ 2015/02/15 12:12 ] [ 編集 ]
[ 42803 ]
まぁこれで韓国も崩壊へまっしぐらだなw
[ 2015/02/15 12:23 ] [ 編集 ]
[ 42804 ]
>>あたかも土下座
お前たち韓国ではどうかしらないがお金は降って沸いてくるもんじゃないんだわゴキブリ共w
[ 2015/02/15 12:24 ] [ 編集 ]
[ 42805 ]
>>両者がほんのちょっと努力すれば修復できるのに。次の指導者まで待たないとそれは起こりそうもないね。

そんな根の浅いもんじゃねーから;
浅慮で無責任な事言ってんじゃねーよと
日韓は国交断絶で丁度良いんだよ
[ 2015/02/15 12:24 ] [ 編集 ]
[ 42806 ]
海外の反応っていうかまあネタ的にほとんど韓国人しか興味持ってないんだろうなってのが分かる
[ 2015/02/15 12:26 ] [ 編集 ]
[ 42808 ]
韓国人は日本にどれだけ助けてもらったのか知ってんのか?
日本が韓国への援助をやめたら韓国は終了だぞ?
[ 2015/02/15 12:27 ] [ 編集 ]
[ 42809 ]
海外(の反応)って韓国だけじゃないの?
(ドイツ)とか表記がないと信憑性に欠けるなぁ。
[ 2015/02/15 12:32 ] [ 編集 ]
[ 42810 ]
ソースが朝日やJAPANTODAYな件
[ 2015/02/15 12:34 ] [ 編集 ]
[ 42811 ]
■ 日本は主に朝鮮半島から数千人の子どもを拉致したことを認識すべきだ。そして学校でそれを教えるべきだ。それが出来なければ平和もない。

どっからこういう妄想湧いてくるの
こいつらの厄介なところは、最初はでまかせで言ってても、言ってるうちに本当のことと思い込んでしまうところなんだけど
[ 2015/02/15 12:34 ] [ 編集 ]
[ 42812 ]
※42799
>まだ決定してないよね?さて、どうなることやら。

日韓通貨スワップはチェンマイイニシアティブの合意を根拠に締結されていて、チェンマイイニシアティブの合意は今月末で効力を失う。
だから現在の日韓通貨スワップを延長するにはチェンマイイニシアティブの参加国による合意の期限延長が必要なんだけど、韓国側がただ単に日韓通貨スワップについての話し合い開始を引き伸ばしたためにチェンマイイニシアティブ参加国の合意を得る時間がない。
効力が切れるチェンマイイニシアティブとは別に新たな枠組みで日韓通貨スワップを締結することは不可能ではないけど、現在の韓国の経済情勢から考えると日本側に新たな通貨スワップを締結して欲しいと頼むのは不可能だろうね。
[ 2015/02/15 12:34 ] [ 編集 ]
[ 42813 ]
アジアの変人って・・・
アジアでまともに信用あるのって日本くらいしかないんですけど・・・
[ 2015/02/15 12:36 ] [ 編集 ]
[ 42814 ]
第三者欧米人のコメだとして、、、黒人問題やイスラム移民問題ですったもんだの最中に「日本と韓国は何故仲良くなれないの?」とはよくもまあ言えたもんだ。
[ 2015/02/15 12:36 ] [ 編集 ]
[ 42815 ]
そして朝鮮半島は中華文明圏に回帰する。
結局、世界は文明に沿って断裂線があり、それは変わらないってことさ。
[ 2015/02/15 12:36 ] [ 編集 ]
[ 42816 ]
海外の反応じゃなく韓国人の反応だろ
[ 2015/02/15 12:40 ] [ 編集 ]
[ 42817 ]
※42814
発言者を想像で特定して文句言うのも相当朝鮮っぽいだろ。
[ 2015/02/15 12:40 ] [ 編集 ]
[ 42818 ]
韓国人は、願望と現実が区別できない。
火病という韓国人特有の病気の原因もここにある。
学問が発展しないのもこのせいかもしれない。
[ 2015/02/15 12:40 ] [ 編集 ]
[ 42819 ]
スワップなんていらんだろ
韓国には中国があるしな。
良く知らんけどw
[ 2015/02/15 12:48 ] [ 編集 ]
[ 42820 ]
韓国は破綻すればいい、破綻すれば今まで助けてあげた日本の有難みが判るだろう。
IMFにしても、日本が一番お金出してるんだよ。
[ 2015/02/15 12:50 ] [ 編集 ]
[ 42821 ]
卑劣で凶悪な韓国は滅んで欲しい。
[ 2015/02/15 12:55 ] [ 編集 ]
[ 42822 ]
>>日本は主に朝鮮半島から数千人の子どもを拉致したことを認識すべきだ。そして学校でそれを教えるべきだ。それが出来なければ平和もない。

日本が?半島から?子供を?数千人拉致?新しいネタか?これはどういう意味だ?こいつは頭がおかしいのか?
[ 2015/02/15 13:04 ] [ 編集 ]
[ 42823 ]
  
中国の後ろ盾無しでは後進国の韓国は何もできない。事は外人も分かってるっぽいね。

それと同じく、中国から支援して貰ってる立場なのに中国の方が後進国で劣ってると韓国人は思ってるし声に出して言う事を外人は理解してほしい。
[ 2015/02/15 13:05 ] [ 編集 ]
[ 42824 ]
韓国人は本当に困った時は土下座をすれば、日本が助けてくれると誤解している
[ 2015/02/15 13:15 ] [ 編集 ]
[ 42825 ]
>日本は主に朝鮮半島から数千人の子どもを拉致したことを認識すべきだ。そして学校でそれを教えるべきだ。それが出来なければ平和もない。


はぁ~?馬鹿じゃないの、寝言は寝てから言えクズ
[ 2015/02/15 13:18 ] [ 編集 ]
[ 42826 ]
いい加減潰せよ、南トンスルは
[ 2015/02/15 13:28 ] [ 編集 ]
[ 42827 ]
>>両者がほんのちょっと努力すれば修復できるのに。次の指導者まで待たないとそれは起こりそうもないね。

民主政権時、スワップ拡大延長した途端
反日プロパガンダに予算増額した韓国政府相手にどーしろと言うんだ?
あいつ等は助けてくれた感謝より、何故速く助けなかった?何故支援が多額じゃない?と不満が先に来る奴等。
関わると胸糞が悪くなるだけ、無視するのが一番。
[ 2015/02/15 13:32 ] [ 編集 ]
[ 42829 ]
かなりの人がやっと韓国は中国側て分かってきたね
>>
■ これはアメリカの指令による行動で、韓国は中国に近づきすぎていると知らせたいのだ。しかしこれは日本経由のメッセージなので、韓国は日本など必要ないと言い張って、人民元をバックアップに使うことになる

これ結構するどい
[ 2015/02/15 13:44 ] [ 編集 ]
[ 42830 ]
日本が韓国を助ける度に、韓国政府は自分のプライドを保たせるために、さらに日本を叩くからね。
この馬鹿げたループを止めれば、関係は逆に良くなるよ。

だから、これはいい流れだよ。
[ 2015/02/15 13:47 ] [ 編集 ]
[ 42831 ]
まぁ韓国は強かだし中国を利用して上手くやるだろ。
どうでもいいよ韓国なんて。これで縁が切れればいいのに。
[ 2015/02/15 13:53 ] [ 編集 ]
[ 42832 ]
日本にメリットがあるなら…以前のスワップでも延長してる。

 リーマンからかれこれ6年、在日企業が撤退するに十分な時間は稼いだと言う事で、今後残ってる企業は自己責任論で押しつぶす算段が整ったと言う事だろうね

 在留邦人の何割かは、尊い犠牲となって散り行く事、先に黙祷しておきましょう。・・・水泳の選手や産経の人みたいな拘束は4桁くらいは笑って散り行く様を見届ける程度の覚悟は必要(犠牲者への保障は雇用した企業が負担するように仕向ける動きが少ないのが残念だが)
[ 2015/02/15 14:09 ] [ 編集 ]
[ 42833 ]
安倍はいい仕事したな。
彼は歴代の日本のベストな総理ではないが、
最近ではかなりマシな総理ではある。
[ 2015/02/15 14:52 ] [ 編集 ]
[ 42835 ]
韓国人の反応の割合がやたら多いじゃないの
[ 2015/02/15 14:58 ] [ 編集 ]
[ 42836 ]
いつから数千人の子供達を拉致したことになったの?
1000年後には全人類を拉致したことになりそう…
って、日本が沈没するわ!
[ 2015/02/15 15:14 ] [ 編集 ]
[ 42837 ]
やったーーーーー!!!!
[ 2015/02/15 15:41 ] [ 編集 ]
[ 42838 ]
韓国の掲示板見てきた。
「チョッパリ終了」「日本を助けなくて済むね」「今まで日本に優しくし過ぎた」ってコメントばっかだったぞwwww
頭悪いのかな??

あと…今の韓国国旗も「中国の属国」の国旗だよね~
何で国旗の変更しなかったんだ??
[ 2015/02/15 15:41 ] [ 編集 ]
[ 42839 ]
半島さんは経済の調子が良いみたいなんでいいんじゃないですかね!協定なんていらんでしょ!w半島自体もいらない!って言ってるし。日本はやるメリット元々ないんで
[ 2015/02/15 15:44 ] [ 編集 ]
[ 42840 ]
まだまだVANKも韓国民も英語圏で工作しまくってんだなぁ・・・

[ 2015/02/15 16:28 ] [ 編集 ]
[ 42841 ]
アジアでまともなことをしてるから変人なんだよね
[ 2015/02/15 16:49 ] [ 編集 ]
[ 42842 ]
今、韓国のスワップの6割が中国だからな。
韓国の中国への経済依存が急激に高まってることと合わせると
中国のバブルが弾けたら確実に韓国は道連れだな。
[ 2015/02/15 17:24 ] [ 編集 ]
[ 42843 ]
半島は日本が保証をしなくなることで自国通貨の信用がどうなるかも予測できない。愚かでかつ反日政策しかないからだ。

スワップ延長しても日本に何らメリットはない。恩恵を受ける半島がこの様だ。今まで保証した日本に感謝すらない。
延長が切れることにより他国が半島をどう扱うかを身をもって知ればいい。
[ 2015/02/15 18:03 ] [ 編集 ]
[ 42844 ]
数千人の子供を拉致って今度は何時どこでの出来事を作ったんだ?
お前らの歴史って呼んでるファンタジーの内容を、ぜひ全世界につまびらかに発表してくれ。話が見えなすぎる。

そして夢物語でなく、実際にずっと拉致監禁してる産経の加藤さんを返せよw
拉致監禁したままの仏像も。
[ 2015/02/15 18:41 ] [ 編集 ]
[ 42845 ]
日本にメリット無いしな。
[ 2015/02/15 19:18 ] [ 編集 ]
[ 42846 ]
お前らだっていつまでもナチスがどうのこうの言ってるじゃねぇか。
何年前のこと引っ張ってんだよ。
[ 2015/02/15 19:27 ] [ 編集 ]
[ 42847 ]
まだ日韓は友好的な関係だと誤解している人が世界にいるのか、何十年も反日やられてるのにいいかげんにしてくれよw
[ 2015/02/15 19:56 ] [ 編集 ]
[ 42848 ]
>>日本は主に朝鮮半島から数千人の子どもを拉致したことを認識すべきだ。そして学校でそれを教えるべきだ。それが出来なければ平和もない。

韓国のプロパガンダを鵜呑みにした単純な外国人が
わかったフリで語るのはこっけいでござるな
[ 2015/02/15 20:53 ] [ 編集 ]
[ 42849 ]
韓国は反日教育を強化し、そのうちインターネットの閲覧も制限されて気づいたら中国のような国になるはず
[ 2015/02/15 21:10 ] [ 編集 ]
[ 42850 ]
「日本は主に朝鮮半島から数千人の子どもを拉致したことを認識すべきだ。そして学校でそれを教えるべきだ。」

ま~た~、カネ欲しさのデタラメばっか。
証拠が一つもないくせに。
こんなんのさばらせてるから、ギリシャみたいなのがマネすんだよ。
[ 2015/02/15 21:40 ] [ 編集 ]
[ 42854 ]
まぁ何もわかっていない韓国人はこれからどういう事かわかるだろうし
よくわかっていない国の人は好きに予想すればいいと思います。
もう日本が今までどれだけ支援したとかそんなのどうでもいい。
兎にも角にも日本に関わらないで欲しいと思ってるよ
[ 2015/02/16 03:57 ] [ 編集 ]
[ 42856 ]
>日本は主に朝鮮半島から数千人の子どもを拉致したことを認識すべきだ。そして学校でそれを教えるべきだ。

んん??
なんかここにきてまた新たな事件が作られてるぞ
[ 2015/02/16 06:37 ] [ 編集 ]
[ 42857 ]
>>■ この敵対関係は本当に不要なものだね。両者がほんのちょっと努力すれば修復できるのに。次の指導者まで待たないとそれは起こりそうもないね。

おまえら奸国国民が最初から声あげて、安易な反日行為を自国民に警告してれば、修復も可能だろうがな。必要な時声をあげず後出しで批判するのは卑怯者がやることだ。平昌の5輪もそうだろ?世界はお前らのペースで判断してないんだ。声を出すべきときに出さない声は、意見ではないということに気づけ。
あと日本人は奸国人が反日でも別にかまわないんだ。ただ反日ならそれを貫けってことだ。反日なら日本から甘い汁吸おうとすんなって話。そして日本は以前言われた話を忘れない。後から態度を変えても日本人は信用しないということだ。日本人が奸国人を軽蔑してる一番の理由は、卑怯な態度なんだよ。
[ 2015/02/16 07:09 ] [ 編集 ]
[ 42858 ]

>双方に利益がある

いいえ、ありません。韓国は日本から借りた金を一切返していないし、日本が韓国から借りたことはありません。

馬鹿なんだろうな。拉致?北朝鮮の事かな?拉致ではなく不法入国です。

拉致と不法入国の違いも解らないのが韓国人。

[ 2015/02/16 08:47 ] [ 編集 ]
[ 42859 ]
まず日韓スワップ協定が期限切れでどんどん無くなってるのは
毎回日本は「韓国が必要だから更新してくれと言うなら更新する」と言い、
韓国が「必要ないから更新しない」と表明した、という事実が前提である

そもそも日本円はドル、ユーロと並ぶハードカレンシー(国際通貨)なので
円の信用を高める為にわざわざローカルな通貨とスワップ協定を結ぶ必要が無い
日本が他国とスワップ協定を結ぶ理由の大半は、
「経済大国として他国の通貨を安定させる手伝いをする」ためである
だから相手国から必要ないと言われてまで結ぶというのもおかしな話なんだよね
[ 2015/02/16 09:15 ] [ 編集 ]
[ 42860 ]

スレコメ見ても韓国人が馬鹿ってことしか分からん。

何人かは日本側っぽい意見を言ってるけど「え?何?聞こえない!」って返すしか選択肢がない。

韓国人>韓国はいいとこ取り。アメリカに守って貰って、中国に食べさせて貰う!

無知を通り越して馬鹿。朝鮮戦争がどことどこの戦争だったかを知らないのかね?

日本と韓国が戦争したとか思っていそうwW

勝手に滅んでろ

[ 2015/02/16 11:34 ] [ 編集 ]
[ 42861 ]
おまえらは韓国が破綻することを楽しみにしているみたいだが、
破綻して経済難民が大量に日本や近隣の国に流れてくる事を日本政府は懸念している。
スワップだってそのための一つの予防策なんだが。
[ 2015/02/16 14:19 ] [ 編集 ]
[ 42875 ]
 
おい
クソ外人ども
韓国を知らないくせに
コメントするな
[ 2015/02/17 01:30 ] [ 編集 ]
[ 42876 ]
>韓国、中国、日本は2015年になっても過去を乗り越えることができないようだ。今は1939年じゃないんだぞ?

ドヤ顔で言わなくてもわかってるし
だからなんでいつもそこに日本をいつも加えるんだよ
スワップ結んで日本は誠意をみせてきたのにそういう言われ方しかされないわけ?
なんでもかんでも日本が悪い日本が悪いってふざけるな
[ 2015/02/17 10:41 ] [ 編集 ]
[ 42923 ]
ハゲタカさーん。いらっしゃーいww
[ 2015/02/18 01:21 ] [ 編集 ]
[ 42950 ]
中国も日本も韓国もアジアとしか見ていない奴は、歴史への誠実さに欠けている
[ 2015/02/20 04:20 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク