こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国が大規模な軍事パレード計画、新兵器披露、日本をけん制 海外の反応

中国が大規模な軍事パレード計画、新兵器披露、日本をけん制 海外の反応

中国が大規模な軍事パレード計画、日本をけん制=関係筋

複数の関係筋によると、中国人民解放軍は今年9月3日に大規模な軍事パレードを実施する方向で準備を進めている。習近平国家主席の任期中に最大4回の軍事パレードを実施する計画で、安倍政権の右傾化をけん制するとともに、習主席の指導力をアピールする狙いがあるとみられる。

9月のパレードでは新型の国産兵器を披露する予定。パレードの模様は全国に放映するという。

江沢民・元国家主席と胡錦濤・前国家主席は任期中にそれぞれ1回しか軍事パレードを実施していない。ともに建国を記念するパレードだったが、今年のパレードは反ファシズム戦争勝利70周年の記念日に合わせて行う予定という。

関係筋によると、人民解放軍はすでに北京郊外で秘密裏にパレードの訓練を始めている。


(海外の反応をまとめました)





■ なんて愚かな。



■ 共産主義国家がつばぜり合いをしている。中国では脳みその虐殺が起こっている。



■ 中国にはどうしても必要になるものなんだろうね。がんばれよ。



■ 日本は国家として西洋を上に見て、全てのアジア諸国を下に見ている。過激派は公然と中国人とコリアンを動物や奴隷だと言っている。世界の変化は早くて、日本がアジアで一番で居続けることはできないんだから、考えを変えて友達作りをした方がいいと思わない?



■ 消極主義が押しの強い人を増長させる好例だな。



■ 中東を破壊するためにその軍隊を使ってくださいよ。



■ 中国は日本に暗に軍事能力を見せつけたいのだろうな。



■ 軍事パレードって独裁者の好む典型的なものだもんね。パレードなしでは生きていけないの。



■ 中国は時代遅れだという新たな証明だな。



■ 日本も真の軍隊を持つ時だと思うよ。



■ 近い将来中国は日本を攻撃するよ。中国は日本を破壊しなければならない敵だと思っているから。



■ どの国にも自分の政府がどんなに力強いか国民に見せる権利はあると思う。



■ 驚きだね。でも中国と中国人は自分たちの真の攻撃性をフィリピンに対して見せている。



■ 中国ははるかアフリカでも資源を搾取しているし、力を誇示したいんだね。中国が欧米を悪徳植民地主義とか資本主義だと批判するのには笑っちゃうよ。彼ら自体がそうなりつつあるから。



■ 不要なイベントだと思うし、お金の無駄だと思う。日本人に言いたいのは中国のナンセンスは無視した方がいいということ。



■ もう眠そうなドラゴンじゃなくなったね。



■ 中国は好きだよ。中国はパキスタンの友達で強い友情があるから。



■ 日本は第2次世界大戦を美化するな。そうすれば近隣諸国から信頼されるだろう。



■ ロシアが中国資本を使って北方領土に建設を始めたら日本はどう反応するかな。



■ これは世界に対して誇示するというより、中国人に対して「軍をちゃんと掌握しているぞ」と見せるためだよ。中国が誰かと戦争を欲しているとは思わないし、ただ人民解放軍のトップとかが敵を欲しがっているだけだ。



■ この話での欧米メディアの誤報は2回目だな。数週間前にも日本を脅すためだと報じていた。誰が翻訳したのか知らないけど、「仮想の攻撃者に中国はもはや弱くないぞ」と言っているだけなのに。



■ 中国と比べると日本は弱くて小さい。中国の生産力は日本の5倍で、つまり戦艦も戦闘機も5倍割り当てられるということだ。日本がどんなに頑張っても中国には決して勝てない。



■ ほとんどの国は自国を世界に合わせようとするが、中国は世界を自国に合わせたがっている。



■ 中国は演出だけは派手だが中身がない。中国は明らかにアジアの不安定要因で、そのままトラブルを起こし続ければ、必ずいつか負けることになる。



■ 中国は軍事パレードをやり、我々は抗議のパレードをやる。



■ 日本の改憲に賛成だよ。中国がどう反応するか楽しみ。



■ 人口が100億に近づいているから、そろそろ減らす必要があるからね。



■ むしろ自国民に使われる可能性が高いと思う。


ソース12




関連記事

[ 2015/02/16 15:00 ] 日本 | TB(0) | CM(18)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42862 ]
中国様怖い。
日本では、全然、話題になっていないね。

中国は、「殴るぞ、殴るぞ。」と、
自分で言って、
惨めじゃないのかな。

誰か、ウソでもいいから、相手してやれよ。
「キャー。怖い!!」って。

[ 2015/02/16 15:27 ] [ 編集 ]
[ 42863 ]
どうしてもガキの虚勢にしか見えないんだけど、やっぱ大真面目なのかね、あちらさんは。
[ 2015/02/16 16:03 ] [ 編集 ]
[ 42864 ]
■ 日本は第2次世界大戦を美化するな。

してねーよ。
最近のドラマでも「=isis」って言ってたぞ。
[ 2015/02/16 16:15 ] [ 編集 ]
[ 42865 ]
中国の軍事力を小日本に見せつけるため軍事パレードをするアル!

でも、日本の武官は招待しないんでしょう?
[ 2015/02/16 16:35 ] [ 編集 ]
[ 42866 ]
なんだねぇw

NHK「21世紀の映像」の貴重な資料になれる「世界に覇を唱える
共産主義中国」の軍事パレードをやってくれると期待大。

ナチスの軍事パレードを上回る華麗さを期待したいw

日本をびびらせるなら、空軍も加えた壮大な観艦式が効果大。
防衛予算がすぐに増額されると思うから是非にw
[ 2015/02/16 16:39 ] [ 編集 ]
[ 42868 ]
きゃーこわーい____

これは国防頑張らなきゃ。予算ageageでお願いします。
[ 2015/02/16 17:00 ] [ 編集 ]
[ 42869 ]
この21世紀に、グースステップを踏んで大行進とか
流石は中国、北朝鮮の親玉だけの事はある、大北朝鮮だ。
と云う印象を、日本国民や世界の中で確固たるものにするだけだろ。
[ 2015/02/16 17:21 ] [ 編集 ]
[ 42870 ]
ほんと進歩ないなー、しょーもない連中だよ。
[ 2015/02/16 19:24 ] [ 編集 ]
[ 42871 ]
このコメントは受け付けできませんでした
[ 2015/02/16 19:54 ] [ 編集 ]
[ 42872 ]
なんだ。
中国では毎年やってると思ってたが違うのか。 そっちの方がビックリだよ。
[ 2015/02/16 21:11 ] [ 編集 ]
[ 42873 ]
 
100年前にやれれば良かった事を今更かよ。
周回遅れで歴史を模倣してどうすんだ?
それにこれって国内向けの宣伝の方が比重が大きいんじゃない?
そして銃口の先も国内向けの比重が大きいんじゃない?
[ 2015/02/16 21:16 ] [ 編集 ]
[ 42874 ]
近隣諸国からの信頼なんかそもそもいらんねん
自惚れるなカスども
[ 2015/02/16 21:48 ] [ 編集 ]
[ 42877 ]
パレードとかどうでもいいww
[ 2015/02/17 15:04 ] [ 編集 ]
[ 42878 ]
恩を仇で返す国って何処も経済うまくいかないね。そして自滅していく。
[ 2015/02/17 15:11 ] [ 編集 ]
[ 42890 ]
そもそもアジアは中韓だけじゃない。北も除いてほとんどの国と友好関係築いてますけど?wwこれ以上友達作るの?
[ 2015/02/17 16:34 ] [ 編集 ]
[ 42922 ]
> 日本は国家として西洋を上に見て、全てのアジア諸国を下に見ている。

他のアジア人だけじゃなく、お前らも下に見てるよ
頭パッパラパーの癖に思い上がるな。クソ白人
[ 2015/02/18 01:19 ] [ 編集 ]
[ 42939 ]
中韓を奴隷?違います日本から出ていってもらって、断交したいだけなんです。
関わりあいたくない
[ 2015/02/19 15:16 ] [ 編集 ]
[ 43048 ]
けざわひがしがもっとがんばっていれば…
[ 2015/02/23 21:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク