こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本旅行中に苦労したことは何かある? 海外の反応

日本旅行中に苦労したことは何? 海外の反応
質問:

 日本旅行中に遭遇した苦労は何ですか?







■ 言葉。



■ 何もなかったよ。心をオープンにして一歩引いて構えているとトラブルを回避できる道が見えるよ。ただ言葉は難しくて、いくつかの単語は知っていたけど、義理の娘に行き先などを英語で書いてもらはないといけないけど。



■ 日本旅行するほどのお金がないこと。



■ 日本を最大限に満喫するために時差ボケを克服しなければならなかったこと。



■ 何もないよ。日本はどこに行くにも簡単なように国土を再設計したようだ。



■ 病院で3時間以上待ったよ。



■ 日本の名前を覚えるのは難しいよ。



■ 漢字を読むこと。間違った駅で降りて、1時間半歩いて、空港へのバスに乗り遅れたよ。幸運にも本来降りるはずだった駅で空港への切符は買えたけどね。



■ JR。東京の地下鉄はローマ字表記があるけど、JRの駅には一つしかローマ字の表記がなかったよ。



■ 日本で外国人に会うのは難しい。



■ 赤ちゃんとベビーカーと共に旅行するのは難しいと思った。



■ 偏見。全体的には良かったんだけど、電車では隣に座ろうとしない人がいた。あるいはレストランで汚いものを見るような目で見られた。それでも行ったけど残念だったね。



■ 言葉と意志疎通。



■ 僕にとって初めての海外は日本だったよ。6つの単語しか知らなかったけど、ほとんどの日本人は英語ができてゆっくり話せば助けてくれた。問題は僕が日本語を全く読めなかったことだよ。また日本に戻りたい。



■ 学生ビザの処理がムカついた。それとジムが高すぎる。



■ 日本人が英語で話してくれる限りは問題ないね。日本に滞在するつもりなら、日本語を勉強すべきだね。



■ 藤井寺から名古屋に行くときに乗り換えが多くて苦労した。上手く行った時は最高にうれしかったよ。



■ 両替してくれる銀行とマスターカードを使えるATMを見つけるのに苦労したよ。



■ 8月に旅行に行ってから報告するよ。



■ 信号はアメリカより長いと思った。でも交通がひどいとは思わなかったけど。



■ 食事!菜食主義者としては食事を探すのが大変で、セブンイレブンに入り浸りだったよ。



■ 人々は素晴らしくて、何も難しいことはなかったよ。



■ 日本旅行した時に英語で話しかけても日本人は日本語で返事をしてきた。日本語にこだわるのはちょっとかわいいと思った。



■ 通貨の両替が唯一面倒だった。



■ うちの国と比べると食べ物がとても高いと感じだ。



■ 運転だね。どっちか忘れてしまって危うく跳ねられるところだった。



■ 漢字が問題の中心。読むのがとても難しい。



■ 日本人の英語が下手だったこと。



■ 5回目の日本旅行を計画中だけど、親切で礼儀正しくて良い思い出が一杯だから楽しみだよ。



■ キットカットグリーンティがどこにも売ってなくてようやく京都と福岡で見つけられたよ。


ソース1




関連記事

[ 2015/02/18 16:30 ] 日本 | TB(0) | CM(4)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42932 ]
俺は英語はしゃべれないからな~
やっぱり英語を学ぶべきかな??
イタリア語なら話せるんだけどね:3
[ 2015/02/18 18:51 ] [ 編集 ]
[ 42935 ]
自分も外国人の隣には座りたくないね。
なぜなら、移り香が凄いんだよ。
何で、あんなに香水付けてるの?
ほんと、こっちの頭がガンガンするわ!
隣に座らないのがレイシストと言うのなら、
お前らもマナーを知らんレイシストと思うわ。
もしかして、外国人って臭いに鈍感?
[ 2015/02/18 20:50 ] [ 編集 ]
[ 42936 ]
苦労しない旅先なんて無いから、当然いろんな意見は出るし
それに過敏になる必要はないんじゃないの?

あ、アメリカは空気が乾燥しすぎて連れが鼻血出ました。あと食事の量が多くて塩味が薄い、甘い物だけで構成された朝食とか地獄なんでやめてください
[ 2015/02/18 21:20 ] [ 編集 ]
[ 42937 ]
日本では英語(外国語)が話せない人は距離を置く、避ける。
老若男女、地方では老人は特に。結果、
「日本人は外国人嫌いで排他的だよ。地方は特に」
といった書き込みがされる。
一所懸命に英語で話してみても
「英語が下手。中途半端でイライラする」
と迷惑がる。
おもてなしを「押し付けがましい」
と不愉快に思う書き込みもあったし、
相手の善意や配慮も全否定して捉えるのは
地域性なのか国民性なのか。

日本語勉強して来い。
[ 2015/02/19 02:46 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク