こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

韓国での整形を後悔する中国人が増えている 海外の反応

韓国での整形を後悔する中国人が増えている 海外の反応

整形前後を比較する広告、韓国が規制へ

 美容整形大国の韓国ですが、トラブルも多いようです。このため手術の前後を比較する広告を禁止するなど、規制が始まりました。

 「整形外科手術の前後の写真を掲載するこうした広告、韓国内にはいたるところにみられるんですが、これが今後規制されることになりました」(記者)

 韓国の保健福祉省は、こうした比較写真などの広告を「消費者を惑わすものだ」として原則禁止とする法改正に乗り出す方針を明らかにしました。改正は夏頃までに行われる見通しで患者の体験談を広告に掲載することや、バスや地下鉄などで広告を出す場合には事前の届出と許可が必要になります。

(中略)

 政府が大規模な規制に乗り出すのは、今回が初めて。背景にあるのは手術を受ける外国人の増加です。

 整形手術などの美容目的で韓国を訪れる人の数は年々増加。特に中国人は2009年の1657人から急増し、2013年には、2万5000人を超えました。こうした外国人が使う平均治療費は1人当たり345万ウォン(約37万人)にのぼり、国内の平均治療費のおよそ2倍です。その一方で、手術後の副作用が出たり高校生が麻酔で死亡する事故が起き、先月には中国からの患者が手術中に心肺停止になり、大きく報じられました。

(後略)


(海外の反応をまとめました)





■ 韓国で整形を受けているのは多くがポルノ女優だ。何で多くの女性があんな顔になりたがるのか理解できないな。天然の奇形や事故などの奇形を除き、整形手術は禁止されるべき。医療という贈り物の誤った使い方だ。



■ 彼女が本当に必要なのは脳移植だろう。愚かさのせいで不気味になっている。あまりにも危険なために禁止されている足を延ばす手術を受ける人もいる。初めて韓国人の整形女性を見た時はマイケルジャクソンに似ていると思ったよ。



■ この地球上に韓国人のような見た目になりたい人がいるだろうか?



■ これは朝鮮戦争に介入してきた中国に対する韓国の仕返しだろう。



■ アジア人は脳に欠陥がある。



■ どういうわけか彼女たちに同情するのが難しいよ。



■ 自分の見た目に異常にこだわる人は手術じゃなくてセラピーが必要だよ。



■ 左翼がお涙ちょうだいのキャンペーンを始めて、彼女たちはイギリスにやって来ることになると思う。



■ この話は多くの感情を呼び起こすな。自分の体で嫌いな部分ってみんな持っているし。特に10代ならね。人々が完璧な肉体なりたいというのを諦めるのはいつかしら?仮に手術で完璧な見た目になったとしても、それは健康には悪いかもしれないし。



■ 癌の生存者だけど、医療で必要でもないのに自分の体を誰かに切られるなんて想像もできないよ。



■ この記事の教訓:神が与えたもので満足しなさい。



■ 韓国の整形でなくて中国の大気汚染のせいじゃないだろうか。



■ こんなことにお金を費やすほど愚かで虚栄心が強いのなら、その結果が望み通りでなくても文句を言うなよ。



■ 虚栄心が高くついたね。悲しいね。



■ バンコクで手術を受けるべきだった。



■ 韓国の5年間は良かったけど、整形手術はちょっと気味が悪かったね。Vラインと呼ばれる手術があって、頬骨をV字型に削るんだ。そこまでは良しとして、気味が悪いのはその頬骨を柱にして待合室に飾っている医者がいること!



■ 白人だけじゃなくて東洋人も整形に夢中なのか。



■ 整形手術って事故や犯罪被害者にとっては良いと思うよ。あるいは奇形の人にはね。でもセレブやロックスターのようになりたいという妄想狂にとってはバカバカしいものになるね。自業自得だよ。



■ 女性が何で異常に見た目にこだわるのか理解できないな。より良い男を捕まえるため?



■ 整形はどこでしても見た目が悪くなる。



■ 俺たちは中国に仕事を送り、中国は自分たちの整形の仕事を韓国に送っているのか。



■ 歯並び矯正くらいないいけど、顔全部を変えるとなると話は別だ。愚かだし時には危険だ。



■ ISILに頭の移植を頼むべきだ。



■ 中国といえば粗悪品で悪名高いからね。因果応報だよ。



■ 自然に逆らうべきじゃないよ。生まれ持った自分の体で最善を尽くせ。



■ 俺の職場には数百の美しい女性がいる。外面は美しいのだが、内面は…。



■ 現代版グリムの童話のようだ。



■ セレブのようになりたくて危険な手術をしたという女性には同情できないな。



■ 親が子どもに自分を好きになるように言うことだね。自分を一番愛せるのは自分しかいなんだから。



■ 韓国には多くの整形医がいて大きな産業になっている。資格のある医者もいれば無資格の医者もいる。韓国の整形医がみんな下手くそだと一般化するのはやめて欲しい。



■ アメリカ女性のようになりたければ、ジャンクフードを大量に食べること。


ソース12




関連記事

[ 2015/02/20 15:10 ] 日本 | TB(0) | CM(16)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42952 ]
資格あるのが数パーセントと聞いたが!恐すぎでしょ!!
ちゃんとアフターケアに応じるべきだね。
[ 2015/02/20 16:19 ] [ 編集 ]
[ 42953 ]
進学祝いで整形、就職祝いで整形、そんな国は韓国くらいだろ。
なくせに突っ込むと切れてくる。
[ 2015/02/20 16:56 ] [ 編集 ]
[ 42954 ]
韓国人特有の巨大なエラと一重瞼じゃしょうがないかなとも思う
[ 2015/02/20 17:41 ] [ 編集 ]
[ 42955 ]
KBSの女子アナがひな形通りで、人が違っても気づけない。
[ 2015/02/20 18:11 ] [ 編集 ]
[ 42956 ]
>天然の奇形や事故などの奇形を除き、整形手術は禁止されるべき。

これ、同意見だわ。言い方ちょっと悪いけど
禁止まではいきすぎな気もするけど、少なくとも自分はそういう事情以外で整形したいと思っている人って、ちょっと軽視するな
[ 2015/02/20 18:49 ] [ 編集 ]
[ 42957 ]
患者大国ばかん国
全員手術が必要アル
[ 2015/02/20 19:32 ] [ 編集 ]
[ 42958 ]
最近のAV女優、ほとんど整形してるし豊胸しまくってて萎えるねん。
なんやねんあのパンパンの乳。
[ 2015/02/20 19:34 ] [ 編集 ]
[ 42959 ]
 
美しい顔以外価値がないって人達なんだよなぁ
理解したくはないでしょこんなの
[ 2015/02/20 20:05 ] [ 編集 ]
[ 42960 ]
日本は整形を忌避する通俗性であって、整形がステータスの韓国とは正反対です。
整形をしない国と整形をする国なので一緒にするのは重大な誤りです。
[ 2015/02/20 20:11 ] [ 編集 ]
[ 42961 ]
否定はしない
見た目の良さを金で買うことを否定するなら歯列矯正にも文句つけなあかんくなるし自分の金を使ってやってる分には生理的嫌悪っていう曖昧な感情以外で非難する明確な理由が無いんだよな
[ 2015/02/20 20:28 ] [ 編集 ]
[ 42962 ]
そもそもその韓国人でさえ韓国の医療技術は信用できぬ
と、わざわざ日本に来て整形手術するんですよ?
それもプチ整形レベルでもねw
自国の人間が信用して無い医療技術、医療レベルの韓国で
外国人が手術を受けるなんて事自体がすでに大間違い
[ 2015/02/20 22:49 ] [ 編集 ]
[ 42963 ]
容姿のみならず内面の整形こそを
孔子の起源までウリジナル起源主張をして、あの中国をも呆れさせる自称儒教の国の韓国なのに、安易に整形に依存するその社会風潮は、目はお父さん似ね、鼻はお母さん似ねと、親子の会話もままならず、親から貰った体を何の抵抗も無く傷つける行為は、最大の親不孝で儒教の教えにも反すると思いますよね。
つくづく、虚言と虚栄心の塊りの国なのだと蔑みと共に哀れみさえ感じてしまいますね。
UGLY KOREAと海外からも蔑まれる現状に、韓国の人達は容姿のみならず、内面の整形こそを心がけるべきだと思いますね。
[ 2015/02/21 10:15 ] [ 編集 ]
[ 42982 ]
AV女優の整形と豊胸は気持ち悪いよな。
特に豊胸した女優はダメ。揺らしたときや仰向けになったときとか形が全然違うので、購入対象外だわ。
[ 2015/02/21 16:39 ] [ 編集 ]
[ 42986 ]
今どき韓国で手術しようなんてどうして考えるんだろ。
[ 2015/02/21 17:41 ] [ 編集 ]
[ 43030 ]
韓国で美男美女の子供の顔は別人
[ 2015/02/22 20:32 ] [ 編集 ]
[ 56955 ]
顔が悪いというだけで酷い目に遭ってきた人にしかわからない痛みがあるから整形の是非についてはなんともいえないけど、なぜ整形先に韓国を選んだんだんだろう
ヤバそうなイメージしかないのに
[ 2015/12/09 13:12 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク