こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドイツ・メルケル首相、3月9日と10日に7年ぶりの日本訪問へ 海外の反応

ドイツ・メルケル首相、3月9日と10日に7年ぶりの日本訪問へ 海外の反応

ドイツ・メルケル首相、3月9日と10日に7年ぶりの日本訪問へ

ドイツのメルケル首相が、3月9日と10日、日本を訪問する。北海道・洞爺湖サミット以来7年ぶり、安倍政権では初めてとなる。
安倍首相との首脳会談では、テロ対策などについて意見を交わす見通し。


(海外の反応をまとめました)





■ アンゲラは物事を深く考えて、正しいことをしようとする人々にとってインスピレーションを与えてくれる人だよ。

■ 確かにメルケルは双頭のヘビだよ。彼女はヘビだ。君に教えてあげるけど、プーチンがクリミアを併合したのは彼女のせいだ。彼女のせいで5300人のウクライナ人が殺された。彼女のせいでプーチンがウクライナで戦闘を続け、主権国家の領土を奪おうとしている。

■ プーチンは彼女から学ぶことが多い。

■ 彼女が思慮深いだって?彼女はドイツの原発を止める動きを先導した。その結果電気代がどうなったか見てみろよ。彼女は風力と太陽光を支持したが、これは失敗してしまって、東ドイツの村で石炭の採掘を再開しなければならなくなった。ドイツは石炭火力のすすで汚れてしまったよ。




■ ドイツ人は彼女を誇るべきだ。他の西洋の指導者とは違って、受け身になるのではなく常に主導権を握っているのだから。

■ 軍事・安保問題に関しては彼女は役立たずだよ。ドイツは去勢された国だからな。核もない、軍事予算は小さい、そもそも軍隊は何もしないけど。ドイツ連邦軍より警察の方が仕事をしていると思う。




■ 日本がアメリカ、ロシア、中国、韓国、シンガポール、東南アジア、ヨーロッパの懸念を理解してくれることを願う。

■ 何についての懸念?新たな日独同盟でも心配しているの?




■ 彼女がドイツに帰って来なければいいのだが。



■ 日本はメルケルのリストの本当に下の方なんだな。

■ 冗談でしょ?7年前にヨーロッパに融資をしたのは日本だった。それがなかったらヨーロッパは破産していただろう。もっとニュースを読みなよ。




■ 日本はドイツのナチス被害者への対応を見習って、第2次世界大戦での侵略の被害者へ同じことをすべきだ。

■ 同志よありがとう。さあ、プロパガンダ省に行って給料小切手をもらうんだ。




■ 古い枢軸の再会か。今はアメリカが率いているけど。

■ 両方アメリカに占領されているからな。




■ メルケルはユダヤ人の犬だ。



■ 日本関連ニュースにはいつも中国人と韓国人が寄って来て第2次世界大戦の話を始めるな。



■ 彼女は福島に行くだろうか?彼女はああいう災難からドイツを救おうとしたのだが。



■ イタリアも招いて枢軸2.0だ!



■ 彼らは第2次大戦の同盟国だ。ナチスとファシスト。監視しておけ。



■ ロシアへの制裁に署名したメルケルはEUで一番弱い指導者に落ちぶれてしまった。オバマのように、ロシアの罠から抜け出せなくなるだろう。彼女は辞任した方がいいよ。



■ 前回ドイツと日本が一緒になった時には、俺たちには都合が悪かった。しかし両国とも征服された国家だし、その後は上手くやっていて、アメリカにとっては重要な同盟国だ。両国は過去6年のアメリカの指導力の欠如について話し合う必要があるだろう。

■ 日独がアメリカにとって大事な同盟だったことなんてないよ。どの部隊がアメリカ軍を支援してくれたっていうんだ?

■ ユダヤ人と中国人にとっては都合が悪い同盟だったな。




■ メルケルは北朝鮮、シリア、ナイジェリアも訪れて、変化を促して欲しい。



■ メルケルはドイツとヨーロッパの悪い所の権化のようだ。平和主義の社会主義者で社会の堕落に屈服している。アメリカもそうだけど。



■ 日独が共に働くなんて悪いニュースだ。



■ 習近平は涙目だな。



■ 前回彼女が日本に来た時にはユーロを救済するための融資を求めて来た。今回はウクライナ支援を求めるのだろう。EUだけでは事態の収拾は無理だ。悪いことにアメリカはウクライナで戦争を欲していて、それがEUの神経を逆なでしている。アメリカの行動の結果を受けるのはEUなのだから。 


ソース1




関連記事

[ 2015/02/22 12:00 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 42997 ]
金ならやらんぞ。
[ 2015/02/22 12:47 ] [ 編集 ]
[ 42998 ]
最後のレスがたぶん正解だろうな
なぜかまた日本が金を出すことになるんだろう
[ 2015/02/22 12:49 ] [ 編集 ]
[ 42999 ]
はぁ?何?散々ディスっといてまた金の無心に来るの?さっさとくたばれよババア
[ 2015/02/22 12:49 ] [ 編集 ]
[ 43000 ]
>>7年前にヨーロッパに融資をしたのは日本だった。

来るのは金が必要な時だけなのか?
ギリシャの態度見てれば分かるだろ?最大の支援国にさえ糞ったれな態度な奴らは隣国の乞食共だけで勘弁してくれ 
さすがにギリシャ問題には関わってられないよ
[ 2015/02/22 13:22 ] [ 編集 ]
[ 43001 ]
何の証拠すらない捏造を10年以上言ってる糞な奴らが事実を捻じ曲げて非難して俺たちが落としいれようとされているさなか
EUは非難決議だしやがったの覚えてるのか? 7年前融資しててもだぞ
今ドイツは同じ状況だナチとはいえやった事で捏造ではないだろ?
70年以上前の戦争の賠償金払いたいと思ってるのか?解決済みの立場なんじゃないのか
[ 2015/02/22 13:32 ] [ 編集 ]
[ 43002 ]
俺たちもだ!戦争すらしてない相手に戦争後武力解除してる時に島を武力で奪われた上戦後賠償してすべて清算したと条約書いて国交正常化したんだ

お前らドイツも今後10年位たかられたらいいんじゃないか?その内きもち悪い銅像がアメリカ様の土地にたつだろうけど勝手にやってくれ

それ以外の所では同盟国でありたいと思ってるよ
ドイツが積み上げてきたものも国も人もサッカーも好きだからね

日本はEUみたいに非難決議だしたりしないから安心してくれ
[ 2015/02/22 13:33 ] [ 編集 ]
[ 43003 ]
ロシア止まらないから牽制して欲しいんだろうけど
そらなら大好きな中国に頼んだら
[ 2015/02/22 13:44 ] [ 編集 ]
[ 43004 ]
ドイツの日本冷遇はもう何十年も続いてるから今更だけど、本当に金に困ったときだけタカリに来るな。

メルケルはあちこちで口約束を反故にしては裏切りを繰り返してるから、ドイツにとってはいい首相だろうけど、出来るだけ付き合いたくない。適当にあしらって帰ってもらえよ。
[ 2015/02/22 13:46 ] [ 編集 ]
[ 43005 ]
日本て本当に損な役回りだよね。
どんなに叩かれて非難されても 冷静に反論しようとするし。
サンドバッグ状態だよ。

そのくせ、困った時の日本頼み。
お金にしろ技術にしろ、困った時は 日本が何とかしてくれる とか思ってる。
ATMじゃねんだよ。

日本ももっと したたかになって欲しい。
[ 2015/02/22 14:01 ] [ 編集 ]
[ 43006 ]
>>日本はドイツのナチス被害者への対応を見習って、第2次世界大戦での侵略の被害者へ同じことをすべきだ。

この発言がどの国が言ってるかすぐわかるなw
[ 2015/02/22 14:02 ] [ 編集 ]
[ 43007 ]
ここまでやいのやいのと叩かれると、逆に手を組んだほうが面白いんじゃないかと思えてしまう(笑)
[ 2015/02/22 14:48 ] [ 編集 ]
[ 43008 ]
東西ドイツ統一後、ヨーロッパでは環境が外交となり、
日本の外務省は主導権を取ろうと率先して京都会議を誘致
結果、アメリカや中国抜きで日本だけフルボッコとなる





[ 2015/02/22 15:10 ] [ 編集 ]
[ 43010 ]
日本を嫌ってるのに何故来るんだ?
親中政策してるんだし中国に行けば良いじゃないか。
ウクライナの件は本当に可哀想だけど、欧米で処理出来ないのに日本ができるわけないだろ。
[ 2015/02/22 15:37 ] [ 編集 ]
[ 43011 ]
サミット以来7年ぶりって、タカる気満々だろ
都合のいい時だけ近づいてくるという意味では、メルケルは特亜の政治家と大して変わらん
ドイツの文化は尊重するが、歴史的に見ても国家として信頼はできないんだよな
欧州との付き合い方も考えた方がいい
まだ、東欧・北欧の方が(全部ではないにしても)日本人に合うと思う
英仏独は表裏とか二枚舌が多すぎ
[ 2015/02/22 16:03 ] [ 編集 ]
[ 43012 ]
メルケルBBA何しに来るんだ?w

特亜は頭がオカシイとでも発言してくれるってのか?w
[ 2015/02/22 16:32 ] [ 編集 ]
[ 43014 ]
何しに来るんだろうな?
日本はドイツに全く用は無いんだけどな
どうせ厄介事持ち込んで来るんだろうが、日本人が以前と同じようにアンフェアな要求を飲んでくれると思ってたら痛い目見ると思うぞ
とりあえず何かしてほしいんだったらまず中韓の糞どもを黙らせてから来いよ
それがフェアだろ
あいつらはドイツの言うことは聞くらしいから
[ 2015/02/22 17:10 ] [ 編集 ]
[ 43015 ]
この会談後に阿部総理は言うだろう
ウクライナ支援のため○○億ドルの支援をすることをお約束いたします。と
[ 2015/02/22 17:14 ] [ 編集 ]
[ 43016 ]
>>■ 日本がアメリカ、ロシア、中国、韓国、シンガポール、東南アジア、ヨーロッパの懸念を理解してくれることを願う

なんだそりゃ?金を恵んで欲しいのか?害人は普段は「失われた20年」だの何だの言って、日本は終わったとか言ってるくせに、まだ日本に金を集るのか。まあ、GHQが作ったユダヤの傀儡政党、自民党なら、尻尾振って金貢ぐだろうが。だいたい失われた20年も、自民がユダリカに貢ぎまくったせいだからな。自民政権になると、ドルや米国債購入額が激増する。また日本企業の害人持株率も激増する。自民党清和会はユダヤの為の政党。
[ 2015/02/22 17:37 ] [ 編集 ]
[ 43017 ]
日本の戦争犯罪ガーとか嘘をどさくさ紛れに乗っかっていたのにどツラ下げてくるんだよ。
まずギリシャの賠償要求に応えてからこいやw
[ 2015/02/22 17:43 ] [ 編集 ]
[ 43018 ]
イタリアは関係ないな
よし
[ 2015/02/22 17:49 ] [ 編集 ]
[ 43019 ]
何しにくるの?こんな時期こんな遠い東アジアの国に。
無心なら金持ちの中国に行けよ、わざわざ好きでもない
日本に無理して来なくてもいいって。
[ 2015/02/22 17:50 ] [ 編集 ]
[ 43020 ]
世界では協力者には仇で返す文化があるらしいな
[ 2015/02/22 18:37 ] [ 編集 ]
[ 43022 ]
協力しても相手にそれ以上の見返りを約束させろよな
[ 2015/02/22 19:08 ] [ 編集 ]
[ 43024 ]
来なくていいよ。
[ 2015/02/22 19:27 ] [ 編集 ]
[ 43025 ]
近平にでも媚びてろ。
[ 2015/02/22 19:32 ] [ 編集 ]
[ 43026 ]
メルケルって任期なげーなw
お前は親中派なんだから来んなよ
[ 2015/02/22 19:38 ] [ 編集 ]
[ 43029 ]
好き嫌い以前に、ドイツと話すことがなにもないだろ。

はっきり敵対していて何か調製する必要があるわけでもなく、かといって利害が一致した協力関係にあるわけでもないのに。

適当に茶菓子でも出して帰ってもらえばいいんじゃないのか。
[ 2015/02/22 20:22 ] [ 編集 ]
[ 43031 ]
今更何しに来るんだよ。馬鹿にしているとしか思えん。
[ 2015/02/22 21:03 ] [ 編集 ]
[ 43032 ]
何だろ、オバマやプーチンは笑いのネタにしようと言う気が起こるけど
メルケルはネタにしようとする気も起らんくらい嫌いだわ…
[ 2015/02/22 21:53 ] [ 編集 ]
[ 43033 ]
日本よりも世界二位の経済大国様に無心なさい
[ 2015/02/23 00:08 ] [ 編集 ]
[ 43035 ]
貿易関連の話とウクライナ問題での協力か
ギリシャを始めとするユーロ圏の財政問題の件だろうなぁ

まぁ、どっちにしても金の無心だわなw
[ 2015/02/23 03:10 ] [ 編集 ]
[ 43036 ]
朴の告げ口外交に乗っかって日本叩こうとしたら
各国から何言ってんだコイツ的な扱いされて恥かいた人だよね。
その後何事も無かったように日本と付き合ってる
変わり身の早さw信用は出来ないね。
[ 2015/02/23 08:54 ] [ 編集 ]
[ 43037 ]
どの面下げて日本におこしで?
[ 2015/02/23 10:18 ] [ 編集 ]
[ 43060 ]
  
でかい態度で金タカリ。
来んなよもう。
[ 2015/02/24 11:18 ] [ 編集 ]
[ 43094 ]
ドイツと日本は心情的に似てるんだなとこれ見て改めて思った
元中軸国の立場として通じ合えるとこがあるからそういう意味では親近感は湧くね
[ 2015/02/25 17:02 ] [ 編集 ]
[ 43382 ]
ギリシャで戦時中の賠償の話があったし、ロシアでもあったな。足並みを揃えて、悪い前例を作らないって話は絶対あると思う。
[ 2015/03/07 22:04 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク