こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本を訪問する中国人観光客が激増! 海外の反応

日本を訪問する中国人観光客が激増! 海外の反応

日本を訪問する中国人観光客が激増! その背景と実態とは!?

日本を訪問する中国人が急増している。2014年の訪日外国人数は前年比29.4%増の1,341万3,600人となり、2年連続で過去最高を更新したが、国・地域別に見ると、台湾が最も多く前年比28.0%増の282万9,800人、2位は韓国で同12.2%増の275万5,300人、3位は中国で伸び率が最も高い同83.3%増の240万9,200人で、中国は初めて200万人を突破した。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国人も今や醜いアメリカ人のように文化意識の低い観光客になったってことか。それは面白い。

■ 全然違うよ。グーグルで中国人観光客のマナーって調べてみな。




■ 中国人は日本を大いに嫌っているのに大挙して押し寄せるなんて。日本には学ぶことがたくさんあるんだろうな。

■ 若い中国人が過去を忘れているのは問題だね。これは悲しいことだよ。




■ 僕の経験上、確かに中国人観光客はひどい。割り込むしゴミをどこにでも捨てるし、うるさい。香港の空港では唾吐きと咳があまりにもひどいのでついに切れちゃったよ。「口を閉じてもらえますか!」って叫んじゃったよ。パリでもツアーガイドが中国人が列を守らないとかどこでも写真を撮るとかひどく言っていたよ。経験上、中国人は最低の観光客だと思う。



■ 多くの国が観光産業育成にお金を使っているのにオバマが軍事とスパイ活動予算を増やしているのは悲しいことだ。戦時に生きているという感覚があるのも無理はないね。



■ 中国人が新鮮な空気と健康的な食べ物を欲しがるのは当然だよ。彼らがそれらを手に入れるチャンスを得られて良かったね。うちの国も外国の観光客にとって魅力的な国になって欲しい。もちろんいくつかの良いものはあるけど、新鮮な空気と食事についてはダメだね。



■ これは第2次大戦に対する懲罰だろう。中国人観光客は拷問だから。



■ 東京はそのサイズからすると本当にきれいな都市だよ。上海では危険物扱いのスーツを着たくなる。



■ 買い物はコピーして製造するためだね。



■ 日本に行きたい理由はたくさんあるけどやっぱり買い物だよね。アメリカに輸出されていない素晴らしいものが欲しいよ。



■ 中国人が日本で買うものはみんな中国製だ。北海道は中国人の観光客だらけだったよ。



■ 中国人が金を生み出してくれる限り日本は文句は言わないだろうね。



■ 福岡ドームやカナルシティの近くでよく見るよ。本当にうるさい。

■ 中国人はすぐにわかるね。中国人は日本では不作法になることがある。




■ 郊外に中国人観光客向けのモールを作ればいいよ。



■ 中国人だけでなく韓国人も不作法だよ。彼らは他の文化を尊重しない。

■ 韓国人に関しては同意できないな。

■ 韓国に住んでいて韓国のマナーを見てきたよ。彼らは列に並ばないし不作法だったよ。多くが日本人とアメリカ人をきらっているし。




■ 僕も日本に行って美しい景色を見たいよ。



■ 少なくとも中国人はハラルフードを要求したりはしない。



■ 日本株を買う時かな。



■ 領土問題で日本に怒ってて日本製品ボイコット中だと思ってたけど。



■ 南アフリカでは中国人観光客が泥棒しているところが見つかったよ。土産店に集団で押しかけてバッグに小さいものを隠して盗んで行くんだ。



■ 素晴らしい。日本にとって良いことだよ。普通の韓国人や台湾人、中国人、日本人は「隣国と緊張が高まっている」なんてっことはちっとも気にしていないよ。



■ タイ人は雪を経験するために北海道に行くね。



■ 今週のニュースは日本が良い方向に向かっていることを示しているようだ。貿易赤字減少、観光客増、株高。みんないいニュースだ。


ソース123




関連記事

[ 2015/02/23 12:00 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43038 ]
日本を特亜と同列に語るなや
[ 2015/02/23 12:19 ] [ 編集 ]
[ 43039 ]
中国人は他所の国の文化を尊重しない傾向があるからなぁ
日本にゴミばらまきーの、旅館のモノぱくりーの
迷惑かけまくってそうだな。
それ以上の爆買いというリターンがあるから
日本も受け入れてるんだろうけども
[ 2015/02/23 13:30 ] [ 編集 ]
[ 43040 ]
中国人朝鮮人は宿泊施設を綺麗に使う

何故なら備品やアメニティグッズを根こそぎパクッて行くから
[ 2015/02/23 15:00 ] [ 編集 ]
[ 43041 ]
タイ人が「雪を見るために北海道に来る」ってめちゃくちゃカワイイな^^

台湾の人口2350万からすると…約20人に1人は来日してるってこと!?
ありがたいわん^^
[ 2015/02/23 17:11 ] [ 編集 ]
[ 43056 ]
>日本を特亜と同列に語るなや

日本だってヨーロッパやアメリカを欧米と一括りにするし
向こうから見たら同じだろ

ただまぁ日本の技術や良いものは Level:asian なのに
鯨だの南京だの向こうから見て悪い面は japan ってのが納得は行かないがなw
[ 2015/02/24 03:07 ] [ 編集 ]
[ 43057 ]
株高とか円安とかの好景気を一部の人だけだろとか言うくせになw

観光客増えて得するのだって一部だろ
関係無い俺にはうざくてしょーがねーよ
あいつら何処にでも湧きやがる
[ 2015/02/24 03:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク