こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本では既に電気自動車充電スタンドがガソリンスタンドより多いらしい 海外の反応

日本では既に電気自動車充電スタンドがガソリンスタンドより多いらしい 海外の反応

日本の電気自動車充電スタンド、ガソリンスタンドより多い!? 「数字のマジック」と海外報道

 日本全国の電気自動車の充電スタンドの数が、ガソリンスタンドを上回ったことが日産の調査で分かった。それによれば、日本にある公共・家庭用の充電スタンドは約4万ヶ所にまで急増。それに対し、閉店も目立っているガソリンスタンドは約3万4000ヶ所だという。ブルームバーグが報じている。


(海外の反応をまとめました)





■ 日本とイスラエル、それにシンガポールと韓国は電気自動車の大規模な促進に適している場所だと思う。この4つは洗練された消費がいるし、再生可能エネルギーへのやる気も高い。道路も混んでいるから従来型の車は効率的ではないし。



■ その電気はどこから来るんだろうね?おっと原発か。太陽光では維持できないね。皮肉っぽくてごめん。



■ 日本に電気自動車は少ないし、充電スタンドなんて見たことはないのはなぜだろう。

■ 目をつぶって歩いているのか、ものすごく狭い地域しか見ていないのだろう。確かに存在するよ。





■ これらの車の正味の環境への効果については疑っている。日本では五分五分だろうけど、石炭火力で作られる電気で走るオーストラリアではガソリン車よりはるかに悪いだろう。



■ 駐車場なんかでも見かけるようになってきたね。だんだん人気になっているのだろう。



■ 僕なら家庭のスタンドは含めないね。自分が運転する時に使えるのを知りたいんだから。



■ 日本人は他の国のように長距離運転はしない。電車やバスが発達していて、遠くの友人に会いに行くときに自動車で行くのは稀だよ。



■ この傾向は良いね。高いし取り出しで汚染物質が出るから、水素には反対。



■ リーフはエアコンなし、ラジオなしで70マイルまでは良く走るよ。でも電池の中の物質は中国の汚染された鉱山から来るし、電気は石炭発電だ。どこが環境に優しいんだろうね。



■ 電気自動車はバッテリーが弱すぎてガソリン車の相手にならないよ。



■ 「個人宅にある充電機器も含む」だって。次の充電スタンドまで30マイルあるからといって、誰かの家に車を止めて充電するだろうか?充電している6時間の間に会話ができて友達になれるね。



■ ガソリンスタンドにはたくさんポンプがあるけど、それは数えたの?



■ ちょっと待って?東京に住んでいるけど、一度も見たことないな。



■ その電気はどこから来るの?全原発が止まっている今、日本の電気はみんな化石燃料から来ている。このことを考えるとガソリン車より汚染がひどいのじゃないだろうか。



■ デトロイトは以前、日本のことなんて真剣には考えなかったよね。それは失敗だったわけだが。



■ 日本だからな。未来的な何かがあるものだよ。



■ 家庭の充電機器も含んでいるから、この記事は誤解を生むな。公共の充電スタンドに限れば、ガソリンスタンドよりはるかに少ないよ。



■ 日米では運転条件や方法が全然違うからな。日本ではバッテリーの限界まで走ることはまれで、アメリカではそうではないだろうし。



■ 日本は外国へのエネルギー依存から脱却したくて、可能なことは何でもやるんだ。



■ アメリカでもコンセントの数の方がガソリンスタンドより多いと思うよ。



■ 日本人の方が俺たちよりはるかに賢いということ。



■ 欧米では自動車産業にお金がなくて収益にならないだろうから、この動きには乗れないだろうね。



■ マスクが日本でテスラを一台も売ることができないのは奇妙なことだな。やはりあの車は高価なゴミなのだろう。



■ つまり日本には4万台近くの電気自動車があるということだろ。



■ 水素自動車こそ電気自動車よりクリーンだから行くべき未来だと思う。



■ 原発を全部止めた国に多くの充電スタンドがあるのか。これは心配なことだな。もうすぐ輪番停電が起こるんじゃないだろうか。



■ 日本で充電スタンドなんて3か所でしか見たことないよ。一つは地元のイオン。もう一つは常磐道、それともう一つは埼玉の関越のどこか。この記事はでたらめだ。



■ 灯油缶を持っている家庭をガソリンスタンドとして数えてみたらどうだろうか。日本では灯油のストーブが人気だから。率直に言って、プラグインハイブリッドが誇大に宣伝されているのを考えると、4万の充電所っていうのは少なすぎると思うね。


ソース123




関連記事

[ 2015/02/23 19:30 ] 日本 | TB(0) | CM(20)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43042 ]
電気自動車の為だけに発電しているわけじゃないだろう
[ 2015/02/23 19:45 ] [ 編集 ]
[ 43043 ]
俺は3個も見たことない。
[ 2015/02/23 20:07 ] [ 編集 ]
[ 43044 ]
水素スタンドはどうするねん・・・。どっちか無駄になるんじゃ。
[ 2015/02/23 20:12 ] [ 編集 ]
[ 43045 ]
>日本に電気自動車は少ないし、充電スタンドなんて見たことはないのはなぜだろう。

確かに電気自動車の普及率はまだ少ないと思うが、俺の知る限りでは電気自動車を持っている人は自宅に充電スタンドを設置するだけではなく、実家や別荘などにも備え付けてあるケースが多い。
[ 2015/02/23 20:15 ] [ 編集 ]
[ 43046 ]
なんでも否定から入るところはおまえらといっしょじゃね
[ 2015/02/23 20:43 ] [ 編集 ]
[ 43047 ]
近くのローソンにできた。
電気スタンドはいつも空いてるから正直リーフ欲しいけど、航続距離がまだまだ微妙なんだよなぁ。。
[ 2015/02/23 20:49 ] [ 編集 ]
[ 43049 ]
電気自動車に対する認識が外国人は日本人より10年遅れてるよ。
この分じゃ、水素燃料電池車に関してなら原始人レベルの認識だと思う。
[ 2015/02/23 22:19 ] [ 編集 ]
[ 43050 ]
うちの市にはガソリンスタンドが6個あるけど、電気充電はひとつもない。
[ 2015/02/23 22:22 ] [ 編集 ]
[ 43051 ]
アメリカの立場としてはガソリンの価格を落としたくないんだろうな。
せっかくのシェールガスもあるわけだし。
[ 2015/02/23 22:49 ] [ 編集 ]
[ 43052 ]
まぁ、コンビニとかモールとか1,2台あるからな。
[ 2015/02/23 23:17 ] [ 編集 ]
[ 43053 ]
日本で目撃例が少ないのは、使ってる多くがタクシーだからだよ
LPガススタンドが老朽化した事に合わせてすげ替えが行われた
[ 2015/02/24 00:01 ] [ 編集 ]
[ 43054 ]
外国人は色々勝手な事を言ってると良いさ。

ハイブリットのみならず、電気自動車も水素燃料電池車も日本で育成され大きく進化する。

そして、自国では作れない超高性能車を「ガラパゴス・カーだ」と揶揄して自己満足してなさい
[ 2015/02/24 00:42 ] [ 編集 ]
[ 43055 ]
近所の充電スタンドを検索してみたら、
ファミマや生協、国道沿いに並んでいる自動車販売所(多い)、あと歯科医や内科医などの個人病院など、相当数があってびびった。
ほんとにガソリンスタンドより多いかも。
[ 2015/02/24 01:12 ] [ 編集 ]
[ 43059 ]
EVに燃料電池車とか非常に結構だな。

俺はV8エンジンとか積んだの買っちゃったけどな。
[ 2015/02/24 10:11 ] [ 編集 ]
[ 43065 ]
国道県道沿いにある自動車ディーラーにはみんなついてる
見たこと無いって人は必要ないから知らないだけ
[ 2015/02/24 14:04 ] [ 編集 ]
[ 43068 ]
移動手段に自家用車が必要な未開地に住んでる事を嘆け!w
[ 2015/02/24 15:48 ] [ 編集 ]
[ 43077 ]
イオンとかスーパーに出来てたな。
自宅で太陽光パネル乗っけてる家庭には、仮蓄電機の代わりになって良いのでは?
まあ何にしても電気自動車は2台目以降だろうね。
[ 2015/02/24 22:18 ] [ 編集 ]
[ 43089 ]
コメント書いてる外国人に充電スタンドの所在地図を見せたら
黙ってうつむくだろうなw
[ 2015/02/25 08:59 ] [ 編集 ]
[ 43091 ]
ケースバイケースでガソリン・電気・水素を発展させて行って、それぞれの長所短所がはっきり判った所で好きなエンジンを使えば良いさ。
[ 2015/02/25 12:18 ] [ 編集 ]
[ 43150 ]
最近出来たコンビニの駐車場には普通にあるから数字のマジックを差し引いても相当な数だろう
[ 2015/02/27 02:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク