こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本のLED信号機、クールすぎて雪の日に見えず 海外の反応

日本のLED信号機、クールすぎて雪の日に見えず 海外の反応

「雪国なのに、なぜLEDにした!」LED信号機、雪付着し見えなくなる事例頻発

 全国の道路で導入が進む発光ダイオード(LED)を使った信号機で、警察当局などが着雪対策に追われている。LEDは従来の電球型に比べて表面の温度が低いため、雪が付着して信号が見えなくなる事例が頻発し、試験導入を含め少なくとも全国で12の道県警が対策に着手している。思わぬ難敵にメーカー各社も知恵を絞るが決定打は見つからず、独自に開発を目指す県警も出てきている。


(海外の反応をまとめました)





■ LEDライトは好きなんだけど、全ての局面で上手く行くわけでなく、雪の日もその一つだね。世界は完璧でなくて、ある場面で上手く行ってもその他の場面ではだめなこともあるね。



■ 解決法がそんなに難しいとは思わないけどな。湿度と温度センサーの付いた熱リングを付ければいいよ。

■ それだとエネルギーを節約したいという目的がだめになるんじゃないの?

■ 必要な時スイッチを入れるだけだから、大したことはないと思うよ。




■ これはカリフォルニア州大気資源局が太陽熱をブロックするガラスを要求しようとしていたことを思い出させるな。人々が車のスタート時にエアコンを起動させるから。



■ ミネソタ州にもこれあるよ。



■ アメリカの信号は大丈夫なのか?なぜ日本についての記事なんだ?

■ 国際関係・技術関係のネタだから。あるいは北部の州なら何年も前から知っていた解決法を、日本人がようやく見出しのが面白かったのだろう。




■ 数年前ウィスコンシン州マディソンでは、これと同じ問題で信号機を変えなければならなくなったよ。



■ 光るものすべてが黄金だとは限らないということ。



■ アメリカでは解決されたよね。信号保護の下部を取り除いて雪が積もる場所をなくせばいい。それだけのことでしょ?

■ 前の投稿によると解決されていないらしいよ。




■ 日本のような器用な国のLED信号機にワイパーが付いていないことは驚きだな。



■ アイオワでも少なくとも6年前から問題になっている。



■ 政治家を信号機の前に立たせてそこでしゃべらせればいいよ。その熱で雪は数分で溶けるよ。



■ 既にあるけど信号機にバイザーを付けるのはどうだろう。



■ 太陽光パネルも雪に覆われると機能しないんだよね。



■ LED信号機をちゃんと動くかどうか環境リビューもせずに設置したことに驚いているよ。プロならリビューする。

■ やったけど、問題なかったんだよ。




■ これはLEDの効率性を示している。熱は非効率な電球の副産物で、白熱電球が長く続かないのはこのため。文字通り自分を燃やしている。



■ 水道管が凍るのを防ぐヒートコイルを使えばいいよ。雪が降ったら付けて季節が変われば外せばよい。



■ この業界に入った10年前には問題になっていたよ。何で今更?



■ LEDの欠陥というより信号機のデザインが悪かったのだろう。雪が積もらない上部カバーを作ればよかった。

■ 雪は吹き込むし引っ付くんだ。




■ コロラドでは信号の上にフードを付けてるよ。

■ そのフードで吹き込んでくる雪は防げるの?




■ 同じことは北中西部でも起こっているよ。LED信号が雪に覆われて事故も何件か起こっている。デザイナーがそれを見落としたのは驚きだね。今年は雪に覆われた信号を見ていないから、ヒーターを付けたに違いない。



■ フロリダでは北部以外ではあんまり見たいからもっと必要だと思う。雪の心配はないし。



■ ゴジラに交通誘導してもらえばいいよ。雪も溶かしてくれるだろうし。



■ 予期せぬ結果か。日本人はもっと賢いと思ってたけど。レベルが低下しているのはアメリカだけではないらしい。


ソース1




関連記事

[ 2015/02/24 12:00 ] 日本 | TB(0) | CM(17)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43061 ]
LED信号機もそうだけど車のLEDテールライトも雪が解けないんだよな
[ 2015/02/24 12:11 ] [ 編集 ]
[ 43062 ]
大分前に、ヒーターを付けるとか解決法をやってた気がするんだけどな・・・
[ 2015/02/24 12:18 ] [ 編集 ]
[ 43063 ]
LED信号機のメリットって
低消費電力、長寿命、高視認性だろうから、ヒーター付けて低消費電力でなくなったとしてもお釣りがくるだろ
[ 2015/02/24 12:54 ] [ 編集 ]
[ 43064 ]
LEDの何がいいって、朝日・夕日の映りこみだよな。
白熱球だと何色信号なのか全然わからん。
[ 2015/02/24 13:56 ] [ 編集 ]
[ 43066 ]
中央分離帯とかにある黄色い丸い反射板に付いてる風でクルクル回るワイパーを付けたらどんなんだろ。
[ 2015/02/24 14:26 ] [ 編集 ]
[ 43067 ]
消費電力もさることながら、交換の手間がないって
のも魅力的なんだけどね。
旧来の信号機に除雪の効果があったことは気がつきにくいね。
[ 2015/02/24 15:47 ] [ 編集 ]
[ 43069 ]
よく、路肩の反射板に風圧でクルクル回るのがついてるじゃないか

同じものを付ければどうなのよ?
どうせ、雪だろ?、風吹いて着雪するんだろ?
じゃ、同じじゃないか
ダメかぁ??
[ 2015/02/24 16:03 ] [ 編集 ]
[ 43070 ]
縦型の信号機なんて何十年も前からあるんだけど…
[ 2015/02/24 16:27 ] [ 編集 ]
[ 43071 ]
LEDでも実は熱は出るので
わざわざ熱回路を作るのではなく放熱板の位置を工夫するとか対策取れないもんなんだろうか
雪を溶かすほどの熱量が無いというなら冬の間だけ高輝度にして消費電力まして
その分熱量アップそれでもトータルコストならぜんぜんいける

ってのは現状やってないから技術的に駄目だったりするんだろうな
[ 2015/02/24 16:49 ] [ 編集 ]
[ 43072 ]
雪国は斜めに設置するという方法で対策してるんじゃなかったか?
[ 2015/02/24 17:21 ] [ 編集 ]
[ 43073 ]
LEDになる前の陽に当たると見えなくなる事例を考えたら
こんなもん雪を溶かす工夫さえ施したらいいだけだろww
[ 2015/02/24 18:08 ] [ 編集 ]
[ 43074 ]
ま、外人は心配しなくていいよw
例のオービスの赤外線遮断フィルム対策のそれと同じで
知らない内にしれっとこの信号機もカイゼンされてるから
それが日本のやり方なんでぇ
[ 2015/02/24 18:58 ] [ 編集 ]
[ 43075 ]
え?つい最近まで問題になってなかったの?
かなり前から、問題だと言われていた気がしたけど・・・
[ 2015/02/24 19:29 ] [ 編集 ]
[ 43076 ]
>こんなもん雪を溶かす工夫さえ施したらいいだけだろww

それが上手くいってないと本文にあるだろ
[ 2015/02/24 22:10 ] [ 編集 ]
[ 43083 ]
日本にもヒーターが付いてるLED信号は前からあるのに何で今問題になってるんだろう
[ 2015/02/25 01:20 ] [ 編集 ]
[ 43085 ]
省電力はいいけど、別の問題が起きたのか。
[ 2015/02/25 01:55 ] [ 編集 ]
[ 43090 ]
上でも言ってるが 信号機の角度を斜めにして解決した
[ 2015/02/25 09:48 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク