こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

フランス空母がペルシャ湾に到着 ISISへの空爆開始 海外の反応

フランス空母がペルシャ湾に到着 ISISへの空爆開始 海外の反応

仏主力空母、ペルシャ湾に=「イスラム国」空爆開始

【パリ時事】フランス軍の主力原子力空母「シャルル・ドゴール」が23日、ペルシャ湾に到着し、イラクなどに拠点を置く過激派組織「イスラム国」に対する空爆を開始した。仏国防省関係者がAFP通信に明らかにした。


(海外の反応をまとめました)





■ イギリスは何で空母を派遣してないの?ちょっと待てよ。キャメロンが2隻とも退役させて、飛ぶ飛行機のない空母1隻と交換したんだったな。まあ、仮に空爆する能力があっても派遣には反対だけどね。



■ 第3次世界大戦は既に始まっていて、軍事マシーンはそれが大好きなんだ。



■ EUには28カ国あるといってもこういう場面で名前が出て来るのはイギリスとフランスだけだな。政治統一なんて終わってるな。

■ EUは関係ないよ。西洋の軍事同盟はNATOだし、ほとんどのNATO加盟国が何らかの任務に携わっているよ。君みたいに何でもEUのせいにしたい人たちがいるみたいだけど。




■ アメリカ軍は1600人を殺して、そのうち市民は62人だって言ってるけど、バカにしてるの?



■ ドイツ、スペイン、イタリアは何しているんだ?ギリシャについては燃料を買う余裕がないだろうから許してやるけど。

■ スペインはジブラルタルへの嫌がらせに忙しいんだよ。




■ フランスを全面支持するよ。ヨーロッパは歴史的な違いが最近あるけど、それは小さなものだ。我々は共通の敵に対して団結すべきだ。もっとも真の問題は悪を我々の領土に歓迎してしまった政策にあるのだが。



■ ロイヤルネイビーにも空母と呼ばれるものがあった日のことを覚えているよ。

■ アメリカにはたくさんあるから1隻でもあげることができればよかったのにね。




■ 国連に頼ることになっているはずなんだが。少なくともアジェンダ21では一つの権力、一つの軍隊を持つ計画だったのに。



■ 今日では空母は役立たずだって言う人がいたけどね。



■ 他国も目を覚ますべきだ。



■ イギリスはインドから空母を借りることができるよ。



■ フランスの空母の代金を払うのは誰だろうね?かなり高額になるはずだ。



■ 全世界が団結して奴らを殲滅して欲しいよ。



■ ISISの終わりが近いな。



■ フランスは空母をシャルリーに改名すべきだと思う。



■ フランスが空母を持っているなんて知らなかったよ。



■ フランス外人部隊は?

■ 彼らはマリにいる。




■ フランスが第2次大戦中にドイツに対して行った最大の反撃は性病攻めだった。



■ フランスは自国を見て自分の裏庭の問題を解決した方がいいよ。無茶苦茶な移民政策と危険なイデオロギーに責任があるんだから。



■ 最近イギリス人を見かけないな。

■ 悲しいことにロイヤルネイビーは空母の空白期間なんだ。ヘリ空母1隻だけが運用中で、これは長距離ジェット機の発艦はできない。現在空母を建造中で、これは英海軍史上最大の船で、アメリカのニミッツ級には及ばないけど、ロシアや中国の空母よりは大きいよ。

■ イギリスに軍隊と呼べるものはもうほとんど残っていない。




■ カエルどもは既に逃げ出しているんじゃないか。EUは役立たずの国ばかりで、いつもアメリカにだけ仕事を押し付けてる。



■ ニミッツ級と比べると小さいな。



■ パリ以外のフランス人は良い人たちだけど、戦士という感じではないね。



■ 戦闘機じゃなくて重爆撃機が必要なんだよ。この作戦にはふさわしくない。

■ ラファールもシュペルエタンダールも精密誘導爆弾を搭載できますよ。戦闘機だからといって空対空専用じゃなくて、爆撃もできるよ。IS爆撃のビデオを見ると小さい弾薬庫とかトラックとかばかりだから、重爆撃機なんていらない。マルチロールファイターで十分だ。



ソース12




関連記事

[ 2015/02/24 21:00 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43078 ]
必要なのは空爆ではなく「地上部隊」です。

イギリスは痛恨だろうなぁ…、空母出せないんでNATOでフランスに存在感で後れを取った。
[ 2015/02/24 22:23 ] [ 編集 ]
[ 43079 ]
中国の空母
[ 2015/02/24 22:33 ] [ 編集 ]
[ 43080 ]
でも、フランスですよね?ヘタリア2号機ですよね?

[ 2015/02/24 23:42 ] [ 編集 ]
[ 43081 ]
■ ロイヤルネイビーにも空母と呼ばれるものがあった日のことを覚えているよ。

■ アメリカにはたくさんあるから1隻でもあげることができればよかったのにね。

傷口に塩を塗ってるようにしか見えない。
ブレアは満足かもしれないが。
[ 2015/02/25 00:05 ] [ 編集 ]
[ 43082 ]
帰り際にはインドに寄って、艦載機であるラファールの
デモンストレーションを行うセールス活動も忘れません
[ 2015/02/25 00:55 ] [ 編集 ]
[ 43084 ]
タイフーンの欠陥が発覚して俺の中でグリペンとラファールの
株が上がってるわ。
[ 2015/02/25 01:28 ] [ 編集 ]
[ 43086 ]
核を持ってない相手だとどこも強気で攻めるな
[ 2015/02/25 04:10 ] [ 編集 ]
[ 43087 ]
皮肉なコメントばっかだなw
[ 2015/02/25 08:02 ] [ 編集 ]
[ 43108 ]
効果があるともおもえんが
こういう宣伝も必要なんだろうね
いやだねぇ戦争はw
[ 2015/02/25 21:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク