こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

朴槿恵大統領 日本に謝罪を要求 海外の反応

朴槿恵大統領 日本に謝罪を要求 海外の反応

日本の謝罪を必ず…慰安婦被害者の息子・娘が約束

故チェ・ソンスンさん(1927-2013)は日本軍の慰安婦被害者だ。16歳の時、健康状態が良くない父の薬を買うために家を出た後、日本軍に連れられて行った。その後の3年間、日本にある軍部隊で慰安婦生活をした。チェさんは無力な国のために経験した個人のつらい歴史を60年以上も隠してきた。家族はチェさんが亡くなる3年前に息子の妻が偶然に知るまで、その過去を知らなかった。

(中略)

  遺族会は今後、日本の公式謝罪と法的賠償を要求する一方、慰安婦問題に関する被害者の証言活動や追悼事業を支援する計画だ。ヤンさんは「全国の遺族を集め、代を引き継いでも問題を解決するよう努力する考え」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ 朴女史は彼女の父親が日本との条約でもらったお金をこの女性たちに払うことができるだろう。


■ またこの話?

■ いけないの?日本は何も解決していないからね。




■ 朴のような韓国の政治家は支持率を上げるために慰安婦を利用する。一方日本の政治家は韓国の謝罪要求を受け入れると支持を失うのでこの問題を避けている。結局何も変わらない。



■ もっと金が欲しいようだ。



■ 日本のことは放置したらいいよ。戦争犯罪を否定し続けアジアの除け者国家のままでいればいい。そしたら日本の内部からこれじゃいけないっていう反乱が起こるだろう。



■ 聞く耳持たずだよ。安倍は最近アメリカの教科書会社に日本の嘘の通りに教科書を書き換えるように要求しただろ。



■ 何回も謝罪してお金も払ったんじゃないの?



■ 韓国人はあの時を忘れることがなぜできないの?



■ 身構えろ。またお子ちゃま遊びが帰って来たぞ。



■ 韓国がまた不平?あくびが出ちゃう。



■ その単語は日本の作者が本を売りたくて作り出した言葉だ。今では嘘だったと彼自身認めている。コリアンは自分たちを奴隷にし貧しくて、19世紀から性産業に従事していた。



■ コリアンは記憶力が長く、日本人は自分たちに都合の悪い不法侵入はすぐ忘れる。



■ この話は中韓から毎年来るね。同じ愚かなことを言い続けるのは止めてとっとと前に進もう。この慰安婦が全員死なないと無理なのかしら。



■ 許すということをこの人たちは理解できないようだ。



■ この話を見るたびに目が回るような気分だ。ファシスト韓国のことなんてもう真に受けはしないよ。いつの日かこの愚かなことを止める日が来ると願っている。



■ 日本は既にやっただろ。



■ 韓国は打ち克ちなさい。



■ 日本は何回謝罪すればいいんだろうね。時代も世代も違うのに。



■ 彼らが第1次世界大戦中に中国にしたことも忘れないようにしよう。



■ 戦争の音がする。



■ 彼女の父か祖父は日本軍の下で働いていたようなので、韓国の法律によれば、彼女は資産を没収されるべき。



■ 日本は過去のためだけじゃなくて未来のためにも謝罪すべきだ。コストはかからないよ。独仏のように和解して協力すべき。日本には韓国が、韓国には日本が必要なんだから。日韓の対立は中国を利するだけだ。



■ 祖父の世代のしたことで憎しみ合うのは止めたらどうだと、世界に言いたい。



■ 韓国だけが苦しんだんじゃなくて我が国(フィリピン)も苦しんだ。でも我が国は韓国のように要求したりしない。


ソース12




関連記事

[ 2015/03/02 11:30 ] 日本 | TB(0) | CM(27)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43236 ]
韓国以外の国の人との見分けがラクで良いの~w
[ 2015/03/02 11:43 ] [ 編集 ]
[ 43237 ]
おまえらが顔真っ赤になってここのコメ欄で
騒げばあえてジャパントゥデイから翻訳持ってきて
炎上させア.フ.ィで小遣い稼ごうとしてるここの管理人の思うツボだなw
[ 2015/03/02 11:53 ] [ 編集 ]
[ 43238 ]
ますます韓国から日本が孤立していく
[ 2015/03/02 12:05 ] [ 編集 ]
[ 43239 ]
>>戦争犯罪を否定し続けアジアの除け者国家のままでいればいい。

そのアジアってのは「中韓」以外のどの国を指してるのか知りたいw
[ 2015/03/02 12:06 ] [ 編集 ]
[ 43240 ]
きたきたwww
韓国は毎日これ言ってないとさ、これがアイデンティティなんだからぁ。
最近これ聞いてなかったからどうしちゃったのかなって少し心配だったんだよ俺
[ 2015/03/02 12:06 ] [ 編集 ]
[ 43241 ]
主題とは離れるけど、フィリピンさんは戦後賠償の際けっこうゴネたよね
[ 2015/03/02 12:14 ] [ 編集 ]
[ 43242 ]
まだ日本はアジアから孤立するとか古臭い事言ってるのがいるんだね~
未だ脳みそ二十世紀のまんまなんだな~
まあ知ってたけどさ(´Д`;)/ヽァ・・・
[ 2015/03/02 12:21 ] [ 編集 ]
[ 43243 ]
コストの問題じゃない。日本の強制や性奴隷と言う事実と異なることを世界に主張してるわけだから、こっちが謝罪と賠償を請求できるレベル
[ 2015/03/02 12:21 ] [ 編集 ]
[ 43244 ]
日本が韓国を切り離しにかかってるていうのに
呑気なコリアンw

さようなら~
[ 2015/03/02 12:22 ] [ 編集 ]
[ 43245 ]
頭を下げた相手の頭を
永遠に踏み続けようとするクズ共だから
[ 2015/03/02 12:37 ] [ 編集 ]
[ 43246 ]
フィリピンが相変わらず特アと同レベルでカスww
[ 2015/03/02 12:40 ] [ 編集 ]
[ 43247 ]
はいはい一度でも頭を下げた日本が悪い悪い
もうお前らに頭に下げる事は1000年無いからな
[ 2015/03/02 12:41 ] [ 編集 ]
[ 43248 ]
日本は二度と朝鮮人に謝罪しない
以上
[ 2015/03/02 12:45 ] [ 編集 ]
[ 43249 ]
韓国を必要としているのは、世界中だ~~れも友達がいない中国だけ
その中国だって、首輪とクサリが付いた犬が欲しいだけなんだし
犬は人間の言葉を話さないから、中国人にとっては躾は殴る蹴るで十分
つまり、過去に戻れって事だよ韓国君

わしら日本人はアンタら要らないし、死のうが生きようがどうでも良いし
中・韓・北の3馬鹿トリオは歴史の階段降りて行きなさいな
過去に行くほどアンタ方、幸せなんでしょ?
[ 2015/03/02 13:02 ] [ 編集 ]
[ 43251 ]
まあ、韓国が何時までもタップリもらった戦後補償を貰ってないと騒ぐ所為で、ドイツに戦後賠償を一切もらってない国々が思い出してドイツに賠償請求してるみたいだから、それはそれでいいんでないの?w

タップリもらった韓国が何時までも謝罪も賠償(そもそも戦争してないんだから必要ない、日本がやったのは補償)も貰ってないと騒げば、本当にドイツから謝罪も賠償も受けておらず、日本にしつこくストーカーして併合してもらった韓国と違い、武力でドイツに併合された国々が騒ぐのは不思議ではないなw

思い切り頑張って頂きたい。
そして韓国の言うように日本はドイツを見習って、韓国にインフラ代などを請求すべき。
[ 2015/03/02 13:34 ] [ 編集 ]
[ 43252 ]
政治家もいい加減に朝鮮にいくら総額出したか公言すりゃ良いのに。現在額換算でギリシャが余裕で何回も救える額だぞ?しかもそれは飽くまで正規ルート。企業使ったり別名目(ODAや交流、共同議題等)を合わせたらとんでもない額になる。
[ 2015/03/02 13:51 ] [ 編集 ]
[ 43253 ]
あー早く売春ババァどもくたばらねーかなwwwwwwww
[ 2015/03/02 13:52 ] [ 編集 ]
[ 43255 ]
思うんだけど、謝罪と賠償してないと言い張るなら、条約を破棄して、日本にお金と資産と技術を相当分、全部日本へ返すべきだよ。
そして、新たに条約を結べばいい。
まあ、返した時点で、1カ月以内に輸出も不可能になり経済破綻するけどな。
韓国人は乞食で卑怯すぎるんだよ。条約を無効にしたいなら、日本が韓国に与えた物を返せばいいんだ。
[ 2015/03/02 14:22 ] [ 編集 ]
[ 43256 ]
ソースがJAPANTODAYという時点で第三国の人間が殆どいないw
[ 2015/03/02 14:55 ] [ 編集 ]
[ 43257 ]
日本軍が本当にやるなら効率を考え女学校へ向かい一度に連れてく
わざわざ1人1人誘拐するのは効率を知らない国の人間がやったか作ったか
[ 2015/03/02 15:03 ] [ 編集 ]
[ 43260 ]
元慰安婦がタヒんでも「家族代々受け継いで」日本を責める(笑)

スゲー!!
売春婦の子孫ってバレバレになるんだね(笑)
孫だって日本・アメリカ・オーストラリア・中国で売春してんだろ?
日本の5万以上の韓国人売春婦を韓国政府は引き取るべき。

今はkpop人気で…マカオで働いてる韓国人売春婦は1日最低30万かせいでるよ。1日450万稼いだ子もいたね(笑)
代々売春婦の民族なんですね(笑)
[ 2015/03/02 16:44 ] [ 編集 ]
[ 43261 ]
とっくの昔に和解済みだよ
朝鮮乞食が金欲しさに蒸し返してるだけ
[ 2015/03/02 16:47 ] [ 編集 ]
[ 43262 ]
歴史を忘れた韓国に未来は無い!
[ 2015/03/02 17:11 ] [ 編集 ]
[ 43263 ]
舟橋龍一
ケリをつけてくる
[ 2015/03/02 17:46 ] [ 編集 ]
[ 43268 ]
>日本には韓国が、韓国には日本が必要なんだから。
いやいやいやいや、そっちは知らんけど、日本は韓国を必要としていないから
[ 2015/03/03 03:20 ] [ 編集 ]
[ 43269 ]
鮮女売春婦だったくせに、韓国人はキチガイか。
クネは当然、米軍慰安婦の方にも抗議すんだろうな。
[ 2015/03/03 06:43 ] [ 編集 ]
[ 43309 ]
>故チェ・ソンスンさん(1927-2013)
>16歳の時 =1943
>その後の3年間 =1943~1946

ほう・・・
[ 2015/03/04 19:39 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク