こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

駐韓アメリカ大使、ソウルで暴漢に襲われる 海外の反応

駐韓アメリカ大使、ソウルで暴漢に襲われる 海外の反応

駐韓アメリカ大使、ソウルで暴漢に襲われる

リッパート駐韓米国大使(42)が5日朝、ソウル中心部で開かれたイベントに出席した際、男に顔を切り付けられ負傷した。警察や目撃者が明らかにした。目撃者や報道によると、大使の顔からは血が流れていたが、自力で歩くことはでき、その後病院に運ばれたという。

米ホワイトハウス当局者は、大使の容体について、命にかかわるような状況ではないと語った。オバマ大統領は事件を受け、大使に見舞いの電話を掛けた。

警察は、男の身元についてKim Ki-jong容疑者(55)と発表。事件発生当時、男は韓国の伝統衣装を着て、韓国と北朝鮮は統一すべきだと叫んだ。また、戦争訓練反対とも叫んでおり、これは今週始まった米韓合同軍事演習を意味しているとみられる。

目撃者の1人は「大使は座席にいながら抵抗した。血痕が残っており、顔の右側に7インチ(約18センチ)の切り傷があった」と証言。取り押さえられた男の様子については、「反米、反帝国主義的のように聞こえる」言葉を叫んでいたと話した。


(海外の反応をまとめました)





■ 確かに南北は統一すべきだ。でも癇癪を大使に向けることはない。

■ 確かに大使の責任ではない。しかし狂信者にはアメリカこそが統一の障害に見える。それは3万のアメリカ軍で半島の南半分を事実上占領しているからだ。韓国軍は1957年以降、アメリカ軍の指揮下にあって、北朝鮮が停戦を結んだのはアメリカとであって韓国とではない!

■ 新世紀世代の韓国人と話したことがあるけど、彼らは統一は望んでいないようだ。貧しい北の面倒をみたくないそうだ。




■ 警備がだめすぎる。



■ オバマの国務省がまた大使の防衛に失敗した。



■ 適切な防衛をされたアメリカ大使には何人も近づけないはずなんだが。

■ その通り。特に2012年にベンガジでスティーブンスが殺された後ではね。




■ 彼が深刻なケガしてなくて良かった。このような中年男によるローテクな攻撃が成功するなんて驚きだね。



■ アジアではアメリカの善行に感謝はないようだ。



■ 韓国でこのようなことはめったにない。彼らは可能な限り対立を避けようとする。きっと一匹狼のキ○○イだろう。

■ ほとんどの日本人はそうは思ってないようだ。




■ この男は米韓演習が戦争の準備だと思っていたようだ。もし北朝鮮がお前の国を攻撃したら、韓国はアメリカに助けを求めないと思うのか?この演習はお前らを助けるためなのに。



■ 今日ではアメリカ大使は厳しいもののようだ。殺されて街を引きずり回されなくても、顔を切りつけられる。オバマは命令するだけで、自分はゴルフをしている。



■ 殺されなかっただけ幸運だね。



■ これが公人に対する二度目の攻撃なので無期懲役だろうね。



■ アメリカなしなら韓国は共産主義になっていたのに。恩知らずな奴らめ。



■ 何で中国や共産主義を非難しないでアメリカを非難するんだ?アメリカは戦争を避けようとしたのに。



■ 変人はどの国にもいるから、騒ぎ過ぎだよ。



■ 韓国から撤退して彼らのことは彼らに任せよう。

■ 同感。コリアの問題はアメリカの仕事じゃないね。

■ アジアで存在感を維持したいのはアメリカのくせに。

■ 共産主義を止めるのはどこであれアメリカの最大の国益だよ。




■ 韓国はアメリカの助けなど必要とだとは思っていないようだから、撤退しよう。



■ コリアンはクレイジーだ。

■ 韓国に何回か行ったけど、ほとんどの人はとてもフレンドリーだったぞ。変人はどこにでもいる。




■ ほとんどの韓国人は政府のプロパガンダを信じている外人嫌いの極右だから、彼が珍しいわけじゃないよ。



■ 韓国政府のせいだね。外交官の安全はどうしたんだ?



■ これがモスクワで起こっていたら、展開は全然違ってたと思う…。



■ また執行猶予にして彼を解き放ってまたやらせるんじゃないか。


ソース12




関連記事

[ 2015/03/05 17:05 ] 韓国 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43315 ]

この事件の矛盾の事実を知ったらアメリカ人涙目になるよ。

[ 2015/03/05 17:36 ] [ 編集 ]
[ 43316 ]
■ 韓国でこのようなことはめったにない。彼らは可能な限り対立を避けようとする。きっと一匹狼のキ○○イだろう。

つい最近も大使館に爆破予告があったりコンクリート片や汚物を投げ込んだり産経新聞のときも車に卵投げつけられたりしてるんですが一匹狼が群れで行動してるんですかね?
[ 2015/03/05 17:54 ] [ 編集 ]
[ 43317 ]
韓国人はテロリストを英雄とマンセーする国なのを知って欲しいものだ
[ 2015/03/05 18:09 ] [ 編集 ]
[ 43318 ]
日本を襲ったときには執行猶予wだったけど(さすがOINK)
今回はどうだろう(にやにや)
司法がどう判断するか楽しみです
つか、早く産経の人と仏像返してください
[ 2015/03/05 19:44 ] [ 編集 ]
[ 43320 ]
前科六犯、日本大使襲撃して大使館員傷害の経歴持ちがなんで政府から金貰う団体運営して、案内状手にしてアメリカ大使の傍に席を確保されてるのか。
[ 2015/03/05 20:38 ] [ 編集 ]
[ 43321 ]
SPが止められなかったのはなぜだろう
日本の大使にコンクリ投げた時点で公安にマークされたりとか
韓国ではないのか?
[ 2015/03/05 21:18 ] [ 編集 ]
[ 43322 ]
      
米韓軍事合同演習が問題なのだが
そもそも半島は戦争中って事が問題で
更に拉致問題も戦争中だから起きた
迷惑な国が隣に在ると苦労する
[ 2015/03/05 21:23 ] [ 編集 ]
[ 43323 ]
 
円卓を囲んでの会食中に襲われるとSPは後手に回りやすいのわかるけど

前科6犯なのに招待客
近くの席に座らせる
果物ナイフを所持

あ、それ以前の問題か・・・
[ 2015/03/05 22:26 ] [ 編集 ]
[ 43326 ]
韓国の警備はうちの護衛対象じゃないから・・・とかいってるしあほかと
対象になってないのもおかしいが守らないのはさらにおかしいだろうと
全部浮彫になって世界がきちんとしたのを認知したときに改めて反応が知りたいものだね
[ 2015/03/06 11:36 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク