こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

襲撃されたリッパート駐韓米国大使に犬肉の差し入れ 海外の反応

襲撃されたリッパート駐韓米国大使に犬肉の差し入れ

リッパート駐韓米国大使に犬肉とワカメスープの差し入れ

(記事要約)

襲撃されたリッパード大使の回復を願う韓国人の男性が犬肉を差し入れた。この男性は70代とみられ、ソウルのセブランス病院に金曜の朝、犬肉と海藻のスープだというパッケージを持って現れた。男性は食料が大使に届けられるように頼んだが、病院は安全と患者の健康を理由に断わったという。


(海外の反応をまとめました)





■ 壮大な不作法だな。



■ 考えただけで気分が悪くなる。



■ 僕なら取り敢えず受け取って彼がいなくなってから捨てるな。問題化する必要はないよ。



■ 犬と海藻のスープだって?ノーサンキュー。



■ ホットドッグなら。



■ 犬を食べる人は亜人類だ。

■ 何で?俺たちはあらゆる肉を食べるべき。

■ もしそうならヤギや子牛、チキンを食べるのは怪物のすることだな。




■ 心のこもった贈り物だと思うよ。恐らくちゃんと料理されているんだろうし、大使が気に入るかどうかなんて誰にも分らないよ。



■ この記事は韓国のことを田舎で貧困で遅れた国だと描いているみたいだ。韓国は超モダンで豊かなハイテク国家なのに。

■ 犬肉を食べ続ける限り、それはない。




■ この老人の心は正しいんだけどな。良かれと思ってやったんだよ。醜いアメリカ人観光客と同じじゃないか。



■ アメリカの文化を知らなかったんだろうな。韓国とは全然違うんだよ。彼の善意は称賛するよ。



■ 昔いたころと全然変わっていないようだ。



■ アメリカは外交官に犬・猫の肉を拒否させるという政策をとるべき。それがたとえホスト国にとっては無礼に当たる行為でもだ。



■ 70代の老人?アメリカと国連と共に朝鮮戦争に参加してたんだろうか?

■ 朝鮮戦争は50~52年だから、彼が79歳だとしても当時まだ13歳だということになる。




■ この男は明らかに北朝鮮の釣り師だろう!



■ 韓国の文化では犬肉はケガの治療にとても有効だと信じられているんだ。



■ 韓国人だけど、犬肉が患者に効くなんて古い神話は聞いたことないよ。



■ この人は治療のためだと考え抜いたのだろうとは思う。でも大使にはそれを断る権利があると思う。



■ あいにく彼は猫肉の方が好きなんだ。



■ 韓国人ごめんよ。アメリカでは犬肉は食べないんだ。恐らく大使も好きでないと思う。



■ これは善意でやったのではないよ。韓米軍事訓練に抗議するもう一人の狂った老人なんだ。



■ 傷に対する侮辱だな。愛犬家に犬肉を贈るなんて!



■ 韓国人は太っ腹だね。でも丁寧にお断りするのがアメリカにとって一番だと思う。



■ 犬は殴られ生きたまま茹でられる。そうやってできた肉だ。彼がこの肉をどうやって手に入れたのか調べるべきだ。恐らくその犬は檻にぎゅうぎゅうに閉じ込められていただろう。警察が取り締まりをして、犬を助けるべき。犬は人間に対して愛を持っている。人間同士よりも強い愛を持っている。その犬が拷問され殺されている。犬肉食を終わらせよう!



■ 大使攻撃者の名前はキム、病院スポークスマンもキム、この記事のライターもキム。この犬肉を持って来た老人も恐らくキムだろう。



■ 僕は鹿も熊もウサギも好きだけど、食べてもいいよ。犬も好きだけど、食べてもいいと思ってる。



■ アメリカの活動家は犬肉に抗議しないの?



■ 韓国でホットドッグを注文したら何が出て来るんだろうね?


ソース12




関連記事

[ 2015/03/08 11:35 ] 日本 | TB(0) | CM(36)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43405 ]
肉体と精神のダブルアタック!
[ 2015/03/08 11:55 ] [ 編集 ]
[ 43406 ]
愛犬家に犬の肉食わせるとか、ほんとに理解に苦しむよ
[ 2015/03/08 12:00 ] [ 編集 ]
[ 43407 ]
犬肉自体は文化の違いとして仕方ないとしても
あんな大怪我したばかりの人に差し入れる物か?
普通は相手の事を考えた物にするだろ
しかもこの老人、自分の事を善良だとか言ってたらしいな
[ 2015/03/08 12:05 ] [ 編集 ]
[ 43408 ]
相手を思うなら相手の立場に立って、その上で何が喜ばれるか考えろよ
まあ朝鮮人は人間じゃないから無理だね
[ 2015/03/08 12:08 ] [ 編集 ]
[ 43409 ]
理かいはできないけど。
ともあれ一応好意なんだから、あんまり叩かないであげなよ…
[ 2015/03/08 12:17 ] [ 編集 ]
[ 43410 ]
犬食は文化があるんだろうし食ってればいいが、さすがに外人に出したら嫌がられる物だって分からんのかな
たとえ老人だとしても今の時代非常識だろ



[ 2015/03/08 12:19 ] [ 編集 ]
[ 43411 ]
許しを請いたいなら見舞金でも持っていけばいいのに。
不細工ババァのタコ踊りなんかで安く済む訳ないだろ。
斬られる前にトッポギ食わされてつらそうな写真あったな。本当に迷惑
[ 2015/03/08 12:23 ] [ 編集 ]
[ 43412 ]
鯨より何とかピース、何とかシェパードは直ぐに半島行け。
[ 2015/03/08 12:33 ] [ 編集 ]
[ 43413 ]
愛犬家に犬を食わせるのはどうかと思うが、食の自由はあるべきだ。
欧米の価値観になんでもかんでも合わせる必要はない。
豚だって知能が高いんだぞ?
[ 2015/03/08 12:42 ] [ 編集 ]
[ 43414 ]
 
別に食文化だから犬肉自体はどうでもいい。
しかしこの状況でこの行為は嫌がらせなのか、韓米離間推進者なのか・・・ってどうでもいいや。半島はもっと面白いネタを提供してくれれ。
[ 2015/03/08 12:45 ] [ 編集 ]
[ 43415 ]
韓国は嫌いだし犬なんて絶対食べれないけど
犬だろうとなんだろうと
その国によって食文化なんか色々だから好きにしろと思う

ただ相手の事考えて空気読めよ…
[ 2015/03/08 12:54 ] [ 編集 ]
[ 43416 ]
自分も以前は犬食べること自体は文化だからいいじゃないかって思ってたけど、今は違う意見だな
ペットして飼われる動物が、一方で食用になるってのはやっぱり違和感あるよ
大事に飼っている犬を「旨そうだな」と横目に見てる人がいるわけでしょ
気味悪いよ
実際、半島ではペットの犬が盗まれるケースが多発してるって話だし…
日本で食肉って言うと、牛豚鶏馬羊猪あたりかな
これらの動物をペットとして飼う人ってほとんどいないでしょ
少なくとも一般的ではない
同じ動物がペットになったり食用になったりって所が、朝鮮人が真っ当な人格を形成できない理由の1つなんじゃないかすら感じる
「かわいいから食べるな」とか「賢いからダメ」って言ってるわけじゃない
ペット犬と食用犬を共存させるのは無理があると思うんだよな…
[ 2015/03/08 13:08 ] [ 編集 ]
[ 43417 ]
ケガの治療に有効だと信じられているのは
犬肉じゃなくて犬のウ◯コだろ
炒めて煮だしてじじいに飲ませてる画像と記事見たぞ!
[ 2015/03/08 13:15 ] [ 編集 ]
[ 43418 ]
犬食いを批判する気はないけど
白人が嫌がることぐらいわかるだろ
[ 2015/03/08 13:18 ] [ 編集 ]
[ 43419 ]
愛犬家の大使に犬を食わせて回復を祈りながら踊る民族がいることが世界に知れ渡ったな(笑)
[ 2015/03/08 13:29 ] [ 編集 ]
[ 43420 ]
    
愛犬家に犬肉おくってんだからいやがらせだろw
普通は良心でって思うけどそこをナナメ上いく嫌がらせするのが朝鮮人
[ 2015/03/08 13:34 ] [ 編集 ]
[ 43421 ]
本人も言ってることだし善良な行為なんだろう
ただ、異国の愛犬家がこれを貰ってどう思うかということは
善意の行為の前に考えるべきことだったんじゃないかな
[ 2015/03/08 13:38 ] [ 編集 ]
[ 43422 ]
     
韓国人の特徴は何でも自分本位ってところ。
相手の立場にたって物事考えないんだよ。
愛犬家の白人へのお見舞いなら何が良いだろうか?ではなくて、滋養強壮に良いとされる我が国伝統の犬肉を食わせてやるニダ。ウリは良い人ニダ、って思考をするのが典型的な韓国人。
[ 2015/03/08 13:56 ] [ 編集 ]
[ 43423 ]
お前らはこの大使が愛犬家だと事件前に知ってたのか?
このじいさんも知らずにやったんだろう
「ウリナラの大好物だからアメリカ人も気に入るはずニダ!」
この辺がずれてるのを理解できないのがやはり韓国

面識のない相手が何を喜ぶか・嫌がるか
調べもせず一方的な見舞い品を善意とは言い切れない
ところはあるし、丁重にお断りしても
「善意を無下にするとはけしからん!」
とか逆ギレされそう って余計な配慮が必要なのもやはり韓国
[ 2015/03/08 14:02 ] [ 編集 ]
[ 43424 ]
犬・猫・狐・たぬき・蛇・イタチは食べちゃいけない。

日本人は昔から知っていた。犬は式神と言う呪術にも

使われる。簡単に言うと祟られる。

症状的には精神状態がおかしくなり、最後は発狂する。

日本人が長いこと4つ足を食べなかったことも理由がある。

魚は全く問題無いらしい。しかし、感謝は必要。
[ 2015/03/08 14:18 ] [ 編集 ]
[ 43425 ]
愛犬家がどうのっていうより、何故面識もない他人の品が大使に届くと思ったんだろう?
[ 2015/03/08 14:29 ] [ 編集 ]
[ 43426 ]
犬肉は韓国の伝統食文化だから良いけど、顔を切られて入院しているのだから食べられないよな。
この老人は善意でやったんだろうけど、欧米人は犬食に嫌悪感があるから逆効果だね。
[ 2015/03/08 14:38 ] [ 編集 ]
[ 43427 ]
あの国では犬肉は普通のことだから、これ事態を悪くは思わないけど、悪意じゃないなら想像力がなさすぎる。

捕鯨は賛成だし鯨美味しいけど
鯨基地のケネディ大使に見舞いで鯨肉料理をもっていこうとは思わん。
[ 2015/03/08 14:52 ] [ 編集 ]
[ 43429 ]
犬は食うために飼ういう価値観なんだから
(贈られた人が送り主と同じ価値観なら)犬飼ってる人に犬肉贈るってのは理に適う

この一面からも、同じ価値観を共有するって文言が取り外されるのは正しい判断
[ 2015/03/08 14:58 ] [ 編集 ]
[ 43430 ]
韓国はこういう嫌がらせをやる国。
過去の駐韓日本大使も色々やられてる。
[ 2015/03/08 15:17 ] [ 編集 ]
[ 43431 ]
最後www

UNS.あっためたワンコ
[ 2015/03/08 15:30 ] [ 編集 ]
[ 43432 ]
■ この記事は韓国のことを田舎で貧困で遅れた国だと描いているみたいだ。

朝鮮半島なんて大昔からずっとアジアの片田舎だろ
英傑もいないし見るべき文化も無い
[ 2015/03/08 16:34 ] [ 編集 ]
[ 43435 ]
犬肉もそうだけど、ワカメも食べる地域かなり限られてるだろ。
相手の事まったく考えてない行動だな
[ 2015/03/08 18:14 ] [ 編集 ]
[ 43436 ]
犬食うのは朝鮮人の勝手だけど
なんでその場面でその料理選んだの
[ 2015/03/08 18:58 ] [ 編集 ]
[ 43437 ]
よいキムもいれば悪いキムも居るんだ、そこは分かってやれ
[ 2015/03/08 19:36 ] [ 編集 ]
[ 43438 ]
これってイスラム教徒に豚肉差し入れる行為と同じなんだけどね
朝鮮人てなんでこうも下種なのか理解できないな
[ 2015/03/08 19:56 ] [ 編集 ]
[ 43461 ]
牛肉みたいな味がするって聞いたよ
[ 2015/03/08 21:57 ] [ 編集 ]
[ 43472 ]
爺さんだから仕方ないのかもしれんが
お見舞い品って相手のこと気遣って渡す物じゃないのかという気も
[ 2015/03/09 00:14 ] [ 編集 ]
[ 43477 ]
名無し
正に鬼畜の所業。
[ 2015/03/09 01:35 ] [ 編集 ]
[ 43497 ]
アメリカの沸点を調査してるんじゃないか?
いわゆるストレステスト
[ 2015/03/09 12:31 ] [ 編集 ]
[ 43499 ]
グリンピース仕事しろよ
[ 2015/03/09 12:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク