こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本「国際人権基準から遠ざかる」 アムネスティが指摘 海外の反応

日本「国際人権基準から遠ざかる」 アムネスティが指摘 海外の反応

日本「国際人権基準から遠ざかる」 アムネスティが指摘

 国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部・ロンドン)は25日、2014年の年次報告書を発表した。

 サリル・シェティ事務局長は同年を「数百万人が暴力に巻き込まれた破滅的な年」と総括。過激派組織「イスラム国」など国家ではない武装勢力の台頭やシリア内戦の泥沼化、テロ対策を名目とした表現の自由の制限などを挙げて「民間人の人権状況が悪化している」と指摘。各国に早急な対応を求めた。また「虐殺行為」などへの対策を適切にとれるよう、国連安全保障理事会の5常任理事国に対して拒否権の放棄を提言した。

 日本については、在日韓国・朝鮮人に対するヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)を禁じるための国際基準に沿った立法が行われていないと指摘。従軍慰安婦をめぐる政府の「河野談話」検証は、「政府責任の否定を試みたと受け止められ、近隣諸国との緊張を高めた」とした。昨年12月に施行された特定秘密保護法についても「政府の透明性を制限するもの」と断じ、「日本は引き続き国際人権基準から遠ざかった」と批判した。


(海外の反応をまとめました)





■ 彼らは言論の自由に反対するから、アムネスティインターナショナルを支持するのは難しいんだよね。彼らがどんな大義を擁護しようとも、ヘイトスピーチの非合法化は犯罪的な考え方だ。すごく簡単な話。

■ アムネスティは負け犬の集まりだからな。




■ これが面白い会話のきっかけになればいいんだけど。



■ こんなくだらないことを言う前にまず共産中国、北朝鮮に行けよ。韓国でもいいぞ。



■ ワオ、日本の司法制度はたいそうひどいものなんだね。



■ 彼らの言う人権って何のことかしら?



■ この報告書は在日中国人が作ったに違いない。



■ この分野で日本を中国に勝たせよう。



■ 問題は日本はこの報告を何とも思わないこと。



■ 日本の刑務所では3度の食事があって、温かいベッドがあって、シャワーもある。これよりひどいところは他にあるだろ。



■ 日本はガザ再建のために大金を出してくれる人権の国だよ。カナダはそうじゃないけど。

■ 確かに。日本は自国民が台風でホームレスになっても他国を助ける。優先順位はどうなってんだ?安倍さん。




■ この報告書で福島には触れられなかったんでしょ?



■ リベラル派は何でISISや北朝鮮に付いて行くんだろうね?金がないの?



■ 司法制度は変化が必要だよ。有罪が証明されるまで無罪だ。



■ 人権とか民主主義とか日本に期待しすぎだよ。そんなものはアメリカ占領軍が強制的に持ち込んだものなんだから。日本に人権運動なんてあんまりないし、見知らぬ人への共感というのもない文化なんだよ。日本に時間を与えて進歩するのを待とうよ。あんまり期待せずにね。



■ 23日なんてグアンタナモに比べればましだな。



■ 日本がまた原始的になったようだ。日本の制度は独裁者の羨望の的だ。もし君が何もしてないのに警察に関心がもたれてると感じたら今すぐ空港に行って、日本から出て行った方がいいよ。

■ へー、日本って怖い所なんだね。お前ら外国人たちが自分たちの顕著な特徴だと自負している偉大なる「意思の自由」があるにもかかわらず、お前は日本にいるわけだ。クソのバケツに片足を突っ込んで、何もせずに臭い臭いと不平を言う釣り師にしか見えない。




■ 日本の人権は良くなるどころか悪くなってるよ。考えるネタに。
http://www.bloombergview.com/articles/2015-02-20/japan-s-constitutional-change-is-move-toward-autocracy

■ この記事は本当にゴミだ。多くのコメントがそのことに気付いて素晴らしいポイントを指摘してくれてうれしいよ。記事よりもコメント欄を読むべきだ。




■ 有罪が証明されていない人間をゴミのように扱うなんて。残念なことだな。



■ 犯罪率が低いし日本の司法システムは気に入ってるけどな。ロンドンでは安心して歩くこともできないよ。それなのにアムネスティは日本に国際基準と並べって言うなんて。



■ 言論の自由に中途半端はない。完全に認めるか完全になくすかのどちらかだ。どっちにしても不満が出る。だからどんな政府も失敗するのだ。



■ どんな国にも欠点はあるよ。アムネスティはどれだけ改善しても満足することはなさそうだけど。



■ 日本、アメリカ、カナダ、フランスなどの西洋国家を批判する時にはアムネスティは強気で、本当の問題に関してはそうではない。



■ アムネスティは中国で活動してるの?韓国のヘイトスピーチについて何かしている?反発しない国を選んで批判してるだけ?



■ 中国の方がはるかに酷いのに、Japan Todayは何で日本を非難しますか?ほとんどの外国人は日本を愛していると思うよ。

■ Japan Todayであって、China Todayではないから。

■ そりゃそうだけど、このサイトはいつもネガティブなニュースしかないよ。




■ 日本を批判すると熱心に日本を擁護をする人がぞろぞろ出て来るのはおかしいと思う。もちろん日本は好きだけど、日本に改善すべき点があるのは確かだよ。



■ 日本が完璧だとは思わないけどISISのテロや奴隷、人身売買などの大きな構造からすれば、日本の司法制度の問題なんて小さいことだと思う。アムネスティなどの左翼グループはいつもそういうところに注目するけど。


ソース123




関連記事

[ 2015/03/08 20:15 ] 日本 | TB(0) | CM(48)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43442 ]
だって在日朝鮮人達に言ってる事は事実だから
さすがに嘘は言えないもんな
[ 2015/03/08 20:34 ] [ 編集 ]
[ 43443 ]
安定のアムネスティ
[ 2015/03/08 20:34 ] [ 編集 ]
[ 43444 ]
■ 日本、アメリカ、カナダ、フランスなどの西洋国家を批判する時にはアムネスティは強気で、本当の問題に関してはそうではない。

西洋国家扱いされてて笑ったw
一応アジアなんだけどなあ
[ 2015/03/08 20:35 ] [ 編集 ]
[ 43445 ]
q
日本人は事実がなくても非を認めろというヘイトスピーチをまずやめろ
[ 2015/03/08 20:39 ] [ 編集 ]
[ 43446 ]
余計なお世話だよ
[ 2015/03/08 20:41 ] [ 編集 ]
[ 43447 ]
ISISに日本人を売ったのがアムネスティジャパンの奴だったよな。大した人権屋集団だよな凸
[ 2015/03/08 20:53 ] [ 編集 ]
[ 43448 ]
クソみたいな記事に反論して下さった外国人の皆様ありがとう!
[ 2015/03/08 20:55 ] [ 編集 ]
[ 43449 ]
いまや完全にアムネスティ(笑)扱い
従軍慰安婦詐欺の片棒担いでた犯罪集団だもんなぁ
[ 2015/03/08 20:55 ] [ 編集 ]
[ 43450 ]
>■ 人権とか民主主義とか日本に期待しすぎだよ。そんなものはアメリカ占領軍が強制的に持ち込んだものなんだから。日本に人権運動なんてあんまりないし、見知らぬ人への共感というのもない文化なんだよ。日本に時間を与えて進歩するのを待とうよ。あんまり期待せずにね。

大正デモクラシーでも調べて下しー
[ 2015/03/08 21:00 ] [ 編集 ]
[ 43451 ]
人を批判するなら姿を見せて批判するべきですね。
[ 2015/03/08 21:06 ] [ 編集 ]
[ 43452 ]
アグネスティ
[ 2015/03/08 21:10 ] [ 編集 ]
[ 43453 ]
捕鯨と同じで「おとなしい日本」を槍玉にあげる手合いか
[ 2015/03/08 21:11 ] [ 編集 ]
[ 43454 ]

団体の金稼ぎでは自らに被害を受けずに目立のが一番の得策。
[ 2015/03/08 21:14 ] [ 編集 ]
[ 43455 ]
国際基準とかアムネスティとか相当の馬鹿でもなきゃ釣れないぞ
はい記事のやり直し
[ 2015/03/08 21:23 ] [ 編集 ]
[ 43456 ]
ここまで徹底して在日の悪事の方は一切語られないって言うのは世界中で日本をおとしめようという意図があるんだよね

世界がそんな朝鮮人のことまで知ってるのか?って思うかもしれないけど為政者や経済界でも重要な連中は知っているんだよ

だから朝鮮人政権のときはあれだけ株価が下がり
変わったと単に倍以上にあがったんだよ
[ 2015/03/08 21:23 ] [ 編集 ]
[ 43457 ]
まーた左翼の人権屋がほざいてる
[ 2015/03/08 21:37 ] [ 編集 ]
[ 43458 ]
日本のデモは実害ないじゃん
何で日本だけ叩くんだ
[ 2015/03/08 21:45 ] [ 編集 ]
[ 43459 ]
そもそも穏健な日本人にヘイトスピーチさせるクズ人種 ある意味すごい
[ 2015/03/08 21:49 ] [ 編集 ]
[ 43460 ]
題名見て「アムネスティだろうな~」って思ったよ。
彼らが韓国大好きなのは、前から知ってたよ。
[ 2015/03/08 21:53 ] [ 編集 ]
[ 43463 ]
ジャパントゥデイソースだから海外の反応ではなく在日中国人と在日朝鮮人の反応が殆どでしょ。

しかしアムネスティも朝日が慰安婦強制の嘘を認めたから立場なしだねw
[ 2015/03/08 22:14 ] [ 編集 ]
[ 43464 ]
>お前ら外国人たちが自分たちの顕著な特徴だと自負している偉大なる「意思の自由」があるにもかかわらず、お前は日本にいるわけだ。

素晴らしく言い得て妙な返しだな
これを言われたら不満ばかり垂れてる在日外国人は黙ってうつむくしかないわ
[ 2015/03/08 22:19 ] [ 編集 ]
[ 43466 ]
いまだに人身売買が横行しているのは擁護しようもないけどな
司法制度も硬直的にすぎて上意下達のお役所仕事になってるし
[ 2015/03/08 22:52 ] [ 編集 ]
[ 43467 ]
Japan Todayがヘイトスピーチ
[ 2015/03/08 23:09 ] [ 編集 ]
[ 43468 ]
国連機関は全て優先順位を誤っている。まあ、確信犯だろうけど。
[ 2015/03/08 23:20 ] [ 編集 ]
[ 43469 ]
 
国債人面犬? エイプリルフールには早いぞ
[ 2015/03/08 23:33 ] [ 編集 ]
[ 43470 ]
そうおっしゃるあなた方の組織本部があるお国では
「 外 国 籍 」の身分である人間が警察などに届け出も無く自由に引っ越しが出来たり
「 外 国 籍 」の身分でも職業選択の自由があるのですか?
いい加減、宗教的価値観を日本に押し付けるのは止めなさい
[ 2015/03/08 23:47 ] [ 編集 ]
[ 43473 ]
ビリー・ジョエルが何か関係があるのかよ
[ 2015/03/09 00:24 ] [ 編集 ]
[ 43474 ]
今まで韓国のヘイトスピーチにかんして言及した事あるの?この人達
[ 2015/03/09 00:26 ] [ 編集 ]
[ 43475 ]
人権を叫ぶやつが外道ではなかった試しがない
[ 2015/03/09 01:24 ] [ 編集 ]
[ 43476 ]
人権を守る為に言論の自由を縛れってのはおかしいだろ
一方の人権を守る為ならもう一方の人権はどうでもいいのかよ
[ 2015/03/09 01:33 ] [ 編集 ]
[ 43478 ]
韓国人の国を挙げた日本ヘイトは無視するアムネスティ。何故?どうして?
[ 2015/03/09 01:46 ] [ 編集 ]
[ 43479 ]
ヘイストスピーチを規制しろと言うヤツに限って
反基地・反原発・反政府デモを邪魔されるとマジキレする法則
[ 2015/03/09 01:49 ] [ 編集 ]
[ 43480 ]
その土地その国に来たこともない人間が、一方的な伝聞だけで、どこかの国の人間に差別主義者というレッテルを貼って偏見を押し付ける。傲慢に、上から目線で。

そういう堂々とやる差別に疲れ果てた。
[ 2015/03/09 02:24 ] [ 編集 ]
[ 43481 ]
日本がアムネスティーから遠ざかる。
これは良い事。
[ 2015/03/09 02:34 ] [ 編集 ]
[ 43482 ]
※43444
西側国家って意味じゃないの?冷戦終わってからというもの、イデオロギーの東西が薄まって、日本は政治的に西側っていう意見に、アジアだろ、みたいに地理と政治をごっちゃにしたとんちんかんな反論が来ることも結構あるし。
[ 2015/03/09 02:52 ] [ 編集 ]
[ 43483 ]
やられたからやりかえすだけだよタコ。
ヘイトスピーチなんて大した事じゃねぇだろう。
どっかの朝鮮企業は「日本人は犬だ」ってヘイトCM流してるんだからよ。
[ 2015/03/09 03:40 ] [ 編集 ]
[ 43484 ]
やはり批判されたら倍にして返すくらいしないと、
批判されても圧力をかけない日本はいいマトだな。
[ 2015/03/09 04:46 ] [ 編集 ]
[ 43485 ]
隣りの大陸で頻繁に起こってるヘイトクライムは無視。
日本国内で起こってる在日朝鮮人による日本人へのヘイトスピーチを歪曲。
日本人に成りすました在日朝鮮人の工作活動に援護射撃で日本非難。
特亜の捏造批判に応戦する日本人の言論をヘイトスピーチと称し非難。

大したもんだな、アムネスティ。
精査も出来ない無能集団なのか、裏金貰って動く団体なのか。
[ 2015/03/09 05:07 ] [ 編集 ]
[ 43486 ]
人権と言うなら、まず韓国のトップに言ってほしい。
イアンフガー、レキシガーと世界各国で捏造の告げ口外交される度に
日本国民がどれだけ傷ついてるか。
[ 2015/03/09 06:59 ] [ 編集 ]
[ 43487 ]
国際人権×
白人が勝手に決めた基準の人権◯
[ 2015/03/09 07:41 ] [ 編集 ]
[ 43488 ]
乞食はこっち向くな
また、ここに新たな乞食

ア○ネ○テ
誕生か?

シーチワワと言い
日本なめられ過ぎ
[ 2015/03/09 08:45 ] [ 編集 ]
[ 43489 ]
えんどう豆商法なんだから
日本を非難するのは当然といえば当然
 
[ 2015/03/09 08:51 ] [ 編集 ]
[ 43490 ]
ヘイトスピーチへの法整備の遅れは痛い
ただ談話検証は外国との擦り合わせがあったという国民が驚愕する事実を隠蔽してた時点で大事な作業だった
秘密保護法も同盟国との調整で必要になったのは間違いない
保護法については何年かすれば開示する部分がすごく曖昧にしたのでその辺突かれると痛いね
[ 2015/03/09 10:54 ] [ 編集 ]
[ 43491 ]
※いまや完全にアムネスティ(笑)扱い
※従軍慰安婦詐欺の片棒担いでた犯罪集団だもんなぁ
良い米なので指示するw
[ 2015/03/09 10:55 ] [ 編集 ]
[ 43512 ]
JAPANTODAYってJAPANとNEWSで検索した外国人に
反日を広めるための名称だろう
[ 2015/03/09 13:49 ] [ 編集 ]
[ 43524 ]
日本は国際的なNGO団体に活動資金を提供しないから叩かれるんだよ 上手に金をつかわないとね
[ 2015/03/09 15:57 ] [ 編集 ]
[ 43533 ]
国際基準と並べ


つまり今より悪化させればいいんだな?
[ 2015/03/09 19:54 ] [ 編集 ]
[ 43603 ]
暴力や過激な煽り文句とかはいけないと思うけどさ。
国の社会秩序が崩されるって本能的に感じるから怒ってデモをするんでしょ。一時期気持ち悪いくらい韓国推しだったマスメディアに国民が異常だと気づいた。最近はナリを潜めているけど、在日が反日行為を繰り返していたら国のアイデンティティーは崩壊していたよ。
[ 2015/03/10 17:23 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク