こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「イルカ、クジラ、類人猿に人間と同じ権利を与え、殺した者は投獄されるべき」by英国緑の党 海外の反応

「イルカ、クジラ、類人猿に人間と同じ権利を与え、殺した者は投獄されるべき」by英国緑の党

イルカ、クジラ、類人猿に人間と同じ権利を与え、殺した者は投獄されるべき

(記事要約)
・緑の党で構想されている計画では、動物にも完全な人権が与えられることになる。
・動物と海洋生物を誘拐し、殺した者は投獄されることになる。
・競馬などのレースも禁止される。
・この突飛な計画にはオムツへの課税、ネズミの生活水準向上なども含まれる。
・彼女の提案は1948年の世界人権宣言を知覚のある動物に拡大しようとするものだ。
・計画は土曜の議論を経て党の公式政策になる。


(海外の反応をまとめました)





■ この女性と党は本当に頭がどうかしてるな。



■ ハエ叩きも人権侵害になりそうだな。

■ ハエが知覚のある動物?




■ パロディのようだ話だ。チャンネル4はこの政党のドキュメンタリーを作るべきだ。話をでっち上げる必要もないよ。



■ 緑の党は良い政党ですよ。保守党が作った攻撃的で残酷で利己的な世界システムの中にいる必要がなければ、みんなが投票するはず。

■ 緑の党が一番ひどい政党だと思う。緑の党の支持者が一番汚くて、憎悪と悪意に満ちた発言をしているのを聞いたから。




■ こういう馬鹿どもには投票しない。



■ 今日は4月1日だったけ?



■ 彼女は妄想に取りつかれているんですね。お大事に。



■ 緑の党の唯一の価値は、あの政党に投票したと告白する人は真のバカ者で決して付き合ってはいけない人だと明らかにしてくれること。



■ オーストラリアに行けよ。そこでは必要とされると思う。



■ この女性はジョークだけど、彼女の給料が税金から払われているのは最悪。



■ この政党が「ゼロ成長経済」、「永遠の不況」を目指していることをお忘れなく。自給自足経済を推進するためだそうだ。



■ 極左の変人、なおかつEU独裁のしもべ。



■ 労働党よりはまし。



■ 彼女が真顔でこんな記者会見をできるのが理解できない。完全に変人で娯楽ではあるけど。



■ 良い政策じゃないか。彼らは選挙で勝てないだろうけど、我々は本来ああいう生活をすべきなんだよ。現状のシステムこそ偽物。



■ 競馬禁止には大賛成。それと利益のための動物虐待も。



■ 競馬の何が残酷なのか理解できない。グランドナショナルはそうかもしれないけど、他の競馬では馬も楽しんでいるように見えるのに。



■ 笑いのためにみんなグリーンに投票しよう。



■ 緑の党が強い政策を打ち出してくれてうれしい。この前のやつはゴミで誰も真剣に受け取らなかったから。



■ 古い無益な政策でなくて新しい考えを聞いて新鮮な気分になったよ。



■ 多数派が好む現状にしがみつけばいいよ。富を作るだけが目的の無関心な奴隷でいればいいよ。変化が必要なのは誰だろうね。



■ 動物とどうやって人権を話し合うんだろう?動物がどうやって訴えるんだろう?誰が動物の代弁をできるんだろう?



■ ヒッピー族の政党。



■ 動物園の中の選挙なら、サルが君に投票してくれるだろうよ。



■ 今日、僕の猫に君には人権があると話してみた。猫は興味を持っているようには見えなかった。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/09 12:07 ] 日本 | TB(0) | CM(43)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43494 ]
家畜はどうするのよ
[ 2015/03/09 12:25 ] [ 編集 ]
[ 43495 ]
生類憐みの令?
イギリス人は遅れてるな
[ 2015/03/09 12:26 ] [ 編集 ]
[ 43496 ]
未開なイギリスに教育を施さなくちゃ
[ 2015/03/09 12:30 ] [ 編集 ]
[ 43498 ]
犬猫より知能が高いと言われている豚にも人権を与えてやれよw
[ 2015/03/09 12:31 ] [ 編集 ]
[ 43500 ]
>オーストラリアに行けよ。そこでは必要とされると思う。

そこもコアラとカンガルーと鮫を駆除してるんだがな。
でもダブルスタンダードの国だから歓迎されそうだな
[ 2015/03/09 12:33 ] [ 編集 ]
[ 43501 ]
ワロタ

イギリスは戦争や紛争で今でも大勢人類タヒしてるじゃん。

まずはイギリスの軍隊解散させてからだな。
[ 2015/03/09 12:35 ] [ 編集 ]
[ 43502 ]
偶に競馬が虐待と言うてる奴いるよな…豚カツ食ってるのに
[ 2015/03/09 12:37 ] [ 編集 ]
[ 43503 ]
イルカはとても知能が高い!という神話はあるが
それを科学的根拠のある実例をもって証明した例は存在しない
[ 2015/03/09 12:40 ] [ 編集 ]
[ 43504 ]
こういう発想は、人間が自然を「支配」しているという西洋的価値観からきてると思う

価値観の押し付けはやめてほしい
[ 2015/03/09 12:43 ] [ 編集 ]
[ 43505 ]
その前に、この香ばしいヤツが言う「人間」の定義を知りたいものだ。
[ 2015/03/09 12:48 ] [ 編集 ]
[ 43506 ]
パリ講和会議で人種差別撤廃条項に反対したイギリス派閥
色々遅れてるしコース間違ってない?
[ 2015/03/09 12:56 ] [ 編集 ]
[ 43507 ]
シャチが鯨を殺したら、そのシャチを捕まえて
刑務所に入れなければならないな(笑)
[ 2015/03/09 12:57 ] [ 編集 ]
[ 43508 ]
 
狐、犬、コアラやカンガルーも追加しよう。
キツネ狩りやドッグレースなんて野蛮人のすることだし
いくら増えたからってコアラやカンガルーのような
可愛い動物を殺処分するなんて許せませんよねー(棒

[ 2015/03/09 12:58 ] [ 編集 ]
[ 43509 ]
何だ単なる綱吉の生まれ変わりか
今何時代だと思ってんだよ
[ 2015/03/09 13:06 ] [ 編集 ]
[ 43510 ]
動物に権利を与えるのはいいけどさ、
「知覚のある動物」という定義に
イルカ鯨サルのみが該当って理屈が理解できないし、
論理的な説明も不可能だろうよ。
[ 2015/03/09 13:08 ] [ 編集 ]
[ 43511 ]
まぁ昔、ブタ数十匹を飼い主殺害の罪で裁判にかけたぐらいの国だからねぇ…
んで、確か主犯の数匹が有罪で死刑になったんだっけ?
[ 2015/03/09 13:36 ] [ 編集 ]
[ 43513 ]
この政党の党首には、時空征夷大将軍ツナヨシが憑依してるんだろうな…
[ 2015/03/09 13:57 ] [ 編集 ]
[ 43514 ]
仮に人間より上位の存在がいたとしたら人間に対しての扱いにこちらがとやかく言えることではないのは分かる。
まあ、そんなことはないのが前提なんだけど。
[ 2015/03/09 13:58 ] [ 編集 ]
[ 43515 ]
世界で初めて犬猫に国民と同等の権利を認める憲法を作ったのがナチ党を率いていたヒトラーだったりする。
現在のドイツでもヒトラーが作ったこの憲法の条文は引き継がれていて、路上に飛び出してきた犬を避けて自損事故を起こした運転手に対し、人身事故になっていた可能性も高いのだから犬を避けずに轢くべきだったとの主旨の発言をした裁判長が憲法違反で罷免されたりしている。
ヒトラーとナチ党を極右だと勘違いしている日本人も多いけど、ドイツ国内での政策は旧貴族階級が独占していた利権を取り上げたり労働者階級や女性の地位向上を行ったりと極左政策ばかりだったんだよね。
[ 2015/03/09 13:58 ] [ 編集 ]
[ 43516 ]
21世紀の綱吉公ですか。人間の間引きでも始めそうだな。

我々緑の党が粛正しようというのだ
地球がもたんときが来ているのだ!
[ 2015/03/09 13:59 ] [ 編集 ]
[ 43517 ]
徳川綱吉の生類憐れみの令と呼ばれる一連の政策について勘違いしている人も多いけど、生類憐れみの令の第一弾は事故や病気で保護者を失ったり保護者から捨てられた子供の保護と職業訓練のための施設建設なんだよ。
[ 2015/03/09 14:01 ] [ 編集 ]
[ 43519 ]
例えばゴリラAがゴリラBを殺したら
ゴリラAはきちんと終身刑なり死刑なりになるのかどうか

そこがまず問題だ
[ 2015/03/09 14:11 ] [ 編集 ]
[ 43520 ]
日本では数百年前に既に失敗した政策だなw

つか緑の党のくせに動物優遇ばかりして野菜は食うなんて植物に優しくない奴らだ
[ 2015/03/09 14:25 ] [ 編集 ]
[ 43521 ]
リベラルが行き過ぎるとどうなるか見せるための陰謀(キャンペーン)
[ 2015/03/09 14:25 ] [ 編集 ]
[ 43522 ]
頭が狂ってる。
中世ヨーロッパで魔女裁判や異端審問と称して残虐な拷問をやっていた狂信者レベル。
[ 2015/03/09 14:35 ] [ 編集 ]
[ 43523 ]
とりあえず野菜だけ食え話はそれからだ
[ 2015/03/09 15:26 ] [ 編集 ]
[ 43525 ]
もうこの女は牛肉・豚肉・鶏肉を食べるなよ。
[ 2015/03/09 17:43 ] [ 編集 ]
[ 43526 ]
この女は、ナチュラルに世界は白人を中心に回ってると思ってんだろう。
[ 2015/03/09 17:46 ] [ 編集 ]
[ 43527 ]
この時代に生類憐みの令って・・・w
何事もやり過ぎはよくないって事を、綱吉関係の文献を見せて教えてやりたい。
[ 2015/03/09 18:13 ] [ 編集 ]
[ 43528 ]
赤い連中は今はすっかり緑色。

頭のおかしいのもいるけど、それより主目的は社会の破壊なので、そこを見間違って面白がってるだけだと危ない。
[ 2015/03/09 18:17 ] [ 編集 ]
[ 43529 ]
他の動物への差別が過ぎるのでは?
知性のあるなしを勝手に判断する人間は傲慢過ぎます
動物たちを集めて議論の末、投票させるべきだ!
[ 2015/03/09 18:27 ] [ 編集 ]
[ 43530 ]
権利を与えるなら義務も与えるのかしらん
[ 2015/03/09 19:24 ] [ 編集 ]
[ 43532 ]
人間って科学的・技術的に発展しながらバ カも発展させてしまった

そのうちに植物を食べるのは可哀想、栄養剤だけで生きていこうとか言い出す奴が出てきそう
[ 2015/03/09 19:49 ] [ 編集 ]
[ 43534 ]
そら一世紀も前にはこんな発想絶対できなかったでしょ
[ 2015/03/09 19:56 ] [ 編集 ]
[ 43535 ]
彼女はビーガンかな?
[ 2015/03/09 20:01 ] [ 編集 ]
[ 43561 ]
適用される動物を勝手に線引する…傲慢やのう
[ 2015/03/09 23:48 ] [ 編集 ]
[ 43570 ]
>43515
国家社会主義ドイツ労働者党ってくらいだから名称からして立派に社会主義……左翼政党だけどね。
[ 2015/03/10 01:23 ] [ 編集 ]
[ 43575 ]
連中は命に貴賤があるってのが基本なんだろうな。やっぱり選民思想の某宗教派生の宗教の社会は差別意識が染みついてるんだろう。
俺は生まれながらにして殺されることが決まっている家畜のほうがよっぽど非人道的だと思うが。
[ 2015/03/10 03:54 ] [ 編集 ]
[ 43627 ]
テロリストにも人権与えろよ。
[ 2015/03/11 10:34 ] [ 編集 ]
[ 43673 ]
白人様は未来に生きてるねw
[ 2015/03/11 21:34 ] [ 編集 ]
[ 43769 ]

それなら牛や豚、鳥、うさぎなどこの世にある肉になりうる動物に与えるべきだろうな。

で、頭の悪い欧米人は餓死してどうぞ

[ 2015/03/13 16:53 ] [ 編集 ]
[ 43770 ]

猿人類。人間も入るよな?

じゃぁ、戦争した事ある国の奴らは仲良く牢獄に入れよ。

大英帝国様よ

[ 2015/03/13 16:55 ] [ 編集 ]
[ 45183 ]
だから知能の有無と捕食を関連付けるのやめなさい
人類はもっと傲岸不遜でいい
他の生物を利用しつくし地球を枯渇させ
万物の霊長とか言ってるくらいで丁度いい
そうやっていてこそ初めて「環境保護」に本腰を入れられる
自分のために
[ 2015/04/18 16:41 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク