こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

朴大統領、リッパート米大使をお見舞い 海外の反応

朴大統領、リッパート米大使をお見舞い 海外の反応

朴大統領、リッパート米大使をお見舞い

韓国の朴槿恵大統領は9日、男に刃物で襲われ入院している駐韓アメリカ大使を見舞いに訪れた。

 朴大統領は9日午前、訪問先の中東から帰国し、その足で先週、男に刃物で切りつけられ大けがをしたアメリカのリッパート大使が入院しているソウル市内の病院を訪れた。

 朴大統領「早く全快して韓国とアメリカの発展のために一緒に歩みましょう」

 これに対しリッパート大使は、「米韓関係の発展のため最善を尽くしたい」と応じたという。

 朴大統領は事件後、リッパート氏に電話をしているが、両国関係への影響を最小限に抑えるためにも、帰国直後に見舞いに訪れたものとみられる。病院によると、リッパート氏は10日午後にも退院できる見通し。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカ大使を称賛するのは一つのこと。しかし彼女がこの暴力事件をどう扱うかは別問題だ。



■ 韓国の人々はアメリカの人々を愛している。アメリカの人々は韓国の人々を愛している。

■ 差別主義者を除いてね。

■ どの国にも差別主義者とナショナリストはいる。日本を見ろ。

■ 我々がアメリカの人々を愛しているだって?そうだったっけ?




■ 韓国人もリベラル派には手を焼いているんだ。韓国はアメリカが朝鮮戦争で守ってくれて、その後の資本主義陣営での復興させてくれたことにも感謝しているよ。

■ このニュースと右翼左翼の話は何も関係ないだろ。右翼は壊れたレコードのように同じことをまき散らすのはやめてくれ。




■ 保守とかリベラルの問題ではない。韓国の狂犬が投獄されていなかったことが問題だ。彼は以前にも問題を起こしていた。彼は愛国者でもないし、韓国人の大多数の声ではない。



■ 韓国人はみんなカリフォルニアから追い出そう。

■ 合法移民も?




■ 父の横にいた10代の時から彼女の性格を尊敬していた。上品な振る舞いだ。

■ 軍事独裁の父親こと?確かに上品な一族だな。




■ そんなことはどうでもいいから、早く全軍隊をこの地域から引き揚げよう。戦いは彼らに任せろ。アジアからは何も良いことはもたらされない!



■ 彼女は彼女の国が大使を保護できなかったことを恥じるべきだ。



■ 彼は韓米を仲たがいさせようとしたのだろうが、大使の台座が作られるだけに終わってしまったな。



■ 半島統一はアメリカの国益にならない。

■ 日本人のほとんどがそう思っているようだが。




■ 病院に入る前に朴の身体検査はちゃんとしたの?



■ アメリカの最も近い同盟国ですら大使に切りつけるようになるなんて。これもオバマのおかげだな。



■ 彼は犬肉の差し入れを受け入れるべきだった。そんな経験はめったにないぞ。



■ この病院は大使の写真を撮らせすぎだと思う。大使は最高の治療を受けるべきで、それは韓国にいる米軍医師に診てもらうことだと思う。

■ 韓国の整形技術について何も知らないらしい。




■ 韓国は比較的安全な国だからセキュリティが甘くなったのだろう。



■ なぜアメリカ大使が韓国の大統領におじぎをするんだ。俺ならしない。



■ 外国大使や政党メンバーへの攻撃は死刑にすべき。朝鮮王朝時代のやり方で。4匹の牡牛で引き裂いてやれ。



■ 大使が犬のスープを飲んでいる映像が放映されたら、アメリカでどんな反響になっただろう。



■ 大使の傷が早く治りますように。どんな国も野蛮人はいるもの。韓国では悪い経験が後に幸運になると信じられている。



■ イランやイラクなどではホワイトハウスの画像を焼いたりしている場面ばかりだ。それに比べると韓国とアメリカがこのように和解して埋め合わせをしているところを見るのは安心できてうれしいことだ。



■ 彼女も犬肉を持って来たの?



■ 大使は英雄だ。韓国の最も親密な友人であるアメリカの代表を傷つける韓国人がいるなんて気分が悪い。そんなにアメリカが嫌いなら、彼は北朝鮮に行けばいい。



■ 北朝鮮のスパイが米韓分断工作を行った可能性がある。



■ 韓国に行くのは怖そう!



■ 共産主義の中国があって北朝鮮を駒として使う限り、半島の平和も統一もないよ。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/10 12:05 ] 日本 | TB(0) | CM(15)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43591 ]
狂人の国韓国。ISISのほうがまし。
[ 2015/03/10 12:38 ] [ 編集 ]
[ 43592 ]
日本関係ないのにいちいち日本を持ち出すな
[ 2015/03/10 12:43 ] [ 編集 ]
[ 43593 ]
韓国の日本大使館前に気持ち悪い少女の像がある。明らかに国際法に違反してるのに韓国は放置してる。外国の大使館や大使が何かを理解していない。そういう人達です。韓国人は。
[ 2015/03/10 13:01 ] [ 編集 ]
[ 43594 ]
パククネの笑顔に対してリッパードの敵意に満ちた目。
これ以上に語るものはない。
[ 2015/03/10 13:17 ] [ 編集 ]
[ 43595 ]
すぐ日本を持ち出してて判りやすいな
韓国人だらけじゃないかw
[ 2015/03/10 13:18 ] [ 編集 ]
[ 43596 ]
在米ニダーばっかだな。分かりやすい
連中の脳味噌の中身は日本ばっかりという事もw
[ 2015/03/10 13:55 ] [ 編集 ]
[ 43598 ]
コメントのほとんが韓国人じゃないかよ
これじゃ海外の反応じゃなくて、韓国人の反応だろ
[ 2015/03/10 14:21 ] [ 編集 ]
[ 43599 ]
ここで日本日本言ってる基地外は失せろ。
つか、海外って韓国人の書き込み多くね?
[ 2015/03/10 14:46 ] [ 編集 ]
[ 43600 ]

 お・そ・い

この大統領は商談優先で見舞いは後回しだろ。

[ 2015/03/10 16:33 ] [ 編集 ]
[ 43602 ]
日本大使が襲われた時点で徹底的に韓国をたたいておかなかったのは日本のミスだな。
りっぱーどさんごめんね。
[ 2015/03/10 17:12 ] [ 編集 ]
[ 43604 ]
クネクネめっさ他人事の様に言うよねw
[ 2015/03/10 17:27 ] [ 編集 ]
[ 43605 ]
遅ェよw 中東歴訪なんてやってる場合かw
[ 2015/03/10 18:39 ] [ 編集 ]
[ 43606 ]
※7
確かに!
しかも"韓米"ってw
[ 2015/03/10 18:55 ] [ 編集 ]
[ 43608 ]
4ch見てみれば分かるけど、日本国旗が日本のありもしない嘘を書いてたり悪口言いまくってたりする。
アメリカ国旗とオーストラリア国旗に怪しい発言が多くて、北欧国旗が指摘してる(笑)
[ 2015/03/10 20:25 ] [ 編集 ]
[ 43609 ]
クネは自分のブレーンが主催していたパーティーでリッパート氏が襲撃された事について、何の謝罪もしてないの?
米国務長官
その主催者団体と容疑者が協力関係にあった事については明らかにしているの?
しかもその容疑者は日本大使も襲撃していた危険人物なのに、わざわざ主催者側が招待した、という事実については?
韓国警察が「警護要請が無かった」とも言ってるけど、どうなの?

米国は日米韓の協調を唱えてるけどさあ、日米の全権大使が揃って韓国で襲撃されてるのよ?
しかも彼らは北朝鮮の所為にする気満々だけど、襲撃の直前まで、韓国国内はシャーマン国務次官の発言を「日本寄りの発言をした!」と解釈して一人で猛反発して発狂していた状況だったし、上記の経緯を見るに韓国政府が仕組んだ暗殺未遂事件と捉えられても仕方がないんじゃない?
協調とかあり得ないと思うんですけど。
[ 2015/03/10 21:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク