こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「日本には正確な事実が伝わっていない」 鳩山元首相クリミア訪問 海外の反応

「日本には正確な事実が伝わっていない」鳩山元首相クリミア訪問 海外の反応

鳩山元首相、政府の説得振り切りクリミア入り 枝野氏「党関知せず」

 鳩山由紀夫元首相が10日、クリミア入りし、政府を困惑させている。ウクライナ南部クリミアからの報道によると、鳩山氏は10日、クリミアの中心都市シンフェロポリの空港に到着。地元の親ロシア政府「クリミア共和国」のムラドフ副首相が歓迎した。鳩山氏はロシアの査証(ビザ)でクリミア入りしたものとみられる。同行筋によると、訪問は10~12日の日程。


(海外の反応をまとめました)





■ クリミアが平和なのはたった一つの理由からだ。ロシアが内戦になるのを防いだのだ。仮にロシアがクリミアをウクライナに返したとしても、クリミアの人々は武装組織を結成して反乱を起こすはずだ。クリミアの人々はロシアと歩む道を選んだ。外部勢力はこの選択を変えようとするべきでない。



■ 「日本には正確な事実が伝わっていない」
そりゃお前の国はアメリカの同盟国だからな。



■ ロシアへようこそ。



■ 日本からクリミアへの興味深い接近法だ。



■ 休暇で行ったんなら問題ないんじゃない。彼がそこで「プーチン万歳」なんて叫んだのなら騒ぎになるのは理解できるけど。そもそもクリミアって観光地だったでしょ?



■ 彼は日本の元首相で、思い付きで発言しては実現できないと分かると撤回した。彼は首相であることの意味を理解していなかった。それで支持をなくした。彼は今、日本国の元首相という立場を理解していない。今回は発言を撤回する必要がないのでより厄介だ。



■ 鳩山は典型的な民主党の議員。民主党はフェラーリの鍵を与えられたが、一ブロック走ったら事故をしたようなもの。



■ ビッグブラザーが見てるよ。気を付けて。



■ 政府の反対を無視しているように見せるのは茶番だろ。本当は日本政府の使節だろう。ちょっと前、安倍首相はロシアとの関係修復を誓った。安倍首相では公にできないので彼に行かせたのだろう。



■ 鳩山はアメリカを追い出し、隣国との平和共存を願うという日本の人々の声を代表する指導者だ。不運にもその過程でワシントンに逆らったので、追放されてしまった。



■ これはプーチンを喜ばせ、アメリカとEUも怒らせないという安倍の非公式の政策だろう。彼の任務はプーチンを説得し、北方領土を返還させるということだけだろう。



■ 所詮彼は前首相でしかない。彼はスターリン以上の失言製造機だ。



■ 彼はアメリカから独立して考えることのできる日本の政治家だが、その批判的な思考のために職を追われてしまった。日本でアメリカの属国であることに疑問を持つのは政治生命にとって危険なことだ。

■ 鳩山は考えをころころ変える心の定まっていない人間なだけだよ。もし信念があればそれにしがみつくはず。




■ プーチンがクリミアの全ての人との対話を許すとでも思ってるの?



■ クリミアの人々は投票によってクリミア・EUから離脱することを決めたのだ。コントロールされた欧米メディアもそのことを伝えるべきだ。



■ なんて馬鹿な奴だ。



■ 彼が狂人であるのは証明済み。



■ 彼女の母はものすごく裕福で、そのお金で彼は日本の首相になれた。



■ よくやった。



■ 全く受け入れられない。

■ 何で?圧倒的多数のクリミアの人がロシアへの併合を望んだし、この投票が国際的に監視されていようがいまいが同じ結果だったよ。




■ これを渡航の自由というんだ。彼は行くだけのお金があるんだし。



■ 彼は真の男だ。ほとんどの人に見えない真実を彼は見たのだ。クリミアはロシアと一緒になってハッピーなのだ。



■ 彼を批判するのはやめてくれ。確かに彼はエキセントリックなのだろうが、自分が何をしているかは理解しているよ。西側はすべてお見通しという態度を止めるべき。ロシアとウクライナは自分たちの問題を自分たちで解決できるよ。いつもそうしてきたんだから



■ 悲しいことにオバマはアメリカの鳩山と言われている。



ソース123




関連記事

[ 2015/03/11 15:35 ] 日本 | TB(0) | CM(21)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43648 ]
ぽっぽやん
沖縄騒動で日本の中国接近を企て失敗して議員終了。
今度は日米離反の企てでクリミア出動ってのが表向きだけど、
真相はどうなんだろう?
[ 2015/03/11 16:04 ] [ 編集 ]
[ 43651 ]
鳩山の行動に意味を求めることほど無駄なことはないぞ
そんなことするくらいなら一年前の昼飯何食ってたかを真剣に考えてみるほうがはるかに意義がある
[ 2015/03/11 16:22 ] [ 編集 ]
[ 43652 ]
日本はアメリカと心中する道を取ったんだからこのようなことをするべきではない
[ 2015/03/11 16:31 ] [ 編集 ]
[ 43654 ]
なんでこんなんが一時でも首相になったんだろう
[ 2015/03/11 16:37 ] [ 編集 ]
[ 43655 ]
ついでにシリアの正確な事実も観てきてください。
自己責任で。
[ 2015/03/11 16:44 ] [ 編集 ]
[ 43656 ]
ぽっぽは一方的な名誉欲しかない
信念もイデオロギーも、成し遂げたい政策もくそもなく、ただみんなから鳩山先生素晴らしいって言われたいだけの屑

そら、馬鹿集団の民主党すらも見捨てられるわ
民主の利益や利害すら考慮する脳みそなかったからな
[ 2015/03/11 16:50 ] [ 編集 ]
[ 43657 ]
はとぽっぽ―(笑)
韓国大好き病の次はこれか!!
勝手に話を進めて決めるから見張らないとだめだよ
[ 2015/03/11 17:00 ] [ 編集 ]
[ 43659 ]
日本以外では『ロンパリ=キチガイ』じゃないの?
阿呆な元首相ならまだしも鳩山はキチガイなんですが。
[ 2015/03/11 17:15 ] [ 編集 ]
[ 43660 ]
俺にはこいつが東大出たとは思えないんだよなぁ
時代が時代やし裏口じゃねーの?
[ 2015/03/11 17:43 ] [ 編集 ]
[ 43663 ]
東大どころか、スタンフォードで博士号とってるぞ
[ 2015/03/11 18:00 ] [ 編集 ]
[ 43664 ]
鳩山は単なる知能障害だと思う。
[ 2015/03/11 18:44 ] [ 編集 ]
[ 43665 ]
彼の脳みそは鳩ほどしかない
[ 2015/03/11 18:50 ] [ 編集 ]
[ 43666 ]
オバマは全く支持しないが
さすがに「アメリカの鳩山」評には憐憫の情を禁じえないわw
[ 2015/03/11 19:06 ] [ 編集 ]
[ 43667 ]
 民主党を当選させて彼を首相にしてしまった罰を国民は受けなければならない。自民支持者であってもね、それが民主主義の根幹だから

 まぁ、現地の人の感情を逆なでする発言はしない点では間違いないキャラだから、傍迷惑ではあっても、現地の感情を拾うのには役に立つキャラではある…ここまで、ポジショニングを気にせず好き放題言うキャラは早々居ない。彼の選挙区の有権者の見識を非常に疑いたくなる存在でもあるがwww
[ 2015/03/11 19:13 ] [ 編集 ]
[ 43668 ]
全身お花畑で出来ているような元政治家。
理想を語れば正しいと思い込んでいる中二病。
その責任感の無い、言動が、かえって理想を遠ざけてしまう。
ようするに、無能な働き者。

反米、親中韓露、典型的な大陸派思考、日本が海洋国家であり、
海に囲まれていることをいつまでも理解できないボンボン。
[ 2015/03/11 19:27 ] [ 編集 ]
[ 43670 ]
鳩がちょっと行って手に入る程度の情報は官邸が余裕で持ってるわwww
民主党が持ってない情報ってだけだろw
[ 2015/03/11 20:45 ] [ 編集 ]
[ 43671 ]
正確だろうが不正確だろうが関係ない 国際関係はどっちにつくかが問題だ それが政治判断 綺麗事だけじゃ国は守れない
[ 2015/03/11 20:47 ] [ 編集 ]
[ 43672 ]
鳩山は安倍の使節(密使)であってほしい
元首相がただの馬鹿だとは思いたくない
[ 2015/03/11 21:20 ] [ 編集 ]
[ 43674 ]
最低でも県外
[ 2015/03/11 21:56 ] [ 編集 ]
[ 43679 ]
>※43663
勉強できても馬鹿な奴はたくさんいるぞ。
[ 2015/03/12 09:01 ] [ 編集 ]
[ 43697 ]
日本がロシアみたいな国だったら処分されてそう
[ 2015/03/12 15:18 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク