こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本への難民申請5千人で過去最高を更新 認定わずか11人 海外の反応

日本への難民申請5千人で過去最高を更新 認定わずか11人 海外の反応

難民申請5千人、過去最高を更新 認定わずか11人

 日本で難民認定を求める外国人が昨年、初めて5千人に達した。法務省が10日発表した。

 一昨年に初めて3千人を突破したが、さらに5割増えて過去最高を大幅に更新した。 就労目的で来日した外国人の難民申請が増えていることが要因の一つとみられる。

 一方、難民と認定された外国人はわずか11人にとどまり、日本の認定基準の厳しさが改めて浮き彫りとなった。

 法務省入国管理局によると、難民認定を申請した人は、10年前の2005年には384人だったが、13年は3260人、昨年は5千人だった。 国籍別では、ネパールが1293人で初めて最多となり、トルコ(845人)、スリランカ(485人)の順に多かった。

 日本は繰り返して難民申請ができ、申請中は強制送還されない。 また10年にあった制度変更によって、在留資格を持つ人に限り、申請の半年後から就労が認められる。

 入管局は「こういった制度が口コミで広がり、申請急増につながっている」と分析する。 うその申請を手助けするブローカーの存在も明らかになっており、入管局は昨年、ネパール人の男を摘発した。


(海外の反応をまとめました)





■ 良いことだと思うよ。安倍は自国民のことを考えているということだ。日本国民を守っている。もし日本が我々と同じだけの難民申請を受けているのであれば、特にシリア人やイスラム教徒だけど、何も悪いことだとは思わないな。

■ 自国民のことを考える。何て目新しい考えだろう。欧米は日本に学ばないとね。




■ ヨーロッパはイスラム化しているが、日本はそのことをよく理解していて、イスラムに感染した難民を受け入れるのはガンを受け入れるようなものだと分かっているのだ。日本にはキリスト教徒は1%しかないし、それを変えるつもりもないようだけど、それは差別じゃない、常識ってやつだよ。

■ ヨーロッパは失われてしまった。




■ 日本は多くの国が見習って欲しいモデル国家だ。他国に多文化主義を押し付けるのは覇権主義以外の何物でもない。欧州と恐らく北アメリカは生存のために苦闘することになるし、東アジアやロシアは愚かな欧米諸国が残した過激化した世界から自国を守る必要に迫られるようになる。
 長いこと、西洋は東洋にああしろ、こうしろと言い続けてきた。でもリベラルな考えは実践するにはひどい考えだと理解する必要がるし、今ではむしろ欧米が他国に国家運営について助言を求めるべき時だ。



■ 良いね日本。欧米諸国もみんなこうすべきだ。ただし我々は中国人とインド人は受け入れるべきだと思う。彼らは最も勤勉で、溶け込み、問題を起こさないから。

■ インドのシークとヒンドゥーね。。ソマリア人だけは絶対お断り。




■ 日本は分かってるな…。



■ 日本は正しいことをしている。



■ 難民というのは戦争や天災で追われる人々のことであって、安全な場所までたどり着いたらそこで止まらなくてはいけない。富を求めて何千マイルも移動しちゃいけないんだ。日本の場合だと北朝鮮人がこれに当たる。もし北朝鮮人が逃げることができたら、日本の難民要件を満たすだろう。



■ ワオ、5000のうち11か。4988人はアメリカに来てオバマと民主党からより良い給付金を引き出すんだろうな。



■ 日本に受け入れられた難民ってコネがあって富があって教育のある人たちじゃないだろうか。



■ これは明らかに人種差別でしょ?アメリカならリベラル派が人種差別だと叫ぶだろう。



■ アメリカもこうであるべき。でも実際はアメリカ人の税金を吸うメキシコ人が入って来てるだけ。



■ 日本は賢い。



■ 日本はヨーロッパで起こっていることが痛いほどわかっていて、日本でそれが起こって欲しくないんだ。



■ 日本は日本の人々のものであって、世界のものではない。日本よくやった。



■ これだから日本に犯罪がないんだね。



■ 問題ないと思うよ。何年か前にも同じような話があって、日本人は難民よりロボットに興味があると言っていた。



■ 11人は多すぎる。侵入種から自分の国を守って。



■ 俺たちには11百万人の不法移民がいる!家族を合わせると30百万だ!



■ どこから来たんだろうね?日本市民でなければ、日本に彼らを受け入れる責任なんてないよ。問題を起こして金がかかるだけだから。



■ さすが日本、骨がある。難民なんかが日本の生活に合うわけがない。



■ 申請する難民をすべて受け入れる必要なんてない。不法に来た者や、法を破った移民は国外追放にすべき。



■ 一方アメリカでは全アメリカ人の意思に反して15百万人の受け入れをして、その世話を国民に押し付けたのでした。98%の不法エイリアンや難民申請者を追い返す国は賢いと思う。アメリカの政治家はそうではない。強欲なだけだ。



■ 日本やその他多くの国には、果てしない不法移民が何百万も自国に入って来させないだけの良識がある。



■ 残りをここに送ればいいよ。赤じゅうたんでお出迎えされるから…。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/12 12:12 ] 日本 | TB(0) | CM(33)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43680 ]
権利ばかりを主張する強い弱者が日本にも居ますからね。
これ以上変なのを入れたら日本なんて簡単に乗っ取られやいますよ。
[ 2015/03/12 12:29 ] [ 編集 ]
[ 43682 ]
避難先に日本を選ぶ理由が分からん。
文化も言語も近い近隣国に行けよ。
[ 2015/03/12 12:54 ] [ 編集 ]
[ 43683 ]
ガチ難民(政治弾圧や民族浄化対象)なら
祖国が安全になるまで匿ってやろうって話にもなるが
単純に金儲けさせろってニセ難民が9割以上だもんなぁ。

実際の所、ガチ難民は国が治れば帰って再建に尽力したい
って考えのまともな人が多いのに
ニセ難民は寄生先と自分の懐の心配だけするからすぐ解る。
[ 2015/03/12 13:03 ] [ 編集 ]
[ 43684 ]
一昔前なら日本は後進的だとか人種差別が酷いとか排他的だとか
欧米人の日本バッシングが始まってたのに
移民政策の失敗を目の当たりにして少し賢くなったみたいだなw
[ 2015/03/12 13:04 ] [ 編集 ]
[ 43685 ]
難民だけでなく、朝鮮人の入国も厳しくしてください。
おかしいでしょ。
[ 2015/03/12 13:06 ] [ 編集 ]
[ 43686 ]
国籍関係なくかわいそうな人が図々しい人になる可能性があるからな
[ 2015/03/12 13:12 ] [ 編集 ]
[ 43687 ]
11人いる!
[ 2015/03/12 13:19 ] [ 編集 ]
[ 43688 ]
まともなコメントでちょっとビックリ!
少なすぎるエゴだって言われると思ってたが 
むしろそう言っているのは 似非文化人気取りの日本のマスゴミだった(笑)
[ 2015/03/12 13:37 ] [ 編集 ]
[ 43689 ]
11人も許可するなんて多すぎる
乞食の侵略を許すな!
[ 2015/03/12 13:50 ] [ 編集 ]
[ 43690 ]
単に日本は経済難民を受け入れてないだけなんですけどね
昔、美味しんぼでもボートピープル云々をネタにしてたが、実際は好き放題やっててその国から追い出された華僑だったっていう残念っぷり
[ 2015/03/12 14:03 ] [ 編集 ]
[ 43691 ]
舐められてるなあ日本
[ 2015/03/12 14:21 ] [ 編集 ]
[ 43692 ]
11とか多すぎ
その11人は今すぐ国外追放すべき
[ 2015/03/12 14:28 ] [ 編集 ]
[ 43693 ]
そりゃあ他の国に比べたら日本なんて天国だろうからな、
ガチガチに厳しい分海外よりも犯罪は極端に少ないし、ぱっと見
じゃあ凄く良く見えるから。

ただ教養のなってない奴はいらないわ、結果的にそいつらが
日本に害悪となって犯罪起こしたり、変な権利主張しだしたりされると
鬱陶しくなるから。
[ 2015/03/12 14:44 ] [ 編集 ]
[ 43694 ]
政治難民を受け入れるならわかる
でもこれほとんど経済難民でしょ
ネパール、トルコ、スリランカって
ごくごく簡単な日本語も話せないだろうし生活習慣も全く違うじゃない
どうみても日本よりもっと合った国があるでしょ
[ 2015/03/12 14:45 ] [ 編集 ]
[ 43695 ]
日本にはもう不良外人いるしな
[ 2015/03/12 14:54 ] [ 編集 ]
[ 43698 ]
日本での移民推進イコール中国人移民の推進

日本の政・官・財には親中派が沢山いてデフレ不況政策を推進して日本の少子化を進め中国人移民を入れようとしている。
与野党問わず政治家は有名だが役人トップである財務省トップも経団連もトヨタ社長もマスコミもチャイニーズ移民の受け入れを堂々と公言している。
現在ドイツの生活保護受給者の45%が移民系。
そして低賃金圧力が強まり受け入れ国の人間は子供を産めなくなる。
現在ドイツの新生児の35%以上が非白人。
現在ベルギーの新生児の一番人気の名前はムスリム系。
現在ドイツやフランスでは元々の白人の出生率は1.4だが少数派の移民が産みまくってフランスの出生率は2、0以上。
なぜなら先進国の人間は高等教育を望み経済的理由から子供の数を制限するが、
後進国の人間は高等教育には先進国ほど拘らないから。
ドイツ政府の情報部は中国人移民や留学生は中国政府の強いコントロール下にあるとしている。
掃除機で有名な英ダイソンは中国人留学生はスパイ要員である事を警鐘している。
現在ミラノ市の住民登録者の名字トップ10にチャイニーズネームが3つも入っている。
カナダでは中国人移民の規制に舵を切っている。
なのに日本は中国人移民の受け入れを推進中w
現在日本の全額国費負担の留学生受け入れ精度の大半が中国人。
現在日本の外国人研修制度の8割は中国人。 高度人材を集めても中国人ばかりになる。 それだけ桁違いに人余りだから。
戸籍を持たない中国人は数千万人、退役軍人の失業者の若者も百万人単位でいる。中共はそういう階層を計画的に移民させている。
[ 2015/03/12 15:20 ] [ 編集 ]
[ 43699 ]
移民は移民街に住むため移民先の文化に馴染む必要も言葉を覚える必要もない。
中国人は国防総動員法があるから祖国から命令が下れば工作員にも兵隊にもなる。 祖国に残る一族が人質になるから逆らえない。
長野でのフリーチベットデモを妨害するためにちょっと動員かけたら
数千人が長野に集まって違法に暴力でフリーチベットデモを妨害したからね。
因みにスウェーデンは人権擁護法みたいなの通って大変な事になってる 。
移民の犯罪を問題視しただけで政治家がヘイトスピーチと言われて逮捕 。
ここ数年欧州はどこで選挙をしても右翼左翼も関係なく移民反対、グローバル化反対の政党が勝利している。
問題:日本人の少子化
真の解決方法:日本人の出生率アップの為に給料を上げて職を安定させること   →栄国
企業側の解決方法:人件費を安くすませたいので、単純労働者になる外人を入れて儲けたい →亡国
ドイツは半年間の短期外国人労働者に住み着かれた。
シンガポールの短期外国人労働省を移民として住み着かれないための政策は、
定期的にエイズや妊娠の強制検査。陽性なら問答無用で強制国外退去処分。
それがシンガポール人によるレイープが原因でも問答無用。
それだけしないと移民として定着するから。
シンガポールのトップは外国人記者会見で
「我々は外国人のためではなくシンガポール人の為に仕事をしている。」

これと同じことを日本がしたら国内外の反日メディアが宣伝して回るよw
[ 2015/03/12 15:23 ] [ 編集 ]
[ 43700 ]
日本市民って何だよw
このサイトの管理人て外国人か?
[ 2015/03/12 15:27 ] [ 編集 ]
[ 43701 ]
一年間で生活保護だけで月15万円×12ヶ月×11人の税金が蒸発したって事ですね
[ 2015/03/12 15:33 ] [ 編集 ]
[ 43702 ]
11百万人?
[ 2015/03/12 15:59 ] [ 編集 ]
[ 43703 ]
でも、研修生制度の外国人が何万人も行方不明になってるけどね。
非合法だから見つけたら即刻追い出せるという意味では合法化してるのよりマシってことかな?
しかし日本でも最近介護労働者を受け入れようとか言ってるんだよなあ。
日本人すら嫌がる低賃金・重労働を外国人にやらせようって考えが既に差別的だと思うんだが。労働待遇を改善するのが先だろうに。
あと、中国人はチャイナタウンを作って馴染みません。
[ 2015/03/12 16:11 ] [ 編集 ]
[ 43704 ]
>日本は繰り返して難民申請ができ、申請中は強制送還されない。 
>また10年にあった制度変更によって、在留資格を持つ人に限り、
>申請の半年後から就労が認められる。


移民禍で苦しんでる欧米の市民からは「認定わずか11人」が絶賛されてるけど、これじゃあ実態はザルもいいところだよ。

日本に申請さえすれば、日本でどんどん働いて定住化して子供を作って「日本に残りたい」と裁判でゴネ勝ち出来る。



>日本の場合だと北朝鮮人がこれに当たる。
>もし北朝鮮人が逃げることができたら、日本の難民要件を満たすだろう。

ふざけんな!!
北朝鮮の難民の面倒をみる責任があるのは韓国だろ!!!
日本にいる特永の在日コリアンだってほんとが不法入国の犯罪者だ!

[ 2015/03/12 16:25 ] [ 編集 ]
[ 43705 ]
日本は不法入国、不法残留の在日で手一杯なんでね
[ 2015/03/12 16:40 ] [ 編集 ]
[ 43706 ]
何言ってるんだよw
こんな意見は西洋人の少数派。
その証拠に、次のお題になったら彼らは
「日本は少子高齢化備えるために移民を受け入れるべき」って主張するから。
[ 2015/03/12 17:11 ] [ 編集 ]
[ 43708 ]
不法入国ブローカーが随分前から警戒されてたから
こういう数字になるのは当然
その内、韓国から更に『経済難民』が密入国してくるから
水際でシャットアウトだ
[ 2015/03/12 20:04 ] [ 編集 ]
[ 43709 ]
日本にはベトナム難民やら朝鮮密航者やら中国偽残留孤児やら
うじゃうじゃ居るんだが
日本を紹介するvloggerだかは全然触れないけどな
[ 2015/03/12 20:20 ] [ 編集 ]
[ 43710 ]
こいつら似非難民を呼び寄せてる害人ブローカーを捕獲しろ。
[ 2015/03/12 21:01 ] [ 編集 ]
[ 43711 ]
愛知近辺は、トヨタが呼び寄せた害人労働者のせいで、治安悪化してる。自民党は移民1000万匹受け入れ政策をすぐに撤廃しろ。
[ 2015/03/12 21:03 ] [ 編集 ]
[ 43722 ]
不逞外国人の駆除が望まれます
[ 2015/03/12 21:58 ] [ 編集 ]
[ 43740 ]
アグネスは誰の金でも募金受け付けます
[ 2015/03/12 23:27 ] [ 編集 ]
[ 43753 ]
数年前は確か批難してたよな?
[ 2015/03/13 07:51 ] [ 編集 ]
[ 43755 ]
中国人なら移民受け入れろってそりゃないよ
一定以上中国人が入ってきたら101匹目の猿現象が引き起こる日本が中国化してしまう

あの国は公称13億人 推定15億人の人口
多くの中国人を出国させ簡単に世界を中国化する事が出来る
[ 2015/03/13 11:00 ] [ 編集 ]
[ 43813 ]
何言ってるんだか
政治難民は別だが経済難民でしょ
しかも実態は殆どが華僑か中東・南米・アフリカの人達

後者は生活習慣が違い過ぎるし前者の受け入れたら治安が悪くなる、基本的なことすら守れないから難民指定になったわけだからな
[ 2015/03/14 23:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク