こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「財産没収の用意がある」 ギリシャ、ドイツに改めて賠償要求 海外の反応

「財産没収の用意がある」 ギリシャ、ドイツに改めて賠償要求 海外の反応

ギリシャ「ドイツ財産没収の用意がある」

 ギリシャのパラスケヴォプロス法相は11日、「2000年のギリシャ最高裁の判決を執行する用意がある」としたうえで、「ドイツが協力しないならば、第二次世界大戦中のナチス・ドイツによる損害の賠償として、ギリシャ国内にあるドイツの財産を没収する」と述べました。

 第二次世界大戦中の1944年6月、ナチス・ドイツはギリシャ中部のディストモ村で妊婦や子どもを含むギリシャ人200人余りを虐殺しました。犠牲者の遺族は数十年にわたって賠償を求めています。ギリシャ最高裁は2000年、ドイツに賠償を求める判決を下しましたが、ギリシャ政府は政治上の理由でこの判決を執行していないということです。

 これについて、パラスケヴォプロス法相は「ギリシャの法律では、この判決を執行するのに法相の承認が必要だ。これは承認すべきことだ」と述べました。ただし、いつ承認するかについては明らかにしていません。

 ギリシャによる賠償の請求に対して、ドイツ政府の報道官は11日、「ドイツは1960年にギリシャと賠償協定を締結し、1億1500万マルクを支払った。政治上でも法律上でも賠償の支払いは完了した。各側は当面の問題解決に集中すべきだ」と主張しました。


(海外の反応をまとめました)





■ ドイツは多くの西ヨーロッパの国にまだ支払っていない賠償を負ってると思うよ。

■ そうだね。じゃあギリシャもアレクサンダー大王の征服と占領の賠償を払うべきだ。

■ アレクサンダーは野蛮人どもを文明化して、軍の一部にしてやったんじゃないか。ナチスとの比較は馬鹿げている。




■ 面白い時代になって来たね。どうなるか眺めてようじゃないか。ギリシャで選挙がある度に、緊縮派で固まっているEU各国政府を動揺させるだろうね。



■ 恩知らずのギリシャ人め。



■ ギリシャ行け、行け。ギリシャが権力を貪欲に欲しがるメルケルに立ち上がってくれて新鮮な気分だ。



■ ひどい負け犬の寄生虫どもの集まりだ。この怠け者たちのもっと寄こせという態度に終わりはないようだ。



■ ドイツは聞く耳を持たないだろうね。第2次大戦の請求なんて言い出したら多くの国が列を作るけど、ユダヤ人が全部持って行くから。

■ ユダヤ人だけが殺されたんじゃないんだよね。3分の1を占めているだけだ。




■ 極左や過激政党は自分たちでは何も作り出さない。他人に寄生してその行為を市民運動だと正当化する。



■ ドイツから賠償金が欲しいなら、ギリシャ人はユダヤ人になればいい。



■ ギリシャはドイツから助けてもらった借りを連合国に追っている。



■ 黒人が奴隷主からお金を請求するのと同じようにバカバカしいな。全員死んでるのに。



■ ブリテンに対するローマの損害賠償をイタリアに要求したいね。



■ 破産したギリシャ政府にとっては第2次大戦賠償の話を持ち出すのは便利だもんな。ギリシャはイランに対してペルシャ帝国のスパルタへの侵入の請求もできるんじゃないか。



■ じゃあアメリカはギリシャに対してマーシャルプランのギリシャ分への貸しを請求できるな。



■ ギリシャには何も失うものがないからな。



■ 助けてくれる唯一の相手と借金の交渉中なのに、その国のケツを蹴るなんて。ギリシャ最高だ。



■ まずギリシャが自分たちの国の過去の賠償をしたら、ドイツも払ってくれると思うよ。



■ それは昔のこと。今は今はだ。もう忘れろ、ギリシャ。



■ 1万人のドイツ落下傘部隊が、2万のイギリス軍とギリシャ軍を相手に戦った。勝ったのはドイツ軍だった。もしあの時ギリシャがもっと激しく戦っていたら、70年以上も経ってから問題になることはなかったはずだ。



■ ギリシャはお子ちゃまなだけだから、ユーロから放り出せ。



■ 戦争に負けのに賠償を請求できるなんて不条理だね。



■ ドイツとギリシャは最近上手く行ってないみたいだね。



■ だんだん列車の衝突を見ているようになってきたな。ギリシャの指導者は不誠実だし、そろそろギリシャの隔離を検討すべきだと思う。



■ ギリシャにも黒人がいるの?



■ 人は絶望的になると絶望的なことを言う。



■ ドイツはギリシャの残酷な占領に対して責任がある。今でもナチスが生き残っているし。



■ 戦後に賠償金をとるなんて考えは馬鹿げている。



■ ギリシャはこの数年で世界の同情を使い果たしたようだ。ギリシャのこれからは寂しく、厳しいものになるだろう。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/12 21:10 ] 日本 | TB(0) | CM(49)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43712 ]
***「ドイツを見習え!」
[ 2015/03/12 21:29 ] [ 編集 ]
[ 43713 ]
ギリシャも甘いな
どうせやるなら中韓みたいに虐殺記念館ぐらい建てないと
[ 2015/03/12 21:31 ] [ 編集 ]
[ 43714 ]
古代ギリシャも近隣のバルバロイを奴隷にしまくってたじゃないか。
賠償したら?
[ 2015/03/12 21:34 ] [ 編集 ]
[ 43715 ]
ギリシャは中国と韓国にアドバイスをもらったらいいw
[ 2015/03/12 21:40 ] [ 編集 ]
[ 43716 ]
いやメルケルは払うでしょあんなに日本に言ってくるんだから
[ 2015/03/12 21:41 ] [ 編集 ]
[ 43717 ]
ギリシャがならず者国家になる日は近いな
[ 2015/03/12 21:42 ] [ 編集 ]
[ 43718 ]
メルケルは日本に来て偉そうなこと言っておきながらコレかw
[ 2015/03/12 21:44 ] [ 編集 ]
[ 43719 ]
韓国を見習え
[ 2015/03/12 21:48 ] [ 編集 ]
[ 43720 ]
ギリシャだって身綺麗な歴史じゃないだろうに
ようやるわ
[ 2015/03/12 21:49 ] [ 編集 ]
[ 43721 ]
もう中韓にしか見えない
[ 2015/03/12 21:56 ] [ 編集 ]
[ 43723 ]
 
メルケルに巨大ブーメランw
[ 2015/03/12 22:07 ] [ 編集 ]
[ 43724 ]
ドイツはきちんとギリシャに向き合えよ
あれだけ偉そうに日本に対して説教してきたんだから
[ 2015/03/12 22:07 ] [ 編集 ]
[ 43725 ]
ギリシャは詰めが甘いよ~
「ドイツは自国の戦争責任をナチスに全部かぶせてる。それが明確な欺瞞なのだ!ドイツ国民に責任がないなど信じられるか!」
と詰問しなきゃ、問題の根幹がわからないだろ?
[ 2015/03/12 22:07 ] [ 編集 ]
[ 43726 ]
>ドイツは1960年にギリシャと賠償協定を締結

これ、具体的にどういう内容なの?
[ 2015/03/12 22:15 ] [ 編集 ]
[ 43727 ]
色々な意味でドイツがいてくれてよかったよ。
[ 2015/03/12 22:18 ] [ 編集 ]
[ 43728 ]
ドイツはユーロ安にして輸出で儲けるために、わざとギリシア問題や欧州危機を長引かせているからな。

仕返ししろギリシアよ!
[ 2015/03/12 22:20 ] [ 編集 ]
[ 43729 ]
ロシアもドイツに請求するらしいし、メルケルは喜んで払うんだろうな
[ 2015/03/12 22:34 ] [ 編集 ]
[ 43730 ]
あれ?メルケル、なんか言ってたなかったっけ??
[ 2015/03/12 22:34 ] [ 編集 ]
[ 43731 ]
南鮮のヒトモドキの連中は
「完全かつ最終的に解決済」
「いかなる主張もすることができない」
って明記された条約があっても謝罪しろ賠償しろだからな
ギリシャはまだまだ優しいよw
嘘っぱちの従軍慰安婦像とかもないだろ
そもそも、日本が朝鮮半島に謝罪賠償なんざ必要ないのにな
[ 2015/03/12 22:37 ] [ 編集 ]
[ 43733 ]
あれれ おかしいなぁw どっかの国が「ドイツを見習え」って騒いでたけど?ww 
 
[ 2015/03/12 22:50 ] [ 編集 ]
[ 43734 ]
ギリシャ という国名が 韓国に見えるwww メルケル婆さんは日本に自分な背中を見せる為に来たのかな?www  蛆虫への対応 見てますよー(笑)
[ 2015/03/12 22:52 ] [ 編集 ]
[ 43735 ]
おう!ギリシャGJ
見事なまでの乞食だがもっとやれ!

ドイツよ
先日日本に来てメルケルがなんてほざいたか胸に手を当てて考えろボケ!
[ 2015/03/12 23:03 ] [ 編集 ]
[ 43736 ]
本来なら枢軸国同士擁護しあうべきなのに
メルケルは我が身可愛さで自国のことを棚に上げて日本に喧嘩売ってきたからな

なんで日本を擁護しないで中韓側に立ちやがった?
中立ってのも許されない
ドイツを擁護できるのは日本しかないし逆もしかりなのに裏切りやがって

そっちがそうでるなら日本もギリシャを応援せざるをえんな
[ 2015/03/12 23:07 ] [ 編集 ]
[ 43737 ]
思いつきで最初にギリシャに侵攻したのは
ムッソリーニのイタリアではなかったかな
イタリアはダンマリを決め込んでいるのか

しかし、面白い事になってきたな、メルケルさんよ
日本の戦後賠償と比較してくれてもいいですけどね
[ 2015/03/12 23:11 ] [ 編集 ]
[ 43738 ]
 
メルケル発言の全文を読んでないやつ大杉。
メルケル発言のキモは「隣国が寛容の精神で許してくれたから」というところだろ。
[ 2015/03/12 23:17 ] [ 編集 ]
[ 43739 ]
※43738
メルケルはこういったんだ
「ドイツは過去と向き合い、周辺国の寛大さもあって…云々」

これでは日本が過去と向き合ってないと言うのと同義だ
[ 2015/03/12 23:20 ] [ 編集 ]
[ 43741 ]
面白いものだね、東アジアで起こってることとソックリな茶番が欧州でも始まってる
[ 2015/03/12 23:45 ] [ 編集 ]
[ 43742 ]
ドイツなんてまだ直接戦った相手からの請求だしおかわり一杯目だから生温すぎるぜ
 戦いも無く併合した当時、日本だった韓国に事実無根な事で何度もおかわり請求されてる日本にはまだまだ及ばんぜよ
…一杯目や二杯目程度は大した事無いからせいぜい頑張んなヨ
[ 2015/03/12 23:45 ] [ 編集 ]
[ 43743 ]
 
ドイツは歴史と真摯に向き合ってギリシャに賠償しないといけないよね。
[ 2015/03/12 23:52 ] [ 編集 ]
[ 43744 ]
これがKの法則ってヤツですねwww
[ 2015/03/13 00:04 ] [ 編集 ]
[ 43745 ]
ギリシャよ、正義は君らにあるぞ!
どんどん突っ込んで、良い子ちゃんの仮面を引っぱがしてやれ。
[ 2015/03/13 00:38 ] [ 編集 ]
[ 43746 ]
あーーーーあ・・・・
[ 2015/03/13 00:41 ] [ 編集 ]
[ 43747 ]
あれぇ?ドイツさんは誠実な態度で関係国と戦後処理は円満に解決したんじゃなかったの~w
なんか日本に来たおばはんが説教垂れてたけど、ギリシャさんはドイツを許してないみたいですよw
[ 2015/03/13 01:15 ] [ 編集 ]
[ 43748 ]
ジプシーというかロマニーの人たちもドイツで虐殺されたけど
賠償されてるの?
[ 2015/03/13 01:31 ] [ 編集 ]
[ 43749 ]
政策変えないといくらおかわりしても地獄が待ってるぞw
[ 2015/03/13 02:20 ] [ 編集 ]
[ 43750 ]
おいドイツ!毎年虐殺の人数が増えていって証拠もないわけわかんない従軍慰安婦とかでてくるぞw
[ 2015/03/13 03:12 ] [ 編集 ]
[ 43751 ]
日本であんな発言したからもっと強気にいっていいかもとギリシャに思われた結果かもなw
もうドイツには同情しない
自分で言い出した結果なんだから自分でなんとか解決してくれ
[ 2015/03/13 03:34 ] [ 編集 ]
[ 43752 ]
ただギリシアは本当に被害者だからなぁ・・・w
他国のことに頭を突っ込むドイツくんの誠実な姿勢をぜひ示してほしいね
[ 2015/03/13 03:52 ] [ 編集 ]
[ 43754 ]
メルケル婆さん日本に何か言ってませんでしたかねぇ?
[ 2015/03/13 08:36 ] [ 編集 ]
[ 43756 ]
ブタババァどうするんだろwww
[ 2015/03/13 11:27 ] [ 編集 ]
[ 43757 ]
ギリシャさん、200人でいいんですか?200万人くらいにしても大丈夫ですよ
[ 2015/03/13 11:32 ] [ 編集 ]
[ 43758 ]
ドイツが日本みたいに惨殺記念館の金出すほど甘ちゃんじゃねwだろ!
[ 2015/03/13 11:40 ] [ 編集 ]
[ 43766 ]
ギリシャのアジア版が中国と韓国、北朝鮮って事だな。いや、一緒にしたらギリシャ人に失礼か。ギリシャ人の皆さん、ごめんなさいね、アジアの糞どもと同じだなんて言って。
[ 2015/03/13 14:42 ] [ 編集 ]
[ 43768 ]
イタ公が勝手にギリシャ侵攻→勝てると思ってたのにやられる→
ドイツに泣きつく→ドイツがイタリアを助ける→バルバロッサ作戦が
遅れる→ドイツ冬将軍に捕まり敗北
こんな流れだったろ、つまりイタ公が悪いw
[ 2015/03/13 16:13 ] [ 編集 ]
[ 43792 ]
日独は戦争裁判で裁かれ、戦犯とされた者達は既にその刑に服している。日本は外地の財産を放棄し、払う必要もない賠償金まで支払い、ソ連以外(北朝鮮は別)は戦争状態を終わらせ、必要に応じて条約も結んだ。日本のような賠償はしていないが、ユダヤ人への賠償以外もドイツもある程度はやっている。ただ、ナチスの優生学的な虐殺は特殊な物で、他の戦争犯罪とは意味が違う。だとしても、これにギリシャは関係ない。

歴史を見ればギリシャも戦争では手を汚しているはずだ。こんなことを言い出したら、過去の総ての戦争を改めて裁かなくてはならなくなる。戦争のために開かれた裁判で結審して刑に服したものは、二度も裁くことはできないはずだ。そうでなければ戦後の裁判も条約も戦争自体もやり直さなくてはならなくなる。

>>ひどい負け犬の寄生虫どもの集まりだ。この怠け者たちのもっと寄こせという態度に終わりはないようだ。

まったく、ギリシャは中韓と同じようになってきたな。
[ 2015/03/14 12:22 ] [ 編集 ]
[ 43810 ]
これって
朝鮮のやり方を見て
ギリシャは真似したんだろうね

歴史はカネになるってw
[ 2015/03/14 22:21 ] [ 編集 ]
[ 43816 ]
欧米の皆さん、日本のことよく分かってほしいw
[ 2015/03/14 23:56 ] [ 編集 ]
[ 44633 ]
日本(黄)に賠償要求してる韓国については日本批判したりするくせに
ドイツ(白)だとドイツ擁護するんだよね
実際に賠償してるのは日本で払ってないのがドイツなのに
[ 2015/04/02 22:32 ] [ 編集 ]
[ 44789 ]
戦争ってどこまでが時効なの?www
そのうちトルコも訴えるのこの国?www
[ 2015/04/08 01:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク