こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日仏、防衛装備品協定へ…ロボットなど技術協力 海外の反応

日仏、防衛装備品協定へ…ロボットなど技術協力 海外の反応

防衛装備品協定に署名=日仏2プラス2

 日仏両政府は13日夜、東京都内の外務省飯倉公館で、外務・防衛担当閣僚協議(2プラス2)を開催した。防衛装備品の共同開発に関する政府間協定に署名したほか、自衛隊とフランス軍が物資を融通し合う物品役務相互提供協定(ACSA)についても、締結に向けた検討を始めることで一致した。


(海外の反応をまとめました)





■ 中国の狂った軍拡に対して世界はバランスとらないとね。平和を愛する中国の隣国にとっては良いニュースだ。安倍は男だ。我らが救世主!



■ 世界に不協和をもたらしている中国に西側は経済制裁をすべき。



■ 日本人は首を切られた二人のことを忘れないし、中国に屈することもない。



■ 中国の覇権主義的な行動が事態をめちゃくちゃにしている。日本は小さいけどすごいパンチを持ってるよ。



■ 日本は笑いながら後ろから刺して来るぞ。気を付けろ。



■ 中国の攻撃的な態度で日本に選択肢がなくなった。



■ 日仏が人殺しのための武器を共同開発って。素晴らしいニュースだね。



■ 自由世界を守るために各国が支出を増やすのはうれしいよ。彼らがもっと出費して、アメリカは減らすべき。



■ アメリカは頼りにならないからな。方向の定まらないオバマ政権の下で世界の同盟国が浮足立っている。



■ アメリカにとっていいニュースだと思う。あの地域でのアメリカ軍の負担が減るから。



■ 普通の国への帰還だな。日本、ようこそ。地球共栄圏を一緒に作ろう。



■ これは両国の助けになるだろう。



■ 日本はオーストラリアの砂漠で何十年もドローンを研究していたり、秘密裏に武器を開発して来た。安倍の宣言はそれを公にするだけのことだ。



■ 彼らが武器の使い方を知らないのは残念。



■ アメリカの税金を必要としない他国の協力は良いことだよ。



■ フランス(笑)



■ 日本は中国の現状変更が気に入らないのだ。



■ 世界は第3次世界大戦に向けて競走中のようだ。



■ 世界征服をたくらむ中国に対抗するために日仏が組むのは良いことだよ。



■ 戦争はフランスパンでやるべき。



■ ほとんど知られていないけど、日本はロシアとまだ戦争中なんだ。フランスのミストラル級空母がウラジオストクに向かっている。プーチンは日本の前にウクライナと戦争するだろうけど。

■ まだ完成してないからミストラルはロシアに行かないよ。




■ 東南アジア条約機構を再構築すべき時だ。日比越は中国を脅威としているし、オーストラリアやニュージーランドも含めてそれぞれの国に部隊を置くべき。



■ 日本はロボット軍隊を作らせたら世界一になると思う。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/14 08:30 ] 日本 | TB(0) | CM(10)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43785 ]
戦後70年も経っているのに未だに日本は搾取されつづけているし歴史が歪曲されて日本は悪者にされている。
従軍慰安婦の件を見てみろ。
単なる売春婦を強制連行したとでっち上げられて、そのうち賠償させられるぞ。
日本は戦争をして勝たなければ正義は勝ち取れない。
[ 2015/03/14 09:10 ] [ 編集 ]
[ 43786 ]
戦争したことなくせに戦争アレルギーは多いがWW3も悪くない選択肢だ
どの道このまま戦勝国が枢軸をいじめ続けるなら先はない

いずれくたばるか余力があるうちに戦って尊厳を勝ち取るかの二択だ
残念ながら戦勝国にならない限り憲法改正しようが何しようが根本的な問題は変わらないことは紛れも無く事実だ

アインシュタインは間違えた
棍棒で戦う戦争はWW4ではなくWW5だ
まだ一回分の余力がある
[ 2015/03/14 10:01 ] [ 編集 ]
[ 43787 ]
何がそのうち賠償だ?間抜け野郎が笑わすなwww
こんなあほな事ほざいてる時点で歴史を調べてもいないこと
丸分かりだよ。何処の国に賠償請求権が発生するんだ?
サンフランシスコ条約で、日本も連合国側も賠償請求は完全に発生
しないし、各国間の条約があるならそれに従うだけ。

日本が戦争しなければだ?まさか単独でか?何処とだよ?
日本が攻め込まなければならない理由を作るのではない、相手が
日本と戦争を起こさせないための外交なんだよ。
外交の極地が戦争だという事も知らない無能の発言ほど痛いものは
無いなw
[ 2015/03/14 10:04 ] [ 編集 ]
[ 43788 ]
フランスはあかん
独自の利益最優先だから

昔、イラクに原子力技術提供し核兵器開発に協力
原子炉はイスラエルに空爆された
一方、イスラエルの核兵器開発にもフランスは協力した

圧政国家、独裁国家にも平気で兵器を売るような国
ロシアに強襲揚陸艦、中国にも兵器を売りたがる急先鋒

フランスは外交に関しては信義も無いし無節操
関わっちゃあかん
[ 2015/03/14 11:28 ] [ 編集 ]
[ 43789 ]
ソ連と対立するあまり、中ソ対立を利用してソ連を牽制しようとしたが、西側と日本は中国を必要以上に大きくしてしまうというミスを犯した。あの頃の中国は、事あるごとに覇権主義を批判していた。それが今は、中国が最大の国家主義で社会主義、そして帝国主義へと、周回遅れでファシズム覇権主義の国になっている。特に日本が、天安門事件後反日を強めているにも関わらず真っ先に中国を支援したのが大きい。共産党がなくなっても根深い中華思想がなくならない限り、中国なんて発展しない方がいいんだよ。
[ 2015/03/14 11:49 ] [ 編集 ]
[ 43791 ]
フランスさん、日本にも武器売るよりまず中国に武器売るのやめてくれませんかね
[ 2015/03/14 12:06 ] [ 編集 ]
[ 43793 ]
>ほとんど知られていないけど、日本はロシアとまだ戦争中なんだ。

そういう誤解を私も一時期していたが、日ソ共同宣言によって
「日ソ両国は戦争状態を終結し、外交関係を回復する。」
とされているんだから、戦争中とは言えんだろ。領土問題は残っているが。
[ 2015/03/14 14:30 ] [ 編集 ]
[ 43794 ]
★世界パン戦★
フランスがフランスパンで戦うなら、我々はカンパンで戦うべきだ
[ 2015/03/14 14:46 ] [ 編集 ]
[ 43795 ]
コッペパンを要求する!
[ 2015/03/14 15:46 ] [ 編集 ]
[ 43797 ]
>世界征服をたくらむ中国に対抗するために日仏が組むのは良いことだよ。

対中政策に関してはフランスに何も期待してないよ。
中国の軍事力拡大に合わせて中国にも武器をどんどん売り込む側だから。
軍需産業を抱えるドイツや他のヨーロッパ諸国もそうだろう。
[ 2015/03/14 19:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク