こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の新幹線についてどう思う? 海外の反応

日本の新幹線についてどう思う? 海外の反応

質問
日本の新幹線についてどう思う?


(海外の反応をまとめました)





■ 好きだよ。



■ パーフェクト。



■ 驚くべきだし、旅行者にとってものすごく価値がある。



■ 会社が払ってくれる時には楽しんでるよ。



■ ようやく東京から金沢が開通した。金沢が恋しい。新幹線最高。



■ 好きだけど、ちょっと高い。



■ 飛行機は嫌いなので新幹線最高。



■ エクセレントだよ。観光客みんなに勧めたい。



■ 完璧さと美しい動き。日本の電車だ。



■ 奇跡だと思う。世界最速かつ世界一安全なネットワーク。



■ 弾丸のように早い。



■ とても速くてとても高い。



■ もし時間を大切にするのなら、コストも割に合う。



■ 偉大な達成だと思う。鉄道ネットワークとしては世界一だ。



■ 指定された場所でタバコが吸えるし最高。



■ すごくいい、快適、安定、時間通り、スタッフは丁寧。スーパーだ!



■ アメリカのよりいいよ。待って、アメリカにあるのはアセラでこれは高速鉄道ではなかったな。



■ ムカつく。



■ 早くてサービスもいいけど、高い。



■ スピードとバランスが完璧に調和していると思う。



■ ただただ最高。観光客でちゃんとしたパスを買えば高くもないよ。



■ 観光客にとっては最高。JRパスはとても安くて、十分な価値がある。



■ 驚きを超えている。



■ 自分が体験した輸送機関で一番すごかった。



■ リニア新幹線はまだ?



■ 日本の鉄道システムはすごいと思う。アメリカは広すぎてこのようなシステムが利益を上げるのは難しいと思う。



■ 日本をモデルにしてカリフォルニアに持って行きたいよ。



■ 込み過ぎ、イワシのように詰め込まれている。メキシコやインドのように屋根に乗って新鮮な空気を吸うべきだ。



■ とてもよく組織化されている。



■ 輸送関係の修士課程の学生としては日本の輸送機関は世界で最高の一つだと言わねばならないよ。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/15 12:25 ] 日本 | TB(0) | CM(7)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43823 ]
なかには嫉妬してる人もいるようだね
[ 2015/03/15 13:29 ] [ 編集 ]
[ 43824 ]
>>指定された場所でタバコが吸えるし最高。
JR東日本の新幹線にはとっくに喫煙車が無く、ホームの喫煙室を使わなくてはならない
[ 2015/03/15 13:59 ] [ 編集 ]
[ 43825 ]
混みすぎとか通勤列車と勘違いしてそうなコメントもあるな。
[ 2015/03/15 15:01 ] [ 編集 ]
[ 43826 ]
辛いシーズンの混雑っぷりは新幹線といえど酷いもんだけどな。
[ 2015/03/15 15:03 ] [ 編集 ]
[ 43828 ]
スピード、安全性、時間の正確さ、運行本数の多さ、デザインの多様性、鉄道ファンの層と情熱、このすべてを兼ね備えているのは日本だけ。
[ 2015/03/15 15:53 ] [ 編集 ]
[ 43829 ]
 新幹線のシステムは凄いと思うけど、相手国の事考えたらあんまり輸出はせん方が良いと思うよ。

 元の集客力が違うから旧国鉄じゃないけど赤字垂れ流しで相手を困らせる事になる…
[ 2015/03/15 17:35 ] [ 編集 ]
[ 43910 ]
半島は採用しなかったけどね、結果的に良かったぜ

[ 2015/03/17 15:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク