こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の習慣や生き方や製品で、自国でも導入して欲しいものは何? 海外の反応

日本の習慣や生き方や製品で、自国でも導入して欲しいものは何? 海外の反応

質問
日本の習慣や生き方や製品で、自国でも導入して欲しいものは何?


(海外の反応をまとめました)





■ 家に入る時に靴を脱ぐこと。

■ カナダではそうだよ。アメリカでは何でそうしないのか知らないけど。




■ 清潔さ、礼儀正しさ、規律、全部。

■ どこの国の人?

■ フィリピンだよ。先月行っただけだけど、日本が気に入ったよ。




■ 伝統的な敬老精神と相互尊敬。



■ 作法。



■ 病気になったらマスクをすること。



■ 全ての習慣と多様な自動販売機。



■ 温泉。



■ 公共輸送機関。アメリカ北東部のやつは絶望的だから。



■ 無料の医療、歯科治療(社会主義の真骨頂だ)。電車なら地下鉄、新幹線、JR何でも持って行きたい。家に入る時に靴を脱ぐこと。親が子どもの結婚の後にも同居すること。家族の価値の核心だ。

■ 医療制度と鉄道に関しては同意。親と同居は嫌だけど。




■ 障碍者が社会に上手く溶け込んでいるところ。うちの国はこの点で上手く行っていないことが分かったよ。(アメリカ)



■ アニメがもっと欲しい。それとお互いを尊敬していて、伝統文化を大事にしているところ。



■ ウォシュレット、畳、簡単で実用的な建築技術、特別な車のモデル、寿司。



■ 公衆浴場。



■ 居酒屋。



■ ほとんど全部。私にとって日本は完璧な国だ。



■ ほとんど全部。彼氏と日本に2週間滞在したけど、もうイギリスには帰りたくなくなった。ドアを開けたり地下鉄で席を譲ったりするとみんなありがとうと言ってくれたし、みんな礼儀正しいと思った。それにものすごく清潔だと思った。日本人はいつも助けてくれて、英語で話そうとしてくれた。自販機もすごい。イギリスなら盗まれ、破壊されるから置けない。安全でバッグを掴んでおく必要性も感じなかった。



■ 小さい洗濯乾燥機。

■ 小さいのはそれだけじゃないよね。




■ 自分のものじゃないものには触らないという精神。



■ 子どもに学校を掃除させ、清潔を維持するようにすること。それで便器を汚すような大人を生み出さないようにしている。



■ 時間厳守、秩序、清潔さ、仕事中毒、その他多く。



■ 我が国に日本の伝統的な食べ物があればいいな。それと靴を脱ぐ習慣、布団で寝ること、生徒が学校を掃除すること、トイレなどの現代技術。日本にあるものはみんな欲しいよ。



■ 謝罪、感謝、敬意の表明としてお辞儀をすること。



■ 静かな掃除機。



■ コスプレ。



■ 茶道。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/16 11:45 ] 日本 | TB(0) | CM(9)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43844 ]
医療費は無料じゃないなあ。あ、生活保護はそうだっけ?
でもそれが社会主義って・・・この人アメリカ人かな?向こうは大変そうだよね。
[ 2015/03/16 12:19 ] [ 編集 ]
[ 43845 ]
外人は医療が無料なんだぁいいな~
[ 2015/03/16 12:28 ] [ 編集 ]
[ 43846 ]
「自己責任」って考え方。

外国人は、自分の安全や幸せは他人がやってくれるって思ってる節がある。
[ 2015/03/16 12:38 ] [ 編集 ]
[ 43847 ]
アメリカって頑なに皆で助け合う保険的なものを否定してるけど、
スポーツの世界では共産主義的な皆平等システムを好むんだよな
あいつらよく分からんわ
[ 2015/03/16 12:42 ] [ 編集 ]
[ 43848 ]
無料だけど診察してもらうまで2週間かかるっていうシステム。
だから風邪くらいじゃ医者にいく意味が無いw
[ 2015/03/16 12:57 ] [ 編集 ]
[ 43849 ]
>「自己責任」って考え方。
>
>外国人は、自分の安全や幸せは他人がやってくれるって思ってる節がある。

「責任」という単語の意味が最近よく分からない
[ 2015/03/16 13:36 ] [ 編集 ]
[ 43851 ]
■ 家に入る時に靴を脱ぐこと。
モンゴルとか騎馬民族は靴を脱いでいる
日本文化騎馬民族起源説の根拠の一つ
[ 2015/03/16 14:32 ] [ 編集 ]
[ 43852 ]
神道やれば精神面は全部手に入るぞ
[ 2015/03/16 15:00 ] [ 編集 ]
[ 43877 ]
害人が大量に移民して来たら、日本の良さはあっけなく失われる。
自民党は移民1000万匹受け入れ政策をすぐ撤回しろ。TPP合意したら、有無を言わさず移民受け入れ、とかにならないだろうな?
[ 2015/03/17 01:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク