こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ロシアが大規模軍事演習 大統領が命令

ロシアが大規模軍事演習 大統領が命令

ロシア北方艦隊が大規模演習 大統領が命令

ロシアの国営メディアは16日、プーチン大統領がロシア軍の北方艦隊や空挺(くうてい)部隊に大規模な軍事演習の開始を命じたと伝えた。

北方艦隊は16日午前8時、演習のため全面的な警戒態勢に入るよう命令を受けた。陸海空の各部隊の兵員計3万8000人と、軍艦41隻、潜水艦15隻、航空機110機が参加する。演習は20日までの予定とされる。

ショイグ国防相はメディアへのコメントで、「安全保障上の新たな挑戦と脅威」を受け、ロシア西部と北極圏における北方艦隊の能力を点検するのが主な目的だと述べた。

ロシア指導部はこの演習について「国際情勢とは無関係」と主張し、今後定期化するとの構えを示している。

だが一方でメシュコフ外務次官は、北大西洋条約機構(NATO)加盟国が最近、ロシアとの国境付近で相次いで軍事演習を実施していることに「深い懸念」を表明。「世界でも最も安定した欧州北東部で演習を実施するというのは驚きだ。NATOのこうした行為は情勢の不安定化や緊張激化を招く」と非難した。


(海外の反応をまとめました)





■ プーチンは自分のお金を軍隊に投じている。貧しい人は寒さで飢えているのに。

■ そのお金は彼のものではない。彼がそう思っているだけだ。




■ 独裁者っていうのはどこでも同じ性格をしている。ベネズエラのマドゥーロ、北朝鮮の金正恩、ロシアのプーチン、経済が悪くなると軍事に走る。

■ オバマもな!




■ ロシア海軍はロシアの通貨ルーブルと同じようなゴミだ。270隻ある艦艇のうち動くのは125隻程度。さらにその125隻のうち作戦に投入できるのは45隻程度しかない。これハーバード大学のロシア研究所が出してる数字だよ。

■ ロシア海軍がそんなに酷いのなら、何でNATOはロシア国境付近で軍事演習を盛んにやるんだ?おんぼろ海軍が怖くて眠れないの?




■ プーチンはますます妄想狂になっているようだ。公人の精神状態の悪化を目の当たりにするなんてめったにあることじゃないよ。



■ 神様、我らをお守りください。



■ 地球温暖化のためにロシアの港が使えるようになったんですね。



■ プーチンはまだ軍隊を掌握していると世界に見せたいのだろう。クレムリンでクーデターが進行中なんだと思う。



■ ロイターやAPはプーチンに夢中だ。プーチンが屁をこいても報道しそうだ。必死すぎる。



■ プーチンがクーデターで失脚したとか、死んだとか、そういう話を聞くのは楽しいな。せいぜい夢でも見てろよ。



■ ロシアの釣り師が一杯。君たちがルーブルで給料をもらっていないことを願うよ。



■ 破たん国家ロシアがどうやって高価な軍隊の近代化なんてできるんだろうね?



■ さっきプーチンが行方不明だという記事を読み、今度は訓練を指揮しているだって…。



■ 北極に艦隊が航海できるわけがない。砕氷船でも無理だ。今年は過去最高に近いほどの氷だからだ。



■ 彼は良くなって仕事に帰って来た。間抜けなアメリカのプロパガンダマスコミは満足した?



■ 西側はロシアに邪悪な国であって欲しいのだ。アメリカはウクライナを危機にしておきながら、一方の意見だけを聞き、ロシアを非難している。誰よりも平和的なウクライナが必要なのはロシアなのは明らかで、アメリカの偽プロパガンダのせいでウクライナの一般市民が大量に死んでいる。



■ オバマはアラスカの陸軍・空軍を閉鎖している。ロシアに北米への足場を提供しようとしているのだ。



■ 第3次世界大戦が近いの?何の理由もなく死にたくはないな。世界の指導者の皆さん、落ち着いていください。死にたくありません。



■ ロシアが脅威にさらされていることなんてないのに。プーチンは妄想狂だ。



■ 軍事費、軍事費、軍事費。ロシアはもうすぐ破綻する。



■ 大統領選挙でロムニーはロシアは脅威だと言ってたよね。オバマはそれをバカにしていた。正しかったのは誰だ?



■ ロシアに親族がいるけど、ロシアではプーチンが行方不明だったことを知っている者は一人もいなかったよ。ウクライナの時と同じようにアメリカのマスコミが嘘を言っているのだと言った。



■ ロシアの人々はプーチンとその取り巻き達の情報に洗脳されているようだ。彼らが真実を見つけ、プーチンを排除する日が来るように願うよ。



■ プーチンはもう死んでて、だから全軍が警戒態勢なのだろう。



■ 冷戦がまた始まったらしいから、暖かい服を着てね。



■ これが4月1日じゃないことが大きな冗談だ。ロシアに北極海に投入できるまともな艦隊なんかない。古くて、危険で、予告なく沈没する船しかない。オバマとクリントンの失敗から目を逸らすためのマスコミの策略だ。



■ 第1次世界大戦が全ての戦争を終わらせる戦争でなかったのは明らかだな。



■ 大西洋岸に住んでいるけど、最近よく軍用ヘリが夜に飛んで、昼にもジェット機が飛んでいる理由が分かったよ。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/17 20:10 ] 日本 | TB(0) | CM(5)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43923 ]
レーガンだったらホットラインでロシアと直に話しただろうに。。
オバマだからなぁ。
[ 2015/03/17 21:59 ] [ 編集 ]
[ 43926 ]
終戦していない我々の出番はありますか??
[ 2015/03/18 04:18 ] [ 編集 ]
[ 43927 ]
日本のTV・新聞は完全にCIA電通の支配下にあるから、その出す情報は、英米側に有利なように情報操作されてる。これもどうせユダヤが先にロシアにちょっかい出したんだろう。日本が最大のユダヤの悪事の被害者なのに、今だにそれを知りもしないB層。知らないからいつまでも搾取され続ける。
[ 2015/03/18 05:07 ] [ 編集 ]
[ 43928 ]
プーチンは第三次世界大戦の引き金を引きそうだな
[ 2015/03/18 08:48 ] [ 編集 ]
[ 43944 ]
平和主義者がアメリカの大統領になったら世界が紛争だらけになったでござる。
[ 2015/03/18 17:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク