こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

日本の何が一番好き? 海外の反応

日本の何が一番好き? 海外の反応

質問:

日本の何が一番好き?


(海外の反応をまとめました)





■ 一つということはない。全てが素晴らしい。



■ 人、食べ物、文化。



■ 姉さんたち、姪たち、音楽、芸術、歌手、俳優、映画、ドラマ、食べ物、言葉、森、城、建築、技術、奇妙なファッション、アニメ、マンガ。



■ 本を書けるほどだよ。一番好きなのは細部へのこだわり。



■ 日本人が好きだし、日本に恋している。



■ 景色。



■ 規則とマナー。清潔さは特に好き。



■ 日本の学校が今でも勉強だけでなく音楽や芸術をやっているのが好き。アメリカではスポーツチームのことにしか興味がない。特に南部ではね。7年前のトルネードでボロボロになったカビの生えた本を今でも使っているのに、400万ドルのフットボール場を作るくらいだし。



■ 食べ物と景色、この二つが融合した歴史ある文化。



■ 安全と東京のナイトライフ。



■ 映画バトルロワイヤル。



■ 全部だけど、オーストラリアにいる時より安全だと感じる。来年また行くけど、その時には鈴鹿8耐を見たい。



■ 安全だと感じること。「正直」は日本では空しい言葉ではない。



■ 礼儀正しさ、規律、衛生、美しい自然、食べ物、謙虚さ、力強くて、知的で、革新的でモダンだけど昔のものも維持している文化。



■ 1961年と63年に日本に行ったけど、清潔さには衝撃を受けたよ。



■ 人、安全、良く維持された設備、食べ物、最新技術と共生している豊かな伝統。全部言えるかな?



■ 雪と人。



■ アメリカ人としては日本がこんなにも長期間平和なのは印象深いことだよ。アメリカも日本みたいに平和になればいいのに。



■ 横浜のハードロックカフェ。



■ 京都。



■ 本物の文明社会に属しているんだという感覚。礼儀正しくてモダンで伝統や文化への強い尊敬を持っている。



■ 経済力、ハイテク、良い企業。



■ 健康的な食べ物。



■ 日本語を学びに来たけど、人々が良いからとどまっているし、食べ物もいいよ。



■ かなり低い犯罪発生率。



■ 全部好きだけど、特に好きなのは景色。



■ 正直さとシンプルさ。



■ 不安感と孤立感がこういう質問を産む。



■ 優しい教授とクラスメート。



■ 日本は僕の完璧という定義に最も近い国だよ。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/18 18:05 ] 日本 | TB(0) | CM(6)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43946 ]
犯罪は多いぞ!
[ 2015/03/18 18:27 ] [ 編集 ]
[ 43948 ]
↑大阪民国の人かな
[ 2015/03/18 20:09 ] [ 編集 ]
[ 43949 ]
自国で駄目なやつほど他国に夢を見る
特に日本はそう
[ 2015/03/18 20:09 ] [ 編集 ]
[ 43950 ]
これであと、ツカマロと過労死さえなければ天国なんだがな。
[ 2015/03/18 20:40 ] [ 編集 ]
[ 43952 ]
外人「日本大好き(中韓と区別できないけど)」
[ 2015/03/18 23:03 ] [ 編集 ]
[ 43953 ]
>■安全だと感じること。「正直」は日本では空しい言葉ではない。

本当に海外行った時のあの危険な感じは何なんだろうな。
[ 2015/03/19 02:52 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク