こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ドイツ与党議員「ドイツはギリシャに賠償すべき」 海外の反応

ドイツ与党議員「ドイツはギリシャに賠償すべき」 海外の反応

ドイツ与党議員「ドイツはギリシャに賠償すべき」

(記事要約)

・アンゲラ・メルケルの連立政権の議員たちは、ナチス時代のギリシャに対する悪行に対して賠償すべきだと主張している。
・ドイツは既にギリシャに5000万ポンド近くの賠償をしている。
・しかしギリシャの新政権はそれでは不十分だと言っている。
・ギリシャはナチスの占領に対して最大45兆円の賠償を要求している。

ドイツの首相は怒りを持ってギリシャの賠償要求を拒絶してきた。しかし驚くべきことに、メルケル首相と連立を組む与党・社民党の古参議員たちはこれに反対している。ゲジーネ・シュヴァン女史は「我々の歴史をきれいにするのはドイツ人にとって良いことだと思う」「政府の法的主張は説得力がなく、ドイツは責任に向き合いたくないのだという悪い印象を与えている」と述べた。またラルフ・シュテグナー副党首は「賠償問題を現在進行中のユーロ危機と絡めたくはない。いずれによ賠償問題について議論しなければならないというのが私の考えだ」と述べた。


(海外の反応をまとめました)





■ イギリスはEUに対して、これまで無駄にされた我々のお金の賠償を要求できるだろうか?

■ それをやってみるのはよさそうだね。

■ 無理っぽい。




■ 日本を見習うべきだな。



■ いつまで続くんだろうな?我々はイタリアにローマ帝国侵略の犯罪行為を償わさせようか。あるいはスカンジナビアにバイキングの略奪を償わさせようか。あるいはノルマンの侵略に対してフランスに償わさせようか。



■ ドイツに賠償を要求したのが第2次世界大戦の原因になった。



■ なぜ先祖のしたことで謝罪したり苦しんだりしなければならないのだ?現代人の失敗ではないのに。

■ ギリシャを破壊したのは先祖ではなく、現代ドイツ人の父親たちだ。




■ そうやれば屈服したという印象を与えずにギリシャをEUにとどめておくことができるからね。



■ どうせギリシャはそれを浪費してしまうんでしょ?



■ ギリシャの賠償要求が正当だというのなら、他の国も請求できるということになる。イギリスも含めてな!

■ 彼らが言っているのは1942年のドイツへの強制融資に対する利子の話であって、個人損害への賠償ではないよ。

■ それならイラクがイギリスに要求するかもね。




■ 全世界が戦争の賠償要求をすべきだな。パーティの始まりだ。



■ 800年に及ぶイギリスのアイルランド抑圧はどうでしょう?

■ イギリスによるプロテスタント保護というべきだろう。




■ ドイツ人は正しいことをしてギリシャ人を助けるべきだと思うよ。



■ ドイツは2度の大戦にも関わらず強国のままだ。それはドイツ人の国だからだ。乞食のギリシャは恥を知れ。どの国も負けることはあるが、ギリシャは乗り越えられない。恥を知れ。



■ ドイツは未来永劫、過去にしたことで支払いを続けるべき。

■ アメリカは世界にしたことの支払いの準備はできてる?




■ SPDと緑の党はドイツの信頼の証。ドイツ人は彼らを誇りにすべきだ。



■ 戦争に負けたらダメだってよくわかるね。



■ イタリアとドイツに対するギリシャ人の英雄的抵抗を忘れるべきではない。このおかげでバルバロッサ作戦・ロシア侵攻を遅らせ、戦争の結果に大きな影響を与えた。



■ ドイツは日本・イタリアと同盟を結んでいたのだから、彼らも賠償に貢献すべき。まずはギリシャじゃなくて連合国に対してだけど。



■ ドイツによるチャンネル諸島占領に対する賠償要求なんてどうだろう?



■ これは良い動きだ。しかしドイツ軍によって虐殺されたのはディストモ村だけはない。ドイツ占領軍によって薬や食料の配給が制限されたため、数千人が病気や飢えで死んでいる。



■ ドイツは強くなりすぎた。また分断され、連合国によって運営されるべきだ。ドイツのヨーロッパ征服はこれが3度目の挑戦で、また成功しかけている。ドイツがいかに危険な国か思い出させてくれてギリシャに感謝。



■ またこれか。デジャブだな。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/19 20:10 ] 日本 | TB(0) | CM(32)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 43966 ]
まだまだポーランド、イギリス、ロシアが待ってるでドイツくん
[ 2015/03/19 20:20 ] [ 編集 ]
[ 43967 ]
既に賠償済みの日本にあれだけ上から目線の助言したんだから当然払うべきだよねドイツ君はさー(;´∀`)
[ 2015/03/19 20:25 ] [ 編集 ]
[ 43968 ]
ギリシャどころか北アフリカだって請求できるんじゃないの?
[ 2015/03/19 20:35 ] [ 編集 ]
[ 43969 ]
上から目線で日本に説教してたんだからドイツには手本を見せてもらわないとなw
この件で韓国人が必死にドイツを擁護してたのが笑えたわ
[ 2015/03/19 20:41 ] [ 編集 ]
[ 43970 ]
ドイツも日本も優秀だと思うけど、なぜ一つにまとまれないのだ。
[ 2015/03/19 20:41 ] [ 編集 ]
[ 43971 ]
戦争に負けて自虐教育仕込まれたからじゃないの
[ 2015/03/19 20:46 ] [ 編集 ]
[ 43972 ]
日本は中国・韓国相手にきっちり国家間条約及び共同宣言で
戦時中の賠償問題を完全に解決している
(まともに欧州式の清算をすると日本が返してもらう
 残留資産の方が遥かに多いので、正確には
「賠償請求の放棄と経済協力」「完全かつ最終的に解決と明言し経済協力」
 という形になってるが、なんにせよ解決済み)
って事実すら知らんくせに偉そうに「日本は賠償するべき」とかいうよな
[ 2015/03/19 20:48 ] [ 編集 ]
[ 43973 ]
自傷のつもりで他人を傷つけることに快感を感じるリベラルはどこも変わらんか。
[ 2015/03/19 20:50 ] [ 編集 ]
[ 43974 ]
社民党ならしかたがないね
[ 2015/03/19 20:50 ] [ 編集 ]
[ 43976 ]
もしかしてドイツも差別されてない?
WW1以降の欧州各国のドイツに対する追い詰め方とか、イギリスやフランスが覇者になるのは受け入れてもドイツが覇者になるのは許さないとか
それに欧州各国でユダヤ人追い出してたのにドイツは欧州みたいに強引にできなくて、ユダヤ人がドイツに押し寄せてドイツ人が我慢の限界越えて大爆発とか
なんか昔からユダヤ人だけじゃなくドイツ人も差別されてて、欧州でババ引かされてる気がする…
[ 2015/03/19 20:59 ] [ 編集 ]
[ 43977 ]
もう武力で黙らせろ
[ 2015/03/19 21:08 ] [ 編集 ]
[ 43978 ]
誰が一番古い賠償請求を持ち出すかレースの始まりや
[ 2015/03/19 21:11 ] [ 編集 ]
[ 43979 ]
世界中がコジキ化しているね。
少し経済的に苦しくなってきたら、
難癖つけて賠償祭りか?
恥を知れ。
[ 2015/03/19 21:20 ] [ 編集 ]
[ 43980 ]
もう一回世界大戦起きてリセットするしかないね
もちろん勝つ方につかないとダメだけど
[ 2015/03/19 21:44 ] [ 編集 ]
[ 43981 ]
日本もナチスの宣伝に騙されて三国同盟結んだからドイツに賠償請求しないとな
独ソが不可侵だと思ったから同盟結んだのに裏切りやがった
ドイツは賠償しろ

ついでに単独降伏しないという約束を破ったイタリアにも請求だ
[ 2015/03/19 21:49 ] [ 編集 ]
[ 43982 ]
なリベラルは基地外だろ?w
[ 2015/03/19 21:52 ] [ 編集 ]
[ 43983 ]
この前4chanでドイツ人とギリシャ人がこの件で随分揉めてたの見たわ。

つーか調べれば調べるほどドイツの謝罪伝説なんて実態は虚構に過ぎないと分かる
[ 2015/03/19 21:52 ] [ 編集 ]
[ 43984 ]
ドイツのアングロサクソンに侵略されたイギリスも請求すべき

そのアングロサクソンに侵略された国家すべて請求しろ
[ 2015/03/19 21:53 ] [ 編集 ]
[ 43985 ]
今度大戦が起こったら日本は最前線になるぞ
結果に関わらずほぼ焦土になるだろうな
[ 2015/03/19 21:55 ] [ 編集 ]
[ 43986 ]
本当に連合国の乞食プレイはひどいな
日本の隣には枢軸国だったのに日本にたかる乞食がいるが
[ 2015/03/19 21:56 ] [ 編集 ]
[ 43988 ]
これは面白い!
ギリシャに払ったら次々くるぞ!
いつまでドイツ国民が耐えられるかみものだなwww

ちなみに前回はそれでWW2が勃発したんだっけ
歴史は繰り返されるのがお決まりだからなwww
[ 2015/03/19 22:18 ] [ 編集 ]
[ 43989 ]
 
金額決めても「やはり不十分」の前例が有るのに間抜けだね。
[ 2015/03/19 22:20 ] [ 編集 ]
[ 43990 ]
あの世で加害者達は謝罪賠償してとっくに和解してんじゃね
[ 2015/03/19 22:44 ] [ 編集 ]
[ 43991 ]
近代日本のアジア進出は
白人が先に侵略してきた事への正当防衛だから賠償を求めるなら白人に請求しろとなる。
それが認められないなら、白人の植民地や征服地になっていた国はそこを拠点に白人が日本に侵略してきたのだから
むしろ日本がアジアの国々に請求する事になる。
[ 2015/03/19 22:47 ] [ 編集 ]
[ 43992 ]
韓国を見習ってオーストリアもドイツに賠償を要求するべきだろw
むろんオーストリアは韓国のような恥知らずじゃないと思うけどw
[ 2015/03/19 23:01 ] [ 編集 ]
[ 43994 ]
[ 43966 ]
まだまだポーランド、イギリス、ロシアが待ってるでドイツくん

まだまだ全然足りないぞw以下の国に全部謝罪と賠償しなくちゃなw

ドイツ領ニューギニア Deutsch-Neuguinea 1885年 - 1918年 今日のパプアニューギニア北部地域(カイザー・ヴィルヘルムス・ラント(ドイツ語版))、ビスマルク諸島、ドイツ領ソロモン諸島(英語版)、ミクロネシア、マーシャル諸島、パラオ、マリアナ諸島、ナウル。
ドイツ領南西アフリカ Deutsch-Südwestafrika 1884年 - 1918年 今日のナミビア。総督はアドルフ・リューデリッツ。
ドイツ領東アフリカ Deutsch-Ostafrika 1885年 - 1918年 今日のタンザニアの大陸部分(タンガニーカ)、ルワンダ、ブルンジ。総督はカール・ペータース。
ドイツ領西アフリカ(ドイツ語版、英語版)
ドイツ領カメルーン(ドイツ語版、英語版) Kamerun 1884年 - 1918年 今日のカメルーン。
ドイツ領トーゴラント(ドイツ語版、英語版) Togo 1884年 - 1918年 今日のトーゴ(トーゴラント)及びガーナ東部。
ドイツ領ヴィトゥ(ドイツ語版、英語版) Deutsch-Witu 1885年 - 1890年 今日のケニアの一部。ヘルゴランド=ザンジバル条約によりイギリス領になる。
ドイツ領サモア(ドイツ語版、英語版) Samoa 1899年 - 1918年 今日のサモア。
膠州湾 Kiautschou 1898年 - 1918年 99年間の租借地。今日の青島。
天津租界地(zh:天津德租界)
漢口租界地

※さらに言うと 当時植民地を持ってた列強は[日本を見習って]謝罪&賠償しなさいよwww
[ 2015/03/19 23:30 ] [ 編集 ]
[ 43995 ]
5000万ポンド 1ポンド は、 178.44 円で計算していいのかな
89億2200円だけど・・・・

ドイツは60年の協定でギリシャに1億1500万マルク(当時のレートで約97億7500万円)を支払った
ニューズウィーク日本版

100億円VS45兆円
金額に異常に剥離があるね
[ 2015/03/19 23:40 ] [ 編集 ]
[ 43996 ]
せっかく平和なんだから勝手な行動は慎むべき
[ 2015/03/19 23:57 ] [ 編集 ]
[ 43997 ]
あちゃーーーー・・・・・・・
[ 2015/03/20 00:10 ] [ 編集 ]
[ 43998 ]
お代わり永遠の45兆円 
[ 2015/03/20 00:36 ] [ 編集 ]
[ 43999 ]
今ならドイツも日本の気持ちをわかってもらえるかもしれない
[ 2015/03/20 03:21 ] [ 編集 ]
[ 44005 ]
この件で日本と中朝、ドイツとギリシャを同一視してコジキコジキ連呼してる馬鹿どもが多数ってのがマヌケの極み
ドイツの場合は単純に侵略戦争しかけて占領してギリシャ国内から吸い上げるだけ吸い上げて敗戦、
その後はナ党が勝手にやった事だからしりませーんで返還してないんだから請求されて当然
こんなドイツにEU加盟後に内政干渉されまくって失業者溢れさせられたギリシャはもっとキレてもいい
[ 2015/03/20 17:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク