こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

ケネディ大使殺害予告の疑い、沖縄の52歳逮捕 海外の反応

ケネディ大使殺害予告の疑い、沖縄の52歳逮捕 海外の反応

ケネディ大使殺害予告の疑い、沖縄の52歳逮捕

 東京都港区の米国大使館にキャロライン・ケネディ駐日大使の殺害を予告する電話があった事件で、警視庁は19日、那覇市古波蔵、職業不詳神谷三義容疑者(52)を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 神谷容疑者は調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。

 発表によると、神谷容疑者は3月5~14日の間、那覇市内の公衆電話から米国大使館に電話を3回かけ、英語で「大使館を爆破する」などと脅して大使館の業務を妨害した疑い。ケネディ大使に危害を加えるとも告げていたという。内偵中の捜査員が、公衆電話から電話をかけていた神谷容疑者を発見した。

 同大使館には2月以降、同様の電話が約30回かかっており、アルフレッド・マグルビー駐沖縄米国総領事の殺害を予告する内容もあった。いずれも英語で、同庁で関連を調べている。

 米外交官を巡っては、リッパート駐韓米大使が襲撃されたばかりということもあり、米メディアは「ケネディ大使が殺害の脅迫を受けている」(CNNテレビ)などと繰り返し報じていた。


(海外の反応をまとめました)





■ アメリカはこれらの国から撤退してしばらくの間守勢に回ればいいよ。お金と命を節約できる。

■ 日本は強力な同盟国だよ。

■ 俺たちは他国を占領するのが好きなんだよ。

■ 2島戦略っていうのがアメリカの防衛方針。二つの大洋にある二つの難攻不落の島国(イギリスと日本)と同盟を結び、基地を置くという戦略。




■ お母さんが親族以外の人が死んで泣いているのを始めて見たのはJFKが殺されたときだった。彼は多くの変化が必要なのを知っていたので殺されてしまった。彼の娘は父から多くのことを学んだ。彼女の才能はアメリカ国内で発揮された方がいいと思う。その方が彼女にとってもアメリカにとっても安全だし。



■ ばか者。



■ 日本落ち着け。我々にまた占領させるなよ。



■ 量刑はどうなるだろう?

■ 沖縄人であるということから、とても厳しいものになると思うよ。日本と米軍は沖縄人を信じられないくらいひどく扱ってきたから。




■ なぜ脅迫なんかするんだろう?黙って爆発させればいいのに。

■ 容疑者の目的は怖がらせパニックを起こすことだから。本気で爆発させようなんて思ってはいない。




■ 彼女は日本の秘密保護法を支持したから逮捕されるべきだ。



■ NSAが電話を盗聴したんだろうな。



■ チェイニーが背後にいるんじゃないかな。



■ 日本にはアメリカに負けたことでアメリカを憎んでいる人が今でもたくさんいる。



■ 日本が早く捜査して犯人を逮捕してくれて感謝するよ。同時に沖縄の人の怒りも考慮しないとね。琉球はかつては自由な独立国家だった。しかし中国が弱い時に、日本の侵略によって征服されてしまったのだ。



■ 彼を非難できないな。沖縄では誰もアメリカにいて欲しくないんだもの。



■ 彼は天才だ。国際的に有名になって彼の主張に大いなる注目を集めることに成功したのだから。



■ 逮捕は早かったな。彼は無職だろうか?



■ 沖縄人は日本人もアメリカ人も好きじゃないからね。こっちも沖縄にはうんざりだよ。

■ 文の先頭には「何人かの」をつけよう。




■ 実行される前にこの馬鹿が捕まってよかった。



■ 反基地派の犯行か。それは意外だねー。



■ はったりのつもりだったんだろうが、犯罪は犯罪。



■ 反基地派の日本人がどれだけ爆弾を作るのに熟練しているだろうか?


ソース123




関連記事

[ 2015/03/20 18:10 ] 日本 | TB(0) | CM(26)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44007 ]
沖縄ってやっぱ日本じゃねーわwww
相変わらず日本の足ひっぱるの好きだな
[ 2015/03/20 19:04 ] [ 編集 ]
[ 44008 ]
怖いですね
[ 2015/03/20 19:09 ] [ 編集 ]
[ 44009 ]
日本は言論の自由があるから反日・反米アカも当然いる。
[ 2015/03/20 19:09 ] [ 編集 ]
[ 44010 ]
沖縄ではなくて
神谷三義個人の犯行な
しかも出身地が沖縄かどうかも不明だし

沖縄は完全に同化してるから離間はやるだけ無駄だけど
あまりしつこいと届く距離なら殴るよ?
[ 2015/03/20 19:11 ] [ 編集 ]
[ 44011 ]
タイミング的にどう考えても朝鮮の工作
朝鮮のテロから眼をそらす目的だろ
[ 2015/03/20 19:16 ] [ 編集 ]
[ 44012 ]
右翼からも左翼からも嫌われるケネディは韓国にでも行けよww
[ 2015/03/20 19:17 ] [ 編集 ]
[ 44013 ]
左翼お得意の爆破テロw
[ 2015/03/20 19:37 ] [ 編集 ]
[ 44014 ]
うっわ一般日本人と沖縄左翼いっしょにされてる
[ 2015/03/20 19:48 ] [ 編集 ]
[ 44016 ]
ガキのイタ電じゃねーんだから、何でこんな知能低い真似するんだ?
[ 2015/03/20 20:22 ] [ 編集 ]
[ 44017 ]
沖縄に神谷って名前の姓はそもそもいないし 居ても本土の人 しかもこの時期のタイミング 怪しいね~(笑) 
[ 2015/03/20 20:31 ] [ 編集 ]
[ 44018 ]
中核派とかの過激派の連中か?
[ 2015/03/20 20:51 ] [ 編集 ]
[ 44019 ]
どう考えてもこの犯人、左翼のプロ市民じゃん。ウザイわぁ・・・。
[ 2015/03/20 20:55 ] [ 編集 ]
[ 44020 ]
 
>日本は早く捜査して犯人を逮捕してくれて感謝するよ。
同時に沖縄の人の怒りを考慮しないとね。琉球はかつて自由な独立国家だった。しかし中国が弱いと時に、日本の侵略によって征服されてしまったのだ。

あれ?何故か日本が悪いことになって終わったw
的にされたのアメリカ人だろうが、すり替えんな卑怯者
あと自由な独立国家と中国が弱ったのはなんか関係あんのかよw
[ 2015/03/20 21:04 ] [ 編集 ]
[ 44021 ]
沖縄と大和は同じ言語系統。
同じ自然信仰の信仰系統。
同じDNAのD2系統。
日本から一歩外出れば別の民族がいる。

明治政府が中央権力の下に琉球を入れたのは先に白人が侵略してきたから。
これは蝦夷地も同じ。
[ 2015/03/20 21:48 ] [ 編集 ]
[ 44022 ]
>沖縄人であるということから、とても厳しいものになると思うよ。日本と米軍は沖縄人を信じられないくらいひどく扱ってきたから。

中国人は差別的だな。
[ 2015/03/20 21:52 ] [ 編集 ]
[ 44023 ]
本当に沖縄生まれの沖縄県人???
本土のサヨクが大挙移住してるらしいから怪しいな
こんな奴らが喚いてるのを東京のマスゴミは「沖縄の声」とか偏向印象報道してる
もうウンザリ
[ 2015/03/20 22:09 ] [ 編集 ]
[ 44024 ]
沖縄について変な偏見が蔓延してるね
日本に弾圧されてる少数民族みたいな
この偏見は中国の宣伝のせいだけじゃない
例えば戦後のアメリカも占領した沖縄を住民の意向無視で
独立国にしようと色々努力して国旗まで作った
[ 2015/03/20 22:14 ] [ 編集 ]
[ 44025 ]
日本政府による沖縄の扱いは決して良くはない
おまえらも沖縄県民を罵倒するのではなく、もっと彼らの重荷に目を向けろよ
米軍による暴行・事故、環境破壊
こういう行いにうんざりしてるというのも事実なんだ
直ちに米軍を除くのは日本全体としては不可能だろう
それならば、もっと沖縄県民の心に寄り添う政治が必要ではないだろうか
この犯人に同情する余地は欠片もないが、もう少し沖縄という土地を斟酌すべきじゃないか?
[ 2015/03/20 22:21 ] [ 編集 ]
[ 44026 ]
沖縄のサヨクって、県外出身の在日が多いというイメージ。

[ 2015/03/20 23:56 ] [ 編集 ]
[ 44027 ]
どうせ沖縄人じゃ無いだろ、沖縄人は悪い意味で、黙って何もしない人達しかいないよ
それが、中国に支配されようとね

どうせ、本州から金貰って渡って住み着いた帰化人か、サヨクだろ
そんな奴らしか動かんし声も挙げとらん
騒ぐ奴らなんか、毎回同じ顔じゃないか
[ 2015/03/21 00:43 ] [ 編集 ]
[ 44029 ]
沖縄サヨク=県外から来たチンピラ
[ 2015/03/21 01:32 ] [ 編集 ]
[ 44030 ]
出自やこれまでの活動歴・言動を発表してほしい
[ 2015/03/21 02:54 ] [ 編集 ]
[ 44032 ]
沖縄も難儀だね
はー、道内からも発展に邪魔な馬鹿ブサヨが居なくならないかな
[ 2015/03/21 04:26 ] [ 編集 ]
[ 44037 ]
おまえみたいなナイチャーがしらないだけで、神谷ってふつうに沖縄にいるぞwwww
 
44017
沖縄に神谷って名前の姓はそもそもいないし 居ても本土の人 しかもこの時期のタイミング 怪しいね~(笑) 
[ 2015/03/21 21:19 ] [ 編集 ]
[ 44063 ]
※44037
三代さかのぼれる神谷なんて沖縄にほとんどいないだろうが
[ 2015/03/22 03:51 ] [ 編集 ]
[ 44134 ]
どうせバカウヨのヤラセでしょ
[ 2015/03/23 16:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク