こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

中国の建設会社が57階建ての高層ビルをわずか19日間で完成させて話題に 海外の反応

:中国の建設会社が57階建ての高層ビルをわずか19日間で完成させて話題に 海外の反応

中国の超短期間で完成した57階建て高層ビルが色んな意味でヤバすぎる

中国の建設会社が57階建ての高層ビルを19日間で完成させて話題になっている。

<Broad Sustainable Building>社が中国・長沙市に建設した高層ビル「スカイシティ」。住居エリアの800世帯、オフィスエリアを合わせて合計4,000人が利用可能だという。

当初の建設計画では、世界一高い97階建てにする予定だったらしいが、20階まで完成したところで地方自治体から建設計画の見直しが入り、建設作業が1年間ストップ。最終的には、高層ビルが空港に近接しているという理由で、現在の57階建てに変更することが決定したようだ。

しかも同社は、この57階建ての高層ビルを計19日で完成させたというから驚き。合計で3週間もかかっておらず、1日につき3フロアを建設したという計算になる。

このスカイシティの特徴として、ビル内の空間を垂直に利用できる「スカイストリート」がある。高さ1.91キロまでの空間を利用して中庭やスペースが設置され、3.6キロの通路が延びているようだ。中庭はバスケットボールなど様々なアクティビティに利用でき、テニスコート、映画館、農園などもあるらしい。

また空調システムも設置されていて、ビル内の大気は99.9%クリーンに保つことが可能だそう。4重の窓ガラスを使用して、同じサイズのビルに比べて二酸化炭素排出を12,000トンもカットするという。




(海外の反応をまとめました)





■ プレハブだもんね。彼らの仕事はあらかじめあったものを組み立ててビルにしただけ。



■ クオリティもビルの高さ並みなら良いんだけどね…。



■ 中国製か…うーん…。



■ こんなに早く建てられたビルがどれだけ持つのか後を追うのは楽しいだろうね。



■ 中国製の低品質に文句を言っている人はiPhoneについてはどう思ってるんだ?中国製にも信頼できる良いものはたくさんあるよ。



■ 全体主義国家は規制に邪魔されず何でもできるからな。驚きだ。



■ 労組はない、でたらめな訓練、奴隷の賃金、このビルが50年後にも建っていられるかな?



■ 地震があったら一瞬で崩壊すると思う。



■ 将来的にはビルですら中国から輸入することになるんだろうな。家具みたいに。



■ 西洋人は嫉妬でもしとけよ。中国はアメリカのように侵略ではなく肯定的なことをしているんだ。中国良くやった。



■ コメントは嫌味にあふれているけど、ビデオを見ると革新がたくさんあると思ったよ。



■ 中国製品はゴミだというコメントが多いけど、その流れを作っているのは使い捨て文化の俺たち消費者だからな。



■ 次は中国の57回建てのビルが36秒で崩壊しましたってニュースが来ると思う。



■ からかうのは簡単だけど、俺たちには何でこんなことができないのかを考えるべきだ。



■ アメリカだと10年以上かかってコストは100倍以上だろうね。



■ 建築家としてはこの建築の革新さには感銘を受けているよ。持続性は時間だけにしか証明できないね。



■ 建築物の検査の経験者だけど、二つ疑問に思うね。一つは事前に部品を作るのにどれだけかかったのか?恐らく1年以上はかかっているはずだ。二つ目はどれだけの検査がなされたのかということ。恐らくそれを合わせれば1年以上かかっている計画だと思う。



■ これが中国が作り出す新世界だ。



■ これはどんな基準から見てもすごい技だと思うよ。中国はよくやった。



■ 労働者の権利と安全を犠牲にしたのでは進歩とは言えない。



■ Legoならあれより大きなビルを1日以下で建てられるさ。



■ 中国に追い抜かれるアメリカ人の嫉妬コメントが面白い。



■ これがアメリカかイギリスのことなら誰も文句は言わないはずだ。人種差別主義者め。



■ 他の中国のゴミ同様、これもすぐに崩壊するさ!



■ 労組がスケジュールをぐちゃぐちゃにしなければ、すごいことができるんだね。驚きだ。



■ オーストラリアの労組はこのビデオを見て効率性を勉強すべき。



■ どういう労働環境だったんだろうね。ピラミッドやコロシアムを作ったのは奴隷だけど、奴隷なら早く作れるよ。



■ 中国のエンジニアリングの現場を直接見たことがあるけど、その立場から言わせてもらえば、こんなビルには立ち入りたくはない。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/22 21:15 ] 日本 | TB(0) | CM(19)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44082 ]
おめでとう中国w
[ 2015/03/22 21:51 ] [ 編集 ]
[ 44083 ]
精密なプラモデルのような感じかな?
計画は1年、組み立ては10~20日!
[ 2015/03/22 22:10 ] [ 編集 ]
[ 44084 ]
 
褒めている人たちが率先して入居すべきね。
そして10年後に感想を聞かせちょうだい。
[ 2015/03/22 22:16 ] [ 編集 ]
[ 44086 ]
信頼できるとか書いてる人は、ここに住めばいい
自分はタダでも…いや金もらっても嫌だ
まさに砂上の楼閣
ところで禁止ワード多くない?
[ 2015/03/22 22:20 ] [ 編集 ]
[ 44087 ]
褒めてる奴は是非ソコに入居でもして実験台になってくれ、
建てる早さだけは凄いとは思うけど、あの中国が建てただけで
不安の方がはるかに勝ってしまうんで。

中国は微妙な製品が溢れてるからか余計に怖いんだよな。どっか手抜き
してそうでさ。
[ 2015/03/22 22:27 ] [ 編集 ]
[ 44088 ]
中国人の建てたビルかよ…。なんかコワッ!
[ 2015/03/22 22:30 ] [ 編集 ]
[ 44090 ]
基礎工事を別にして、
プレファブならこのボリュームの建物は、19日で出来るだろう。
だが、高層ビルとなると、いろいろと規制が出てくる。
電気、空調、給排水、等の設備関係は画期的な技術があるんだろうな。

いかんせん、中国発の情報と言うのは、その歴史を知ってしまうと、
そのまま信じられなくなっている。
[ 2015/03/22 22:52 ] [ 編集 ]
[ 44091 ]
1日3フロアは早すぎだろ
確かにクレーンの数が凄いが倒れとか見ない内に次々と建ててそうで何か恐いな
[ 2015/03/22 22:53 ] [ 編集 ]
[ 44092 ]
電気、通信、空調、その他設備がどうなってるかが気になる。
特に電気配線と上下水道とかを3週間で完成させるのは無理だろ
[ 2015/03/22 23:01 ] [ 編集 ]
[ 44093 ]
単純に一時的に建てるだけならどこでもできるでしょ。
ちなみに、何か月、もしくは何年もつのかなあ。
自分は入る勇気がもてない。
[ 2015/03/22 23:04 ] [ 編集 ]
[ 44094 ]
レオパレスも建てるの速いらしいけど、壁によりかかったら
倒れて隣の部屋のおっさんがめし食ってたとかなんかいろいろ
聞く。ビルはしゃれにならんぞ・・
[ 2015/03/22 23:08 ] [ 編集 ]
[ 44096 ]
中国のビル群には一切立ち入りたくないな・・・
[ 2015/03/22 23:13 ] [ 編集 ]
[ 44098 ]
中国系○○人のコメが多いなw
[ 2015/03/23 00:50 ] [ 編集 ]
[ 44099 ]
なんか東ドイツにこんなアパートがあったな
超絶効率厨のやつが
[ 2015/03/23 01:18 ] [ 編集 ]
[ 44100 ]
中国なんぞ行きたくないが、こればかりは19日間見ていたかった。
[ 2015/03/23 01:19 ] [ 編集 ]
[ 44101 ]
44099追記
あれは縦じゃなく横に長いんだったか
[ 2015/03/23 01:20 ] [ 編集 ]
[ 44102 ]
土地なんか腐るほどあるのだから、
縦じゃなく横に伸ばして作ればいいのに。
それなら天災あってもたいした事にはならんだろ。
[ 2015/03/23 02:02 ] [ 編集 ]
[ 44106 ]
高層ビルを短期間で建てるってことで技術力アピールしたいんだろうけど逆効果じゃないかな?
時間かけることがいいとは言わないが、建設後何事もなければ良いね。
高速鉄道とかでもスピードだけにこだわってたりするからな。
日本人からすると微妙なスピードの差は二の次でしょ。
[ 2015/03/23 06:27 ] [ 編集 ]
[ 49689 ]
・・・新国立競技場もこんな調子で創ってくれんかな?
2019年のラグビーW杯はおろか
今度の年末年始あたりのコンサート会場とかも余裕で間に合うかもしれんw
(たぶん工費もだいぶ安い)
・・・問題はそのあと2020年までもつかというはなしだ
(ただだいぶ前からこの会社の超短期建設有名だけど、建物に不具合が出たって後日譚はないみたい)
[ 2015/07/24 18:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク