こんなニュースにでくわした

気になった英語の記事や掲示板などを翻訳しようと思います

「安倍政権NO!」国会前でデモ 海外の反応

「安倍政権NO!」国会前でデモ 海外の反応

「安倍政権NO!」 安保政策などに反対、国会前でデモ

 国会周辺で22日、安倍政権が進める安全保障政策や原発政策に反対する集会があった。首都圏反原発連合などの市民団体の呼びかけで集まった約1万4千人(主催者発表)は、「戦争をする国をつくるな」などと声を上げた。

 自民、公明両党が自衛隊の海外活動を広げる方向で合意して初の週末。日比谷野外音楽堂(東京都千代田区)で、学生らが集団的自衛権の行使や原発再稼働に反対する意見を表明し、その後、デモ行進をした。神奈川県平塚市のパート鈴木賢一さん(65)は「安倍政権は国民の声を聴かない。民主主義を尊重する政治を実現したい」と話した。


(海外の反応をまとめました)





■ Japan Todayが安倍を好きでないことに気付いたよ。彼について否定的なことは何でも書くようだ。僕は彼は良くやってると思うけど。



■ 安倍がヒトラーと似ているというのなら、デモ参加者は今頃ガス室送りだよ。

■ ガス室は権力をとって数年後のことだよ。




■ 妄想の中に生きていない人たちがいることが分かってうれしいよ。



■ 世界の指導者はヒトラーとして描かれてばかりだな。ヒトラー呼ばわりされなかった指導者はこの数十年いなかったんじゃない?



■ 安倍が何か悪いことでもしているの?目を覚ませよ。



■ 日本で何が起こっているのか知らないけど、彼らは日本をもっと世界の軍事的な事柄に関与させようとしている安倍首相のことが嫌いらしい。戦前の日本に戻ると思ってるのかな。



■ 彼らは選挙の時にはどこにいたの?



■ 民主党が次の選挙で勝つべきだ。



■ アメリカが日本から出て行けばすべてOK。



■ 安倍首相とヒトラーを比べるのはフェアじゃないな。安倍首相は民主的でモダンな考えを持った指導者だし、アベノミクスで日本を不況から脱出させることになっている。そうしたら日本はこの地域で平和を守る強力な源になるはずだ。



■ 安倍は素晴らしい人だよ。彼は日本の将来を心配しているだけだよ。中国が攻撃的になってるし。



■ なぜ東条の写真を使わないの?



■ 親安倍のコメントが多いけど、安倍が民主主義と憲法をひっくり返そうとしていることに気付いていないんだと思う。安倍政権下では原発に関することはすべてが国家機密だ。真実を知るために日本人は外国の報道を見なければいけないなんて馬鹿げたことだ。安倍と自民党の目標はアジアを軍事的に支配することだ。自民政権が長引けば、アジアの平和は損なわれるよ。



■ 日本人なら安倍の軍国主義政策を盲目的に支持なくちゃいけないの?日本は民主的だというけど、反対意見を言う人に我慢ならない心の狭い人間がいるようだ。



■ 写真だと多くの人がいるようだけど、ズームしすぎてるね。



■ がんばれ安倍。世界は危険でいつでも戦争は起こり得る。それに備えるのは間違っていない。



■ 安倍をヒトラーと比べるのは妥当な批判ではないよ。そうすることで彼らはばか者に見える。もっとちゃんとしたこと安倍批判をするべき。彼らは気が狂っている。



■ ドイツ人だけど、ヒトラーを論争にするのは嫌いだな。馬鹿げていると思う。政治は難しくて普通の人間には理解できないんだよ。ほとんどの政策は悪くて厳しいものに見える。政治を本当に知りたければ、自分で政治家になるか、多くの本を読むしかない。



■ この人たちは面白いと思う。



■ 安倍が本当に酷いというのなら、何で彼を権力に返り咲かせたの?日本の首相としては長く続きそうだし。



■ 何があったの?



■ 彼らは本当に日本の左翼だろうか?日本には60万の中国人と50万のコリアンが住んでいることをお忘れなく。コリアンはヒトラーを使って安倍を侮辱するのが好きだし。



■ デモがあるということは日本が民主主義だという証明だな。もし日本人が安倍を嫌いだというなら彼が長期間権力に居続けることはできないよ。


ソース1




関連記事

[ 2015/03/23 15:00 ] 日本 | TB(0) | CM(45)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
[ 44128 ]
別に何したわけでもないけど嫌いなんですよね。
この人達は
[ 2015/03/23 15:06 ] [ 編集 ]
[ 44129 ]
■ 彼らは選挙の時にはどこにいたの?

ほんとコレ
[ 2015/03/23 15:13 ] [ 編集 ]
[ 44130 ]
何を訴えても、強制収容所のガス室送りにされない日本はサイコーさ。ハイル!アベ!
[ 2015/03/23 15:19 ] [ 編集 ]
[ 44131 ]
俺は安倍大嫌いで全く何一つ支持しないし擁護するつもりもないけど
でもこのヒトラーに例えてる批判してるやつはさすがに頭がおかC・・・
[ 2015/03/23 15:28 ] [ 編集 ]
[ 44132 ]
だってこいつら反日売国ブサヨ連中だもの
日本の為になる政治家は皆大嫌いなんだよ
[ 2015/03/23 15:41 ] [ 編集 ]
[ 44133 ]
>44132
海外の反応なんだけど・・・
[ 2015/03/23 15:45 ] [ 編集 ]
[ 44135 ]
ヒトラーを使う時点で隣の半島の民族ってのがモロ分かり

 ただ、政府として公表できない情報でもあるのか、対外紛争関連の法整備の進め方に政府の焦りが見えるのが心配やね。
 下策とか強行って言うのではなく「焦り」

[ 2015/03/23 16:06 ] [ 編集 ]
[ 44136 ]
>アメリカが日本から出て行けばすべてOK。

ほんとコレ
[ 2015/03/23 16:11 ] [ 編集 ]
[ 44138 ]
安倍を否定してる奴らの方がナチスみたいなんだよなw
思想的に偏りすぎた人は狂信的で恐い。
[ 2015/03/23 16:21 ] [ 編集 ]
[ 44139 ]
何いってだよ
こいつらは前の選挙で投票率が糞低だったってーのに
安倍政権ひっくり返せもし無い超少数派だぞ?
[ 2015/03/23 16:22 ] [ 編集 ]
[ 44140 ]
世界に恥をさらすなよ(笑)
大学でも行ってお勉強してなさい。
[ 2015/03/23 16:24 ] [ 編集 ]
[ 44142 ]
この人達は選挙権がないから
こうして騒ぐしかないんじゃないの
[ 2015/03/23 16:29 ] [ 編集 ]
[ 44143 ]
左翼の奴ら(マスゴミ含む)は、都合悪い結果出た時は民主主義らしく選挙で勝っても認めず文句言う。
そして、自分達の思想はごく少数意見でも民意を聞けとほざく。
言い方や考え方がブレブレだから支持されないと気づくべきw
[ 2015/03/23 16:31 ] [ 編集 ]
[ 44144 ]
彼らは日本がうまくいくことが嫌いなんだよ
日本がうまくいくこと=気にくわないの公式が成り立つ国は限られてるから至極わかりやすい
[ 2015/03/23 16:32 ] [ 編集 ]
[ 44145 ]
まあ、外国人は特亜や在日朝鮮人とその仲間達を知らないからね。
[ 2015/03/23 16:42 ] [ 編集 ]
[ 44146 ]
「平和主義者の好戦性」という言葉を思い出すわ

平和な世の中を実現しようとしているハズの護憲勢力が、他人にヒトラーという大量虐殺者のレッテルを貼って憎悪をぶつける
この人たちこそ、人種差別主義者だと思う
[ 2015/03/23 16:45 ] [ 編集 ]
[ 44148 ]
ヒトラーほどの求心力はないくせに、安倍自身がヒトラーに揶揄される俺かっけぇとか思いそうで怖いわ
[ 2015/03/23 16:47 ] [ 編集 ]
[ 44149 ]
集団的自衛権が先立ってるのは反対だな。
9条改正には賛成。周辺国の問題に特化し、領海侵犯や珊瑚漁船に発砲できるぐらいにしなきゃ駄目。 中東とかは放っといていい。
欧米にそそのかされるな。いい格好しようとしなくていい。
[ 2015/03/23 16:56 ] [ 編集 ]
[ 44150 ]
治安が悪くなって凶悪化してきたから防犯強化や地域住民協力していきましょう
すると騒ぎたてるブサヨ こんな奴らに限って防犯カメラやセコムのフル装備w
防犯強化したら犯罪者を刺激するからダメらしいwww
 
[ 2015/03/23 17:06 ] [ 編集 ]
[ 44151 ]
代替え案無し、民主主義だから選挙で選んだはずなのに
政策云々ではなくトップにNO…つまり有権者じゃないってことだろ。
[ 2015/03/23 17:15 ] [ 編集 ]
[ 44152 ]
自称リベラルはこんな風に感情的・幼稚になるしか芸が無いから、
碌に支持が無いんだよ。国民の大多数に相手にされてない、バ.カにされている
民主党の小西しかり。事実に基づいた大人の議論の水準の遥か下
日本の民主主義のレベルを下げてる無能共。議員なら税金泥棒だ
与党としてはもちろん、野党としても何の役にも立ってない
[ 2015/03/23 17:21 ] [ 編集 ]
[ 44153 ]
>彼らは選挙の時にはどこにいたの?
ホント。よもやと思うけど全員選挙権もない連中なのかな
朝鮮人とクソ左翼の反日勢力は日本の弱体化ばかり熱心だ
[ 2015/03/23 17:25 ] [ 編集 ]
[ 44154 ]
。首都圏反原発連合などの市民団体の呼びかけで集まった約1万4千人(主催者発表)

でました、お得意の(主催者発表)wwww
[ 2015/03/23 17:26 ] [ 編集 ]
[ 44155 ]
この外国人達に、ここに写っている人達は全員左翼だよって教えてあげたい。
きっと書き込まれるコメントの内容が、ガラリと様変わりすると思うんだけど。
[ 2015/03/23 17:59 ] [ 編集 ]
[ 44156 ]
このデモしている奴等の身元を調べられたら、面白いことになるだろうな。
今回のデモ参加者、○○国籍○○人・何人、○○系日本人・何人、なんてな。
[ 2015/03/23 18:13 ] [ 編集 ]
[ 44157 ]
日本人の安倍政権支持率高いって教えてあげて
日本国籍じゃないやつらが大半だって教えてあげて
[ 2015/03/23 18:44 ] [ 編集 ]
[ 44158 ]
選挙の結果を理解していない少数派の人たちのでもにしか見えない。先導している勢力は現状の打開策の具体的な内容を示して見たらいいではなろうか?その上で民主主義的判断すれば良いと思う。結果は変わらないだろうが。
[ 2015/03/23 19:15 ] [ 編集 ]
[ 44159 ]
>>44133
こいつら=デモしてる連中、だろどう読んでも。

まず自民党は「自主憲法制定」を軸に結党された政党で、あれだけ長期政権とっておきながら改憲出来なかったことの方がむしろ背信といえば背信。安倍政権だからどうとかいう話じゃない。
当時の社会党勢力の強さと改憲に必要な条件の不可能さを考えればしょうがないんだけど。
[ 2015/03/23 20:37 ] [ 編集 ]
[ 44160 ]
阿部さん頑張れ
[ 2015/03/23 20:57 ] [ 編集 ]
[ 44161 ]
■ 彼らは選挙の時にはどこにいたの?

選挙権が無いから投票所にいけないんですwww
[ 2015/03/23 21:11 ] [ 編集 ]
[ 44162 ]
自民が圧倒的多数だったから自民勝利ではあるんだろうけど
選挙前に比べたら自民微減で民主は増えてるんだけどね
あと安倍や自民が嫌いって言ったら朝鮮人扱いするのやめてくれないかなw

あと何度も言うけど
自称リベラル()の俺から見ても、多分普通の民主党支持者からしても
このヒトラーの絵でデモしてるやつらはキチガイだからな
[ 2015/03/23 21:40 ] [ 編集 ]
[ 44164 ]
レッテル張りをして少数派のエゴを通すのは正に戦前のやり方じゃん…
まじ気持ち悪い人たちですね。
[ 2015/03/23 22:12 ] [ 編集 ]
[ 44165 ]
仮に民主党支持者が増えてるとしても不思議はないよね。
毎年どれだけの在日が帰化して選挙権を手に入れてることやら・・・。
前回の選挙結果なら、保守系の票が割れたことで当選者数が微増しただけ。
他にないから消去法で自民党という人はいても、前政権を知っている
普通の日本人なら、民主党支持に変わることはないでしょ。

ただ、現政権を支持していないくても反日や朝鮮人とは思わないけどね。
やっていることと主張している内容にもよるから。
[ 2015/03/23 22:23 ] [ 編集 ]
[ 44167 ]
現代日本に軍国主義なんて影も形もないよ
中国韓国のほうがよほど軍国主義だ
[ 2015/03/23 22:36 ] [ 編集 ]
[ 44168 ]
■ 彼らは選挙の時にはどこにいたの?

投票権がないんだよね
[ 2015/03/23 23:11 ] [ 編集 ]
[ 44170 ]
安倍さんは支持率高いよー
私も支持してるし、期待してる。頑張って安倍さん
[ 2015/03/24 04:22 ] [ 編集 ]
[ 44171 ]
アジアを軍事でなんか支配できんの?
しかも日本が?
[ 2015/03/24 04:31 ] [ 編集 ]
[ 44173 ]
日本がいったいどこと戦争するって言うんだよ。
[ 2015/03/24 09:05 ] [ 編集 ]
[ 44174 ]
デモは多いにやれば言いと思うが。
これだけ米国のプレゼンスが低下して世界各地で血が流れてて、国連が役目を終えつつあり、帝国が理不尽な侵攻をしてる国際社会のニュースをみて夢想主義に説得力があるかといえば無いよね。。。。
例えるならドンパチやってる戦場で自分ひとり妖精探してるようなもんだw
[ 2015/03/24 11:00 ] [ 編集 ]
[ 44198 ]
外人にすらバレてるぞブサヨwww
お前らはもうオワコンなんだよ
自覚しなさい
[ 2015/03/24 14:14 ] [ 編集 ]
[ 44236 ]
山本太郎を当選させた杉並の連中かねえ。
[ 2015/03/24 23:36 ] [ 編集 ]
[ 44265 ]
つい3ヶ月前に選挙を行ったばかりなのにデモをする時点で頭がおかしい連中しかいないよ。
選挙結果が直視できない可哀想な人達の集まりか、ただの中韓大好きな反日連中の集まりか、日本国民ですらない外国人の集まりか、だよ。
全部だろうけど。
[ 2015/03/25 20:45 ] [ 編集 ]
[ 44267 ]
※44162
民主・共産・維新に社民とメロリンQの支持表明する奴って国会答弁を全くみてないだろ

ニュースや新聞で加工されてない状態だと何をしたいんだかマジでわからん演説だらけで、それに答えなければいけないほうは精神修養とか苦行だぞあれ
[ 2015/03/26 00:38 ] [ 編集 ]
[ 44462 ]
気持ちは分かる
民主党時代に、同じようにデモやったから
まさに暗黒の時代だった
[ 2015/03/30 03:21 ] [ 編集 ]
[ 50000 ]
彼らは選挙の時どこにいたのって言われてもアメリカと日本じゃ選挙制度が違うから、本当の意味で日本国民が日本の首相を選ぶことはできないんだよ
[ 2015/07/31 20:17 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
スポンサードリンク